今年も終わり 

2012年12月16日(日) 16時47分
今年も間もなく終わり…

次男が中学生になって、私よりもうんと大きくなった。

長男はいつのまにか、軽い男になっている(笑)

夫は介護に、仕事に忙しい毎日・・・

私も仕事、家事、育児、PTAと忙しい(-。−;)

趣味の韓国ドラマも、ネット小説も、編み物も、全て忘れてしまいそうな・・・

心にゆとりのある生活を過ごせるようにしなきゃ。

ハムスター 

2012年04月24日(火) 23時33分
2年前から飼っていたハムスターが今夜なくなりました。

2年前の5月15日に友人からもらって、飼い始めました。

次男が欲しくて飼ってたけど、結局は私が世話をしていました。

犬のように散歩に行くわけでもなく、懐くこともなく、ただ可愛いだけの存在でしたが、見ているだけで癒やされました。

次男は泣きながら、お墓を作っていました。

彼にとって、命があることなど学ぶきっかけになったかなぁ

私も子どもの頃はインコを飼っていて、ペットの可愛らしさや、命には限りがあることを学んだ気がします…

ハムスターの寿命が短いのは分かっていたけど、もっと大事にしてあげたかったです。

新学期 

2012年04月11日(水) 17時50分
4月になりました。

5日の入学式は親子共々ドキドキ

無事に挨拶もできました(´▽`) ホッ

次男の担任の先生は、夫の知人なので、複雑な心境ですが・・・

とにかく新しいことがいろいろ始まる4月、ワクワクします。

忙しいのは相変わらずだし、

職場で胃腸炎がはやって(もちろん子どもたち)

しかし先生たちにもうつって、

私もかかってしまいました(^▽^;)

夫は学年主任から、教務主任へ

より忙しくなり、毎日遅くまで仕事をしています。

体が心配です
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ぷに
» 卒業式 (2012年04月11日)
アイコン画像ななかママ
» 卒業式 (2012年04月10日)
アイコン画像ぷに
» あっという間に2月 (2012年02月24日)
アイコン画像ななかママ
» あっという間に2月 (2012年02月18日)
アイコン画像ぷに
» 急に涼しくなってきた (2011年10月23日)
アイコン画像ななかママ
» 急に涼しくなってきた (2011年10月23日)
アイコン画像ぷに
» 久しぶりの日記 (2011年08月29日)
アイコン画像ななかママ
» 久しぶりの日記 (2011年08月26日)
アイコン画像ぷに
» 体育大会 (2011年06月01日)
アイコン画像ななかママ
» 体育大会 (2011年06月01日)