今年もよろしくお願いします

January 24 [Sat], 2009, 21:52
お久しぶりです。ぷにゃです。
あけましておめでとうございます

子育てに追われて気がつけばブログを放置して1年たっていました。

最近、夜は8〜9時ごろに寝てくれるようになり、少し時間ができたので、心機一転ブログを引っ越します。
今度はもうすこし更新できるといいな・・・。

   いけため日記 http://punyan365.blog49.fc2.com/



あけまして

January 01 [Tue], 2008, 17:09
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします!!

自宅で過ごす初めてのお正月、簡単なおせち料理を母が作ってくれました。
とはいえカモメは39度の熱を出してダウンしちゃって、母と二人で御節とお雑煮を食べました。
実家の味噌仕立てじゃないお雑煮を食べるのもはじめてかも〜。
来年からはまたお正月はお互いの実家だから、貴重な年始になったかも?

昼からはカモメパパママがそうたにあいにきてくれました〜。

クリスマス

December 24 [Mon], 2007, 13:49
今年のクリスマスはぷにゃ母とカモメとそうたの4人でお祝いです。
といってもそうたの寝ている隙に急いで夕ご飯・・・。
モスチキンとローストビーフ、モッツアレラとトマトのサラダ、ピクルス、オニオングラタンスープ、じぇのベーゼパスタなどなど。母乳によくないものオンパレードでした。

最近夜泣きがひどい壮太君、今日はカモメがいっぱい抱っこしてげっぷをさせてくれたので夜はぐっすり寝てくれました。今は母乳のみだけど夜はちょっと乳の量が足りないのかもなぁ。ちょっと心配です。
















パパの初沐浴。とっても満足げなそうたくん。我が家の王様ですよ!

退院しました

December 09 [Sun], 2007, 20:09
土曜日にそうたが退院しました。
毎日、母乳を持って病院に通った3週間。長かったような短かったような。

そしてこれからは、それよりもさらに大変な日々が待っています。
我が家での初夜、そうたは夜中グズグズで1時間半おきに泣き喚き私は一睡もできませんでした。

お互い少しずつ慣れていくしかないようです。

カモメはすっかりいいお父さんです。
オムツ交換や着替えなど率先してやってくれるので助かります。
そうたはお腹がよく張るので、綿棒を使ってお尻の刺激をしてうんこを出したりもしてくれます(すごく嬉しそうに(*'-'*))。
お母さんが来て家事全般をやってくれるので体はとっても助かっています。
みんなで少しずつ生活のリズムができてくるといいですね。

保育器脱出

December 02 [Sun], 2007, 9:41
生まれてから早いもので2週間。
NIUCの看護士さんたちはみんな優しくていい人ばかりで、息子はすくすく成長してくれてます。
先週の半ばに保育器を出てコットに移りました。酸素濃度のセンサー以外の線も全部外れ、後は哺乳瓶でミルクを飲むときの息継ぎさえできれば、順調に体重は増えているので来週末にでも退院できそうです。

哺乳瓶でミルクを飲むのが以外に難問で、ゴキュゴキュ飲んでしまうため息が苦しくなってしまうようです。直母だと上手に息継ぎできるのに!頑張れ〜!!!

ご報告

November 23 [Fri], 2007, 20:43
11月16日に我が家に家族が増えました。
予定日12月24日よりも6週間も早く我が家にやってきた息子ちゃん。
とっても小さく、まだ呼吸もうまくできないときがあります。
それでも必死にミルクを飲む姿、泣く姿に感動しました。

きちんとお腹の中で育ててあげられなくてごめんね。早く大きくなって一緒におうちに帰ろうね。
落ち込むこともたくさんありますが、がんばって毎日母乳を届けに病院に通おうと思います。

カモメはすっかり親ばかになっています。
出産のときの様子など、落ち着いたらきちんと報告します。
















はりどめ

November 14 [Wed], 2007, 13:03
昨日は病院で張り止めの薬を処方してもらいました。そのおかげか、昨日の夜はお腹が痛くなることもなく、久々にぐっすり眠ることができました。10日分のお薬をもらったから、少なくとも後10日間はお腹の中でのんびりしてもらえるといいな。

今週末は母が上京してくるので、いろいろと入院準備をしようと思います(まだしてないのか!って感じなんだけど・・・。まったくしてないんだよね)。細かい必需品はお祝いでランチメンバーのみんなにもらったから(これはまじで助かりました!)、後は必要最低限の赤ちゃんの服と抱っこ紐とお布団、、哺乳瓶、おむつ、後は私の産後下着とナプキンくらいかしら???
チャイルドシートは退院までにあればいいし、ベビーカーはすぐには使わないものね・・・。ちょっと急いで準備しないとだ〜。

あわわ

November 13 [Tue], 2007, 22:19
今日もとっても気持ちがいいお天気だったのに、昨日の夜中に強めの腹痛があった上に今朝は出血してて、朝から半泣きモードに入ってしまいました

胎動は感じていたので病院に電話して午後の空いている時間の予約を取ってもらい、入院の可能性もあるため慌てて会社に産休期間中使うPCを取りに行きました。本当は挨拶かねてゆっくり行くつもりだったのに、かなりバタバタしてきちんと挨拶できませんでしたぅぅぅ

タクシーを駆使して、いったん家にPCを置いてから病院へ。
子宮頚管は短くなっているものの子宮口は開いていないので、すぐに生まれるっていうことはないみたいで一安心。ただ出血は強い張りに伴う、軽いおしるしの可能性があるということで、張り止めの薬をもらって自宅で安静ということになりました。後2週間なるべく安静を心がけてがんばります!

 カモメは今日、無事にレビューが完了したらしくお祝いに洋梨とお芋のパイを買って帰ってきました。ここ2週間、資料作成で毎日忙しかったからようやく一息かな?でもこれからがスタートだから、さらに忙しくなるだろうけど、とりあえずお疲れ様でした。

今日は朝からかなりブルーな感じでしたが、カモメと一緒にケーキを食べたら元気になりました(げんきんだね^^)。美味しいケーキでした〜!!


秋の味覚

November 12 [Mon], 2007, 16:50
今日は暖かくてとってもいいお天気洗濯物もよく乾きました
寝室があまりにポカポカ気持ちいいので、カモメを送り出した後めずらしく昼前まで二度寝
会社に行かない、引きこもりの安静生活にも大分慣れてきたみたいです。

 カモメの実家から柿と梨をたくさんいただきました。うちのじいちゃんのところからは早生のみかんが一箱届きました。
 こんなに果物がたくさん家にあることはめったにないので、しばらくは果物を満喫できる日々が続きそうです。ちなみに今日はみかんを4個も食べてしまいました

新米

November 11 [Sun], 2007, 22:26
が降っていてとっても寒いですね。
朝からカモメの実家に新米を取りに行きました。カモメの実家までは普段は車で1時間かからないんだけど、今日はあちこち渋滞で1時間以上かかってしまいました。1時間を越えるとトイレを我慢するのが大変

11時くらいに実家に到着し、ケーキやら粽などを食べさせてもらって、目的の新米をいただいて帰りました。他にもサザエや新鮮な鯛のお刺身、野菜などたくさんの食料を持たせてもらいました。どれもこれも美味しいものばっかりで嬉しかったです!

新米が届いたということで、トビさんに連絡して早速新米を食べに来てもらいました。メインは新米と明太子ですが、それ以外に常夜鍋と鯛のお刺身、サザエ、イカの一夜干しなどを食べました〜。
新米はおかずがなくてもご飯1膳食べれちゃいますね。食べ過ぎに注意しなくては><。

2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:punyan
読者になる
Yapme!一覧
P R
ぷろふぃーる
画像ないよぉ
名前:ぷにゃた
趣味:ゴルフ
家族:旦那・そうた(11/16生まれ 0歳)
最新コメント
アイコン画像ym
» あけまして (2008年03月25日)
アイコン画像ぷにゃ
» あけまして (2008年01月20日)
アイコン画像ym
» あけまして (2008年01月16日)
アイコン画像ぷにゃ
» あけまして (2008年01月15日)
アイコン画像ym
» あけまして (2008年01月15日)
アイコン画像ぷにゃ
» あけまして (2008年01月11日)
アイコン画像ym
» あけまして (2008年01月09日)
アイコン画像ぷにゃ
» 退院しました (2007年12月25日)
アイコン画像みやっつ
» 退院しました (2007年12月23日)
アイコン画像いづみ
» 退院しました (2007年12月22日)
http://yaplog.jp/punyan/index1_0.rdf