12 

May 23 [Wed], 2007, 23:37
The Strokes - Last Night

すっごいPOPでキュート。
そんでなんか切ない。

かっこいいってこういうことなんだな〜。

って感じ。

11 

March 08 [Thu], 2007, 10:55
ハンマー/ THE BLUE HEARTS

いまさらですか、そうですか。
イントロからグッとくるものがありますよね。

外は春の雨が降って 僕は部屋でひとりぼっち

情景が沸きます。
マーシー、決してうまくないけど心に響く声。

10 

March 08 [Thu], 2007, 10:49
Gone Going /Black Eyed Peas

気持ちのいいアコギの音。
キレのあるスクラッチ。
それっぽいラップ。

海辺をドライブするときなんかにいい感じ。

あれ?この声聴いたことあるなぁ。

あ、ジャックジョンソン。

気持ちいいなぁ。

9 

February 12 [Mon], 2007, 21:44
夢よ、舞いおどれ!! /なんばあきひろ AND 宇宙船地球号 feat.八駿

なんというか、ただ単純に楽しい!
はいっ!はいっ!はいっ!はいっ!

うはー、楽しい!そんな曲。

頭ん中空っぽにして、ただ音に乗って身体を動かす。気持ちいい。
底抜けの明るさ。純粋な音楽の楽しさ。
天気は晴れ!

8 

February 10 [Sat], 2007, 23:30
FUNKASTIC /RIP SLYME

なんというか、ファンキーな感じがして。
PESはラップうまいよね、とか思ったりして。フリースタイルとかやばいらしいし。

沢山の人を盛り上がらせることってすごいことだと思ったり。

やっぱり一番やばいのはDJ FUMIYAだよね。
この曲やばいもん。

7 

February 01 [Thu], 2007, 20:19
春疾風/PE’Z
最高にテンションのアガる曲。
キーボードを打つスピードもアガる!
さすがの楽しさてんこ盛りソングでございます。
すべての楽器が最高のパフォーマンス。
楽しさ、悲しさ、色々忘れてただ音に揺られていたい。
そんな感じ?!
大げさ?!かまいませんよ!
だってこんなに素敵な曲が聴けるんだから!

6 

January 30 [Tue], 2007, 10:47
新利の風/HUSKING BEE
今日の天気のように晴れた日に聴くと、なんか気持ちいい。
ハスキンの歌にはどれも季節感があって、この曲は自分的に「春」。
アルバムver.とシングルver.で微妙にアレンジが違っていて、それぞれ素晴らしい。
トリビュート盤が出るらしいので楽しみだ〜。

5 

January 22 [Mon], 2007, 1:07
Til The Morning/Mock Orange (DANIELS E.P.収録)
不思議な曲。昨日に続き独特な音。
例えるなら夜中の3時くらいの雰囲気。
なんというか、気持ちがふわふわなります。
録音の仕方も古臭い音というか…。
まぁ好きなんですが(笑)。

 

January 21 [Sun], 2007, 11:31
Attack To Prize!!!/The Bandwagon (The Weekenders!!!収録)
曲の出だしでやられました。
ギターの音が凄く好き。セッティング教えてください(笑)。
なんとゆうか、独特の雰囲気を持ったバンドです。
エグイ感じ?暗い感じ?でもテンション高くて男くさい。
やっぱ個性的なバンドには魅力感じるなぁ。

3 

January 17 [Wed], 2007, 21:51
fairy tale/asparagus×beat crusaders
なんか…泣きそう。
切ないメロディ、テクニカルな演奏。エモい。
しのっぴと日高のアコギもいいが、久保田のベースが個人的にイイ!
あの人はほんと音楽に関して素晴らしい人だな。と思う。
前にビークルのライブで、キャプヘジのpassage of timeをカバーしてやったときも
久保田が歌ったし。たぶん彼が言いだしっぺだろうな〜。素敵。

さてさて、何よりしのっぴ。なにこのメロディ。最高すぎるじゃん。
泣くじゃん!俺、泣くじゃん!
歌詞もなかなかいいの書いたじゃん、日高さん!

もう買ってから50回は聴いてます。
1曲目だけの為に買っても損は無いと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:punkfrogman
  • アイコン画像 誕生日:1984年4月11日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・ファッション
    ・アート
読者になる

現在使用中の楽器
・fender telecaster
・epiphone les-paul jr
・vox valve-reactor 15w

その他機材
・boss BD-2
・boss MT-2
・vox v-847
・fender california cable

使用MTR
・boss BR-600

曲が結構たまってきました。
一つの作品に夏までには仕上げたいです。

いろんな音楽が大好きです。

2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
アイコン画像12
アイコン画像11
アイコン画像10
アイコン画像9
アイコン画像8
アイコン画像7
アイコン画像6
アイコン画像5
アイコン画像
アイコン画像3
最新コメント
アイコン画像MXMXM
» 6 (2007年01月30日)
Yapme!一覧
読者になる