おわりッ 

2007年08月08日(水) 12時27分
5月1日に内定者M(in東京)に参加

朝ちょっと(ってかかなり?)トラブルもあったケド
なんとか東京に到着ww

当日やったことは
@グループで自己紹介
  チーム名決めw
A《ワーク》あなただったらどーするッ? (観点を知るワーク)
B《ワーク》スライドムービーを作ろう (会社を知るワーク)
  ・資料から会社を調べる
  ・社員の方へのインタビュー : 1名20分 × 2名 = 40分
  ・自分のUNIQLO就活モチベーション曲線
  ・グループのみんなのモチベーション曲線を共有
  ・スライドのシナリオ作成&キーメッセージ決め
  ・スライド作成
Cスライド上映会&総評
D内々定通知書授与
E書類記入
Fぉ食事会

まぁたのしかった






んで、5月8日から内定先の店舗でアルバイトを始めてもぉ3ヶ月(・艸・。)


全然成長しねーーー(゚Д゚)
社員さんの1人にいっつもえらぃ怒られてマス

でも来年…ってか将来あたしの夢の実現のためにも
今頑張って経験積んでるぉ


昨日就活で溜まった資料とかパンフレットの整理したぁ
いっぱぃポイっちょ(o・д・)尸~~
ずっと放置してた就活サイトからも退会しなくちゃー!!!

松山で過ごすのもたぶんもぉあと半年やけん
部屋の整理もぼちぼーーち進めてますン


あと半年の学生生活……(´;д;`)
とにかくいっぱぃ遊んで
バイト・卒論 んで、もちろんPCSSの活動も全力で頑張って
悔いのなぃ学生生活にしたぃと思います


就活終わって新しいブログ作ったけど
全然更新してなーぃ(;´_ゝ`)

今日からまたあっちのブログの更新頑張ってやろーっと
記憶力の悪いあたしは
書かんと全部忘れるけんね(´A`。)

この就活ブログの方は今日で完全に更新終わりー
面倒くさがりで飽きっぽぃあたしが
就活日記よく書いたもんだよ…

後輩に就活のコト聞かれたらこの日記読み返して
アドバイスしてあげよーッと

ばいばーぃ

工事中A (´A`。) 

2007年05月02日(水) 6時44分
4月27日
今期初のPCSS全体M----------+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

これもまた後で更新しときます。。

工事中@ (´A`。) 

2007年05月02日(水) 2時43分
4月16日の夕方に内々定の連絡を頂いたケド
すでに17日に説明会(京都)・18日に2次選考(神戸)の予約を入れてて
バスのチケットも取ってたから
17日・18日はラスト就活のために関西に行ってきましたッ!!!

でも…今手元に就活ノートがなぃので
この話はまた後で更新しまーーーす(´д`;)

GETッ(○ゝз・)b 

2007年04月22日(日) 11時33分
4月16日月曜日!!!!!!
学校に携帯忘れて行ってました…il||li л○ il||li

PM6時30分頃帰宅すると
携帯に「SPAの企業『U』のリクルーターの方から着信が残ってる(゚Д゚ )ァ…
急いでかけなおすと…



出ない(´;д;`)シクシク





待つこと約5分……
電話キタ━━━━━━( ゚∀゚)人(゚∀゚ )━━━━━━ !!!!!!

内々定頂けるってゆーぉ電話で
もぉその場で即承諾しましたぁぁ(人´З`).:*゚..:。:.

しかも!
メッチャうれしぃことに
「白山さんは面接官からの評価高くって
 1次も2次も最終面接も全部最高グレードでの通過だったんですよー
って言って頂けました( *´艸`)キュン
まぁそれがウソか本当かは知らんけど、そー言ってもらえた以上
ちょっとは期待してくれとるんやろーけん
全力で頑張るッって誓います




この会社は大好きな奥野先生に相談したところ
「この2・3年が勝負の会社やなぁ。
 この数年でこけるかもしれんケン厳しいぞぉ(;´_ゝ`)」とか言われたし

結構事業失敗しとる部分もあって
ネットとかちまたでもいろいろ言われたりもしとるけど

あたしは説明会・面接・インターンとかで出会ったこの会社の社員さんが大好きで
「すごぃ熱い人たち多いなー!
 あたしもこの中で頑張りたいなーッ↑↑」って思うし
「この人たちならこの勝負の2・3年も乗り切れるんぢゃないかな!!
 この人たちと一緒に重要な局面を迎える会社で一緒に頑張りたいな!」って思う


あと、
この会社は入社して最初の数年は
店舗で店長候補目指すのがゼッタイなんやけど
あたしはいつか本部を目指したいって夢がある
本部で企画とか店舗戦略とかに携わりたいな!!!

この会社のブランドアイデンティティは
あらゆる人が良いカジュアルを着られるようにする新しい日本の企業
で、世界中でいつでもどこでもだれでも買えるモノ作りを目指してる…

でもそんなのってゼッタイ市場の原理とは相反するものだと思う。

人は服を買うとき
「ヒトとは違う服を着たい」ってゆー異質性の欲求をもってるはずやのに
(流行は着たいケド全く一緒は嫌やんねぇ…)
いつでもどこでも誰でも買える服を欲しがるのかと……(-公-;)

このことを店舗で働きながら研究して
本部に行ってみんなが欲しがる服の企画とか
最適な店舗戦略とかを考えたいのです!!!!!


全国転勤ありの会社やし
いろいろ苦労もあると思うけど
今のこの気持ちをずっと持ち続けて
頑張っていくぞォ!!

あとこの1年どー過ごすかは社会に出る上で
かなり重要になると思うケン
遊びも勉強も悔いの残らないぃぃ1年にせんといかんッ
頑張るぞーーーー


就活中あたしを支えてくれたヒト
友達
父さん・母さん
大阪のおじチャン・おばチャン
にはありがとぅを言ってもぃぃ足りません・゜・(PД`q。)・゜・
これからのあたしの頑張りで感謝の気持ちを
表わしていこうと思います(●´Å`)ノ

まとめ書きD 更新遅くなったケドこれでラストーー(。-艸-)) 

2007年04月22日(日) 11時25分
4月17日にここまで全部書く予定やったはずやのに………
まぁ…予定は未定ってことで(゚Д゚)ペッ

●4月12日 SPAの企業『U』の最終面接 (in大阪)
 いよいよ最終面接!!!
 カジュアルな服装で来いって参加表に書いてるから
 私服で最終面接に挑みましたッ(*ノ∀`)
 ココ内々定もらえたら就活終わるつもりやったけん
 初めて面接前に緊張したーーー(´;д;`)オロロ
 (まぁ面接始まったら緊張せず出来たケドww)
 面接はもちろん面接官とあたしの1:1
 聞かれたコトは
  @ 就活どぉ?楽しい?今キンチョーしてる?
    インターンシップどぉだった?店舗の店員はどぉだった?
    仕事大変だったでしょ??
  A あなたのアピールポイントは?
     これだけは誰にも負けないってものを教えて!
  B 2次でも聞かれたと思うけど、学生時代に頑張ったコトについて教えて!
  C 視点を変えた質問をします…(゚Д゚ )
    責任とは何だと思いますか?
  D 社交性って何だと思いますか?
  E サービス精神って何だと思いますか?
  F あなたにサービス精神はある?
  G 協調性はある?
  H 転勤は大丈夫なの?
  I 将来の夢は?
  J もし他社に内定もらったら?
  K 質問ありますか?

 C〜Eの質問あたりはメッチャ焦ったし
 かなりカミカミで受け答えしとったけど、あたしらしく出来たと思うし
 メッチャ笑顔やったしw
 面接中に「キミおもしろぃねーーw」とか言われたし
 なにより、最後に「君なら申し分ないでしょ。一緒に頑張りましょうか!!」
 みたぃなコト言ってもらえたけん
 「よっしゃーーーーーーーって感じでした( *´艸`)


●4月13日 某有名住宅企業『S』の2次 (in愛媛)
 会場行ったら、まず50分くらぃでESの記入があった
  @経歴(用紙の左半分)
  A学生時代に力を入れたこと
  B自己PR(得意なこと・性格)
  C志望動機
  D志望職種&希望勤務地
  E他にどこ受けているか

 で、面接は面接官2:あたし1人!!
 なんか面接官との距離がむっちゃ近かったwww
 聞かれたコトは……
 あんま覚えてなぃや(*ノ∀`)アハハ
 確か→希望勤務地は?希望に沿わないこともあるけど大丈夫?
     営業以外の仕事(事務)とかになっても出来る?
     バイトは?
     大学時代の白山さんが分かるように教えて?
     PCSSって何? 
  こんな感じで聞かれたはず(・艸・。)ウロオボエー
 面接官は愛想のあまりなぃおじさん2人やったけど
 「白山さんならどこでもうかるでしょ」みたぃな発言をされて
 ちょっと嬉しかったですww
 内心「結構いろいろ落とされてるケドねー(*ノ∀`)アハハ」って思ってましたw
 

まとめ書きC かーーなりゆるゆる過ごしてる4月(。-艸-)) 

2007年04月19日(木) 2時40分
4月頭頃。。
新しく説明会入れていくこと悩んでたら…
とある人が「こんな企業はどぉ?」とあたしに合いそぅな企業のリストを
メールで送ってくれました!('□'ノ)ノ
本当に本当にありがとーーーーーデス(´;д;`)

●4月6日 愛媛で就活2コッ!!
 AM9:00−PM1:00 SPAの企業『U』のインターンシップ2日目

  インターンシップ2日目でやったコトは
   @開店準備作業
   A朝礼に参加
   Bワーク 「売るためのレイアウトを考える」
      誰に何をどのように売るかを考え、理由を含めてプレゼン!!
   C今後の目標を記入!

 現場の実際の仕事を体験出来たし
 もっともっともーっと全体を見て行動しなくては!!という思いが強くなって
 本当にぃぃ経験をさせて頂きました     

 PM14:45− 某有名住宅企業『S』の1次面接
  面接官2人 対 学生3人 の集団面接!
  愛媛で面接受けるのは初で、松大生と一緒に面接受けるのが
  かなり居心地悪かったです(-公-;)
  しかも面接官も愛媛の人でかなりローカルネタに乗ってくるのも
  すんごくやりずらかったのでーす(。-ω-)
  聞かれたコトは
   @自己紹介
   Aバイトは?(店名まで聞かれて、本当にローカルな話しになりました…)
   B(バイト以外で)学生生活どぅ過ごしてきたか教えて!
   C住宅営業についてどぅ思う?
  あたしはすごくやりずらくって、テンション上がりきらず
  当たり障りなく面接を終わらせました(´ε`)
  なのに…面接後一緒に面接受けた松大の女の子に
  「しっかりしてるねーー!!ゼッタイ受かるやろッ」って言ってもらえて
  ちょっぴりうれしかったです(*ノ∀`)笑

 面接終了後……
 携帯を見ると着信履歴が??(゚Д゚)ハテ
 留守電を聞いてみると「SPAの企業『U』の新卒採用担当●●デス。
                                 また連絡します!!!」
 とのこと((;゚Д゚)ヒィィ
 びっくりして掛けなおしたら
 「私はこのたび白山さんのサポートにつくコトになった●●です。
  2次の面接官からの申し送り事項で
  白山さんすごくヨカッタから、サポートつきます」だって………
 「えぇーーーーーー!!?(゚□゚*)」
  メッチャうれしかったけど……あたしそんな出来よくなぃゾ!?w
  どーやらこの会社は内々定社にはリクルーターって呼ばれるサポートスタッフつくらしく
  何人かは2次面接後につく場合もあるとぃぅありがたーーぃ会社!!!
  感激でしたッ

●4月9日 住宅業界大手『D』の説明会&筆記試験 (in松大)
 3月17日に行けんかったケン
 学校であった説明会&筆記試験に参加(●´Å`)ノ
 でも…
 興味も熱意もなかって、かなり睡魔と格闘。。
 ちょっと前まで住宅業界目指してたから、話しは結構おもしろかったケド…
 筆記は国語10分・数学20分で
 時間はなかったケドまぁ解きやすい問題やったかなぁ。
 ただ、適性検査の問題が100問くらぃあってしんどかったよぉぉ(´д`;)

●4月10日 住宅業界企業『四国S』の会社説明会 (in愛媛)
 この説明会は参加はリクナビとかで申し込みやなくて
 メールで参加依頼せんといかんかった!!
 「参加人数少ないかなーー」とか勝手に思ってたら、
 なんと会場には70人くらぃの人が!('□'ノ)ノ
 説明会と質疑応答で3時間くらぃあってHPかなり消耗しました
 でも!!ゼミ一緒の友達2人も参加しとったみたぃで
 久しぶりに話せたケンよかったです(人´З`).:*゚..:。:.


4月入ってほんとーーにありえんくらぃのどかな日々を過ごしてマス(・艸・。)
4月1日実家から松山に戻る
4月2日松山城に登りソフトクリームを食べる
4月5日テディちゃん宅でくま鍋w
4月6日スキー部のぉ花見 (4回生だけで飲み行って、カラオケも行ったw)
4月7日チョコフォンデュ inたぃチャン宅 (初:Wiiもやった!!!)
4月8日ぉ弁当持参で道後公園へ(人´З`).:*゚..:。:.
4月9日ホワイトカレーとやらを作った
4月10日この日も晩ご飯作って、散歩も行った↑
4月11日またまた晩ご飯作った( *´艸`)

ってな感じwww
就活の合間はだぃたぃ遊んでました(●´_ゝ`)ノ)Д`)ペショ
まぁ楽しみながらやなぃと
頑張れんやん?(´_ゝ`)y─┛~~スンスン

まとめ書きB りぃちんと一緒( *´艸`)ウヒョ 

2007年04月18日(水) 23時25分
4月3日の夜フェリーで大阪へ!!!!
本当はバスで行きたかったのに予約が取れず仕方なくフェリーで(´A`。)アァ
観光港に行くのも面倒だし、大阪南港からの移動があったりするケン
「嫌だなぁーーー」って
ちょっとテンション下げ気味やったんやけど………

フェリーでりぃたんと遭遇+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
フェリーのラウンジでぉしゃべり出来て
めっちゃうれしかったぁ
(しかも、もこみちクンとも同じフェリーやった!!!トッポありがdww)

●4月4日 大阪&京都
 りぃたんと途中まで一緒に行って
 1度心斎橋でバイバイ
 あたしは御堂筋線から長堀鶴見緑地線へ乗り換えーー!
 りぃたんは京都へーー!

 AM10:00− 住宅関連機器 『T』2次面接 (in大阪)
  ダンディーなおじ様と1:1の面接(゚Д゚ )
  聞かれたコトは
   @志望動機は?
   Aゼミは何をしてるの?
   B自分のアピールポイントは?
   C質問ありますか?
  15分くらぃの面接で、ゼミのこと聞かれてちょっと焦ったケド
  あたしは結構普通に受け応えたつもりやったんよねーーヾ(゚д゚)ノ゛
  (この会社は面接回数が多い会社で
   2次では頑張ったコトとかは聞かない感じだったみたぃ〜)

  後日メールで不合格って言われたんやけど
  これはちょっとなんでダメやったか聞きたいわぁ(;´_ゝ`)
  志望動機が薄かったんかなぁ(´・ω・`)
  受け答えはしっかりしたし、面接官の人もぃぃ雰囲気作ってくれて
  やりやすかったんやけどなぁ(。-艸-))
  ま!!合ってなかったんかなぁ( ´-_ゝ-)ムー

 
 で住宅関連機器 『T』の面接後
 電車に乗って京都へーーー
 線路沿いに植えられてた桜が満開ですんごぃキレーやった

 PM2:00− 某ホテル・レストラン(&ブライダル)企業『P』の1次面接
  またしても苦手なGD…
  でも1グループ6人+めっさキレーな面接官1人で超和やかムードな面接w
  聞かれたコトは
   @名前とニックネームを教えて!
   Aマイブームは何??
   BGD(15分…)
     ぉ題:友達♂にプロポーズをどのようにしたらぃぃか相談されました!
        設定は全て自由に決めてぃぃので
        時間内にシュチュエーションを考えて、どのようなプロポーズをしたらぃぃか
        話し合って決定して下さい!!

     女の子だけのグループでこのぉ題だからすんごぃ盛り上がったケド
     こんなに手ごたえのなぃ面接は初めてでひた↓↓
     (隣の席の子は突拍子もなぃコトばっかり言って大変やったし……)

  ゼッタイ落ちたぁぁって思ってちょっとシュンやったけど
  この会社すんごく人気あるのに採用枠は10人くらぃなので
  もぉいいやーーーって感じでした(-公-;)
  (働いてる人がかーーなり魅力的やったケド、仕事はキツそぉやったしね…)
  後日これで合格って通知がキタのでかなりびっくりでしたww


面接終了後ーーーーー
京都駅で再びりぃたんと合流(人´З`).:*゚..:。:.
京都&大阪デーdしましたッ
@西本願寺行った〜
   
A京都駅のでラーメン食べて、空中街道散歩通ってみたーー(メッチャ寒かったケド…)
  

Bその後、梅田に移動してヨドバシカメラぶらぶらして〜(服とイモのスイーツ買ったww)
Cたこせん食べて〜
  
Dあんぱん買って〜

大阪南港へ!!!!
帰りのフェリーの中で、翌日の健康診断のために
2人で筋トレしまくって寝ました(*ノ∀`)
りぃちんのおかげでメッチャ楽しぃ旅になりましたッ
りぃたんありがd(*´ェ`*)    

まとめ書きA 3月末から4月頭はゆるゆる過ごしてました(´・ω・`) 

2007年04月17日(火) 23時31分
一気に全部更新して寝るつもりが
いつの間にやら夢のなかーーーーーー(;´_ゝ`)アア


3月ラストの週〜
30・31・4月1日は実家に帰るホド就活しなかったデスww

●3月26日 某有名住宅企業『S』の筆記試験 (in愛媛
 3月15日の座談会に参加してから行きたい気持ちがかなり上がったので
 筆記は頑張るつもりやったんやけど……
 ワケあって30時間くらぃ寝てなぃ状態で筆記受けて
 試験中に寝ました((´д`;)
 数学とか5問くらぃしかまともに考えず
 ものすごぃ適当に回答埋めましたーー_| ̄|Qチラッ
 (後日これで受かってたので、かなりびっくりしました(・艸・。))


3月27日に某通販業界『B』の1次が不合格って連絡がきて
他にもこの日は本当にいろいろあって、今思えば人生サイアクの日やった気がする。
落ちたのはメッチャ凹んだケド
やるだけはやった結果やったけん
ショックも未練もあったけど「次頑張るしかなぃ」って感じでした(●´Å`)ノ
普段かーーーなりネガティブなあたしやけど
就活中は結構ポジティブに考えれるよぅになってました
でもいざ第1志望の会社に落ちたトキ
「自分と合ってなぃ会社やった」って割り切れるかどーかは不安やった。。
実際落ちてみて
多少のモヤモヤはあったけど
「今落ち込んでてもぃぃことなんて何もない!!!
 暫定1位の会社を全力で受けよう!」
って思えたのは成長した点ゃぁ
それに第1希望の会社以外にも
「人がぃぃ!!この人たちと働きたい!」って会社はあったケン
それも救いやったかなヾ(゚д゚)ノ゛

ただ…そろそろまた会社説明会も入れていかんといかんかったのに
現状で受けてる会社以外に中々興味が持てなくて
この点では悶々としてました(-公-;)


●3月28日 SPAの企業『U』の店舗インターンシップ説明会 (in大阪)
 この会社は、実際の仕事を体験したり社員さんに触れるコトで
 あたし達も会社を審査してください!!!ってゆー会社で
 「すごぃいい会社やなぁーー」って改めて思いましたッ(人´З`).:*゚..:。:.
 説明会では、ワークシートに今までの自分のモチベーションの移り変わりを曲線で書いたり
 インターンを行うにあたっての目標立てを行ったり
 有意義な時間を過ごさせてもらぃましたぁ(・∀・)!!

 説明会後、インターンシップ説明会会場で会った松大生の子と
 お互いの共通の友達の3人で
 夜ご飯食べて、カフェでおしゃべりして
 夜行バスで愛媛に帰りました


4月2日ーーいよいよ学生生活最後の1年のSTART
ガイダンスあったケド速攻終わりましたww

●4月3日 SPAの企業『U』の店舗インターンシップ1日目 (in愛媛)
 店舗インターンシップ1日目(人´З`).:*゚..:。:.
 1日4時間×2日間のインターンで、なんと給料まで頂けるッ!('□'ノ)ノ
 短時間でも仕事は仕事!って感じらしぃ(・∀・)スゲー
 (でもこのインターンの給料だけで
  会社はいったぃいくらかけてんの?ってくらぃの値段なんだろな…)
 あたしが参加した店舗では同じ日にあたし含めて6人のインターン生が参加しとって
 そのうち4人は松大生でしたwww
 (しかも同じゼミの子居ましたw)

 1日目は店舗(現場)を知るってコトで
  @まずメンバーの前で自己紹介
  Aインターン説明会のワーク資料使って、自分プレゼン(1人3分)
  B店舗で働く上での心構えや、接客6大用語など教わる
  C実際に店舗に出てワークシートに沿って
    現場を見たり、社員の方にお話し伺ったりした!!!
  Dワークの振り返りと、質疑応答(・∀・)

 4時間はあっという間で、
 お店を客観的に見れたおかげで、会社への理解が深まったと同時に
 改めて全体を見ることの大切さも学んだ1日でした(っ′∀`)っ
 しかも!!店長サンがすごぃかっこぃぃし
 言ってることもメッチャ納得で、尊敬できる人で素敵でした
 
 んでーーー
 3日の夜には、フェリーでまたまた大阪に旅立ちましたトサ
 続きはまた今晩更新しよっとッ(*ノ∀`)
 

まとめ書き@ 志望TOP5の企業のウチ、3社を一気に受けてきましたァ(゚A゚) 

2007年04月17日(火) 23時07分
昨日途中まで書いてた記事が消えました……(゚Д゚ )ペッ

でも!!!!気を取り直してまた書きますッ!
そしてーーーーー
今日で今までの就活記録を書ききりまーーす


3月19日はPC総合サポートの先輩たちの卒コン!!
3月20日は松大の卒業式でしたァ!
んでーーー

●3月21日 SPAの企業『U』の2次面接 (in大阪)
 面接時間にはかなり余裕で大阪に着いてて
 面接の30分前に会場へ〜
 ………(゚Д゚)ぁ。
 会場間違えてるーーーー(゚Д゚;三;゚Д゚)!!?
 1次試験が“新梅田研修センター”であったから
 今回もてっきりソコだと思い込んでたのに
 よく見ると参加表に“天満研修センター”って書いてる。(ノД`゜)゜。
 「天満ってどこーーー!!!?」って感じやったケド
 参加表に『大阪駅から天満まで1駅。天満から研修センターまで徒歩2分』とある!!!
 「行くしかねぇ。゚(´Å`)゚。」と思って
 JR大阪駅まで猛ダッシュ(10分くらぃ…)
 電車に飛び乗って、天満駅からまた会場までダッシュ
 汗ダクダクで会場に着いたのは面接開始の7分前。。。
 ま、間に合ってよかった(´;д;`)
 でもまだ汗も引かなぃウチに即面接開始ーーww
 今回は社員さんと1:1の面接で、
 面接で聞かれたコトは
  @ 自己紹介&自己PR
  A 大学生活を送る上でも目標は?
  B Aに対して具体的にどのようなことをしてきた?
  C Bを行う上での目標は?
  D PCSSって何?
  E PCアドバイザーやってて1番しんどかったコトは? (Anser:講座のプラン立て)
  F 講座のプラン立てで、新しく企画した斬新なプランはある?
  G 当社の志望度は? (Anser:第1希望です!!)
  H (GのAnserに対して)それは模範解答?笑
  I 店長をする上で大切だと思うことは?
 こんな感じだったはず(・∀・)
 結構いろいろ突っ込まれたけど、のびのびやれて楽しぃ面接やった(○ゝз・)b
 ってか、@答えただけで「ハィ!合格」って言われて
 「え?!!('□'ノ)ノ」って感じでしたww
 第一印象で気に入ってもらえたみたぃでヨカッタです(人´З`).:*゚..:。:.
 
この日の夜は大阪のおばチャン(母さんのぉ姉さん)宅に泊めてもらって
焼肉連れてってもらぃましたぁぁ( *´艸`)ウマー


●3月22日 住宅関連機器 『T』 の1次面接 (in大阪)
 面接はPM3:30〜だったので…
 大阪のおばチャンがぉ昼にお寿司連れてってくれましたぁぁぁ( *´艸`)ウマー
   
 食べ過ぎて動けないくらぃ食べて
 いざ面接会場へ!!!!

 初のグループディスカッションやったけん
 「初めてのGDだからゼッタイ司会はしなぃ!!」って心に決めてたのに。。
 約10人のグループだったのに誰も司会に立候補しなぃ………
 ので!!司会やっちゃぃましたぁぁヾ(゚д゚)ノ゛ ぁーー
 ぉ題は『リーダーに必要な要素とは?』
 “結論”と“そこに至る過程”を用紙に記入せんとぃかんくって
 時間は40分間(´A`。)長ッ
 ゼッタイ普通に話し合ったら時間余ると思って
 「自分だったらこんな人についていきたぃ!って思えるポイントを挙げていって
  そこから理想のリーダー像をつくり
  最終的に必要な要素とは何かを考えましょう」と提案!!!
 グループとしての意見が時間内にぃぃ感じにまとまってヨカッタですε=(‐ω‐;;)
 でもすごぃ普段のあたしのノリでフランクな感じに司会やっちゃって
 あれでヨカッタのか…って感じでしたぁ(-公-;)

 夕方から大阪に住んでる島の友達ハナと梅田でデート+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 ヨドバシカメラのコムサカフェで延々4時間以上語りまくりで楽しかったぁぁ
 
 んで、その後夜行バスで大阪から東京へGOGOGO


●3月23日 某通販業界『B』の1次面接 (in東京)
 22日の時点で、スーツ売ってる会社 『H』と某中堅住宅系企業『S』が
 連絡なかったケン落ちたってコトが分かって
 22日に受けたGDも微妙な出来やったケン頑張らんといかんかったんやけど……
 ここの1次もGD…il||li л○ il||li

 6人1グループで
 ぉ題は『世界初!家庭用家事ロボットを売り出せ!』ってゆーもので
 この家庭用家事ロボットを売り出すには
 @展示場販売Aカタログ通信販売BTV媒体を使って販売Cインターネット販売
  の4つのチャネルのうちどれを選択して売り出せばよいか?
 そして、そのチャネルを使ってどーやってプロモーションをするかを考え
 キャッチコピーもつけて、最後に3分間でプレゼンせよ!!とぃう難題(。-艸-))
 どのチャネルを選択すればよぃかのヒントが書かれた情報シートが
 1人1枚配られて、自分のシートに書かれてるヒントを口頭で伝え合って
 答え導き出していかんといかんかったッ 
 (この会社でも“匠の里”チックなコミュ能力が要求されたワケよーン!!)
 
 この会社はあたしの第1志望の会社やって頑張りたかって、
 重要なヒントが書かれたシートがあたしの手元に周ってきとったケン
 提案とか最後のプレゼンとか頑張ったぁ()´д`()ゲッソリ・・・

 で、せっかく東京来たケン
 前々から行きたかった三鷹の森ジブリ美術館行ってきたぁ
 (ちゃっかり事前予約しとぃたーーw)
 でも…カップルか家族連ればっかりで
 ちょっと寂しくなりましたトサw
   

 また夜行バスで12時間かけて愛媛に帰りましたぁぁ

1ヶ月前あたりを振り返る そのA |`・ノД・) ノ ヽ``〜 力 

2007年04月13日(金) 4時32分
その@の続き〜( ゚_ゝ゚)ノ
大阪で夜を過ごした次の日ーーーーーー

●3月16日 カフェやってる会社『D』の会社説明会 
 会社説明会でコーヒー出ました
 さすがカフェやってる会社( *´艸`)ヒヒ
 で、会社の説明もそこそこに終わってグループワークやりました!!!
 内容はグループ(6人)のメンバーに1人1人にそれぞれ違うヒントが書かれた紙が配られて
 お互いのヒントの内容は見せずに口頭で伝え合って
 答えを導き出す、PCSSではお馴染みの“匠の里”チックなGW
 課題は「○○カフェ××店の売上減少の原因を究明せよ!」
 いわゆるロジカルシンキングってヤツで
 GWはすんごーーぃ楽しかった+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  
 しかも、4グループ中3グループは的外れな答え出してたケド
 あたしらのグループは、結構ぃぃ線いった答え出せてました(○ゝз・)bヨッシャー
 これもPCSSの成果のおかげカナ?(>艸<。)ププ

 でも。。
 説明会メッチャ楽しかったし、やりがぃある仕事なんやろーケド
 やっぱりあたしに飲食は向いてなぃと思うので
 この会社は選考には進みませんでしたー(。-艸-))

 説明会の帰り、同じグループやった子と
 お昼マック一緒に食べて
 あたしが住宅関連機器 『T』のショールーム見に行くのも付き合ってもらって
 梅田でお茶までしたww
 楽しかったァ(人´З`).:*゚..:。:.

 しかも!!!この会社説明会は心斎橋であったんやけど
 なんと心斎橋でスキー部の後輩:●ゃん&たっ●ーに遭遇!('□'ノ)ノ
 すんごーーーぃ偶然でびっくりやったw
 梅田の駅では高校のトキの友達つ●チャンにも会ったし
 ぃぃ日でした


15日に大阪行ったトキは、
「ほんとに今やりたぃコトなんやろ…」
「興味が薄れた会社の座談会来て何になるんやろ…」
「今大阪まで出てくる価値のあるコト出来てる?」
とか思って
めずらしく就活中にナーバスな感じになってました…il||li л○ il||li

でも!!!
無駄だと思ってた座談会で
目を輝かせて話す社員さんに出会えてワクワクしたし、
「カフェ好きやけど、飲食店は無理だしなぁ」って思ってた業界も
説明会聞いて、この業界は受けん!って踏ん切りついたし、
やっぱり悩みながらも行動する大切さを再確認しました
結局どんな情報よりも、自分の目で見て・体験したコトが全てやもんね


16日大阪から夜に愛媛に戻って
卒コンのDVDチームでたけひろサン邸に集合ー(・艸・。)
翌日のAM7:00まで作業してました!(まぁ作業をしてたのはたけひろサンだけww)

で、17日はぉ昼から住宅業界大手『D』の会社説明会へ行く予定が……
行く直前になって
持参物に履歴書が要るコトが発覚((;゚Д゚)ア"−

潔ーーく諦めて、企業さんには仮病使って「欠席します」って連絡しました(´д`;)
あぁ。。駄目な子(。-艸-))
ちょっとたるんどったなぁぁ…
反省(´;д;`)
P R
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:すみd
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年7月22日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる