メスト!!!!!! 

2005年08月08日(月) 10時44分
夏だしここはパァーっとパンクバンドのオススメアルバム並べていきたいと思ってますんで・・・

MESTの「Distination Unknown」。
まぁナンダロ、まさにポップパンクの王道を行くって感じのアルバムかな?キャッチーなポップソングって軽いって見られがちだけど、そんなのどうでもいいと思うんだよねぇ。ホント聴いてこっちも楽しくなれればいいじゃん!!!そんな曲が詰まってる一枚だと思う。
このアルバムでいいのは全体として聴いて非常にまとまりのイイとこ。最初はもう最高潮に飛ばして、中盤イイカンジで肩の力が抜けた曲ハサミながら最後のほうにスロウチューン持って来れてる。ナカナカ簡単そうで難しいよね、後半でパワーダウン感じるのって結構多いもんやっぱバンドとしての熱があってこそなんだろうし、全体聴いてこのバンドの色がハッキリ見えてくるもんね。そういうのがやっぱイイわ・・・

3曲目の「キャデラック」はキャデラック乗りたくなるよ(笑)
12、13曲目の流れも好き
9月に新譜でるらしい・・・チェックすべしかと・・・

メロディックパンクが好きナンデス・・・ 

2005年08月08日(月) 0時59分
今日の紹介・・・SUM41の「All Killer No Filler」。
パーティーチューンなポップパンク聴きたかったらまずコレ聴けっていう一枚。SUM41は四枚アルバム出してるけど、一枚ごとに方向性が違ってるしそれはそれでイイんだけど、まぁ自分のベストはこれ。買ったのはカナーリ前だけど、ずっとヘビーローテーションだなぁ。ヒトコトでいうと

・夏にはピッタリでも真冬に聴いてもなんかイイカンジがするのはナゼに?
・縦ノリがちょうどイイ感じ。ドライブチューンでもいいさ。
・朝に聴くのもいい。このアルバムの音圧とかがきつすぎないからかぬ? ・・・etc

あと、このバンドのキャラクターも好きだす 
DVDも持ってるけど、PVとかと合わせて聴いたりしたら、よりパーティーチューンっぽい面が強く意識できるかも。てかDVDカナリおもろい!!!!(ちなみに洋版で訳なしでもOKダッタ)

音楽を紹介したい・・・ 

2005年08月06日(土) 3時38分
毎日、私オススメの本やらCDやら映画やらその他モロモロカルチャーなどを紹介していきたい。でも実際は音楽中心になると思う。なにしろいっぱいCDがあるので・・・んで洋楽志向が強いし、結構知られてないようなとこを突く傾向もアリ、なので紹介のしがいはありますよ!!!(と思ってみる)もちろん邦楽もたくさんあるけどメジャーなの紹介してもおもしろくないし大体持ってませんww(あゆとかえぐざいるとかか?)
そんなわけで一枚目は
Michelle Branchの1Stアルバム「Spirit Room」です
ミシェル嬢は結構有名なはず。これに入ってる「everywhere」とかいろんなとこで流れてたし、「All You Wanted」はグラミー賞ノミネートされたし。とにかくこの2曲はマジで名曲だしとりあえず聴いとけ、って言いたくなる位さ。ある意味ミシェルがいてアブリル・ラヴィーンが続いて出てきたって思ってるぐらいだし。厳密にやってる音は違うかもしれないけど、ガールズロックの内面からの強さとはかなさを両者とも表現できるのがイイとこなんじゃないかなぁ。
このアルバムの「Goodbye to you」って曲もカナリ好きです。ホントに。

今日のまとめ・・・・ 

2005年08月06日(土) 3時18分
毎日毎日ここに書き連ねたいことは数多あれど、膨大な量のヒトリゴトの排出に途中で嫌気が差すに違いないので止めとこう、そんな僕です
学校も夏休みに入り、まぁーなんだ、暇だ
まぁーなんだ、来週はクニへ帰るヨ Back to the 鹿児島
そうですワタクシ現在京都、オクニは薩摩さ。やっぱ遠いよなぁ。方言とかものすご懐かしいもの。ものの半年も経ってないのに、出てきてから・・・言葉も変にミックスされとるし・・・みんなと会うのは怖い半面、楽しみ半面ですね。変わってるかな?意外と京都来てから薄っぺらい生活しかしてないから話すことの少なさが露呈しなけりゃいいけどねっ

いやはや・・・ 

2005年08月05日(金) 8時42分
やっぱり負けちゃってはいるんだけれども、ふがいなさすぎるよねアケボノさん。プロレス三戦目でムタと戦うってそりゃ誰だって勝てないけどさ。。。
なにがって試合後のコメント「とにかく寝たい、しばらく休むことになると思う。」ってあっさりあきらめすぎだろうがっ
谷川Pだとか周りが色々配慮してやりやすくして、ある意味特別待遇なのに当の本人がこうだと・・・・今回だって映像見てないからはっきりしたこと言えないけど多少戦えたらしいから、プロレスだって練習すれば絶対迫力出ると思うんだけどなぁ。投げ技とかさ、相撲の上半身の強さを巧く使えると思うんだけどなぁ。。。今回は練習時間なかったのはみんな分かってるし、そういうとこ考えて「プロレスにも練習していけば対応できる手応えはありました。」ぐらい言えば、まだましだったのに、と思うわけですmm(あくまで独断に基づく)
もう私には曙の今後は分かりません

