ブログのサイト移動します! 

May 27 [Sat], 2006, 7:33

あまりにもシステムが重たくてログインするのが困難になってきましたので
ブログ移動させていただきます。
お気に入り登録していた方々・・・お時間あれば新しいブログ覗いてくださーーーい

むっきぃの日記

ソケイヘルニアの手術の結果などから書いてます

ひそかにアピールか? 

April 16 [Sun], 2006, 20:46
友人からメールが届いた。

写メールありがとう
笑顔がかわいいね
もうすぐ3歳のお誕生日だね・・・と。

ん? ハテ・・・?
そんなの送ったかしら???
と、送信履歴を確かめるとtsu-kunの写真が送られていた

工エエェ(゚〇゚;) ェエエ工 送った記憶ないし・・・・。

そういえばこの写真を撮った後に2歳のtsu-kunが携帯をいじっていたような気がする

そう!息子のイタズラだった。。。。

いくらイタズラとはいえ、自分の写真を送るとは・・・ひそかに自分の誕生日がまじかであることをアピールしたのだろうか(笑)

さすが!息子!

鍛えましょ(人〃ー〃) 

April 14 [Fri], 2006, 22:18
またもやご無沙汰しております

最近、旦那様の出勤時間が早まり(会社から言われて早くなってるわけではなく悪魔でも自主的に!)
朝4時に起床4時半に出ることがちょくちょくあり、さすがにそんな時間から起きてても仕方ないので二度寝をしていたらダラダラと毎日を過ごしてしまってました

それにおなかに肉が・・・Σ(・_・ノ)ノ!

これではあかん!

で腹筋、背筋、腕立てふせにスクワット!柔軟体操を頑張っている毎日です

効果がすぐ出ないからすぐやめちゃいたくなるんだよねぇ〜

で、先日急にバドミントンがしたくなり100円均一へ買いに行きました

久々に旦那とスポーツらしきものをしました!

バドミントンなんて・・・たいしたことないわ・・・なんてのは大間違い

結構力はいるしコツもいる しっかり次の日に夫婦揃って筋肉痛に
(まっ次の日に筋肉痛になったということはまだ若いってことにしときましょ)



↑このラケットは100均で買ったものではなく実家で眠っていたバドミントン
100均のラケットを激しく使いすぎて網が破れてしまうはめに・・・。
実家で眠っていたラケットを引っ張りだしてきて来週の休みにリベンジするぞぉぉぉ

ホームベーカリー ネタ 

April 01 [Sat], 2006, 15:59
我が家で大活躍中のホームベーカリー
もうなくてはならない存在にまでなりました

で、作り続けているとやっぱりもっともっとおいしいパンを作りたいと願ってきますよね
で、強力粉を変えて作ってみました

前に作ったときは イーグルという名の強力粉を使ったのですがいまいち国内産のものと変わりなく違いがわからなかったのですが、今回ゴールデンヨットを使ってみました

そしたらすごい膨らみようで途中膨らみすぎて蓋にくっついてしまったぁぁぁぁ
↓こんな感じ・・・わかるかしら?



途中そーーーーっと蓋を開けて撮影・・・↓

明らかに膨らみすぎ(((( *ノノ)キャー

で、出来上がったら・・・・↓

やっぱり頂上が綺麗に焼けませんでした

実は買う前に買った人たちの感想を読んではいたのです。
膨らみすぎるので粉を少し減らして作った方がいいでしょうって・・・。

でも最初っから少なくしちゃうとこの驚きに出逢えないと思いチャレンジしちゃいました
味はもちろん フワフワでおいしいぃぃぃぃぃ

我が家がパン屋さんになった気分が味わえます(人〃ー〃)

かわいいオムライス(人〃ー〃) 

March 31 [Fri], 2006, 20:40


タイトルは 『かわいいオムライス』 のはず・・・・

見た目はたこ焼きのようですが実は中身がケチャップライスなのです。

はなまるマーケットの番組でもやっていたようなのですが、卵にするとちょっとひつこいかなって思いたこ焼きの生地で作成

うちのお子チャマたちはタコ食べれないのよ・・・まだ・・・。
うちのたこ焼きはいつも中身がウインナー
でも飽きてきたなぁ〜って思ってオムライス風にしてみました




お子チャマたちにも大好評
おいしゅうございました

類は友を呼ぶ。。。。 

March 28 [Tue], 2006, 22:35
大学の同級生だったお友達が遊びにきてくれた

彼女は子供が大好きで一緒にアメリカに留学したときも道ですれ違うかわいい子供の写真を撮っていた。( ̄-  ̄ ) ンーかなりあやしい人に思われるよね(笑) たまに断られてた記憶があるなぁ〜

そんな彼女はうちのチビちゃんたちが生まれた時は一緒に喜んでくれて何度かうちに遊びに来てくれた。
うちの姫は人見知り時期が長くて友達が遊びに来てくれても泣いてしまうことが多々あった。
彼女も泣かれたうちの一人。
もう3歳になった姫は人の顔を見て泣くことはなくなり、元気よく『こんにちわーーーー』って挨拶できました。成長したなぁ〜これもサークルやら児童館やらせっせと行ったからかな・・・。

ではこの彼女と知り合ったきっかけでも書こうかな・・・。

大学の時の同級生と冒頭で書いたが、もしある人がいなければ出逢うこともなかっただろう。
だって同じクラスになったこと、確かなかったような気がする。。。

ある人というのが共通の友達だった。
私は中学の時の友達で、彼女からしたらそのある人とは高校時代の友達。

ある人=Tリンとしよう(わかる人にはわかる(笑))
私と彼女の間にたってくれたTリンが大学の入学式の何週間か前に『知り合いも同じ大学に行くって言ってたよぉ〜』とそれぞれに言ってたのだと思う。

旦那作 

March 23 [Thu], 2006, 21:11

前髪をばっさりと切ってしまい、左右を合わせる為にそろえていたらこんなに短くなってしまったぁぁぁ

でもよく見たらペナルティのワッキーの髪型に似てるぅぅぅぅぅぅ

クレラップの宣伝に出てくる女の子の髪形にも似てるかも(((((((o≧▽≦)oキャハハハ
クルリちゃん

そけいヘルニア 

March 21 [Tue], 2006, 5:59
かなりのご無沙汰です
ネタがなかったと言うより、日記を書く気になれなかった私です。

というのもの、昨日姫を大きな病院へ連れて行ってました。

実は一ヶ月ほどまえから、おしっこの出る真横のお肉の部分(ソケイ部というらしい・・・)の右部分が腫れているなぁ〜と思っていたのですが、そういう形をしているものなんちゃう?っていう程度にしか思っていなかった。

で、自然に治るもんだろうと思っていたのですが、旦那が心配だし先生に診てもらうだけ診てもらった方がいいのでは?と言うので近くの小児科へ・・・。

この時期に病院へ行くのがやだったのよねぇ〜ちょっとした風邪で病院へ行くとなんらかの違う病気をもらってくるの繰り返しを去年していたもので・・・。

で、近くの総合病院へ行くと、これはもしかしたらソケイヘルニアではないか?とのこと。

脱腸とも言うらしい。。。

専門の先生に診てもらわないとはっきりわからないと言われ紹介状を書いてもらうことに・・・。

で、昨日紹介された病院へ行ってきたところ、最初の先生に言われたとおりソケイヘルニアだと言われました。

このソケイヘルニア・・・昔は自然治癒やヘルニアバンドとかつけて治していたそうなのですが、今は手術らしいのです。
30分ほどですむ日帰り手術でこの病院でも年間500件ほどしているらしい。

でも初めて耳にする手術と言う言葉にさすがに親は動揺してしまいますよね
3歳の子に手術?????
でもこのままにしていると、カントンと言ってもっとひどい状態になるので早めの受診が必要なんだって!
それでも緊急を要する手術でもないので結局手術の日は5月下旬の予定です。

本人は痛くもかゆくもないので幸いですが親は5月の手術が無事に終わるまでホッと出来ないよ

(以下 愚痴・・・・・)

ハイドロカルチャー 

March 10 [Fri], 2006, 9:10

近くのお店に100円でいろんなものが売っているお店があると聞いて早速行って来ましたぁ
ダ○ソーとはまた感じが違くておしゃれなものが盛りだくさん

↑これで200円
安くてかわいいものがたーーーーーくさん売ってました。
以前にハイドロカルチャーという土を使わずに育てる観葉植物をお友達から教えてもらい買ったことがあって、このお店にもしっかり売ってました!
これもそのハイドロです。

水も湿らせる程度でOKなので枯れ難い
しかも虫もつきにくい
植物を片っ端から枯らしていた私にはもってこいの観葉植物なのです(笑)

お友達へのプレゼントとかにも最適かも・・・。
今度旦那のお母さんに手土産で持って行こうかなぁ〜植物大好きだし

ガルフ・ストリーム 

March 09 [Thu], 2006, 0:00
結婚して初めて夜、子供を実家に預けて夫婦二人で出掛けました
何年ぶり? 5年ぶりくらい?

昼間に子供預けて夫婦で出掛けたことはあったものの子供たちだけ夜実家に泊まらせることはなかった。二人ともじぃじ、ばぁばっ子なので喜んでましたが・・・・。

旦那がよく行ってたBarが今度移転するってことで最後に連れてってもらいました

Barに行くことすら久しぶり

そのBarでは、特にカクテルの名前を知らなくても、こんな感じのカクテルが飲みたいと言えば作ってくれた。 ( ̄-  ̄ ) ンーカクテルなんて飲んだら悪酔いしそうな気もしたけど同じベースで飲めば悪酔いしないんだって
要はチャンポンは良くないってことね
ジンが好きだったのでジンベースで作ってもらいました。
いろいろ飲ませてもらったのですが、ちょっとベースを変えたくなり『ウォッカ』をベースで作ってもらったのがこちら↓


ガルフ・ストリーム

『綺麗な色ぉぉっぉぉ〜写真撮ってもいいですかぁぁ〜?』

って言ったら、カクテルの上の方にブルーライトを照らしてくれたのでますます綺麗に写真が撮れました

粋なはからいですねぇ〜さすがバーテンダー

ところで旦那は?何を飲むのかと思えば・・・・『ウォッカのロック』
ウォッカ オンリーよ? ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

少し飲ませてもらったら口からのどから火を吹きそうでした
P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像むっきぃ
» ひそかにアピールか? (2006年04月29日)
アイコン画像やちよ
» ひそかにアピールか? (2006年04月20日)
アイコン画像むっきぃ
» 鍛えましょ(人〃ー〃) (2006年04月15日)
アイコン画像ぷま
» 鍛えましょ(人〃ー〃) (2006年04月14日)
アイコン画像むっきぃ
» ホームベーカリー ネタ (2006年04月03日)
アイコン画像むっきぃ
» かわいいオムライス(人〃ー〃) (2006年04月03日)
アイコン画像ぷま
» ホームベーカリー ネタ (2006年04月02日)
アイコン画像よっしぃ☆
» かわいいオムライス(人〃ー〃) (2006年04月02日)
アイコン画像むっきぃ
» そけいヘルニア (2006年03月29日)
アイコン画像aikiboo
» そけいヘルニア (2006年03月25日)
http://yaplog.jp/punyopunyo1122/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:punyopunyo1122
読者になる
Yapme!一覧
読者になる