ブログ 

2006年01月07日(土) 21時35分
今日は飲み会でーす〓

ゼミのために。。。 

2005年11月24日(木) 23時02分
 明日は最後のゼミの発表の日です と、いうことで今日、発表メンバーで集まりました 3日前くらいから集合は決まってたんやけど、ダラダラしてて発表のシナリオを全然作ってなかったから、昨日の晩睡眠削って頑張った
 あたしの発表は、死亡から法定相続人の範囲、承認・放棄→相続へ、そして遺言状の書き方やポイント 書くことは大体わかってるんやけど、パソコン使うの苦手やから苦労した。。 段落付けて書くとかやったら、真剣にカーソルが動けへんようになるし、段落バラバラになるし 絶対手で書いてる方が早いと思いながら、必死に完成させた しかも、原稿はずっと横書きで書いてたのに、遺言状は縦書きで。。。縦書きのやり方わからんわー 何とか「書籍」って書いてるとこを探して縦書きにしたけど、紙はそのままの向きで書き方だけ無理矢理変えたから、めちゃ書きにくかった 首を横にして、段落を横から見て合わせたりして。。(笑)  そんな感じで頑張って書いたのに、いざ学校に行って打ち合わせしたら、友達が「私、原稿作ってみたら、あまりに少ないから遺言状の書き方の説明も私がするわー やから、この遺言状貰って帰っていい」」やって あたしがあんなに頑張って作ったのにぃぃ んじゃ、こんなに頑張って、首横向けたりして作らんでも良かったやん めちゃ、ショックやわー ってか、めちゃムカつく でも、これも「情けは人のためならず」 これも、いつか私にいい事が返ってくると信じて、心を大きくして許しておきましょ
 打ち合わせも45分くらいで終わって、明日は発表 3時集合で原稿をコピーせな さて、頑張るべ

お墓参り 

2005年11月23日(水) 23時38分
 今月28日は、お祖父ちゃんの3回忌 やから、法事までにお祖父ちゃんを連れて帰りたいと思い、今日は家族でお墓参りに行って来ました お墓は新家やから、今までは電車でしか行かれへんかったけど、今回は初めて車で行った 車買ってから近場しか行った事ないから、今回はプチ遠出でナビ付けて頑張った 妹は方向音痴で道を全く知らんから、ナビとあたしのカンだけで(笑) 
 お墓に到着して、まずは草抜き 雑草ってすごいな どーやって生えてきたねんって思うようなところから生えてる その後は墓石を磨いたり、周り掃いたりして綺麗にしてきました お墓にもお参りしたけど、六地蔵さんにもお参りしてきたよ 「毎日、楽しく暮らせますよーに」 「無事、卒業出来ますよーに」 「将来、税理士になれますよーに」 「車で事故りませんよーに」 「お祖母ちゃんがげんきになりますよーに。 お祖父ちゃんには悪いけど、もうちょい1人で頑張って! 1人で私らを見といて」 って急いでお願いしたら、5つしかお願いせーへんかった 六地蔵さんやから、お地蔵さん1人に願い事1つと思ってたのに 誠に申し訳ないですが、六地蔵さん6人で5つの願い事お願いします 
 帰りにイオン寄ったけど、休日のせいかすごい人やった やから即、帰って来ました でも、イオン行く途中、あたしの車の後ろをあたしの生徒の車が走ってたらしく、メールが来た 車種は言ってたけど、たまたまミラーに写った目があたしの目やったから、わかったらしい ってか、目だけで私ってわかることがすごい 確かに、その生徒は1年半教えてるし、あたしを気に入ってくれてるみたいで、あたしが塾いける日に来てくれてるような子やけど、凄すぎるわ 感動した

昼に焼肉、夜も焼肉。 

2005年11月22日(火) 23時56分
 今日は久々にお母さんと妹の3人でお買い物へ お買い物といっても難波とか行ったんじゃなくて、カンカン行っただけやけど(笑) いつもは妹が火曜日バイト入ってるから、2人やったけど、今日は久々に3人で でも、別に妹がバイト休みやったわけじゃなくて、妹のバイトの時間が変わったから スゴイ時間から働くことに 朝6時入り ありえへんって あたしは朝より夜の方が得意やから、映画館で深夜2時までとか働いてるけど、朝6時から働くとかは絶対イヤやわ〜 しかも寒いからって送り迎えしてる身にもなってよ まず5時15分に起きて送って行って6時前に帰って来てもう1回寝る あんま寝た気になれへんのよね しかも10時に迎えに行って、それからお母さんをお買い物に連れて行ってあげるし
 ということで、今週は3人でお買い物 それから3人で外食 いつもは2人で焼肉やけど、今日は3人で焼肉 3人で焼肉は楽しいけど、やっぱり3人で網1つは小さいね 結構お母さんが大変そうやった あたしも頑張って焼いたつもりやったけど、妹が食べる時は食べるのにメールが来たらメール打つし 食べるかメールするかどっちにせーよと思った それは今回だけじゃなく、いつも思ってるコトやけど
 帰ってからは、お父さんと車の掃除して御礼に買い物に行った お父さんが靴欲しがってたから、靴買いに色々見て回ったよ
 夕方からは、今日は塾のバイトへ 今は中学生は期末テスト前やから楽 生徒は泣きそうな顔してるけど
 帰ってから晩御飯 メニューは焼肉 肉大好きな私は超ハッピー 米大好きな妹は吐きそうな顔してて、おいなりさん食べてた(笑) 多分今日の私は牛1匹くらい食べてる ごめんね、牛さん でも、あたしは美味しそうに食べるって言われるから、きっと牛さんも同じ食べられるなら私に食べられる方がイイよね と自分の罪悪感を自分でフォローしつつ、今日はお終まい
 

何にもない。。。 

2005年11月21日(月) 23時54分
 今日ヤバイ 真剣何にもなかった 今まではバイトしまくってたから、こんな時は何したらいいか分かれへん
 ホンマのホンマに、何にもなさすぎて書くこともないから、今日はカンベン

情けは人のためならず 

2005年11月20日(日) 23時50分
 昨日の飲み会を引きずりつつ、お昼頃起床 14時半からバイトあるし頑張らねば 今日のラインは昨日に比べて少なめ そのわりに動員は多目かな 少し忙しい方がいいわ〜 なんか、働いたって気がする 
 今日の私は、館内清掃 常連のよく喋るおじさんも来てくれてて、頑張って働きました 
 上がってから、ハリポタグッズを買いにグッズコーナーへ 昨日売ってたら、どうしてもハリポタに出てくる鳥(ヘドウィッグともう1匹)の携帯ストラップを購入 1つ600円やから1200円 お母さんに言ったら「あほやな〜」って笑われると思うけど、一目惚れやしいいのだ 帰り際、売店に寄ったらあまりに汚い お昼忙しかったから、全然片付け出来てないし、2人で片付けやけど1人が今日初めてクローズに入った子で、教えながら片付けやから全く終われへん しょうがないから、手伝って帰りますか 本当は23時からのハリポタのフィルムチェック見たかったけど「情けは人のためならず」 助け合って生きていかないとね 
 そんなんしてたら、もう1人手伝いに来て、その後もう1人ご到着 片付けつつメンバー見てみると、売店の2人と私ともう1人の助っ人。。。先月14日にプチ飲み会やったメンバーやん その事でみんな大盛り上がり コレはもう1回やれって神様のお導きか笑 ってなわけで、またまた飲み会開催 メンバーはこの前の4人+もう1人の助っ人 日はまだシフト出してない日がいいから、12月2日で 
 いやいや、前回はかなり面白かったし今回も楽しみ 今日、ハリポタを諦めて、サービス残業した結果、こうなったわけで 「情けは人のためならず」いい事をすれば何時か自分に返ってくる すぐにこの諺が実現したか。。。 飲み会については、また報告しまーす 

同期会 

2005年11月19日(土) 23時55分
 今日は「ハリーポッター」の先行上映です きっと忙しくなるでしょう そんな日に私たちバイトの同期メンバーは飲み会を計画しちゃいました 何故かというと、同期で入った子が、この秋警察学校を卒業して無事帰ってきたから 今は、堺東の警察署に勤めてるとか。。 
 そんな訳で、最初8人で今や3人。 みんなシフトを18時までで提出 普段、夜入ってる私が朝希望で出してるから、シフト作る人も大変だったでしょう そのせいか、グッズに入れられました 最悪 ハリポタはまだマシやけど、子供映画のグッズラインは泣きそうになる 子供ショーケースの前にたかるし、下敷きとかシャーペン1本とかで買いに来るから、めちゃ並ぶし ドラえもんとかコナンの時はグッズ拒否したい(笑) 
 12時になりハリポタ公開 思ったより動員も少ない 1年前から近くに映画館が増えたから、しょうがないか それでもやっぱ映画始まる前と終わった直後は、グッズコーナーが混む 色々可愛い商品もあったけど。。。 2組すごい人発見 まず1組目は、色々買ってて金額も2〜3千円位いってたのに5枚入りステッカー・168円をケース買いし、なんとステッカーだけで250枚・8400円 計約11000円 2組目はハーマイオニーのブラウス&ベストとか魔法のコート()、他細かい物を色々ご購入で計約28000円 ありえねーっ 約3万円 3万あったら、私なら別の物買うわ(笑) ファンはスゴイねー 
 

ゼミ 

2005年11月18日(金) 23時25分
 今日はゼミがあるので、絶対学校に行かなくてはいけません 最悪〜 前期のゼミは就職活動のため自由参加やったから、金曜日=自主休講の日やったのに 
 しかも、来週はゼミであたしらの班が発表 ますます憂鬱 先々週に班分けしてテーマも決めたけど。。。今日初めて集まってみたら、3人ともテーマがうろ覚え 競売についてやったのは覚えてるんやけど、何の競売やったか。。。土地 「土地の競売についての申し立て」やったかな。。。 みんな覚えてるのは、3班が「離婚調停に対する申し立て」やったってことだけ(笑)
 でも、こんなんでは埒があかないんでテーマ変更爆 みんな興味がある申し立てがいいなと思って考えてみると・・・ やっぱコレでしょ 3班が「離婚」なら、私ら2班は「遺言・遺産相続」 
 まずは相続について。 簡単な説明をしてから、色々なパターンを考えその場合についてはどのように相続すればいいかを述べる。例えば、息子があまりにドラ息子だったので遺産を息子には渡したくない場合、遺言書を残せば簡単だが遺言書を書く前になくなってしまった場合、その他相続人からの申し立てが必要になってくるとか。。。 難しそうなテーマやけど、きっと興味は競売以上にあるはず 
 ・・・というか、私らのゼミ(後期)が始まって、早2ヶ月 毎週発表もやってるけど、テーマがいつも凄い 「ドメスティック・バイオレンスに遭った場合の対処法」・「ストーカーに遭ったときの対処法」「利息制限法に対する調査」などなど。。。これから生活していく上で、もし被害にあってもどう対処すればいいのかわかりにくいこと、警察に行っても警察がきちんと対応してくれていなく事件になっているようなことばかりやってるような。。。(笑)
 ただ私たちの難点は、警察に行きましょうという解決方法も1つ入れてるけど最終的にはほとんど裁判に持ち込むやり方ばっかりやからなぁ。。。(笑) お金かかりますよ 
 でもまぁ、泣いても笑っても来週発表 とりあえず頑張りますか

心理アンケート 

2005年11月17日(木) 23時20分
 今日は、友達の卒論に協力してきました 心理学部の友達 香りについての心理アンケートみたいなものを受けた 
 まず、アンケートを受けている姿を、ビデオに撮られてビックリ そして自分の今の心境について、5段階にランク分け 高校時代からの友達やし緊張とかないはずなんやけど、ビデオ撮られてる事で少しドキドキ 
 アンケートは、3つの香水の匂いを嗅いで自分の1番好きな匂いを決める そしてその匂いを嗅ぎながら、その匂いについての感想を5段階分け その後、自分が初めて香水を付けた時の感想とか理由を答えていく 最後に、自分の気に入った香水をつけて、今の心境などを5段階分けに答えていく
 香水を付けてと言われて・・・ 私も付けてるのに、香水2重になるやん 匂い的には、柑橘系か石鹸系が好きなんやけど、ブランドはアナスイが好きで、今日はアナスイをつけてたから、柑橘系と甘い系が融合でキツカかった  
 少し時間がたって自分的にはマシになったと思いきや、生徒から香水がキツイと言われてショック 
 私の今、持ってる香水は「アナスイ」・「ゴースト」・「ベビードール」・「セクシーガール」の4つ この他に、昔付けてたのは「プチサンボン」・「ガボティ−ヌ」・「ウィ−クエンド」など
 ほかに、いい香り・お勧めの香水があれば教えてくださーい 

 

2005年11月16日(水) 23時52分
 今日は家族4人で焼肉に行って来ました 思えば、家にはおばあちゃんがいるから夜に外食ってのが珍しく、4人で寄るご飯が外ってのは初めてかも
 ガッツリ肉ばっかり食べてきましたよー 肉と豚 カルビにロース、ハラミ、そして豚カルビに豚トロ、豚タンなどなど 豚はあっさりしてるし、コラーゲンが多いって聞いたから美容にいいかなと思い食べてみたら美味しかった 
 お昼には妹とイオンりんくうに行ってきた 2人とも車グッズが欲しかったから探した 車グッズって行ってもクッションとティッシュカバーなんやけど。。。で、良さげなクッションを発見 私はえびの形、妹はおにぎりの形、お客様用は豆腐形  コレだけ読んでも、えび形・おにぎり形・豆腐形。。。って変な子かと思われそうやけど、かなり可愛いから
 しかし、喜んで買ったものの、お尻にひいてみたら、あまりフィットせず(涙) クッションよりも抱き枕化した(笑)
 
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像かぴぱら君
» 昼に焼肉、夜も焼肉。 (2005年11月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:punpukin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる