瞠@恵比寿 

April 09 [Wed], 2008, 0:00
本日は会社からほど近い『瞠@恵比寿』で一人ランチ。ホントはAFURIに行こうかと思ったのですが、水曜定休でした。(14:00)
昔は会社から近いこともあり、ちょくちょく食べていたのですが、最近地方に行っていることが多かったので久しぶりの訪問です。

久し振りだったので、デフォルトのラーメンを食そうと思ったのですが、
それでは余りに保守的なので、限定麺(柚子と胡椒をきかせた昔ながらの中華麺)を注文。



麺は通常のラーメンと同じ麺が出てくると思っていたら、ちぢれ細麺でした。
通常のラーメンと同じ三河屋製麺のものなのかなぁ?
最初の一口をすすると柚子の風味がほのかにし、醤油ダレ?の味と魚介の風味がかすかにして「中々良いかも」って感じでした。

しかーし、大盛りにしたせいでスープが薄まってしまった可能性もありますが、スープの味が徐々に感じられなくなり、麺もスープを吸ってしまって、最後の方は食感がイマイチになってしまいました。
上に浮いている油(ラード?)もベタベタするように感じてしまい、ちょっと胃にもたれました(私が大盛りにしたのがいけないのかもしれませんが。。)。

若干デフォルトのラーメンにすれば良かったかもと思いつつお店を後にしました。ん?いやまてよ!そもそも今日は二日酔いでした(^^;)そりゃ胃がもたれるよね。。

■瞠 恵比寿店■
渋谷区恵比寿1-4-1 恵比寿アーバンハウス1F
平日11:00〜15:30 17:00〜22:00
土日祝11:00〜19:00
定休日なし
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:punidora
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる