ぷにすけの最近のオススメ映画 

November 12 [Sat], 2005, 2:02
運命を分けたザイル
イギリスの2004年度アカデミー賞の最優秀映画賞受賞の映画。
ドキュメンタリーちっくな感じで始まり、ふんふんふんという感じですが、中盤から一気にのめりこんでしまう作品です。極限状態で生きる力を表現していますが、人間が成長するための要素が詰まっていると映画だと思います。

マイ・ライフ・アズ・ア・ドッグ、My Life as a Dog、 Mitt liv som hund
1985年のスウェーデン映画。最近待望のDVD化で、これを観ました。
全体的に、ゆったりとしたストーリーです。
最近のハリウッド映画ではあり得ない感じで、ずばり古きよき映画。
見終わった後感じる、なんともいえない心地よさに、久しぶりに本来の映画を観た、という感じです。不思議な感じです。

マリアの輝く星、BARE SKYER BEVEGER STJERNENE、ONLY CLOUDS MOVE THE STARS
1998年のノルウェー映画です。
少女とその母の関係を描いた家族愛。弟をなくし、その傷を家族が乗り越えていく映画です。
ノルウェーの雄大な自然をバックに、少女の細やかな心理描写が優れています。
最後は涙、涙、涙です。

寒くなってきました 

November 12 [Sat], 2005, 1:55
結局今年のNZは雪が大変少ない結果となりました
日本の今年の冬も暖冬と言われていますが、新潟では雪虫がたくさん飛んでいるとか
来週から苗場スキー場がオープンしますが、たくさん雪が降るといいですね

NZ 

August 31 [Wed], 2005, 6:02
今年は雪が少ないと聞いていましたが、最近結構降っているみたいですね(。・ー・。)
う〜ん、やっぱり海外はスケールが大きい!
ある一定以上の高さに行くと木がありませんね。
日本でもこのような地形で雪があるところはなかなかないかな?
http://www.skinet.co.jp/nz/index.html

携帯からも 

June 05 [Sun], 2005, 23:32
ブログかきこできるようにしましたでし
(。・ー・。)ノ

最近ぷにすけの部屋で流れている音楽  〜Disk1〜 

June 05 [Sun], 2005, 23:12
Disk1 Lucie Silvas 「Breathe In 」

*何度もきいているといつのまにかとりこに…。そんな不思議な音楽でし(。・ー・。)
*6.Nothing Else Mattersや8.What You're Made Of等などいい曲がたくさんでし(/。\)

最近ぷにすけの部屋で流れている音楽〜Disk2〜 

May 29 [Sun], 2005, 17:51
Disk2 Delta Goodrem(デルタ・グッドレム)のアルバム「Innocent Eyes」
*声がとても透き通っていて、聞いていると普段の心のもやもやが吹き飛ぶでし(/。\)
*セリーヌディオンが好きな人にもお・す・す・め!
*日本では知られていませんが、オーストラリアでは誰もが知っている有名な人でし!
*オーストラリア政府観光局のCMで流れている音楽(" “I Can Sing a Rainbow”「アイ・キャン・シング・ア・レインボウ」)も、デルタの音楽でし☆
*このアルバムの中でデュエットしたBrian McFaddenは元WESTLIFE(ウェストライフ)のメンバーでしヨ。彼の声はデルタと違って、かすれた男性らしいセクシーな声。この正反対のマッチがたまらない…(/。\)

ぷにすけのぶろぐスタート! 

May 29 [Sun], 2005, 17:49
今までホームページで一部ぷにすけの独り言をやってきましたが、このたびブログでやることとなりました。よろしくでし(。・ー・。)ノ
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:punisuke-net
読者になる
Yapme!一覧
読者になる