クリスマス2011

December 25 [Sun], 2011, 21:06
こちらの都合通りにならない0歳児と
やだやだ期真っ最中の2歳児を抱えた今年
 
飾り付けもメニューもそこそこだけど
 
鶏1羽焼いてみた♪
 
胸肉割合が多いから
男性陣はやや微妙…
でも
部位を取り合ったり分けあったり
みんなで1羽もたまにいい
 
フルーツがのってないケーキを好む子供たちなので
自分たちでチョコとクッキーデコ
オシャレには程遠いyori家のクリスマス
サンタも無事やって来て終了

エコなお雛様

December 14 [Wed], 2011, 14:03
長男くんが習っているお習字の先生から、エコクラフトを教えて頂いた
 
短時間で出来上がったのはお雛様
 
今度はカゴを作ってみたいわぁ

毛糸のくつした

December 08 [Thu], 2011, 13:12
毛糸のくつした編んでみたくて
 
まずはちっちゃい姫のを作って見ました♪
 
すぐに脱げちゃうけど
ちっちゃい靴下はかわいい
 
あたしも毛糸は痒くて履けないけど
靴下熱、しばらく続きそうです

ベビーマッサージ

November 22 [Tue], 2011, 16:41
産院主催で行われたベビーマッサージに行って来ました
 
姫と同じ8月生まれちゃんが大集合♪
 
ゴマのオイルであちこちマッサージされる姫と、オイルの皿に手をつっこんでは指についたオイルを姫につけまくるチビ
 
どんどんオイルつけてくるので、つるっつるになってました(笑)
 
ベビーマッサージは母にも良いそうで。
マッサージを終えた時には、私まで発汗
 
マッサージ後はみんなそろって乳やり(笑)
円になって記念撮影
可愛かった
 
うちでは一番女の子らしい姫も、
他のコと並ぶと顔はでかいし男顔
 
ベビーマッサージができるほどのゆとりを持ちたいものです
 
オイル買おっかな〜(笑)

10年後

October 19 [Wed], 2011, 21:12
家族が増えて、あわただしくなってから2ヶ月が過ぎました。

忙しい中でも、夜中でも。
泣き出した姫を抱っこするのが苦じゃないのは
4人目だから・・・というよりは
女の子の穏やかさのせいでしょうw

逆に。
3男くんの風当たりは急に厳しくなり(* ̄m ̄)プッ
かわいそうになりながら怒鳴ってますw


そんなこれからを
なんだか残したくなって。

「10年日記」を始めてみました。

消しごむはんこ作家さんのヲキさんサイトで
可愛いマーカーを見つけ|・ω・。)
大人買いしたいのをがまんがまん・・・で5本(*´艸`)
ちょこっとカラフルな4行日記です♪

あとの色も揃えたくなっちゃいましたヾ(*´▽`*)ノ


10年後。
どんなyoriでいるのだろう♪

おひさしぶりでした♪

October 05 [Wed], 2011, 11:30

8月16日に無事女の子を産んできました(*´艸`)
4人目にして初めての女の子♪♪♪
産む前は、どうして扱っていいのやらドキドキでしたが
出てきてみればやっぱり皆同じ顔(* ̄m ̄)プッ
ってことで、抵抗無くやってます♪
いまのとこ・・・|・ω・。)


ひさしぶりにホケミでドーナツ
かぼちゃとにんじん入ってます♪

バンソウコウ風

July 06 [Wed], 2011, 10:58


「やぶれたから、直して」
お気に入りのパンツに穴あけた長男くん

男の子の服の補修は頭を悩ませます。゚(・´Д`・)゚。

悩んだ挙句、バンソウコウを貼ることに(* ̄m ̄)プッ


ひっそり穴をカバーしてくれましたw

統一感・・・っつか、ついでに
ポケットのところにも、同じはんこをペタペタ|・ω・。)

がんばって直しても
またあっという間に穴あけるんだけど(。・ω・)(・ω・。)ネー

スクラップ

July 05 [Tue], 2011, 13:00


忙しくなる前に
子供たちの写真を整理しようと
時間ができれば、写真を切り貼りしています。

やっと
2人分の保育所時代がまとまりましたヾ(*´▽`*)ノ

でもまだ
幼少期3人分がΣ( ̄□ ̄lll)



ごちゃごちゃにしていたら

日付を見ないと
誰の写真かわからないほど似てる(* ̄m ̄)プッ

3歳くらいになるとさすがにわかるんだけどw

着ている服もおさがりなので|・ω・。)

この表情、今のちびちゃんもするするっ!ヾ(≧ω≦)〃

とか

泣き顔そっくり♪

とか

こんな頃があったんだわ〜〜(*´艸`)

とか

毎日一人ニマニマしながらやってます♪

いちご

June 30 [Thu], 2011, 16:48


育児ママ交流会で、いちご狩りに行ってきました♪

今年は春が遅かったので
いつも一緒にできるさくらんぼ狩りはまだ・・・

でも、イチゴは甘くておいしかったヾ(*´▽`*)ノ

うちの子たちは、歴代果物をあまり食べないちびちゃんなのでw
三番目もそうかしら♪と思ったら
やっぱり食べず(* ̄m ̄)プッ

ハハがたっぷり食べてきました(*´艸`)

お花はんこ

June 29 [Wed], 2011, 17:18


はんこ熱が続いてますw

お花を描こうとすると
いつもこんな感じになりまする

そういえば
編んでもこんな感じ(* ̄m ̄)プッ





土日と、長男くんの野球の試合に付き合ってきました。
3回戦で、残念ながら敗退でしたが
いつもの大会とはまた違う盛り上がり方で
楽しかった♪

2日間びっちり球場にいたので
ちびちゃんはお昼寝もお外(* ̄m ̄)
おかげでこんがりです♪ヾ(*´▽`*)ノ
hand made blog ring

[ | | random | list ]
■yoriへひとこと
アイコン画像かたくりさんへ yori
» ベビーマッサージ (2011年12月08日)
アイコン画像かたくり
» ベビーマッサージ (2011年12月05日)
アイコン画像Nagiさんへ yori
» おひさしぶりでした♪ (2011年10月19日)
アイコン画像Nagi
» おひさしぶりでした♪ (2011年10月19日)
アイコン画像美日月姫
» バンソウコウ風 (2011年07月08日)
アイコン画像美日月姫さんへ yori
» 運動会 (2011年06月09日)
アイコン画像美日月姫
» 運動会 (2011年06月08日)
アイコン画像Nagiさんへ yori
» おにぎり屋 (2011年06月01日)
アイコン画像美日月姫さんへ yori
» おにぎり屋 (2011年06月01日)
アイコン画像Nagi
» おにぎり屋 (2011年06月01日)
■yoriへおてがみ

TITLE


MESSAGE

■yoriのこと
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yori
  • アイコン画像 誕生日:8月13日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-ちびくま製作中♪
読者になる
8歳6歳1歳と、腹の中でもう一人♪
夏には6人家族に増殖予定です
(。・ω・。)ノ
シンプルにさっぱりと生活したいと願いつつも、かわいい雑貨への欲望も断ち切れず、あたふたと生活しています(* ̄m ̄)
シンプルでエコでかわいく!を目指し♪
2LDKで何処までがんばれるか挑戦です|・ω・。)

つぶやいています
P R