トトロほしい・・・ 

2005年05月19日(木) 23時48分
 惜しかったなぁ・・・ もう少しだったのに。コツがわかりませ〜ん^^ もう買ったほうが安いyo トトロめ・・・ ぷににゲットされなかったことを後悔するがいい。 マジで悔じぃ〜

いつも帰りが遅いから開いてるお店もコンビニくらい・・・  OLのお姉さまがたくさんいますねぇ。お仕事遅くまでご苦労さまです。ぷにも将来お仲間になりますので^^ グミとソフトクリーム買いました。んんん・・・お金がピンチだ。
夏が来たの? ぽかぽか。明日は上着不要かも・・・ そして今日もがんばりました^^ 
ぷにおつかれさまne・・・

ジャズの流れる店 

2005年05月16日(月) 23時52分
 バイトも今日はお休み。高校時代のお友達と待ち合わせてジャズの流れる店へと足を運びました。このお店は先月別のお友達に教えてもらいました。大人っぽくてムードがあってとても気に入ってます。2度目だけどちょっとドキドキ^^;

大学に入学して1ヶ月少し。お互いの情報交換やいないお友達の話、バイトの話と・・・気がついたら10時をまわっていました。大人の気分でカクテルも少し・・・ちょっといい気持ち^^ 内緒^^; いけないぷにです。これからこんな素敵なお店をどんどん探すんだ・・・
まだ高校生活を振り返る私たち。いずれそれもなくなり将来の話や恋の話が中心になるんだろうなぁ・・・ そう思いつつ帰路へ

ビル・エヴァンスの楽譜 

2005年05月15日(日) 11時44分
 ビル・エヴァンスの楽譜を友人から譲り受け、早速弾いてみました。素敵なメロディね・・・どれも。でも少し練習が必要。CDのようにとはいかないなぁ・・・ でもですね、最近なのですよ、ビル・エヴァンスが好きになったの・・・
聞いていたのはネコのハナだけ^^  
さて・・・お出掛けしなくちゃ

ストリート・ミュージシャン 

2005年05月14日(土) 23時46分
日が落ちる頃、駅近くや名所でよく見かけるストリート・ミュージシャン。彼らは決して上手とは言えませんでしたが、存在を精一杯主張していて、熱いものが伝わってきました。自分で作詞作曲した歌で、いつかデビューするのを夢見ているのでしょうね。通り過ぎようとする私の足が止まり、聞き入ってしまいました。彼らに惹きつけられるこの気持ちは何でしょう。私は彼らが羨ましく思いました。 今の私はこんなにも熱い「気持ち(ハート)」を持つことができない・・・ 人に伝わる「熱い気持ち」・・・ 私の目標になりました。 燃えろ・・・ぷに!

黄昏のネコちゃん 

2005年05月12日(木) 23時36分
ネコちゃんも自分の住んでる街が好きなんですねぇ。川を見て黄昏てるなんて・・・ どうしたのかしら。ネコちゃんがいるとついウォッチングしてしまう私。ネコちゃんて、後姿でものを語っていますよねぇ。どこに帰るのでしょうか・・・ 私の気配に気がついても動じることなくじっと川を見つめていました。

飲茶料理大好き! 

2005年05月08日(日) 22時53分

お茶を飲みながら点心をつまむ飲茶が大好き。飲茶は広東を中心にした独特の習慣のようです。点とは少量のこと、心は体の中心、それはお腹のことで「少量の食べ物を空腹に点ずる」というのが本来の解釈みたいですね。飲茶は文字通りお茶を飲むという習慣から発展し、お茶は主にジャスミン茶・プアール茶・ウーロン茶の3種。ジャスミンは北方の人が好む香りの強いお茶で、広東料理など南方の食習慣である飲茶には、プーアル茶かウーロン茶が合うようです。ちょっと調べちゃった・・・^^ よく行く中華街のお店。ぷにのひ・み・つ



 
(左)カニ入り三色蒸しぎょうざ・海老の紙包み揚げ  (右)鳳凰の目を形どったえびギョウザ・うさぎまん(カスタードあん・2個入)・エビのチリソース掛けおこげ・紅薔薇茶・蓮花酥。どれも超美味しいです。

絶品! 名水ラーメン 

2005年05月07日(土) 23時23分
南足柄の洒水(しゃすい)の滝へ途中立ち寄りました。昼食はここで食べることにし、滝入口にある「みっちゃん食堂」というお店に入り、「名水ラーメン」を注文してみました。洒水泉の天然地下水を使用すると言われる有名なしょうゆラーメン。んん・・・これは美味しいです。この味を求めて遠方から来るファンもいるとか・・・ また洒水の滝に行きたいなぁ。

危ないよ・・・ 

2005年05月06日(金) 23時48分
 やだ・・・どうやってここまで登ったの? 危ないネコちゃんだこと。
ほら落ちた・・・無事かな? 猛スピードで走り去ったけど・・・^^;
バイト先へ移動中の一コマでした。


というわけで・・・ぷにの日記がスタートしました。よろしくね v(^-^)v 
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像梵天丸
» ストリート・ミュージシャン (2005年05月22日)
アイコン画像梵天丸
» トトロほしい・・・ (2005年05月22日)
アイコン画像たたこ
» トトロほしい・・・ (2005年05月21日)
アイコン画像みりぽん
» ジャズの流れる店 (2005年05月20日)
アイコン画像みりぽん
» トトロほしい・・・ (2005年05月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:puni1130
読者になる
Yapme!一覧
読者になる