お引越し 

2006年04月09日(日) 0時57分
ブログのお引越しをしました。
新しいURLは
http://yaplog.jp/happyhappy-max/
です。

大変です 

2006年04月06日(木) 21時58分
ブログにログインできなくなりました!
なぜなら、登録してたアドレスを忘れたから。
臨時で作ったヤフーアドレスを登録してあったんだけど、そのアドレスを忘れたもんだから更新できず。

これは携帯から更新してます!

ブログのお引越しを考えなくては。

青山研修最終日 

2006年04月05日(水) 21時44分
仕事のことしか書くことがありません。
仕事が終わったらすぐに帰ってくる生活送ってます。
寝るのも早いです
22時には寝ちゃいます


この3日間、スーツしか着てないです。
洋服大好きなので悲しいです・・・
とりあえず明日まではスーツです。

今日は研修が終わってから、
丸の内の本店に行って懇親会がありました
初めて本店に行ったんだけど、メッチャきれい
本店もいいなぁ・・・。

年金事務は今はヒマらしいです。
でも、忙しい時は22時以降も働いてたとか
やっぱ体力つけて風邪ひかないようにしないとね。

研修2日目 

2006年04月04日(火) 22時36分
研修2日目が終わりました。
昨日ほど、ヘロヘロということはありません。

しかし、満員電車は疲れるし、座りっぱなしもツライ。
だって、今まで学校行くのに30分だったし、
デニーズのバイトは動きっぱなしだったから


今日は電話の応対などの研修でした。
「ハイ、年金事務第2部TOMです」
って言うんだよ〜

今までは
「お電話ありがとうございます、デニーズ○○店接客担当TOMです」
だったから、思わず「おでん・・・!」みたいな。

は〜電話コワイわぁ・・・。

入社式 

2006年04月03日(月) 21時24分
今日は入社式でした
ピカピカの社会人1年生です

で、気になる配属先は・・・




年金事務(勤務地は晴海)でした


一応、希望通り。
社食がないのがネックですが。
仲のいい友達は中野と本店(丸の内)と青山に散りました・・・。
ちょっと(だいぶ)サミシイ。
本店や青山にもいくつかの事務部署があって、
ホントにみんなバラバラの部署です。


しかし、年金配属になったからには
社労士とかの資格もとりたいな、と思ってます。
他のみんなはファイナンシャルプランナーの資格とろうかなって
言ってましたが・・・。

さて、青山での研修はあと2日で終わりです。
6日からは配属先での研修になります。

卒業式です 

2006年03月22日(水) 22時22分
今日、無事に大学を卒業しました
今までお世話になった先生をはじめ、院生や友達に感謝します。
そして、大学に通わせてくれた両親にも感謝します。

卒業式は幕張メッセで行われました。
ちゃんと袴も着ました



研究室の仲良しの友達が、学科総代として証書を受け取りました
学科1位ってことだよね
すごいなぁ・・・

式の後は謝恩会
最後の最後まで先生のご機嫌取り

ピンクのワンピ着ました
みんなにはお姫様だね〜と誉められ(?)ました
ちょっと寒かったけどね

さて、これからオールですよん

房総への旅 

2006年03月19日(日) 21時41分
房総の館山へ行ってきました

今回は癒しの旅です。

この写真はマザー牧場に行った時のもの。
菜の花が満開でした



雨と寒さでちょっと残念だったけど、癒されてきました。
特に何をしたわけでもなく、ただ電車に揺られてました。
たまにはいいねぇ、こんな旅。

引っ越し 

2006年03月17日(金) 23時15分
引っ越ししました
引っ越しと言うか、移動って距離ですが

まだまだ片付きません
ベッドも何もないです・・・。
買わないといけないんだけど、バイト詰め込みすぎました
ちょっと反省。

予定としては、白いベッドに赤いソファー
小物はピンクかな
全体的に乙女チックにいきたいと思っています

こんな感じ

奥日光と水戸 

2006年03月16日(木) 18時10分
研究室仲間と先生と卒業旅行ってことで
夏合宿に行った奥日光に行ってきました

久しぶりに高速運転しました
実は教習所以来・・・。
それも他人の車だし・・・

持ち主は恐かっただろうな・・・


夏にも行ったので、今回はすぐに民宿へ。
昼の3時から飲み会・・・
まだみんな元気

夕食・・・
まだみんな元気

そして温泉へ・・・
こういうとき女が一人って寂しい。
みんな仲良く温泉入って楽しそうだった

温泉の後、また飲み
みんなすぐオヤスミ・・・


2日目はひたすら東へ車を走らせ水戸へ。
市場でお寿司を食べ帰宅・・・
なぜか無性にマックのポテトが食べたくなったのでした・・・。

この写真は竜頭の滝です

韓国旅行〜 

2006年03月08日(水) 22時03分
6〜8日でバイト先の友達と韓国に行ってきました
久しぶりの海外だったので
パスポート申請やらで大変でしたが、とっても楽しかった

とりあえず買い物天国でした
お互い服とかの趣味が似てるので、
あれもいい、これもいいと二人できゃ〜きゃ〜してました

念願のマックにも行けたし、免税店にも行った。

韓国人は髪が黒くて、化粧っけがなくて、なぜかみんなジーンズ。
茶髪に化粧にスカートのワタシは浮いてました・・・。

そして、若者が電車の席を譲るのが日常茶飯事
日本もこういう文化があれば良いのにね
電車の中で電話もOK
日本で電話してると周囲からの冷たい視線が注がれますが、
韓国ではそんなことないみたい。
電車の中でラジカセで音楽を大音量で流す人もいました。

日本のお隣なのにこんなに文化に違いがあるんだな・・・。
夜は出店がにぎわってて、ミョンドンは夜の方が元気みたい


韓国、気に入りました
また夏にでも行きたいな
☆プロフィール☆
■代替テキスト■
★名前★エリ
☆あだ名☆TOM
★職業★理系大学の4年生
☆居住地☆東京よりの千葉
★趣味★買い物&FF・DQなど
☆好きな物☆カワイイもの
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:punipuni-pink
読者になる
Yapme!一覧
読者になる