smartphoneより。 

February 28 [Tue], 2012, 2:42


ヤプログ!アプリから
おためし投稿。

おひさしぶり。そしてソウル。 

December 22 [Thu], 2011, 11:30


お食事ハイライト!





うわぁ、ブログ全然書いてませんでしたね

(;´Д`)

元気です、ぷんすか猛烈に元気っす!





のっぴきならねぇ「大事な家族の用事」で

急遽ソウルにいっておりましたよ。

急なお呼び立てにもかかわらず

時間をあわせてくれた友達にも本当に感謝しています。




多分 他から見たら多忙極まりない予定だったのかも。。。

(実際、自分一人の時間ほとんどなかったしね)

でもひとつひとつの思い出は

ゆっくりとおだやかな時間が

そこに流れていたと感じています。





そう思わせてくれる みんなのおかげだわねっ





ぬののはしっこ。 

August 10 [Wed], 2011, 10:10


シャツを作った布の余りをつかって

シューズクリップ作ってみました♪








気づけばすっかり
手縫いでシャツを縫ったりする事が
実益を兼ねた趣味になっていたわけですが。。。。



服作りって たくさん

ほそながーーーーーーーーーい布が余ってくるんですよね(;^ω^)



捨てずに有効活用する方法はないかと
マスクやシュシュなど 小物作りに利用しておりました







そんな最近
サンダルをイメージチェンジしたいze! つって


新しいの購入するのもなんだかなー。


シューズクリップって手があるなー。


作れるもんなんかなー?
あれ?
つくれるやん!




ーという ぐだぐだ連想ゲームから誕生w




もしかしたら
捨てちゃってたかもしれない素材から
新しいものができると
達成感ハンパないぃぃーーーー




コサージュの技法 応用して
バレッタも作ってみますっ
(゜∀゜)



今年もどうもありがとうございました 

August 02 [Tue], 2011, 10:10


健康で、無事に

今年もひとつ歳を重ねる事ができました。


皆様今年も お祝いメッセージ

本当に本当に ありがとうございます。

(土下座)






最近

「時間の使い方悪いなぁ」と痛感しておりまして。。。。。。

精進せねばなぁと思っております。

反省。

そして飛躍っ 












友達が誕生日「後」会を開いてくださり

そのお店の近くに 日本サッカー協会がありまして

なんとまぁ

ワールドカップ優勝トロフィーを見ました。





大変な見物客の多さで

2時間位並んだのですが

ミュージアムの中は至るサッカーの歴史が並んでいて

お仕事で知り合ったサッカー関係者の方や

「ああ、小学校・同級生のとよちゃんは

高校サッカーのテーマソング聴いたら泣いてまう」って言ってたなぁとかww

色々な思い出もよみがえってw

待ち時間も楽しくすごせました。








国民栄誉賞決まったみたいですね

本当におめでとうございます。








やっぱ BGMはこれでしょう!(松木氏風味)



その後のあてくし。 

July 19 [Tue], 2011, 15:01


漢江近くのコンビニにて。

今になって見返してみたら
美味しそうなキーワードだらけだな。。。。








たっくさんの思い出を胸に
東京に帰ってきました
あてくし、


たのしかったーって 浸ってるうちに
面倒な事をクリアしてしまっておこうと


運転免許更新
を都庁に申請しにいったりしてました。





引越しが多いもんで
色々な地域で 免許更新してるのですが

さばく人数が多いからでしょうか?
東京での更新が
素晴らしく簡潔で
一番Coolに感じましたですよ。









しっかし ソウルと東京の気温差、

まとわりつく暑さ!

はたまた ソウルで食べ過ぎてただけなのかwwwwww

帰ってきて 現在

3キロ体重が落ちまして (当社比)




元々体重たくさんもってるからいいかなと。

乳製品パワーのおかげか  (プラセボ効果含むw)

今のところ 全然夏バテにもなってないしね




「逃げられないサウナ」みたいなんだもの、

倒れない程度に

暑さを味方につけるしかないですなー

はいはいプラス思考ww






夏のソウル 6 〜ほとりにて〜 

July 14 [Thu], 2011, 11:11



キンパプが好きだっ

今回はさらに超絶にハマり







화성인 바이러스 見ながらの

夜食もこれだったw




今回の旅行も
ものすごく食べましたwwwwwww

ちょいと私も
이경규に ののしられたほうがいいんじゃないかって位wwwwww




でも全然太ってなくて。





むしろ 
東京に帰ってきて

ソウル(23℃) → 東京(35℃)の
気温差に身体が驚き
一気に2キロも痩せてしまったwwwwww






これから 日本に遊びにいらっしゃる皆さんっ
ご帰国なさるみなさんっ
暑さに気をつけてーーーーーーっ











漢江のほとり。

アイスコーヒーもって のんびり。



今回も本当に本当に
素晴らしい旅行になりました。










いつもいつも思うのが



「あなたが 私にかけてくださった愛情と同じ位、

私は愛情をお返しできていますか?」




ーという事。


その底知れぬ 友情と愛情の深さはどこからくるんだっ





時に日本の友達から
「大袈裟だよっ」的に言われたりもするけどw
全然大袈裟じゃないぜっ
本気だぜっ
m9っ`Д´) ビシッ!!





所詮 その愛情を受けたものにしかわからんのだ。






私も 大事なあなた方を見習わなくてはいけないね。








またお会いいたしましょう(*´∀`)♪


その時を本当に本当に 楽しみにしております♪





夏のソウル 5 〜内部潜入〜 

July 13 [Wed], 2011, 22:10


やってきたぜ!韓国の国営放送!








ワタクシ、かなりの「KBSっこ」でしてw

この建物の前で「1박 2일」のポーズで写真を撮るのが夢でした♪




ところがところが
いきなりの大サプライズ!


妹ちゃんの大親友のおばさまがお勤めで
特別に中を案内してくださったのです ぅぅぅぇぇぇぇぇぇ!!!?






使用されてない 楽屋




衣装室にて。




ギャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

いっちばん大好きな番組の衣装ハッケーーーーーーン!!!!!


(私の精神的支柱番組)



この衣装  おじさま達実際に着たのかっ ギャーーー!







いわゆる韓流でない番組に騒いでる日本人に
妹・大親友のおばさまはどう感じられたのでしょうかwwwwwww






ホールでおこなわれているリハーサルにも特別に入れていただきました。

番組名はあえてかかんっ

部外者が入る事も難しい時間帯なんだそう。

とにかく警備の人が多かった。。。。。




コッソリ、無音カメラアプリ万歳。。。。。。








お忙しいおばさまと別れたあと

(本当に本当に ありがとうございましたっ)

見学ホールで あそぶ。





もうっ 妹の大親友ちゃんたら!

とんでもない誕生日プレゼントを用意してくれてたんだなっ

夢が叶いすぎたっ

ありがとう(*´∀`)

おばさまにも よろしくお伝えくださいね♪  









夏のソウル 4 〜マッコリ〜 

July 13 [Wed], 2011, 21:00



お酒を飲まない妹ちゃんが 旅の軸になるので

いままで飲む事がほとんどなかったのですが


今回はお友達にお酒シーンをたくさん作っていただき

「酒席作法」も教わりましたww





あと、そうですね
内容は話さないほうがいいと思うので
伏せますが

あるテーマについて
深く話す事ができたのが
大きな収穫でした。

切り口がそれぞれに違うので
自分と相手の温度差を
見分けるのが難しいテーマだったりもするのですが

どーんと話す事ができたこと
話せる相手であったことに
とても嬉しく感じました。




1時半ごろ?
お店の閉店まで話しこんでたのは内緒だぜwwwwwwwww



また是非おしゃべりしたいものです








<途中経過>

あのね、あのね、
デジカメやカメラアプリで
たくさん写真撮ってたのに加え、
友達が送ってくれた画像も含めて

全部で345枚になったw



ほいでもって

アルバムにしようと
現像したら

どう厳選しても
150枚にwwwwwwwwwwwwwwww




こ、これが思い出の数というものか。。。。。。。。。






Smartphone持ってる事もおおきかったなー

動画も気楽に撮れたりしてね。

あと無音のスパイカメラが

大活躍だったのよっ




その活躍した場所は。。。。。。。。

次号に続くっ

m9っ`Д´) ビシッ!!






夏のソウル 3 〜がんばる乙女〜 

July 12 [Tue], 2011, 20:49


仕事してる手は 美しい。






「韓国の妹」ちゃんの大親友は
有名なCFなども手がける
フードスタイリストでありまして


それはもう
おいしいお店をたくさん知ってる。


それだけの為に出向いて 素敵なお店に連れてってくれます(゜∀゜)





ーで、↑ こんな感じで毎度
お食事のお世話をしてくださるのですが。。。。。。。









彼女本人は ダイエット中でありまして

まったく食べない。。。。。。。。

酵素ダイエットっての?

