東京メトロガール 

2013年03月24日(日) 22時50分
カラフル
ドーナツ
たどってく
目的の色

右手に
紙切れ
一枚
ぐちゃぐちゃになった


ゆれるまん丸
あおい長イス
おしゃべりな写真
ひかる手元

おどる三角
にごってく視界
ぶつかる体
うそぶくペラペラ
新種のランゲージ

ラッシュアワーはもう来ないんだ


一本道をまっすぐ抜けるよ
すみっこまで迎えにゆくよ
はしっこまでつなげてみせるよ
夢から覚めてもまだ神楽坂

すべてを委ねていいんでしょ
行き先なんてほんとはないよ
世界の果てまで連れてっていいよ
瞳孔が開くような
暗い暗い闇の中だって


とろとろのあか
ふかしぎのみどり
ゆううつのあお
ふわふわのきいろ


限りなくブルーに近い
鮮やかなグリーンゾーン
その上に浮いている
変なカタチのカケラ達

どこまでもこうこうと照らし続けんだ


一本先をまっすぐ見てるよ
こめつぶみたいな背中を食べるよ
見えない物はないのとおんなじ
夢の中ではまだ九段下

すべてを知りたいこの好奇心
行き先なんてほんとはないよ
世界の果てまで連れてっていいよ
瞳孔が閉じちゃうような
明るい眩しいその先だって


こっちの穴から
迎えに行って
あっちの穴から
迎えにきてる

砂のお城は壊れちゃっても
手のひらに仕込んだ呪文はアロンアルファ!


一本道をまっすぐ抜けるよ
すみっこまで迎えにくるよ
はしっこまでつなげてみせるよ
夢から覚めたらもう有楽町

内緒のかたまり投げつけて
行き先なんかほんとはあるよ
世界の果てまでいってみたいよ
あたまが耐えられないような
高い高い空の上だって
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆめなま
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ヤプミー!一覧