公私ともに忙しく・・・ 

2008年01月29日(火) 12時52分
おみせの方は、一旦お休みです。
素敵なお洋服がたまってきたので
近々、撮影会の写真を一気にUP
しますので、お楽しみに〜

アイロンとかアイロンとか・・・ 

2006年10月06日(金) 11時17分
おみせにおいてみたり・・・

アリスコレクション撮影会3 

2006年10月05日(木) 14時12分


水色アリス 3WAYワンピース 130cm
身長110cm弱の小学校1年生着用。
こちらはパニエ着用しとります。
中身がちっこいので、あまり見た目変わっとりませんが(;´Д`)

なんせ無理やり着てるので、かなり大きいです。・゚・(ノд`)・゚・。
デザイン的には、スカート丈は膝上くらいで丁度のはずなのですが・・・
でも、まあ・・・着れない事はないです・・・(;´Д`)

編み上げの黒もそうなのですが、一番下の写真を見るとわかりますが、
かなりのソフトチュールがはいっとります。
パニエ無くても、かなりふわんふわんです。
分かり難いですけど、チュールの下にはきちんと裏地もありますですよ。

ご購入はこちらから~

写真の無断転載転用厳禁

アリスコレクション撮影会2 

2006年10月04日(水) 14時45分


編み上げ袖 黒3WAYワンピース 120cm
身長110cm弱の小学校1年生着用、パニエ無し

120cm以下で、パニエ履くとえらい事になりそうです。
エプロン無しでフォーマル化します。
ピアノの発表会でも十分イケます(*´▽`)
ただ唯一不満があるとすれば、水色もそうなのですが、
胸元のリボンが取れないこと。
さっくり改造出来そうなので、脱着式にする予定。

ご購入はこちらから~

写真の無断転載転用厳禁

アリスコレクション撮影会1 

2006年10月04日(水) 14時16分


編み上げ袖 黒3WAYワンピース 120cm
身長110cm弱の小学校1年生着用、パニエ無しです。
学年で一番小さい我がむすm。・゚・(ノд`)・゚・。
Σヽ(゚Д゚; )ノ・・・つまり学校一ち・・・(;・∀・)・・・

はっきり言って、値段で想像してはイケマセン。
生地はかなりしっかりしてます。
使いようによっては、エプロン無しの時は、腰かスカートの切り替え部に
ワンアクセントあってもオシャレかと思います。
写真は半袖ですが、長袖にするとまた雰囲気変わります。

ご購入はこちらから~

写真の無断転載転用厳禁

香港で・・・ 

2006年09月27日(水) 10時57分
缶詰状態です (´д`)
正直言って、お店どころではない状況で
少し落ち着くまで、一旦ストップです。・゚・(ノд`)・゚・。

(*_ _)人ゴメンナサイ

アリスコレクション!・・・ 

2006年07月27日(木) 17時07分
の写真を載せるつもりだったのですが、
ナント、出張先に撮った写真を持ってくるのを
忘れて、載せたいけど載せれない〜(;´Д`)
という、ナサケナイ状態です。

こんにちは。ぷにはう店長です。

まあ、見てる人いないと思いますが(笑
それよりなにより、お店の準備もあるし、
仕事は相変わらず忙しいのに、私事が
バタバタしておりまして、実は写真なんぞ
載せとる場合ではなかったりします( ノД`)

とりあえず、休日戻った時に、改めて掲載
する予定です〜mm

しっかし、ここ連日の暑さはハンパじゃないです;;
お体ご自愛下さいませ。

体が。。。 

2006年07月18日(火) 0時30分
思うようについてきとりません(;´Д`)
暑さと仕事と薬の副作用(ヘンなモノじゃナイヨ)で
ヘロヘロになっとりますが、休むわけにもいかず( ノД`)

韓国市場は思っていた程のリサーチ結果も出ず、
ぱっとしない感じがします。
知人に頼んでのリサーチなので、第三者からの目では
なんとも言えない部分もあるのですが、いざとなれば
お隣なので、直接休日にでも南大門行けばいいかと
思っとります。

問題は欧米モノで、面白いものが結構あるのですが、
パイプ作りから始めなければなりませんorz
地道にこつこつと、水面下ででも動き出さないと何も
始まらないので、いろいろとやり始めてはいるのですが、
こちらは少し時間がかかりそう><
勉強がてら頑張るつもりです。

25日に主治医と手術について相談。。。
この糞忙しい時に、どうすんだコレ(;´Д`)

コーヒーブレイク! 

2006年07月13日(木) 13時53分
の合間に、走り書きっす!!
昨日は丸一日かけて病院だったので、心身共にちょっと
メグミルク気味( ノД`)
問屋数件を覗いた後に、病院へ行ったのですが、帰りに
寄ろうと思っていたところが、時間間に合わずアウト!
んもうんもうんもう!ヽ(*`Д´)ノ

韓国からぽつぽつとネタが入ってきておりますが、向こう
は向こうで、オモシロイ物が相変わらずイパーイですね(*´▽`)
中国マーケットも一部、現地知人に調べ始めて貰ってます。

もう、7年程前になりますが、当時勤めていた会社が韓国
に支社を立ち上げた際に、缶詰になっとりました><
SALLYも日本では3年くらい前に、バーバリチックなスカートが
パニエなしでもふわふわで、しかも安くてってんで、目にとま
ったのがはじまり?なのかな?ちがったっけか。。。
間違ってたらスイマセンデスヨ><
昔の事は、その道の人間じゃないんで、良くわかりませんが、
韓流ブームに乗って、随分韓国子供服のネトショも乱立し、当時は
それ系のショップやモールの設計・構築のお仕事も頂きました。
けどけど、やっぱり色んな事情で、お店やネトショが消えてい
っちゃうと悲しいもんです。
昨日も、実店舗を閉めるってことらしいので、その前にっ!
と思っていたところへ行けなかったのがザンネンムネン( ノД`)

韓国。なんだか最近、また外交的にアヤシゲな空気流れとり
ますが、ダイジョブですかね。。。

イタリアの超ローカルブランドにΣ(*゜Д゜)!?中。。。

いきなりピンチ(;´Д`) 

2006年07月12日(水) 1時28分
ショップの上段にあった「準備中」表示が消えていますが、
いまだ堂々と準備中です。はい。スイマセンmm
商品は既に何点か登録済みですが、陳列してませんので、
表示もされません。勿論カートありますけど、いれるものない
状態です。スイマセン><
とりあえず、見た目はこの状態で、開店直前に一気にさわる
つもりです。

片手間の趣味道楽とはいえ、立ち上げ時に必要なパワーは
少なからず必要なわけで。。。
加えて、本業がいきなりクソ忙しくなるわ、体調は悪いわで、
最悪のコンディションです。

本来ショップに並べたいはずのキャスケも、これでは当分
作れそうにないかも。゜゜(´□`。)°゜。
どうも、サブで置くつもりだった子供服がメインで始まりそう
です。。。

と、いうことは。。。

このままいくと、いきなり開店時から看板を書き直すハメに
なるかもしれない(*゚Д゚)

移動中に看板のうたい文句を考え始める始末(;´Д`)


・・・・・・・


ゆっくり考える時間も必要デスネ。。。
とんでもないうたい文句が頭の中でリピートして離れない
ので、早速いろいろ調べてみると。。。。
やはり、あまり見当たりません。
まぁ、当たって砕けろで、一か八か開店直前に看板書き
直す予定です。


明日は、今日は、医科大へ定期検査なので、本業の方も
オヤスミ。ちょっと寄り道して、問屋と目つけてあった何店かを
覘いてくる予定です〜♪

くらくらするのは微熱のせい??37度9分。。。( ノД`)オヤシミナサイ
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:punihou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる