思いつきは思いつきじゃなくて、確かな方向だった 

2007年09月16日(日) 10時24分
きっと、気付いた時点でわかってたんだろう。

よくよくさらに調べ、資料等を取り寄せたのは、自分の中で再確認するためだけだった。

 

        これだ。


     あたしの第三の転機。



カウントダウンはもぅ始まっている。

ゼロになるのがいつなのか、それはまだわからないけど




早く変わってしまいたいけれど
まだここを離れるわけにはいかない。

まだ新人も入ったばかり
自分は独り立ちして3ヶ月たったばかり
新規開拓ドンドンしてるなかで、いくつか芽がでそうな気配がしてきたばかり
他の人の先を、また渡されるっていう話もあるし。

芽を育てて、ちゃんと次の年にも芽が出るくらいにはしとかないと。
何しにこの会社に入ったんだ?とは言われたくない
あたしが入ったことで、変わる何かを残したい。


それをするためと
次をするための資金つくりのためと
次にいきたいという気持ち


あとどれくらいだろう


てんき 

2007年08月29日(水) 14時25分
ここ数日のあたしの頭の中



@バイク
   →合宿で実技は合格◎
    筆記は今日行ってきました!!
    去年は原付の筆記で落ちて、様々な方からがっかりされ小バカにされてしまいましたが…今回は


        ☆★☆98点☆★☆

♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪ヤター


Aバイク買います

ATビックスクーターのつもりが、MT免許とったらもぅ運転が楽しくて♪

すぐ売ってもいいから、まずはMTで運転楽しむ!
アメリカン♪クラシック♪
かっこいいやつ〜〜〜♪♪


Bカポエイラ

無事 免許とれたし♪
    そろそろ初めます!!!


Cタイ式マッサージ

タイの王宮(ワットポー)で受けたとき、ほんっとー――――に浮くかも!!!ってゆーくらい体が軽くなったことが忘れられない


D「なんくるない」 よしもとばなな

滅多に同じの読み返さないあたしがすぐさま二回目読んでる。

自由でいたい

元気にくらしたい

ゆったりと

追いたてられず

健やかに

そして周りの人にも笑顔を与えながら


そんな想いを強く抱きながら読んでます。

?日目 

2007年08月18日(土) 22時52分
朝散歩してたら 竜馬商店街 なるものが

抹茶ソフトを買って ひとり食べながらてくテクてくテク

黄桜かっぱカンパニーやら白壁の蔵やら
い〜かんじの川と木船(^-^)g"

かの坂本竜馬含む志士達が滞在したという船宿「寺田屋」発見〜!!
寺田屋事件 の現場


それから教習へ

夕飯はユキちゃんと
桃山御陵前駅越えたおしゃれなカフェダイニングへ
ビール×1とデザート×2 おまけでくれて
満腹まんぷく〜〜

そんな一日♪


中免合宿 開始!! 

2007年08月18日(土) 22時48分


バスの集合場所に着いたら
そこはヤンキーの集まり!!

ちょっとビビったけど
相手は確実に年下だから!!と思いつつ
サングラスを装着しながら強気なふりしてみたり。

送迎バスの中も、教室着いてからも男だらけー!!
しかもガラ悪っ(^_^;)全部ではないけど。゜


一人だけあたしより3日前に合宿入りした女の子.しかも愛知の子 紹介してもらった♪
16才の女の子〜!!
優紀ちゃん☆
なんとおかーさまもバイク乗るそうな。
ちゃきちゃきなお母様なようで。


さてさて肝心の合宿はというと…
学科をいくつか受けた後に
初日からいきなし乗車!!!
バイクでかいし!重いし!
手助けしてもらいつつも一応起こせました=3

そんで半クラしてアクセルと繋げて等々説明を受けたらもぅ息つくひまなく即乗車。

あの…(>_<)心の準備がぁ〜〜!!!
次は
イッソクからギアチェン〜 ニソク 〜アクセル入れて〜ブレーキ〜カーブ などなど一気に進む(*_*)ふ〜〜〜〜〜


楽しいけど…緊張で手と足が震える―――――(>_<)

車体ガシガシ倒しちゃうし。重いんだもん。
てか足あんまつかないし。


ふらふらで一日目終了。


暑かった〜〜〜

テニス 

2007年08月04日(土) 14時46分
昼ちょい前に会社に着いて超特急で台帳&BOOK発注!!!

結局終わらなかったけど・・・・サンプルだしも終わってないし

けどけど今日は16時から 細川さん・提さん・天野さんとテニス☆

提さんは県大会にも出たことある 元テニス部副部長

あたしはテニス暦
軟式3年、公式3ヶ月 の、9年ぶりのプレイ

の割にはサーブもそこそこ入って、天野さんや細川さんも結構うまくて、試合もいいかんじに接戦に

小一次間だったけどみんな汗だくになって、いい汗いっぱいかいて気持ちよかった♪

テニス最高〜〜〜〜〜


部屋帰って 
   熱めのお風呂入って
          ビール飲みながら注伝切って

 また部屋でうだうだ〜〜〜
                してたら
                       学から電話で呼び出し〜〜@22:00くらい
大ちゃんは欠けちゃったけど

  学・裕ちゃん・あたし で久々の末広night

   ザ・ポンシュ祭りイェイ

これから 

2007年07月29日(日) 23時33分
接客はスキだけど“営業”は苦手 ってことはとっくにきづいてる

次にしたいことははっきり見えてきていない

《次にしたかったこと》だたはずのことも、違ったのだと
業界にいるからこそわかった

   あんなこといいな できたらいいな

は学生の思い描く“夢”物語

働くということは 生活するということ 生計を立てるということ 

稼ぐということは 儲けるということ 利益を生み出すということ

利益を生み出すためには。


例えば 帽子を作りたい と思う。

帽子つくりは学校で学べる。師匠に付く。コンペで賞をとって知名度を上げる。など。
けれどそれを【商売】にするために大事なのは

素材背景があること

生産背景があること。

いいものを作っただけではそれは『作品』でしかない。自己満でおわり。

商売にするには、背景をつけてそれを『商品』にしなければならない。

背景をつけるのは一人の力では難しい。

           一人⇔会社




296-29.6(万円) が今あたしの背負ってるもの。

今貯まってる貯金と、これからもらえるだろう金額のアバウトを計算してみたら
来年度いちねん謙虚に生活していけば、一気に完済できそうということがわかった。

止めたい理由はあるけれど“甘い”と思う。

お金を稼ぐ。それが働くということ。とりあえず稼ぐことを目標に。

花火 

2007年07月28日(土) 23時04分
会社に浴衣持参してトイレでお着替え 笑

渋滞にはまらないようにするために藤ちゃんと金山で待ち合わせて

JRでぴゅっっと岐阜駅まで!のはずが・・・

方向音痴&あんまし深く考えない二人。

乗った電車は岐阜と反対方向へ。(あたしはそれすら気付かず)

しかも区間快速・・・・щ(゚ロ゚щ)

共和というところでやっと止まり、戻りは各駅停車。
あぁなんて無駄な小@時間

岐阜駅からは超蛇のバスには並ばずタクシーでぴゅっ
リッチー気分♪

花火に大興奮!!!!

だからまーーーーよし◎◎◎


@伊豆熱川 

2007年07月15日(日) 23時19分
野田を出発したのは11時くらいーー??エミを迎えにいって、伊豆へーーーーーーーー!!!

台風の割には車けっこう混んでて、到着したのは17時くらい。

まず温泉♪温泉♪

そしてご飯〜〜〜〜〜キンメの刺身になんか他いろいろと、お寿司食べ放題!
しかも本当は食堂?食だったのが、今日は寿司の食べ放題プラン組がウチラだけだったから、なんと部屋食で、寿司食べ放題!うちらのためだけににぎってもらっちゃった☆

食べた後はしばらくテレビ
星がキレいなので外を散歩〜〜
満点の星空と、足湯と、ちょっと空いてたみやげ物やと、暗闇から聞こえる波の音。
流れ星
もっかい温泉につかってから
夜中までおしゃべり

伊豆熱川 

2007年07月14日(土) 22時17分
土曜日の午前中にあたしは名古屋から
みりんとエミとサヤは東京から伊豆に向かって、合流にはずだったんだけど
まだまだまだ雨女なわたし。
今回も台風を呼び寄せてしまった

最初は 台風くらいなんてことないし、辿り着ければいいや〜と軽く考えてたんだけど
土曜日出勤してて会社の人達のはなしを聞くと、どーやら台風になると新幹線が止まるらしい。。。
そーーなの?!?!
そんなに早起きしても、新幹線動いてくれてないと、ほんっとにもぅどーーーーにもならない。。。
一人だけ辿り着けないなんて、やだーーーーーーーー!!!!

考えた挙句、早く家かえって、準備して、
目的地の伊豆を通り越して、千葉の奥地、みりん家まで夜入りすることに。

かなりの強行スケジュールだったけど、なんとかなりました。

しかも、あたしが東京についたちょうどあとくらいに、新幹線とまったらしい。

的確で迅速な判断でした○
ほんとよかったぁ〜〜〜

なんじゃそりゃぁ〜〜!!! 