そして、また 

2005年08月01日(月) 0時36分
今日は三連チャンでスポーツ観戦ですよ、全く。
テレビばっかみとるなコヤツ(汗)
F1見ちゃいたいかも?なんです。
シューマッハ今回珍しく勝てそうらしいから。
まぁ寝ちゃうかもなんだけれども、しかし。
琢磨には完走して欲しいし(笑)ガンバレジャパンパワー

度胸のあるヤツ、ないヤツ。。。 

2005年07月31日(日) 23時38分
今日は自分からダウンしていた曙でした(笑)
まぁ弱すぎとかそういうの通り越して曙は見たくないというのが本音でありまして・・・
結局転向して2年になろうというとこだけど何にも変わってないよね。今日の山本KIDの最後の言葉に全てが詰まってる。
「まず体重落とさなきゃ」
この一言欲しかったやっぱ怖いもの知らずだわ、彼
だってほかの人達いろいろフォローしてるけど結局核心つくならココだろうと体重絞れないのは結局ヤル気がないのに尽きる。練習も負けちゃうからするけど、「そこまでしなくていいよ〜」とか言ってそうだし、口ではダイエットとか言ってても食べてしまう。多分誰かに注意されても怒るか、口だけ。ま、わがまま王子なんだな。こういうやつに限って口だけなのはどの世界でも同じ。あのなにも変わってない体が如実に証明してますよ。。。
ホントにプロ格闘家として生き残ろうと思ったらあんなでは無理とわかりそうなのに・・・大体体重生かしたパンチって膝の使い方も重要だろ?その上で体重乗れば殺人パンチなはずだが?腰回転も使ってないみたいだし、謎だらけだ。今日なんか自分から向かって行ってないもん。まぁ日韓横綱対決?話にならん前回よりも筋肉ついてより凄みが増したチェホンマン相手だから。本気度が違いますよそんなので今度のW-1(プロレス)に来られても・・・より、観客は厳しいと思うで!!今の曙がやって何が生まれるとも思わないけど、
ただタダ相手がグレート・ムタだどんなカンジでアケボノをたたきのめしてくれるかなぁ(笑)

 

2005年07月31日(日) 22時06分
てかK-1やってるやん!!実は格闘技そしてプロレスも好きなのでアリマス
見よ、観よ

サッカー・東アジア選手権 

2005年07月31日(日) 21時25分
まず、
デイフェンス陣ふがいなさスギ!!!!
ほんま・・・大丈夫かいな優勝は。。。
もう後半は呆れる場面多すぎなんなんだこのサッカーは・・・ハァ
気持ちで負けちゃいかんよね、代表の試合は。特に初戦なんだし。
なんだろ前半の固さは?なめてたのかな、北朝鮮を。
こんなんだったら、やっぱ海外組いないと・・・とかまた言われちゃうし、実際今日の試合はそうだった。国内組だけだとダメなのかなぁ、精神的にも。
中田ヒデのいないのをいつも以上に痛感。彼みたいにチーム全体に喝を入れられる人っていないからね。ヒデが怒ることによってチーム全体が活性化されるし、引き締まるってのは彼自身分かってるだろうし、敢えてその役目を引き受けてると思う。それってかなり嫌なことだし普通なら進んで引き受けようとしないよ。自分を犠牲にしてまでそうしようとしてる姿は・・・偉いと思うが、だからこそ彼が抜けてるとイマイチな感じがしてた、代表チームは。中村のファンタジスタな面も今回は抜けてたワケだけど。。。
まぁそんなこと言っても、今日のディフェンス陣のミスは埋めれない位ヒドイよ細かいのから大きいのまでイロイロ目に付く場面多かったんじゃないでしょうか、ミナさんも。
それと監督ジーコさぁんせっかく新メンバー結構入れたのにあれじゃあ意味ないじゃんしかも負けてんのに。。。いくら北朝鮮に強いからって大黒先発はないでしょうmm
裏を返せばそれだけ向こうも研究してくるのは分かりきったことでしょうに。。。どうりで今日は見せ場作れなかったでしょ逆に新メンバーの巻クン入れたらどーだったヨ?言わずもがな・・・・
まぁとにかく今日はどうにもいいとこが少なすぎてフラストレーション溜まっちゃった・・・

P.S このブログはあくまでもワタクシ、メンジャーの独断と偏見による見解や意見を垂れる場なので、あくまでも。あしからず。。。

よしっ!でけたぁ!! 

2005年07月30日(土) 8時38分
レポレポ完成我ながら短時間でよくやったゾ
しかしちゃんと提出できてからの話やん、間に合うかな。
急いで逝かねば
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:punkism
読者になる
Yapme!一覧
読者になる