あけましておめでとうございます。

January 08 [Sun], 2012, 17:29
今更。

あけきってます。

色々あって!さ!

初売りとか!さ!

^∀^

今年もゆるく頑張っていきます。
よろしくお願いいたします。



コスは何かもう手が回ってない感じですが、衣装の用意だけはしてるんです。
予定さえ合えば出来るんです。
他ジャンルになりますが。
皆も知ってるアレです。メジャー所です。

同人は一月ぶちが確定。
ヘタとポプ。
新刊はないかも。
スペース的問題で。
まだ二十日ほどあるので、もしかしたら「スペースなんて関係ねー!」とかき始めるかも知れない。

とかとか。

岡山世界会議レポ。

December 23 [Fri], 2011, 16:16
おでらい行って来ました。

一応、世界会議。
だけどまぁ同時開催でおでらいなので、世界会議とは名ばかり!
通常通りのイベントです。
通常通りでも、ヘタはこれくらいいるだろうなって感じの。

配置図届いた時点でわかってたけどな!

っていうか何故わたくしは独受けゾーンに配置されてるの。
隣の日受けゾーンとの境目で間違えられちゃってました。なんと。別にいいけど!

結構人が来てました。会場ぎゅうぎゅう。
スペースの中もいつもより狭くて椅子に座ったらもう通れない。
空気が止まって暑い暑い。
ヘタコス豊富。
イギリス(軍服、海軍、ブリ天、サンタ、ちび)、にょいぎ(表、裏)、アメリカ(軍服、学へた、ちび)、オランダ(通常、子ども)、ベルギー(通常、子ども)、イタリア(軍服、ちび)、南イタリア(軍服、ちび、猟師っぽいの??)、スペイン(マタドール)、ロシア、にょロシア(表、裏)、ベラルーシ、リヒテンシュタイン(通常、学へた)、ハンガリー、フランス(チュニック)、スエーデン、フィンランド、アイスランド、ノルウェー、デンマーク、日本(軍服、サンタ、かるた)、にょにち(軍服、着物)、ベトナム、中国(軍服、通常)、ドイツ(軍服)、プロイセン(軍服、サンタ)、にょプロイセン、台湾、リトアニア(軍服、学へた)、シナティ、セルボガ、ミクロネシアの絵描きの子。
座ってる時に見掛けたののみだから抜けがあるかもだけど。
あとハロウィン集団?がいた。去年のとか今年のとか色々で。画集連合もいたなぁ。きらきら貴族服もたくさんでした。
サンタ帽子被ってる人とかもいて可愛かったです。
しかしまぁ画集とか色々見逃しているので、わからないのも多々!
テニスプレイヤーみたいなメリとかミニクラウン乗せたどいちゅとかどこで見れるの!?><
他ジャンルはレイヤー自体が少なめ?東方がちらちらくらいかな。固まっているのはあんまりなかったです。自分が知らないだけかもだけど。

のんびり楽しんで、二時半に撤収。お疲れ様でした。
お買い上げいただいたり、お声掛けていただいたり、ありがとうございました。
たけのこの里おいしかったです。
わたくしきのこよりもたけのこ派なので!(笑)

とかとか。

参加された皆様、お疲れ様でした。

次は一月ぶちいぇあ。
新しいの作るつもりだけどー在庫はけないと置く場所ないのでーどうしようかなー(笑)

古いのから一旦引いたり、する、かも。
捨てるのは忍びないので、うん。
一年前のは安くしちゃうんでどうにかなるかなぁとかとか。

五月は不参加なのでー。
一月で色々片付けばいいんだけどな!
ポプ20も出たからポプ本も出したぁい!
ハピツリに反応して下さる方もちらちらいたからせめてラミカ作りたぁい!ラミカを置く場所はあるから、次はラミカ新作を頑張ってみようかな!また手塗りで!

お正月休みが長いんでごそごそしたいと思います。

ぶちすげぇコミックバトル71レポ。

November 27 [Sun], 2011, 20:43
ぶちコミ71行ってきました。

朝まったり。

ドームだしね。

余裕余裕。

9時45分くらいにお家出発。
車でどんどこ。
一人参加だけど、ドームには何回か行ったことがあるから大丈夫だろうとぶんぶん。

ちょっと迷った。

行き過ぎちゃってたり、たりたり。
道が、思ってたのと違ったんだ。
まぁ、流石に何回か行ってますので!
何となくこっちな気がする!と進めば正解。ドームの前の道にぶつかったのでよしよし。
駐車場から歩いてくとサークル入場が始まったらしく列が動いているのが見えました。
時間的に調度いいんじゃなーい?
列にくっついて入場!