水で粉を溶いて飲むだけ。。。。。( TДT)

なんでも とんでも高額なダイエットシステムなんだそうで

途中でやめられないのだとか。。。。。





どう見ても
絶食なんですけど(泣)



酵素?のおかげか
いつもと同じく とっても元気で、
3キロ痩せたんだってー!




そんな彼女のダイアリーには

「ダイエットが終わったら食べたいもの」が

ズラーーーーーーーーーーっと書いてありました。





確かもうダイエット終わった頃だよね?

がんばった!がんばった!

そのがんばり 見習わなくちゃなぁーーーー











ダイエットといえば。。。。。。

韓国・深夜の通販CF





偽りのない あからさまな人が出てくるから なんだかもう。

ほいでもって その人が
クリームをすりすり すりすり すりすりで

あーーーーーっら不思議!
超絶短期間でスリムに変身しちゃうんだから

完全にJAROに訴えてもいいレベルです ありがとうございますww






こんな事ありえねー!

これがアリなら 妹の親友は苦労しないyo!

ーと、笑いながらもついつい 見入ってしまう

そんな乙支路の夜なのでしたー







夏のソウル 2 

July 11 [Mon], 2011, 22:05




鍾路・仁寺洞から少しそれたところにある
「寺町」的な場所にて。



韓国のお坊さんが
着てらっしゃるゆったりシルエット
超好きです


自分が作る服にも少し反映されてるかも?








一人旅行のハズなんですが、
実は単独行動ほとんどなかったりしますwww


それでも ひねりだした
自分だけの時間
なにしようかなーって
思っていたところに




素晴らしい韓国精進料理をお作りになる
尼さんに感動したので

その方がレストランの最高責任者をされてらっしゃる
テンプルステイを訪問してきました









そしてある日の朝は

明洞聖堂のミサに参加!


(無音のカメラアプリを使用してますので ご迷惑はかけてないハズ)






神父様から頂いたお菓子ー






そうして
空港では イスラム教の本を好んで読んでたりするので
私の宗教観ってば。。。。あああああ。。。。



(処世術のひとつとして とらえてます)







宗教という面からとらえた韓国。

限りなく透明な

素敵な経験になりました。







お気軽につながってやって♪
punsuka_ketchup

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
流石めーる

一番めーる

げん玉

ちょびりっち

GetMoney!

プライズ・プライズ

合間にこつこつで
おこづかいがたまります!
クリックして詳細をどうぞ

コメントありがとう
アイコン画像水零
» 夏のソウル 4 〜マッコリ〜 (2012年06月04日)
アイコン画像punsuka
» おひさしぶり。そしてソウル。 (2011年12月22日)
アイコン画像こう
» おひさしぶり。そしてソウル。 (2011年12月22日)
アイコン画像ぷんすか@都民ビギナー
» ぬののはしっこ。 (2011年08月24日)
アイコン画像まる
» ぬののはしっこ。 (2011年08月11日)
アイコン画像ぷんすか@都民ビギナー
» 夏のソウル 6 〜ほとりにて〜 (2011年07月16日)
アイコン画像りこ
» 夏のソウル 6 〜ほとりにて〜 (2011年07月15日)
アイコン画像ぷんすか@都民ビギナー
» 夏のソウル 5 〜内部潜入〜 (2011年07月14日)
アイコン画像mucchi
» 夏のソウル 5 〜内部潜入〜 (2011年07月13日)
アイコン画像ぷんすか@都民ビギナー
» 夏のソウル 2 (2011年07月12日)
コンナヒトガカイテマス
■ぷんすか(*´∀`)■
■すきなもの■
ナポリタン・韓国語・韓国的なモノ
赤い食べ物全般
食品サンプル
うる星やつら
iPodを相棒にしての散歩
観劇。
サイキック青年団・水曜どうでしょう
あ、安部礼司・猫村さん
松本人志・高須光聖の放送室
m-flo アニソン
さよなら絶望先生
■性格■
まったり
ドSキャラ。時にツンデレ
黒めの服装、だけど
「紫のにおいのするヒト」らしい。

ホテルマンとして激しく忙しい日々を送っていたせいか、今はその反動からか現在はゆるゆるまったり。
そんな環境にいたせいか
美味しいものに目がないスフ。

オサレはやりすぎない程度モナー
シンプルな洋服好み。
色の散漫なのは苦手。
最近は手作りもちょびっとな。
吉田カバン好き。
クロックスは足の守り神!
軽い両手利き。

ゆっくりしていってね!



ジナ画伯が書いてくれた「私」
スキップビートの
キョーコちゃん みたい!
ありがとう (*´∀`)
大事に飾るよー♪

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:punsuka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる