移籍 

September 23 [Thu], 2010, 21:30
ブログ移転いたしました。



アメブロでございます★



みんな見てねー!




http://ameblo.jp/mono89flavor/

21日 :男 木の猫たち 

September 22 [Wed], 2010, 3:35
 
 
今日のできごと
 
 
 
 
 
 
あさいちで眼科にコンタクト交換にゅく。
 
 
 
 
 
その後フォーラス開くの待つためスタバ、
 
 
いつものチャイラテ、ソイで、きょーゎ贅沢にTにしてみる。
 
 
 
 
 
下着、靴下、財布、などを買う
 
結局パルコとトキハで。
 
 
 
 
 
帰宅して昼ご飯。
 
 
 
 
 
化粧して荷造りしてでっぱつ、大分airportへ。
 
 
 
 
 
 
羽田着、いちど部屋帰って学校へ、myチャリをお迎えに。
 
 
鍵を落としたので、3ヶ月くらい学校置き去りしてました
 
 
 
 
 
鍵壊そうにも壊れズ。
 
 
 
 
 
持って帰ろうとして途中で断念、タクシーのぉっちゃんに助けを求め
 
 
 
 
帰って、幸運にもチャリ屋があいていたので
 
鍵を壊してもらう。
 
 
 
 
 
 
食材などの買い物。
 
 
 
 
 
イラレ奮闘
 
 
 
 
名刺できた
 
 
 
 
 
さきと会ってちょぃ話す
 
 
 
 
風呂、漫画、今に至る、が、寝れないー
 
 
 
 
以上、どーでもょぃこと。
 
 
 
 
 
 
 
今日のよかったこと
 
 
 
親と喧嘩しなかった
 
満足行く買い物ができた
 
飛行機の時間に余裕だった
 
タクシーのぉっちゃんが優しかった
 
6時すぎてもチャリ屋があいてた
 
久々の自炊がぉぃしかった
 
 
 
 
 
 
イラレ、フォトショ、CAD完全マスターへの道ゎ遠い・・・゜▽。

19日 :ジ ャウメ・プレンサ 

September 20 [Mon], 2010, 0:49
 
 
12日から一週間、
 
またまたこえび隊に参加してきました!★
 
 
 
 
こえび隊ゎ、瀬戸内国際芸術祭のボランティアスタッフで、作品の受付したりします
 
 
 
 
もーね、修学旅行ばりに楽しくて
 
 
 
 
 
みんな初対面にもかかわらず、すぐに仲良くなって、
 
毎日なにかしら起こって、
 
 
毎日爆笑してた
 
 
 
 
 
寝る前にみんなでサイクリングにいって夜風にあたりながらしゃべったり
 
 
 
 
 
朝早くに起きて競り見学にいってみたり
 
 
 
 
 
温泉にもいったし
 
 
 
 
 
 
本当に毎日楽しすぎでした(●´ω`●)
 
 
 
 
 
 
前回もそうなんだけど
 
 
 
ぅちがこえびゃろーと思ったのは、いま色んな悩みとかあって、
 
 
 
自分で自分を見失ってる気がして
 
 
 
それに、何か自分のなかにひとつ絞ってつきつめれることを見つけたかったから
 
 
 
 
 
 
前回いってみて、すごく楽しかったからってのもあるけど
 
 
 
 
 
今回そんな意味では、すごく成長できたって実感してます
 
 
 
 
 
 
具体的な何かがちゃんと見つかったわけぢゃなぃんだけど、
 
 
 
 
大丈夫だって、前向きに考えれるょぉになりました
 
 
 
 
 
それは根拠のない自信でゎなくて
 
 
 
色んな人と会って、お互いの話をするなかで、励ましてくれたり、ヒントをくれたり
 
 
 
 
そのひとつひとつの言葉がすごくいまぅちを支えてくれてます
 
 
 
 
 
人って本当に、必要としてるときに、必要な人と出会うんだと思う
 
 
 
 
 
 
別に運命とか、信じてるわけぢゃなぃけど
 
 
 
 
 
ぅちゎ、人生で巡り会う物事にゎ、何一つ無駄なことゎなぃって信じてるから
 
 
 
 
 
なんとか答えを見つけようって、あがいてる結果、
 
 
 
 
答のようなものに引きつけられるから、そう思えるのかもしれないけど
 
 
 
 
 
でもゃっぱり何事も切り捨てず、自分の心の肥やしにしていくのって大事だとおもうから
 
 
 
 
 
だから本当に、ぅちに出会ってくれたすべての人に感謝だし、
 
 
 
 
そんな風に、人になにか力を与えてあげられるような人に、なりたいって思う
 
 
 
 
 
 
ぅちゎまだまだちっせー人間だなー・・・・・って感じることばっかりだから
 
 
 
 
 
 
しっかり前向いて歩いていかんとな
 
 
 
 
 
なんだかはなしまとまってなくてごめんなさいわら
 
 
 
 
 
 
 
 
そいで、今日高松から大分に帰ってきました
 
 
 
 
 
おかんと妹がきて、昼過ぎまで、男木女木を案内して
 
 
 
 
 
そいで念願の讃岐うどんをたべて
 
 
 
 
 
9時すぎに、実家帰ってきました
 
 
 
 
シルバーウィークとぁって、もー芸術祭始まってからかつてないほどの人、人、人
 
 
 
 
すごかった!
 
 
 
 
 
きょーのこえびさんたち本当におつかれさま
 
 
 
 
 
ぁしたも連休最終日、がんばってね!!
 
 
 
 
 
 
ぁー、ほんと瀬戸内から去りたくなかったけど
 
 
 
きっとまたこえび隊に帰るし
 
 
 
 
またみんなに会えると思うし
 
 
 
 
 
 
そのときまた同じ所で止まってたくない、少しずつでもキラキラの方へ近づいてたい
 
 
 
 
 
 
ぅちもあさってにゎ東京ゃけど、
 
 
本当にたくさんの人に、大きな大きなちからをもらったから
 
 
後期からも学校頑張ろっかなって感じです
 
 
 
さてでゎもぉこれ以上入力不可能らしいので、寝ます!
 
オヤンミ

11日 

September 11 [Sat], 2010, 23:41
 
 
最近、ブログ更新しなさすぎて
 
 
 
 
なにを書けばいいのか若干ゎかんなくなってきたってゅぅわら
 
 
 
 
 
とりぁぇず昨日東京から大分戻ってきて、
 
 
 
きょーゎ午後から妹と買い物して、
 
 
 
夜ゎさおりとガストでしゃべり
 
 
 
 
お互いほんといろいろで
 
 
 
 
 
結論ゎ人生なんとかなるってこと!!
 
 
 
 
やる気さえあれば!!!
 
 
 
 
 
あと思い切りと、あとゃぱ行動力ゎ大事かな
 
 
 
 
 
この先どぉなるかゎからなぃですが、
 
 
きっと大丈夫って気がしてきた
 
 
 
 
 
 
持つべきものゎ、ゃはり友達ですね
 
 
 
 
 
 
 
 
どーでもぃぃけど、ガストの鬼安さにドびっくりした

半ケツ論(半結論) 

September 08 [Wed], 2010, 22:21


更新しなさすぎゃけど・・・・・




先週ゎ久々にバイトでした




久々に、東京でのぅちの日常ってゃっが戻ってきました




バイトが夕方だから、それまで暇すぎる時間をもてあまして原宿いったり、恵比寿いったり、



東京だから、たしかにたくさん行きたいとこゎぁるけど




原宿とかいって楽しいけど





はたしてこんな日常でぃぃのか





親と喧嘩したときゎ勢いで何とかなるとか思うけど、実際厳しい現実で




いまこの地でフリーターゃったとしても、その先になにがある???って思う





今の大学行きたくないって、結局逃げみたいな部分もぁる、って、自分でも気づいてる




だから何かほかに生きる道を、と思ったけど



そんな簡単に見つかるはずもなく





デザインの仕事ゃりたぃけど、結局何かに縛られた仕事しかできなぃんぢゃなぃか、とか、




フリーターからデザイナーってどぉすればぃぃんだ、ゃぱ事務所系のバイトか、探すのめんどいなー、とか、



イラレもCADも使えねーょ、とか






もー、つまるところ、ぅちゎ全てがめんどくさいだけぢゃなぃか、とか





そんな自分を打ち破るために、ダレた自分に喝を入れるためにゎ




ゃはり多少厳しい試練を課し、挑戦してみるのが一番なので






ゃはりも一度、理科大に通いますかーってゅぅ気持ちが、



いまんとこ85%くらいを、占めています






行くってきめて、ちゃんと実現できたら、



自分に持てる自信とゅぅのゎ計り知れないもので、きっと前向きに生きていけると思う




デザインの仕事するのに、学校ゎ選ばないんだなってことを学んだし









でも本当にぃぃのかな、自分は??

またかって感じだけど 

September 01 [Wed], 2010, 0:24


どぉしょおか、本気で悩みます




ほんと、またかって感じだけど、またまたです






確かに、大学ぃくに越したことゎなぃ





先々、何かと有利なんだろな






フリーターなんてとっても∞困難な道だろぉな





だがしかし





それで、大学行きながら、ゃりたぃことゃれるのか






ゃろぉと思えばゃれそぉだけど






なんだかスパっと決心つかない自分がいます






約1ヶ月血迷いましたが



大学ぃましたーってなると、ギャグでしかなぃし

(:B)+<







まわりから聞こえるでぁろぅ建築トークについてけない不安ゎぁる





そんなんどーだってぃぃ





大学外でなんとかすりゃーぃんだし






いまの大学いっても、先が見えない気ゎするけど




回り道かもしれないけど





頑張って卒業することにゎ、きっと、何らかのイミがぁるはず





けどもし学校ぃくとしたら、後期大変だなー




ま、大変なのゎきっとなんとかなるんだけど



きっと死にそぉだろぉな






死ぬ気でゃればなんとかなるかなー






大学で浮くだろぉな





まーぃっか






なんだか寝れない、夏の夜です

はい 

August 23 [Mon], 2010, 20:50
 
 
ご無沙汰してますが
 
 
 
 
 
先週ゎすっごく濃い一週間でした
 
 
 
 
 
 
瀬戸内国際芸術祭に、ボランティアスタッフのこえび隊として参加してきたのです!!
 
 
 
 
日曜日の夜に出発して、
 
 
 
月曜日の朝に高松港に到着
 
 
 
月曜日から金曜日まで、朝から晩まで
 
 
作品の受付したりしてました
 
 
 
 
 
毎日すっごく暑くて大変だったけど
 
 
瀬戸内の青い空と海に癒やされ、
 
 
そしてたくさんの素晴らしいアートに囲まれ
 
 
出会った人もみんな気さくでぃぃ人ばかりで
 
 
 
 
本当に楽しかった!
 
 
 
 
 
なかなか体験できないことをさせてもらい、すごく勉強になったと思います
 
 
 
 
 
今回のことを通して、また一回り成長できたらぃぃな
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、金曜日に活動を終えてからゎ、そのまま金沢を観光してきました
 
 
 
 
 
 
ひがし茶屋街、武家屋敷、金沢城
 
 
 
 
あと兼六園に金沢21世紀美術館
 
 
 
 
 
どれもょかった
 
 
 
 
 
ゃっぱめちゃめちゃ暑かったけど
 
 
 
 
 
でも前から金沢来たかったし、色々みれて楽しかったです
 
 
 
 
 
 
そしてそして、日曜日ゎ朝から出発し、今度ゎ静岡(山梨???)へ
 
 
 
 
 
朝霧高原でなんとパラグライダーに挑戦してきました
 
 
 
 
 
ほんっとに景色ょく、最高に気分爽快
 
 
 
 
 
こちらもすてきな体験をさせていただきました(´ω`)
 
 
 
 
 
ゃぱお金ためよ!!!!!
 
 
 
そして車の免許!!!
 
 
 
 
 
いろんなとこにいき、色々みて、人生を模索していこぉって思いました
 
 
 
 
自分にゎ何ができるのか
 
 
 
 
 
何者になりたいのか
 
 
 
 
 
きっと見つかると思うから。
 
 
 
 
 
 
最後になりましたが、今回の旅も本当にたくさんの人に出会い、本当にょくしてもらいました
 
 
 
 
特に東京からずっと運転していただいた崎山さん!!
 
 
 
本当にお世話になりました
 
 
 
 
何かのかたちでまた恩返しができたらぃぃなって思います
 
 
 
 
 
 
写真、まだ整理してなぃんで、できたらまたあげます

そぉぃぇば 

August 13 [Fri], 2010, 21:32
 
 
ずっとほしくて
 
 
ロンドン行ってから買おーと思ってた本
 
 
 
 
ゃっと手に入れました
 
 
 
 
ROCKIN' LONDON
 
 
 
 
この通り、そぉぃぇば通った!!!
 
 
みたぃなんがたくさんぁって、見てて楽しいです
 
 
 
 
 
 
きょぉゎ池袋ぃって、買い物して、ぁと青春18切符買いました
 
 
 
 
そぃで亜弓と久々にぁってごはん食べた
 
 
 
 
 
 
今帰りんぐです
 
 
 
 
ぁーお腹ぱーんぱん

国立近代美術館 

August 13 [Fri], 2010, 15:18

日曜日いってきました。



「建築はどこにあるの?ー7つのインスタレーション」展



知ってる理科大生に会わないか、若干どきどきして展示室に行ったゎたし




けど誰もぃなかったょ、セーフ┓( ̄∇ ̄;)┏わら




入ったら、意外とたくさんの人がカメラ片手に見てました



みんな建築に少なからず携わってる人たちなんだろーなー








印象的だったのゎ、中山英之の草原の大きな扉と、菊池宏のある部屋の一日、ってやつ







そのあと1個上の階でやってた「いみありげなしみmeaningful stain」もみてきた








そいで竹橋から歩いて、大手町、東京、そっから電車で新宿へ




歩きながら、おとんに電話し、おかんに電話し、


大学のことなど話したんゃけど





実はおとんにゅぅのゎ初めてでした。






今まで、学校楽しい、とか、この学校にきてよかった、とかしかゅってなかったから、だいぶびっくりしたみたいでした。




それゎ決してゥソでゎなかったんだけど

でもまぁ完全なる本心でゎなかったんだょね。




そぃで、9月いっぱいで大分帰るてことならOKしてくれました・・・・





東京にぉりたぃけど




でもゃぱ自分がィチバン頑張れるのゎ大分なんかなー・・・・・??





まだまだ悩みますが


後悔ないょぉにゅっくり考えようと思います

江戸川 

August 07 [Sat], 2010, 20:33
 
 
花火大会みてきた!
 
 
 
 
きれいでした!
 
 
 
 
人すごかったけど!
 
 
 
 
なんか5個くらいテーマぁって、音楽との融合らしい!
 
 
 
 
 
アートとしてもすばらしく、その意味でも東京でゎィチバンらしい!
 
 
 
 
 
しかしほんとにきれいで、なんだか疲れもふっとんだ気がして
 
 
 
きてよかった
 
 
 
 
 
 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:punxflavor
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像Yayoi
» 19日 :ジ ャウメ・プレンサ (2010年09月20日)
アイコン画像ますみんイ
» ついったー (2010年08月04日)
アイコン画像アニャイ
» 眠れない夜 (2010年03月23日)
アイコン画像かず
» げつよーび (2010年01月04日)
アイコン画像もえ
» なぁんか (2009年11月22日)
アイコン画像ますみん
» なぁんか (2009年11月21日)
アイコン画像ますみんイ
» にゃ (2009年10月25日)
アイコン画像ふじ
» にゃ (2009年10月24日)
アイコン画像ふじ
» ぉととぃの写メぁった! (2009年09月21日)
アイコン画像まあちャんイ
»  (2009年08月30日)
Yapme!一覧
読者になる