盛り沢山 

2005年09月12日(月) 20時48分
夏休みがあけて学校の行事がいろいろと盛り沢山
つい先日も幼稚園の親子遠足があって朝早くからお弁当二人分つくって
このあたりではちょっと有名な‘マザー牧場’へ行ってきた
子供はかなり前から楽しみにしていて何故か
「北海道お母さんと行くんだよねぇ、楽しみだなぁ」
・・・・・・・・・・?
「北海道行くときはおにぎりにしてね」
・・・・・・・・・・・・・・・・?・・・
そうか牧場だから北海道って言っちゃうのね〜〜
何度訂正しても北海道といってしまう子供だけど
我が家は一度も北海道に行ったことは無い
余計に可哀そうになってくる
でも幼稚園最後の思い出はできたんだろう
羊さんと牧羊犬のショウを観たり
牛さんのお乳絞ったり
楽しい経験ができたなぁ
でも・・・家の子がお乳を搾り終わって次のお友達に変わろうとした瞬間
あの大きな牛さんが突然おしっこを・・・
なんと滝の様にジャージャーとしだした
辺りは騒然となった少しの間みんな動きが止まっていたけど
気を取り直してお乳搾り再開
シエルの立ちションより凄かった〜〜
でもこれも良き思い出になるんだろうなぁ
お天気にも恵まれたし怪我もなく
楽しかったね

トライアスロン 

2005年09月04日(日) 19時55分
今日はパパがトライアスロンに参加したのでまたまた家族で応援ついでに日焼けしてしまった
トライアスロンといってもパパはリレーのメンバーなので前回同様泳ぎ担当だった
でも前回はプールで400bだったにがこんかいは海で1500bだったから
なんだかとっても心配で、遥か遠くに泳いでパパの姿がわからなくなると
溺れてないかなぁ
足が途中で攣ってるんじゃない?
なんて思っていたけど、目の前を通過していくパパの姿を確認した時には
うんこれなら完走?完泳?できるなと確信した
としあえず2週しないとパパの使命は果たせないので後一週がんばってと叫びつつ
また少し不安になったりしていた。
そうは言ってもなんとかラスト2週でまたママの目の前を通過することができたけど
その時パパが息継ぎしている顔をみたらやっぱりかなりいっぱいいっぱいの様子だった
でもかなりパパはがんばったと思う
ママにとっては順位なんてどうでもよく、パパが最後までがんばって泳いで無事に岸に上がってこれただけで満足でした
順位はパパのよこやりで確認してね

夏休み 

2005年08月31日(水) 21時29分
子供達にとっては何よりも楽しい夏休みが終わった
ママにとっては忍耐力との勝負だった
毎日姉妹喧嘩の嵐で仕事の最中だろうがなんだろうがおかまいなく
彼女達(特に下の子)は
「お母さん!みいちゃんが・・・
「お母さんともちゃんが・・・
と言いつけに来るので一々それを聞いていると
初めのうちは
「うん、うん」「それで?」などと聞いている心の余裕があったのが
そのうちにうんざりしてしまい
かなり適当な返答になってしまっていた
だいたい子供の喧嘩いうと
家族ごっこをしようとすると自分のなりたい役にならせてもらえないとか
私はトランプがしたいのにともちゃんは犬ごっこがしたくてなかなか決まらないとか
バドミントンをしていても続かないから  他多数
かなり大人にとってはどうでもいいことや
それを言いに来てどうしろと
と逆に質問したいくらいのもめ事をママに解決してもらおうとせっせと足を運んで来る
それを毎日一日に何度もされるとかなり辛い
姉妹喧嘩なので殆ど二人にお任せ状態だったけれど
今年は小学校の夏休み開始が早かったので終了も早く、29日から始まった
たった数日はやまっても大して変わらないなぁと思いつつ
今日から給食も始まって
いよいよ明日から幼稚園も始まる
それにしても夏休みは殆どお仕事で大した所にも遊びに連れていってあげられなくて可哀そうだったかなぁ
でも、大きな怪我や病気もしないで無事に夏休みを過ごし
新学期を元気で迎えられて良かったなぁ

久々! 

2005年08月24日(水) 22時06分
う〜〜ん久しぶりの日記だわ〜なんかパソコンに向かうのも・・・
昨日は何年ぶりかの軽井沢でリッチな気分を満喫してきた
まだ10代の麗しき乙女のころ
声楽のボイトレで一週間まるまるトレーニング漬けで辛い辛い思い出しかなかった
あの軽井沢
今回はパパがお仕事だったため子供+わんこの4人で
ママの危険な運転でチャレンジした
朝は予定の時間に起きれず高速は大渋滞の中向かった
カーナビに行き先をセットしてよっしと思っていたら
途中早稲田で降りてくれとカーナビさんがおっしゃるものだから
その通りにしたのはいいけど不安になりパパに
「このカーナビ全然だめ早稲田で降りろって言うから降りちゃったよ〜私今日中にたどり着けないかも〜〜」殆ど半鳴き状態だった
パパからは思った通りの言葉が返ってきた
「何やってるの明らかにカーナビがおかしい事言ってるの解っててなんで言うとおりにしちゃうの
ママの頭にはくっきり、はっきりと猛烈な呆れ顔のパパが浮かんだ
やっちゃった・・・
またパパにバカにされる
「もう・・・帰ろうかな・・・」と、弱音をはいてしまったママをパパがすかさず
「ダメだよ!途中で諦めたら!夜になってもいいから行けよ!」
の一言でママはなんとかその後何度もパパとやりとりしながら
予定の時間を大幅に遅れてたどり着いた
その後は楽しい時間を満喫し
帰りは最寄のインターまで皆さんとご一緒させて頂き
無事に外環を通って我が家にたどり着いた
結局行きに早稲田で降りるようにカーナビが支持したのは
ママの設定ミスで一般道優先モードだったかららしい
これに気がついたのもパパでパパから帰りは高速優先にするといいよ
というアドバイスをもらい
「あれ〜〜あれ〜
と車内での独り言も無くすんだのでした
待ち合わせの時間にも間に合わずいろいろと皆さんにご迷惑をおかけしてしまい
ごめんなさい
今度は何処に行こうかしら〜

インフルエンザ 

2005年02月14日(月) 10時57分
只今我が家の子供が通う学校ではインフルエンザが大流行している
近所の小児科、内科は風邪の患者さんで大賑わい
患者さんの数が多すぎて夜の8時過ぎまで診察が終わらないらしい
当然待ち時間もなみやたいていではなく
待っている間に違う風邪菌を貰いそうなほどらしい
我が家の子供達も鼻水と痰ガラミの咳がなかなか治らないけれど
熱があるはけではないのでへたに病院にもいけずにいる
早く温かくならないかな・・・

お正月 

2005年01月05日(水) 20時56分
今年のお正月はママの実家の両親が遊びに来た!
30日の夜から来てくれたのだけど、ママは31日はカレン&シエルをシャンプー、カット
おまけに予定になっかたお客さんまで入ってしまって
お持て成しするどころか結局大晦日のご馳走の支度を母にお願いしてしまった
遠路はるばる来てもらって気を使わせてしまって申しわけなっかたな・・・
でも御正月は賑やかに過ごすことができて良かった
今年もみんな元気に過ごせますように〜

御正月の出来事はそれくらいで
あとはほぼ一日中食っちゃぁ寝〜食っちゃぁ寝〜の毎日だったから
もう〜気合を入れないとね
今年も去年以上にがんばるぞ・・・がんばれるかな・・・いや、いや
がんばうお〜〜〜

クリスマス 

2004年12月24日(金) 23時11分
メリクリ〜といっても我が家のメリクリは昨日だった
パパは毎年なぜだかクリスマスは会社の忘年会だかクリスマスパーティーだかなんだか知らないけど帰らなかったり、遅かったりなのでまともに家族で向かえたことが無い
今日も毎年恒例の飲み会なのでママと子供はサイゼリアでお食事してきた
今年も我が家には酔っ払いサンタがやってくるんだろうな
どちらにしても明日の朝子供達はプレゼントを大騒ぎで開けるんだろなあ

クリスマス 

2004年12月14日(火) 11時23分
先週の金曜日、ともちゃんの幼稚園でクリスマス音楽会があった
パパにも娘の晴れ舞台を観なさい!ということでお仕事もお休みしてもらった

映画 

2004年12月07日(火) 21時09分
今日はずっと前から近所のわんこ友達と約束をしていた日
ハウルの動く城を観てきた前評判のとおりでキムタクの声とハウルのイメージがあまりにもピッタリだった
途中で登場するわんこもおもわずプッと噴出してしまうキャラでおもしろかった〜
ママ的にはかなり満足
もう一度観たいので今度はパパと観に行こう

明日はお仕事だがんばるぞ

朝一! 

2004年12月06日(月) 22時15分
今日は10時にお客様が来る前に
カレンのシャンプーをした
やっぱり白いわんこはシャンプーをすると一段と可愛くなる
常にこの状態を保つことができたら本当に良いのだけれど
なかなかそうもいかず、かろうじて月1でシャンプーできてるかな・・・
という感じ
あいちゃんも産後にシャンプーをしていないので
早く綺麗にしてあげたい
本当は一日で6匹一斉に綺麗にしたいんだけど、ちょ〜〜っと無理かぁ・・・
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像カレンママ
» 盛り沢山 (2005年09月12日)
アイコン画像マミー
» 盛り沢山 (2005年09月12日)
アイコン画像マミー
» 夏休み (2005年09月01日)
アイコン画像s.little lily's
» 久々! (2005年08月26日)
アイコン画像マミー
» 久々! (2005年08月25日)
アイコン画像s.little lily's
» 久々! (2005年08月25日)
アイコン画像カレンママ
» 久々! (2005年08月24日)
アイコン画像エヂ〜ぱぱ
» 久々! (2005年08月24日)
アイコン画像カレンママ
» クリスマス (2004年12月16日)
アイコン画像マミー
» クリスマス (2004年12月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pup_garden
読者になる
Yapme!一覧
読者になる