もたもた設営。
段取り悪いし、立てた物をばたばた倒す。
サービス袋も落っことす。隣の人に拾ってもらっちゃったよ。ごめんなさいありがとう。

一般入場が始まってからはいつも通り。
暇サークルです^∀^(笑)

あ、でもちょっと嬉しいことを言われました!
B6サイズ本を買ってくれてる人らしく、「これ持ってる!」とか「ここのは可愛い!」って、お友達と話してらっしゃって*><*
聞いててにやにやしちゃう。へへへ。
あと男の人がラミカ買ってくれました。ポッパーだそうで…今少ないですよねぇ!とか話したり。交流下手なのであわあわしちゃいましたが。
ポッパー増えろまじで。

そんな感じでした。

あ、ドームめっちゃ寒かったです。
ぺらい膝掛け一枚持ってったけど、大分助かりました。まじで。
お天気はよかったけど天井も高いし、スペースがドームの真ん中あたりだったので…。

そんなこんなで。
皆様お疲れ様でした。



時間があったので即行レポ上げ!

アフター代わりに今日は忘年会だぜ!

結局。

November 26 [Sat], 2011, 13:05
色々ぐずぐず!

今回はコピ本の新作は一つだけです。
ヘタの仏日です。

英日とか仏英も描きたかったけど、頭が動かなくって!

12月に頑張ります。

ラミカの新作は予定通り。ポプが四種増えました。
前回の妖怪・神様に、けっけ、六、ファト、ジズが加わりました。
さらに2Pカラーも表情違いで作りましたので、お好みでどうぞ。



エンジンかけるのに大分時間が掛かったのですが、一冊作り終わってみれば、やっぱり描くのって楽しい。
描き始めたあたりはなかなか進まなくて「これが冷めというものか!」って考えちゃったりもしたんだけど、うん。ただのサボり癖だったようです。
12月もイベントあるし、またちまちま描いていこうと思います。

とりあえずは、明日のイベント頑張ります。

スペ番はD−15です。
是非お立ち寄り下さいませ。
イベ後に予定が入っちゃったのでコス無しの防寒重視ぬくぬくウェアで参加しようかと思います。
コピ本お買い上げの方にはスケブサービスを致しますのでお声掛け下さい。力尽きるまで描きます。

ではでは。

寒い。

October 08 [Sat], 2011, 12:58
寒くなってきたので、おもちを作ろうと思います。
11月ぶちか、12月で。
材料の関係で量を作れないので、12月だけになるかも。
また各2くらいで出来たらいいな。
時間と材料に余裕があれば、人気順にもう1個、とかで。

ほげぇ。

年内にオフ本!って思ってたけど、無理くさい。
うーん。
その分コピ本頑張りまーす。
11月ぶちに、へた新作を2冊は持って行くつもり。
ポップンはラミカ増やして行きます。出来ればハピツリも。
デジタルのリハビリが成功すればポスカ作りたいです。
はい。
相変わらずペンタブ使えません。
ポップンラミカはアナログ塗りだよ!
カラーコピーの色味があんまり好きじゃないので、オール手塗りだよ!
色塗り練習にもコピック消費にもなるから一石二鳥だよ!
ものすごく時間食うけどな!!!

頑張りまーす。

ぐへへ!

September 12 [Mon], 2011, 22:13
様子見案件が片付いた!

無事、リア充復帰です!!!´∀`ふぃー

もちろんオタク活動は続けます。
ぐへへ!
次のぶちコミも出ます。
まだ申込書は出していないんで、予定ですけど。
ヘタスペで。
ちょこっとポップン。
二冊は持っていけたらいいな!
みたいな。

・∀・

ぶちすげぇコミックバトル70レポ。

September 06 [Tue], 2011, 17:13
目が覚めたら大雨。

´∀`

どしゃあああぁぁぁ!ってくらいの雨で心が折れそうになる。
雨嫌い。
雨の中カート引くの嫌い。
でも行く。
勿体ないしね!

一人なのでもう時計とか見ずにたりたり準備。当日準備。
暇を持て余すだろうからコスでもすっかぁーと眉毛詰め詰め。
もたつく事が予想されたので、早めに出たよ!
サークル入場列というものに久々に並んだ!
ぬるーっと入場、お着替え。鏡忘れてわたわた。眉毛ぐりんぐりんになったわ!

まったりサークル設営して、ぼちぼちな接客!
一人の心細さにやられてしまうかと思った。
出店の誘惑にも負けてしまった。
ポテトはしなしなでした。
三時半くらいまでいて、サクッと撤収。
最中にふーまさんからご飯を食べに行こうとメールをもらったんで、合流してココス→ゲーセン→カラオケでした^◇^

大雨だろうと関係ないねっ!
楽しかった!

次は11月ぶちの予定です。
残り一冊だった本が二種類ハケたんで、また新作を考えていこうと思います!
お疲れ様でした!

ぶっ。

August 18 [Thu], 2011, 12:45
こみ!

一週間前!

前もイベント一週間前にブログ更新してたなぁ。調度準備に余裕が出て来た頃なのです。
でへへ´∀`

今回新作は一冊のみです。
とは言え、おでらいの時にたくさん描いたので、ぶち的には新作だよ!という、ごまかし。
っていうか前頑張り過ぎて置く場所がないっていうね。うん。回転がね。なので今回から作る数をちょっぴり減らしていこうかと。元もそんなに多くはなかったけどね。三回のイベントでさばく気持ちの数を、二回でさばくくらいな感じにしていこうかな、という。

あとラミカをちょこっと描きました。
ポップンです。
妖怪と神様です。
四枚だけです。
デジタル絵が描けなかったので、アナログです。
一枚一枚手塗りです。
コピー劣化が怖くてちょこっと頑張ってみました。

あとハピツリも描こうとしておりまして、カドルスとギグルスだけ描けました。力尽きました。せめて五種類くらいは欲しいので、これはまた今度出せたらいいな、と。

みたいな。

なーんだかお天気が微妙?ぽくってどうしましょ。
くもりですめばいいな。

ぶひぃヽ><ノ

そわそわ。

July 17 [Sun], 2011, 12:43
一週間・w・三・w・そわそわ



またもカラー描けない病です。
カラーというか、デジタル絵が。線が。描けない。
描けないあまり、曲線ツールに手を出してみました。
ざっくり下書き→曲線ツールでちまちま。
夏特の表紙はほぼ曲線ツールで頑張ってみました。
まだ慣れないからなのか、古いお絵描きソフトの限界なのか、微妙に違和感がありますが、滑らか〜な線がちょっと面白いです(笑)
わたくし、線をぐりぐりなぞって強弱付けるのが癖になっているので、同じ太さの線がつるーっと伸びてると自分の絵っぽくないなと思ってしまうよ!

デフォルメ絵なら、もっとしっくりするのかな。なんて。
ぶちにはラミカの新作を出す予定なので、曲線ツールを練習していこうと思います。
自力で綺麗な線が引けたら一番なんですけどね!



とかとか。



はー!

リアルがちょっと様子見状態でどうしましょう。
もぞもぞ。

おでらい!

July 11 [Mon], 2011, 14:10
おぉぉぉ…ふぉぉぉ…。

自分でも大丈夫か?っていうくらいのばりばりペースで漫画を描いておりまして、昨日の時点で予定していた物は全て描き終わりました。
まぁまだカラー表紙一冊分は残ってるんですけどね!本文の漫画は全て終わったんでね!
で、そのカラーのデザインをどうしようかなーと、たりたりしておりましたら、おでらいからのお手紙きた!スペース番号わかった!

って事で、先にこっちを。

Bの3でーす。
特にどうってあれもない位置でーす。
更衣室からは遠いけどね。
ただおでらいだからね。
その方がよかったのかもね。
まだわかりませんけどね。
去年、おでらい終了際の更衣室の混乱を見てたからね。
うん。
端っこがよかったなー。
どきどきしちゃうじゃなーい。
ふひひ。

でも少なくとも他にヘタスペが二つはあるって事がわかってよかったです。
規模が小さい所だと怖いんだもんよー。
会場図面数えたらスペースは52こだけっぽいです。
ふひー。
スペ代確保を目指して頑張ります。



はー楽しみ´∀`

一人で行く気満々だったけど、もしかしたらふーまさんが来てくれる、かも。
でも暇だろうし、スケブするしで、放置プレイになりそうな予感。
申し訳ないようなごにょごにょ!

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:朱月(アカツキ)
  • アイコン画像 誕生日:1月11日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:岡山県
読者になる
岡山県在住のコスプレイヤー。

地元と東京を行ったりきたりなスタイルが定着してきました。

友達の少ない寂しさにやさぐれつつも、日々何とか生きてます。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE