プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pupe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
elm-2 / 2006年04月09日(日)
そして今日、試合があった。
緊張のピークは前日に持ってくるのが一番良いらしい。
試合前はリラックスしていたがやはりいざスタート位置に着くとなんとも言えない気分になる。
ストレッチを入念にしてみるとすごく体が柔らかくなった。驚愕の事実だ。
試合は1組〜3組あり、早い順に並んでいくのだが、俺は早くないため3組だった。
いつも遠地で1000Mを走っている人達と一緒だったので少し安心した。
種目は800M。
スタート位置からオープンになる目印までは軽快に行こうと思っていたが少し焦る。
1周目は3位あたりをキープして着いて行こうと思っていたのだがベベから2番目の位置になってしまった。
しかし1周目の通過がそんなに早くなかった&日ごろの練習の成果もあり気持ちにだいぶ余裕があった。
2周目の入りからバックストレートにかけて3位に浮上する。
そして最後のカーブトップに立つ。
が、ラスト100Mが地獄のように辛い。こんなに辛いのは初めてだ。
そして最後の最後、残り3Mほどで抜かされてしまった。
結果は2位、トップとの差は0.2秒でした。
試合の感覚を取り戻すレースとしてはなかなか上出来だったと思うが、
やはりベストがでなかったことと最後に抜かれたことが悔しい。
明日は足が痛いので念のため病院に行って、これからの練習に気合を入れたい。

さあ、宿題がまったく終わってないのだが・・・
何からやるべきか。提出物だけ狙っておくか。
 
   
Posted at 20:38/ この記事のURL
コメント(0)
elm / 2006年04月09日(日)
遂に今日春休みが終わってしまう・・・
思えば最後に日記を書いた27日から二週間、記憶がぶっ飛ぶくらい多忙な日々でした。

3月28日:誕生日に友人Nからクリームプリンとみたらし団子を事前に頂いてました。
    友人Oからは数学の参考書を頂きました。友人Kからはお菓子を頂きました。三人とも本当にありがとう。
    そしてコメント、会話で祝ってくれた人達ありがとうございました。
    無事に17歳になりました。
    そして彼女にはミサンガ、キーホルダー、手紙を頂きました。何も語ることはないけど、すごく嬉しかった。

29日:前日、前々日と比較的遠い場所(京都方面ではない)に練習をしに行ったので、
    学校での練習はそんなに上げないだろうと予測してみたが撃沈。
    この日のウェイトトレーニングで腰を痛めました。

30日:雨。グラウンドがサッカー部の試合のため使えないということで市内の某高校へ。
    とても強い高校なので練習を観察すると、確かに補強の力の入れ具合が半端ではない。
    この日以降、母校の部活でこの高校を見習ったアップや補強が実地された。

31日:この日も某高校へ。
    練習後にすがきやに行ったのはこの日だっけ?そうだっけ?いや、前の日か。
    腰が痛いが頑張る。

4月1日:1000Mのタイム測定を遠地で行うものの前回と変わらず。むー。。
      試合に向けて焦燥の日々。

2日:レスト。だが俺の高校生活に休日はない。
   この日は確か彼女と遊んだ気がする。おそらく。

3日〜7日:記憶がぶっ飛ぶ。腰が痛い、足が痛い。

8日:短距離パートに行った。試合前なので練習量は少なめだった。

 
   
Posted at 20:16/ この記事のURL
コメント(0)
P R
 
 
GMO MadiaHoldings, Inc.