2007年05月20日(日) 9時28分
と、松田優作ばりに叫びたい。そぅ、松田なんだよ、松田!!!

朝早々と携帯見つかったと思ったら、

「なっちゃんごめん!俺やっぱり自分から好きにならいとだめだ〜
 このままいくと良くない」

って。入ってた。

       なんじゃそりゃぁ〜〜〜〜!!!

ショックというより、 「おぃっ!!」 ってつっ込んじゃった


あんた早くないかい!!(最初に飲んでから1ヶ月ちょい)

あたし告ってないし!(気になってるけど、ちゃんと好きになるかどーかはこれから)


え〜〜〜〜早すぎだよ〜〜〜バカーーーーーーーーーー!!!


うーーーん。まるで何年か前の自分をみてるようだ。
何年か前はあたしも、自分から気になった人じゃないと絶対ダメだったし
(今でもその感じはあるけど)
押されちゃうと、余計だめだった。好き好きオーラだされると、余計ひいちゃって。
付き合ってた人でも、なんか気持ち違うなーー付き合うとかのスキじゃなくなっちゃったなー
って思ったら、速攻で別れちゃってたし

けどさーなんていうかなーーー

家族でさえも、所詮は他人な訳ですよ。
自分の気持ちでさえよくわかんなかったり、どーしよーもなかったりする。
だから家族以外の他人なんて、しゃべんなかったら、分かり合えっこない。


あたしも最初の頃のフィーリングで、好きになれるかそーじゃないかって、大体決まっちゃってて、
そこからはずれちゃうと、どーにもダメだった。


前はあたしも、付き合う=その人のことを好き だったから、自分が好きって思ってる人じゃないと付き合えなかったんだけど、
今は      付き合う=その人のことを好きになろうとしてる、知りたいと思ってる
なんだよなって思う。


だってさーー
人を好きになるって、そぅ簡単なことじゃないんだよねーー
気になったり、ドキドキしたりするのは簡単だけど、付き合うとかの場合の「好き」になるって、その人のことをいろいろとわかった上でやっと「好き」になれるわけだからさーーー
だからこそ、「誰かを好きになる」ってスゴイことなんだってあたしは思ってるんだけど。


付き合ってみないと、本当に好きになれるかはわかんない
って部分があるて思う。

あとこれはきょと付き合って学んだことだけど、「人を大切にする」って、考えてるよりずっと難しい。
ちょっと気になって、付き合って、好きになって、、、自分では“大切にしてる”って思ってても、
本当はできてなかったり。
「大切に思う」のと、実際「大切にする」って違うんだなーって思った。

そーゆーのって、経験値でちょっとずつ出来るようになっていくものかなーーって思う。


それにさー付き合うって、人と人との関わりだから、一人で居るよりは面倒くさいこといっぱいあるけど、
絶対楽しいことが増えるんだよ!?
人と関らなかったら±ゼロだった生活が、
少なからずプラスになるんだよーーー?!
だったらちょっとでも楽しいことあったほうがいいじゃん

なんもないよりはあったほうが成長できるんだし!


みっちゃん頭カタイ〜〜〜〜〜むーーーーーーーーーーーーーー

けどそーゆーメールをくれたってことは、
すごいいろいろ考えてくれてたってことなんだよね。
いい加減なひとじゃないってこと。
申し訳ない

むーーーあたしがみっちゃんのこと友達とは見てないってわかっちゃってる以上、
みっちゃんはあたしと会うのもぅNO?!なんだろーなーーー
えーーーーーーーーーーー
あたしがもぅ浅岡さんと会うの無いなって思っちゃってるのと同じように。。


気持ちにこたえれそうにないから、これ以上好きにならないでくださいってことでしょーー??!
えーーーーーーえーーーーーーーえーーーーーー
どうしよーーーーーーーー!!!
P R
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像カンボジアに悪くするじゃないですか?
» アユタヤとMAYさん (2010年07月12日)
アイコン画像まゆ
» これから (2007年08月06日)
アイコン画像nuts
» これから (2007年08月05日)
アイコン画像まゆ
» これから (2007年08月01日)
アイコン画像まゆ
» 花火 (2007年08月01日)
アイコン画像なっちょ
» なんじゃそりゃぁ〜〜!!! (2007年05月20日)
アイコン画像ぇに
» なんじゃそりゃぁ〜〜!!! (2007年05月20日)
アイコン画像まゆ
» いわし (2007年02月24日)
アイコン画像natu
» いわし (2007年02月19日)
アイコン画像まゆ
» いわし (2007年02月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pupapupa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる