足跡的な 

2005年11月30日(水) 12時05分
このブログの日別のhit数は大体一日10ちょいなのだけど

それには当然自分であけて確認したりとか
コメント返すときに何回もあけたりしたときとかも
どんどんカウントされちゃってるのだけど、

mixiからURLはずしてもカウントはそんなに減ってない。

つまりURL乗っけてた時から
見る人が変わってない(=ほとんどいない) ってことなんだけど。

でもねーたまにカウント多かったりするとビビル。
っえ?誰見てんの?って。

まゆ・ことみ・ゆみえ はもちろん承知

しー子・真菜 もたまに見てるらしい。

あとは……誰ですか??

このブログは本当あたしの日記的な感じなので、できればおおよそを把握しておきたいのです
そじゃないと、なんかキモチ悪いんだもん。URL変えたい。。

なので、この5人以外で、
あたしもたまに見るよ〜!!って人居たら、この日記にコメント入れて
存在を教えてください!(゚0゚)(。_。)ペコッ

衣装つくり 

2005年10月31日(月) 16時02分
昨日に引き続き
エミ家から帰ってきてから衣装つくり。
こんなに追い詰められてるのに
1・5〜2Hくらい寝てしまった自分は本当コワイと思った。。
最終期限は15:00 高田馬場。

今回、頼む側と頼まれる側の意識の違いを初めて実感した。
いつもはSHOWとかをやるときに
モデルやヘアメイクを 頼む側 だったから
今回初めて 頼まれる側 だった。
頼まれる側はあくまでもボランティアであり、仕事ではない以上、
友達ががんばってるのは分かってても、頼まれたことを最優先に考えることが(無意識だけど)できていないし、
頼む側ががんばってるのと同じくらいがんばるように求めるのは難しいのだなと思った。
頼む側は目下そのイベントが生活の中で最優先事項だけど、
頼まれる側にとってはあくまでもボランティア感覚で、他に生活があるから、それほど大事には考えれていなかった。わざとではないのよ。でも他の“自分のこと”を優先してしまってた。

これは今回あたしの反省点でもあるし、学んだことでもある。
次からは軽はずみには引き受けないだろうし
引き受けたなら全力でやるだろう。
誰かに頼むときは妥協が必要なことも知った。多くを要求するのは無理なことも。

渦のなかに居ると、まわりが回ってないことには気づかないものだね


ぎりぎり時間内にはできたけど、時間たりなかったから、満足のいくものにはできなかった

MJSP 

2005年10月30日(日) 15時41分
博美から貰ったチケットで、青学の学祭のお笑いライブ(ぺなるてぃ)行くんだったのに
開始時間は11;00

きょ家着いたのが朝6:00くらい??で、
目覚めたのは 10:00

どうするーどうするー?言いつつ、結局就寝。。。。
博美ごめん

んでちゃんと目開けたのは14:00くらいで
テレビ観て
「あ〜帰って衣装作らなきゃ…」とあせりつつも観ちゃって
おなか減ったから
「カレー食べたい!」と思いつきな発言をして
久々にマジックスパイスに行くことに

前は“モモ”の覚醒(60up)を食べたから
今回は
“ハンバーグ”悶絶120up

辛さ的には満足だったけど、
美味しく食べるなら60か90くらいにとどめておいたほうがよさげ。
口ひりひりして、熱さでよけい辛くて
じっくりと味わえない
でもやっぱ美味しかった

お家帰ってたら
17:30くらいから23:30くらいまでずーーーーーーーーーーっと
衣装つくり。疲れた。。

そのあと本当はバイトだったのだけど
えみchanからのお呼びがかかったので急遽エミ家へ!!
えみの作った
   豚の角煮 に

  なすの煮浸し
すごい おいしい

ゆみえと3人で語った〜飲んだ!

RF1飲み 

2005年10月29日(土) 15時30分
16:00〜のバイトの前に、てか、朝に家帰って衣装作らなきゃならなかったのに
きょ家出たのは昼過ぎ。。
とんちゃんごめん。。
で、
〜22:00までバイトして、
下北へGOGO!!

今日は久々にデパ地下バイト時代の
えり・小池さん と飲んだ♪

小池さんが到着するまで、えりと二人で2時間くらい飲んでた。
そんでそんで、えりから衝撃の報告!!!
いやぁ〜ほんっと、びっくりしたわぁぁ。。まさかそんなことになってるとは。。
知らないところで いろんなことが起きてるもんだ

0:30ころやっと小池氏が到着  おつ☆
呼び込みしてるお兄ちゃんと話して、
1時間drink半額でいいっていうから、
迷わずそこへーーーー!!!
3時くらいまで飲んで話して たのしかったぁ
マッコリとか飲んだ
小池っちょゴチさすが社会人&うちらの兄貴

そのあとカラオケへ〜
どこのカラオケだっけ?あ、カラ館!
小池っちが唄うとこ初めてみた〜!
ここはうちら二人で払おうねってい言ってたのに、
結局 小池氏ゴチさすがお兄ちゃん

おっきいバイクうらやまし〜

また飲もう

横浜っ子 

2005年10月28日(金) 22時23分
バイトは24:00までのはずだったのに、遅番の子がこなくて
なのにお客さんはどんどん入ってきて……あの状況で帰るなんてできなかった
2〜3時くらいに帰る策も探したけど、タクシーでは3000円飛んでしまうし。。
結局始発までってことに。
もぉぉぉぉ!!!日付かわったら今日は28日なのに。。
本日で◎5ヶ月なのです

朝方帰って、寝て、13時過ぎに起きて
やっとやっと横浜行ってきた!
今まで何度もいこうとして、そのつど台風に中止にされてきたけど
今日は大丈夫だった

赤レンガ倉庫で一休み
あたしはモンブランマロンだったけど
きょはちっこいパフェみたいなの
←ハロウィン☆
かわいい

その店には40個限定で
アイスコロッケってのもあった。
しかもその日の分はもう
売り切れてた!!
あんまおいしそーじゃなかったけどなー。。


そのあと大桟橋まであるいて
夜景観た
きれいだったぁ
観覧車入ってるのがポイント
まぁ高所恐怖性な彼とは乗れるはずもなく。。見るだけですけど!!  …ちぇ


夕ご飯はワールドポーターズっていう建物に入ってる
バリ料理
普段食べつけないものをなかなか食べようとしないきょだけど、
これはけっこう気に入ってくれたみたいで
よかったよかった
バリのビールはちょっと香りあるけど、まぁまぁ飲みやすかった
学生プラン見たいので、コース料理を相当安く食べれた

赤レンガは以外にたいしたことなかったけど
でも楽しかった


やっつけな一日 

2005年10月27日(木) 18時37分
とんちゃんの衣装作らなきゃならなかったのに
だらだらしてて
結局作らず。。。
でも作り方だけは頭で整理して決めておかないと!
パターン作る方法とか
留め方とか!

そんなこんなで16:00〜24:00バイト @MAXIM
終わったらきょ家に行く〜
会うのすごい久しぶり!!な気がする
楽しみ〜

とこddd散々な一日 

2005年10月26日(水) 18時09分
<今日の予定>
@昼、ゼミの写真撮影
A家賃振込み
B大学生協に振袖代支払い(今日まで)
C3限の後にゼミ
D住民票取りに行く
E免許申し込み行く
F生地購入

3限の前に急いで郵便局へ
家賃を振り込んだら
振袖代>残高    W H Y ???
後から聞いたら、親が家賃分をまだ振り込んでくれてなかったらしい。
携帯家に忘れてたので連絡できず、家帰ってでコンビニへ
キョともニアミスで夕飯食べる約束できなかった。。゚・(p´□`q)・゚。 アイタカッタ

住民票が近場で取れるという情報が間違ってた!!!(by目白コミュ)
もうやけくそになって区役所まで行った!!!行ってやった!!! 3限なんてもうシラナイ
雨女再発
帰りに濡れた…

ゼミだった。ハラハラドキドキした( ´;゚;ё;゚;)
でもなんとか切り抜けた!よかったぁぁーーー

雨の中 荻窪まで行ったのに
教習所のスタッフがあほすぎてむかついた
HPと書いてあること違うし、質問してることに答えてくれてない  
こっちは不安そうな顔&声で
「何もわからないので一通り説明おねがいします。」
「他にはなにか申し込む前に説明とかないんですか??」
って再三聞いてるのに
『特にもうないです』って   …いやなんかあるでしょ。。

聞いたことにトンチンカンに答えてくるし
プロなのにちゃんと説明してくれないし
要点つまんで話さないし
そーゆーのってほんっっっっとキーラーイー!!!!バカバカ!!!
19万円以外にも結局お金かかることも
あたしが突っ込んで質問しなかったら言わなかったし!!
『他には、、、1万円でお釣りがくるくらいです』
って、詳しく聞きだして足したら1万4千円overだったんですけど!?
聞かなきゃ教えてくれないなんて、軽く詐欺じゃんか!!
他にも他にも疑問なことが多くて、
もうこんなところには任せられない!!と思って
申し込むの辞めた!!!!辞めてやった!!!
しかも指導教官(2名)にその人も入ってたからホント無理って思った
もうっ久々にあんなイライラした!!!ヽ(`Д´)ノ

風邪ひいた 

2005年10月24日(月) 11時57分
鼻がぐずぐずで
喉がイタイ
頭がぼーっとして
だるいから何もする気にならない。

昼にトンちゃんとデザインの打ち合わせして、衣装のデザインは確定◎
お家帰ってそば食べつつ「24」観る

16:00〜24:00バイト

あー卒論しなきゃー
ってか、何すればいいのかわかんない!
「何すればいいんですか?」
って聞いたら先生にシカトされそう。。怖っ!!!!
明日も何もしなそう。。

やなぎみわ 

2005年10月23日(日) 13時35分
起きたらの喉がすんごく痛かった。
なんで!?カラオケ行ってないのに。。なんか納得いかない!!!

13:00に品川集合で
ヒロコとやなぎみわ”
“無垢な老女と無慈悲な少女の信じられない物語” @原美術館
に行ってきた。

やなぎみわは、写真やCG(コンピュータグラフィックス)、ヴィデオを駆使しながら、女性をモチーフにしたユニークな作品で国際的に活躍するアーティストです。
最初に脚光を浴びたのは、1993年に始まるエレベーターガールを主題にした作品によってでした。
このたび原美術館で開催する本展は、2004年に開始した新作「寓話」シリーズを中心に構成し、やなぎみわの新しい展開を示すものになります。
「寓話」は、グリム童話やガブリエル ガルシア=マルケスの短編小説「エレンディラ」など、「少女」と「老女」が登場する物語をベースにしており、エレベーターガールや「My Grandmothers」との共通項を持ちながら、一歩新しい地平へ踏み出した作品といえます。



作品を見て回って、
トークショーは15:00から。
初めて見たやなぎさんは日本人離れした顔立ちで
顔に力というか、インパクトがあった。
作品のウラ話や、メーキング映像
「無題」という砂女の作品のついての作品における[距離]の話
なぜ少女と老女ばかりで、その間の年齢がないのか?という質問など
いろいろな話が聞けて面白かった
「エレンディラ」売ってたのでお買い上げいたしました



トークライブが終わってから下北に移動して
しばのバースデイサプライズ用のケーキ買って、お店に預けて
しば&やぎと合流
久々の飲放で、結構ペース早かったな〜
狭い店内だったけど、お客さんもひっきりなしに来てた。

21時くらいに出て、念願のカラオケ!!!
喉痛いくせに自分から行こうって言った(*´艸`)
でもやっぱ痛くて、後半へばった。変な声しかでなかった。。。

★みりんBIRTHDAY★ 

2005年10月22日(土) 1時23分
8:00〜16:0バイト
17:00にマナと池袋集合でケーキ買うんだったのに、バイト先に携帯忘れてきちゃって戻ったから、大幅に遅れて到着。
マナごめんなり。。

やっと池袋に着き、マナと合流してエミ家に向かう。
マナが買っておいてくれたケーキミルフィーユ
…ろうそく、刺さるのか??いや、おそらく刺さらないだろう。。。笑
でも買っておいてくれのただし、何も言うまい。。
一抹の不安を抱えつつ、電車に揺られるゴトゴト

えみ家ではもも・さや・えみがパーティーの準備しててくれた!  
ってかほとんどさやだったらしいけど  まぁそんな気はしたけど 笑
今回はプレゼント一気にあげるのでなく、
えみ家の間取りを書いて⇒プレゼント隠して⇒印をつけて⇒宝の地図完成♪♪♪
ってことにした!
喜んでくれてよかった〜(>u<)
あたしの案だもん

サヤのさすがのマシンガントークには完敗ですたw
ゆずハチミツ&ベイリーズ&黒糖梅酒おいしかった〜!
久々のチーズフォンデュにはやられたけども本当の意味で‘餅のような’チーズはすごかった 笑
マナが持ってきてくれたタコスも初体験!
心配だったろうそくもいつのまにかミルフィーユに刺ささってて
分ける時も綺麗に分割されてた♪


それぞれに用事があったり
体調かんばしくなかったりで
オール組はあたしとみりんの二人に。。
池袋でマミやGUCCIに召集かけるも、二人は明日サーフィンて(T_T)
しょうがないので二人で帰宅。
カラオケしたかった…

2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像natu
» 足跡的な (2005年11月02日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» 足跡的な (2005年11月02日)
アイコン画像アキオ
» 足跡的な (2005年10月31日)
アイコン画像natu
» 足跡的な (2005年10月31日)
アイコン画像アキオ
» 足跡的な (2005年10月30日)
アイコン画像natu
» 瀧定飲みvol.5 (2005年10月27日)
アイコン画像まゆ
» 瀧定飲みvol.5 (2005年10月26日)
アイコン画像natu
» 瀧定飲みvol.5 (2005年10月25日)
アイコン画像まゆ
» 瀧定飲みvol.5 (2005年10月24日)
アイコン画像natu
» 再落ち込み⇒回復 (2005年10月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pupa375
読者になる
Yapme!一覧
読者になる