島根に・・・? 

2006年09月15日(金) 20時04分
本日、懸賞が当たった。
先月行った島根県石見美術館のチケット

また行く機会ができたなぁ。
嬉しいけど、なかなか行くのは困難
私のバイト休みとぷにとの休みが合わないから、バイト終わってからかなぁ。
11月になったら行けるかな。
ドライブがてらで楽しみ
めずらしくぷにも気に入った美術館だから良かった〜。

試写会です! 

2006年09月14日(木) 20時33分
当たりました。
夜のピクニック」の試写会のチケット。
でも、ぷには平日だから行きたくないとのこと。
まったく付き合いが悪いです
友達もその日は忙しいので、おそらく一人で行きます。
恩田陸原作だそうで、友達が恩田陸大好きなんでちょっと楽しみ。
私自身は恩田陸の小説はまだ読んだことがないんよね。
これを機会に読んでみようかな

初です。 

2006年09月13日(水) 20時12分
初めて、定期貯金をいたしました
今日だけ家から近くの支店がイベントで金利がアップしているので
将来を考えて定期をしてみようかと。
少し雨降りの中10時スタートなので、10時に行くと
すでに列が!!!
なので5人くらい待ってると順番が廻ってきて係員の人に
「初めてなんですが」と言うと
「これ普通預金の通帳ですから総合貯金に替えてきてください」とのこと。
なんですと!?
また並ばなくてはいけないのですか
銀行内も込んでるのに・・・
しぶしぶ窓口で総合に替えてもらうが、30分くらい待たされる。
そして、また定期のに並んで。
なかなかスムーズにいかないもんですな
やっと、自分の番がきたので係員さんの言うことを聞きながら作業をして
無事定期貯金完了
ふぅ
良かった良かった。
少しでも特になれば、これ幸い。
2年後が楽しみ也

アンモナイトご到着。 

2006年09月12日(火) 20時25分
今日は、ぷにの恩師であるT教授から結婚が届きました。
なんと、アンモナイトの化石
さすが、地学に生きる人。
もちろん私もぷにも大喜び!!!!!!
直径5cm位のアンモナイトや、それ以外にも小さいアンモナイトがたくさん存在する一枚の黒い岩。
ちゃんと飾れるように、台もついていました。
さっそくリビングに。
ふむ、なんだか格式高い感じ。
なかなか化石を飾ってる新婚家庭はないだろうね
ちゃんとぷにに感謝の手紙も書かせました。
この前あった時はオーストラリアの砂ももらったのに。
とても良い先生です。

ちなみにアンモナイトはジュラ紀のものでした。

哀しきかな・・・ 

2006年09月10日(日) 17時46分
今日もぷにの情報によれば鯉が一匹、天に召されたとのこと。
さすがに、これは元から弱ってた説が強いような・・・
でも残念で哀しい。
せめて2匹は残ってほしいなぁ
まだ、屋台の金魚のほうが強いんじゃないかと思う。

来い・故意・鯉・恋・・・・・・・・ 

2006年09月09日(土) 22時03分
お墓の花を買うために
お気に入りの田布施交流館
ここは、生産者が直接持ち寄って値札に名前入りで売っているのだ。
結構、質がよくて月に1回以上は行ってる。

今日は
花束(二つ)   160円
ピーマン     50円
イチジク     190円

お買い上げ〜
安いから節約にもなるなる。

そこに7cmくらいの鯉5匹の袋と13cmぐらいの鯉3匹の袋が!!
やばい、これはぷにが気に入るはず!!
案の定、欲しがり出した。
確かにかわいいし、結局買うことに。

とりあえず、バケツに名水を入れて鯉を移し
金魚のえさをやる。
かわええのぅ

夕方、鯉の餌を買ってきて見てみると
1匹死んでる
なんで?どーして?
二人ショックでぼーぜん。
弱ってたのかな。本当に悲しいなぁ。


明日家に帰った時にみんな生きてることを祈ろう

微妙・・・ 

2006年09月07日(木) 21時53分
私は最近、懸賞に精を出している。
ぷには私を懸賞マニアと呼び出すし。

本日の成果は
「ふじやグループ」(徳島)の300円サービス券
「ルタオ」(小樽)の1000円券

「穴吹温泉ペア宿泊無料券」(徳島)

でした。

なかなか・・・って、あんまり使えないものが
一つ目のはアンケートを答えただけだから、元手タダだし
毎年徳島には帰るからまだいい。
二つ目もアンケートを答えたから元手タダ。
しかし、小樽本店のみしか使えない
北海道・・・いつ行けるのだ?
三つ目は嬉しかったが、食事は別。
おいおい、そりゃないぜ

ってな感じで微妙な結果。
でも、またがんばるぜぃ。

メロン。 

2006年09月05日(火) 22時19分
メロンの花が咲いた。
実がなるのも時間の問題

銀行解約?新規? 

2006年09月04日(月) 21時33分
苗字が変わった。
しかし、半年たった今まだ名義変更を何もしていない。
短期バイトで本人名義の銀行口座が必要と言われて
これは行かねば!!と思い立つ

おそらく、山口では最大の銀行に歩いて向かう。
窓口のお姉さんに「名義変更をしたいのですが?」と聞くと
戸籍謄本がいるとのこと!?
保険証(現在の苗字)と免許証(以前の苗字)を持っていったのに。
帰りに、もうひとつの銀行で聞くと戸籍謄本はいらないと言われるし
郵便局でも解約できたのにと、しぶしぶ一回家に帰った

そして気を取り直して市役所へ。
そして戸籍謄本を450円で作ってもらった。

そこから10分くらいでお目当ての銀行に着いて
窓口のお姉さんに聞くと
「一度解約して新規で作った方が楽ですよ」
・・・・・・・・・・・・
なんじゃそりゃ
うちの50分程の歩いた時間を帰せ!450円返せ!!
結局解約・新規を頼み1時間待って家に帰った。
なんだか、どっと疲れた1日でした

甘い・・・ 

2006年09月03日(日) 17時33分
バイト後にぷにと下松に。
Y電器店に行って、DVD−Rの値段を調べに行った
結局D電器店の方が安かったので何も買わず
新しく開通した道にケーキ屋さんができたのでそこへ

モントロー洋菓子店』というとこで、なんかテレビかラジオで聞いてたから
前から行きたかったのだ。
なかには小さいながらもカフェゾーンがあったので
ぷにに頼んでイートイン。
は『いちじくのぱい』と『ラズベリーティー』、
ぷには『ベリーベリーパイ』と『ピーチティー
どちらのアイスティーもかなり甘くて、パイの生クリームの甘さが消えてしまって
ちょっとショック
紅茶かお冷で、ケーキの味を楽しむべきかなと思わされた。

今日も夕方になるとは、うとうとお昼寝しだしてます。
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:punipunibiyori
読者になる
Yapme!一覧
読者になる