入園準備 

2009年02月06日(金) 23時43分
もういつの間にか2月

あと2ヶ月で長男そーさんは幼稚園に入園です

お下がりの制服やバッグ・帽子など頂いたり
今月末には注文した幼稚園道具が全部貰える

そんなんでそーさんもやっと幼稚園に行く気になってくれました
(今保育園に行ってるのでずっと保育園に行くと言い張っていました)

さてさて入園式までに母には大仕事が待っています
名前書きと手作りバッグたち・・・・・

絵本バッグ・靴入れ・ランチョンマット・弁当袋・コップ袋・・・
母頑張って作るのです


そんなんで昨日生地を買いに行って来ました
弁当とコップ袋の生地は前に可愛いと買った生地があるので
残りの生地を探しに。

母としてはキャラクター物は辞めて頂きたい!!
今はキャラクターじゃなくても可愛い生地が沢山あるんだよ

さっそく『この蜂の可愛いよ。この動物のも可愛いよ』と
そーさんをその気にさせていると

『ママー大変こっち来てー』とそーさんの呼ぶ声が
『そーちゃんぜーーーーーったいにこれがいい』

そうです。大好きなカーズの生地
きちゃいましたか!!キャラクター!!!

そーさんかなりの頑固者です
1mなんと2000円

たっけーーーーーーー

仕方ない。カーズにしたるさ!!




今年はそーさん・しーさんの服も色々作ってあげようと思って
春に履けるパンツを作ろうと思っていて
生地もいいの見つけたんだけど
激高カーズ君のおかげで今回は買うの辞めました

名前は保育園のと同じく刺繍にします

ちょっと楽しみ気合だけは十分な母でした

節分 

2009年02月04日(水) 16時40分
昨日は節分

我が家では昼間から元気に豆まきしました

母とっては全く楽しくない節分
豆処理地獄が待っているからね

今年は恵方巻も手作りしてみました

長男そーさんのリクエストにお答えしてマグロでね

って・・・ただの鉄火巻きになってしまいましたが

サラダ巻き
鉄火巻き
納豆巻き
マグロ納豆巻き

それがこちら


これではでか過ぎだと半分に切って食べました。


我が家の次男しーさんは(まだ1歳2ヶ月)デカイのを1本
短いのを1本を立派に平らげました

食べすぎ・・・・。
しかも苦労して巻いたのに広げて食べてるし・・・・

良い1年になりますよーに

ご挨拶 

2009年02月04日(水) 16時31分
大変ご無沙汰しております


みなさんお元気してらっしゃいますか??

わたしは風邪もひかず元気に毎日すごしております

長い間HP&Biogを放置しっぱなしですみません


HPリニューアルしてみました

まだ完成とはいきませんがこれからチョコチョコ完成させていこうと思っております

みなさんチェックして下さいね

今週中には新作もドンドンUPしていきます


2009年心を入れ替え気合を入れて頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします



yucari

手作り 

2008年10月11日(土) 0時42分
こんにちわyucariです
秋ですね
息子は毎日のようにどんぐりを拾って遊んでいます
家にも持って帰ってくるもんだから家中にどんぐりが・・・・
我が家のトトロですね


昨日昔働いていた会社の先輩のお家に遊びにいきました
とても広くて素敵なお家でした
やっぱり一軒家っていいなぁ

せっかくなので久々に手作りおやつ
蒸しパンケーキを作りました

今が旬のサツマイモ乗っけてね
モチモチで美味しかったです

先輩が手作りパンを作っていて
頂いたのですが最高に美味しい
モチモチしていて美味しい

☆やハートの型を持っていてそれで作ってくれたので
☆型のパンに息子は大感激
家ではあまりというかほとんどパンを食べない息子が
メチャメチャ食べていました

そんなんで作り方をコーピーしてもらったので
近々朝鮮してみようと思います!!
やっぱり手作りが1番美味しいね

幼稚園 

2008年10月01日(水) 0時29分
ご無沙汰しております

すっかり涼しくってか寒くなってきましたね
みなさん風邪などひいておりませぬか??
元気いっぱいyucariです

最近は本当にドタバタしていて・・・

来年から長男そーさんを幼稚園に入園させようとおもっているのですが
その幼稚園選びがねーーー!!!

難しいんだよね!!
見学した所でどこが良いのだか
何が良くてそんな評判が良いのか??
評判悪いところが結構良かったり・・・・。

そんなんで悩んでいたら
いつの間にかもう願書の配布の時期になってしまいました
結局二つの園に絞りこみ
そこの運動会を見に行って決めてみようかと思います


そんなこんなんでなんだかバタバタしております。

更新も全然出来なくて本当ごめんなさい。
新作出来て来ました!!
一気にドバーーー更新するから待っててね!!

夏もあと少し 

2008年09月08日(月) 22時36分
こんばんはyucariです
今日の夜は涼しいですね
虫の泣き声が秋だなーと実感させてくれます

今日は今年初の花火をしました
長男そーさんの大のお友達コッチャンファミリーと我が一家で

先日ガソリンを入れに行った時イベント中だったガソリン家さんでもらった小さい花火と
去年の夏買ってやりそびれた花火と
2年前に買ってこれもまたやりそびれた花火

これまたビックリ以外にちゃんと火がつくんだよねーーー
そーさん&コッチャンは二人楽しく花火していました


そう思うと今年はあまり夏らしい事あまりしていない気がします
なんと珍しく我が家が今年1度も海に行ってない
毎年1回以上は行って海を満喫する私達ですが今年は行ってないなーー
プールも結局そーさんとパパ二人で行き
私はしーさんとお留守番
旦那の夏休みもなかったって事もあり
なんだか夏らしい事をあまりせずに
アッという間に夏が終わっちゃいました

まぁしーさんがまだ小さいから仕方ないっか
来年はガッツリ遊ぶぞ

なんだか切ないですね・・・・・

日が落ちるのも早くなり
公園から帰ってくる時間も早くなりました。
あーーこれから寒い冬

暑いのも嫌いだけど私は寒いほうが断然嫌い!!!!!
足がかじかむあの感覚
寒すぎて耳が痛くなるし
外にでるのもおっくうになるんですよね

朝起きるのも辛いし・・・
あー考えるだけで落ち込んできます

まだまだ残暑厳しそうだからね!!
も少し夏を味わっておこうかなぁー

映画 

2008年09月04日(木) 0時32分
こんばんはyucariです
いつの間にか9月になってしまいましたね
(ちゃんと更新しなきゃね)

ずっと寒かった先週
今週は暑くて残暑はまだまだ厳しそうですね
みなさん体調壊さないで下さいね!!


月曜日に子供達が保育園に行っている間
友達とsex and the cityの映画を観てきました

友達と映画なんて何年ぶり?
アニメ以外の映画なんて何年ぶり??
なんだか久々独身に戻った気分で凄く楽しかったです

私の大好きなsex and the cityの映画最高でした
多分ドラマの方を観てない人も楽しめると思いますが
私は是非是非DVDも観て頂きたいですね

主人公がいろんなブランドのウェディングドレス着るんですけど
vivienne westwoodのドレスがたまらなく可愛い
釘付けですよ
あたしもウエディングドレス着たいな・・・・。
結婚式やっていないので未だに切るのが夢ですね

そんなんで笑い泣き洋服&靴にうっとりしてしまったひと時でした
ずっと行ってみたかったCAFEでお茶してお迎えに行きました

たまには子供と離れて独身気分の時間も最高ですね
充実した1日でした

お助けマン 

2008年08月11日(月) 23時39分
こんにちはyucariでっす
先週お台場に行ってきました
毎年恒例の冒険王
去年は夏休み前に行ったからガラガラでかなり満喫出来ましたが
今年は夏休み真っ只中朝早くから行ったにも関わらず激混み
そして有り得ない猛暑

とりあえず軽く一回りしてお台場海浜公園で水遊び
子供にはこっちの方が全然嬉しい様子でした
そして涼む為にプラプラウィンドウショッピング

そんなんして夕方から再び冒険王
短縮鉄道に参加したり
めちゃイケのステージで遊んだりして楽しかった
でもあまりに混んでいて行っていない所も沢山ありますが・・・・
長男そーさんも大興奮だったのでよかったかな

くたくたになり帰ろうと駐車場に向かうと
慌ただしい家族が…
どうやら子供が熱中症で痙攣を起こしてる様子
ママは救急車に電話していてパパは子供抱っこしてるけど唖然とした感じ

「熱中症ですか?」と聞くと「多分そうだと思います」とパニック状態のパパ
「とりあえず顔を横にして寝かしたほうがいいですよ」とタオルを出してあげ
「口には何も入ってないですか?」と口に指を入れて舌を出し
大丈夫だよと声をかけてあげ救急車を待つことに…

多分あの親子は看護婦さんがいてよかったとか思ったんだろな

いいえ ただの素人ですから

そーさんが小さい頃から普通に40度の熱を出す子だったんです
子供って高熱だすと熱痙攣あるんだよね
白目向いて痙攣起こすらしい…
それが怖くて怖くて…
もし一人の時我が子がそんなんなったらあたしも泡ふいて倒れちゃう…
そうなる前にとりあえず自分で出来る事を調べておいたんです
そんなんで解る事だけやってみました

その子は少ししたら痙攣はおさまり顔色も戻ったけど
吐いてしまいそれからは意識がない様子
救急車も今出てるから木場から来るってなかなか来ない
結局消防車に救急隊員が乗って来てくれてそれでうちらは帰りました
大丈夫だったかな??

人事だからあんなに冷静に対処できたんでしょうね。
我が身だったら不可能だろうな・・・・。

でも熱中症は怖いですね。
ましてや子供の熱中症は親の責任でもあるし
私も気をつけなくちゃ
みなさんも熱中症気をつけてくださいね

花火大会 

2008年08月05日(火) 0時08分
こんにちは!!yucariです

いやー毎日尋常ではない暑さですね

夏バテもせず毎日ご飯2杯食べている私です
でもその分汗かくからか??太りませんね

夏最高(笑)


土曜日我が家の近くの花火大会行ってきました

行ってきたと言っても
うちの近くに穴場スポットがあると友達から教えてもらい
そこで見たんですが

人もあまりいないし、子供達放置で走り回っても全然平気
なんて幸せな場所
花火もバッチリ見えたし最高の穴場でした

なんと奇跡的にもいつも遊んでいる地元の友達
まいちん・まりごん・ひと・マッキー全員がこれるという事で
我が家と友達とで花火見ながら宴会

この年になると
仕事やら彼氏やら家族持ってやらでなかなか友達みんなと花火ってないんですよね
だから凄く楽しく&嬉しかったです


今年最高の思い出になりました

祝!ネット開通 

2008年07月16日(水) 0時40分
 お久しぶりです!yukiです!

やっと我が家にもインターネットが開通いたしました
これでやっと私もPCからブログが更新できます!
嬉しい

やっぱりね、家でインターネットが使えないっていうのは
かなり不便ですね
痛感しました

なにかちょっと調べものがしたくても出来ないし
パソコンがこんなに普及していなかった時代って
どうやって調べものとかしていたのか思い出せません。

携帯からこのブログの更新を一度しましたけど、
やっぱりとてもやり辛いし、写真のUPの仕方もよく分からなくて、
一回で断念してしまいました・・・
ゴメンナサイ

しかし、新しくパソコンを買って、さらにネットも開通させると、
最初の設定とかが大変ですね。

実家の時は、家のパソコンは両親が買ったもので、
設定も父親がしていたので、
一から自分でやったのは今回が初めてでした。

本当 セットアップとか面倒くさかった〜
でも、このアナログ人間の私が一人でここまでできたのだから、
今のパソコンはいろいろと分かり易くなっているのでしょうね。

それでも、大変だなぁと思いましたよ・・・

pupawのHP管理をしてくれているyucariが、
いつも遅い時間まで頑張ってくれている大変さがよくわかりました。
いつもありがとうね

環境も整ったことですし、これからはもう少し更新していけるよう
頑張りま〜す
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pupaw (yucari yuki)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-yuki 沖縄一人旅にハマッテます。
    ・クッキング-yucari 最近はまた新メニュー考案中
    ・お酒-二人ともお酒は大好き★ yuki 泡盛に夢中★  yucari シャンパン大好き☆
読者になる
古着のリメイク&オリジナル服のお店 pupawの二人が書いているBLOGです。 コメントお待ちしています。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE