ありがとうございました 

September 10 [Mon], 2007, 16:31
細々と、続けてきましたが・・・・限界かなと。
やはり、ヒデの引退とともに終了がカッコよかったかな?

でも、私の中に未練が充満していて・・・断ち切れなかった。
もしかしたら・・・・ なんてね。

それもアジアカップ以後ないと確信したし。

最近のヒデはよくわかりません。
彼の今やってる事は、何十年後かに
意味があったのかなかったのかわかる事だと思います。

今は、サッカーもヒデも、遠くから見守りたいと言う気持です。
CNNも、今日解約しました。

愚痴に付き合ってくださった方、本当にありがとうございました。 ciao

アジアカップ終了 

July 30 [Mon], 2007, 10:50
ピッチにヒデがいないことへのモヤモヤした
このどうしようもなくやるせない気持。
ファンとしてきちんと、終わらせてあげれなかった焦燥感。 

それも、今大会を見て諦めが付いたと言うか、
自分の中で、薄くなり、納得出来たように思う。

パスをまわすばかりで、全然得点の気配のない
ヌル~い試合に、ここで中田の、縦への鬼パスがあればなぁ
なんて思っていたり、
ホレみてみぃ〜〜中田の言ってた通りじゃんなんて、突っ込みいれてた。

が、、、サウジアラビア、韓国戦と見ているうちに・・・・
ここにいなくてよかった。
そう、思うようになった。
もし、ここにいたらファンやマスコミによって
また戦犯にされていただろう。
オシムと中田を見れないのは本当に残念だけれど。
戻って、こなくていい。 今なら心から言える。
ヒデ、本当にお疲れ様でした。

vs サウジアラビア 2−3 

July 26 [Thu], 2007, 9:58
オーストラリア戦は、見ることが出来ませんでした。

今回は、ちゃんと見ましたよ
そして、やっぱり試合後のコメントに
何を他人事のようなことを言ってるのか・・・・
スペースを作る走りはどうなったんですかぁ?

序盤は走ってました。
得点できず、徐々に、失速・・・・・
その後、ボールをただ持たされている感じで
一向に、得点の匂いがしないボール回しが続く 日本の得意技だ。
サウジは怖くないし、ラクチンだよね。
獲られて、獲り返して、んなことしてたら確実に負けます。

何故、同じ失敗を繰り返すの?
チンタラ、ボール回し。
気持のない、心の伝わらないパス・・・・
WCの気持の伝わってこない試合と、ちっとも変ってない

アジアカップ Gリーグ 

July 17 [Tue], 2007, 15:24
UAE、ベトナムと連勝して1位でB組みを突破しました。
2試合とも思ったのですが、1点目が入るまで強いんだか弱いんだか
わからないチームですね。
昨日のベトナム戦にしても、後半は危なっかしい・・・・
相手にスピードに乗られると・・・危ない。
それに、パスspeedが遅い。
もっと、早くまわせると思うんだけどね。

これがオシムのサッカーですか?

次戦は、願ってもないオーストラリア。 楽しみです。
韓国はまた、Gリーグ敗退。
(ここは重要視していないようですね。)
韓国とはずっと戦ってないので、あたってほしかった。

不機嫌 

July 12 [Thu], 2007, 9:34
代表の試合を見ると、毒を吐きまくる私ですが・・・・・

オシムさんも、相当不機嫌ですねぇ
先日の試合後のインタビューや、日頃のインタビューを聞いても
相当な、プライドの持ち主(当たり前ですが
アジアカップの戦績によっては、協会が止めようが
ファンがとめようが、辞任はあるかもしれない。
そうなったら、全くもったいない話で・・・・

お前らは、アマチュアか・・・
私は命をかけてやっている・・・・・

そう、言われても仕方ない試合っぷリだった。
海外組みを融合させたのは、国内組みの経験不足を
補うことに、期待していたのではなかろうか。
そのあてが、大外れ・・・・  

危機管理が、全くもってされていないし。
相手ボールのリスタート一つとっても、警戒するでもなく・・・
ゲーム巧者な部分は、ひとかけらも見えなかった。
経験とは、何ぞや?

相当ガッカリしたに違いない。 

アジアカップ VS カタール 

July 10 [Tue], 2007, 10:29
久々に更ですね。
このブログもどうしたものかと・・・・・
ヒデ引退、1年経過・・・・・私も引退かな

では、カタール戦。
ついに、オシム監督になって本気モードの大会。
親善試合は、やっぱりあてにはならぬ。

ヒデが居なくなったと思ったら・・・・
いた、いた、いた

監督がヒデじゃん、オシムさん

試合後のインタビューの、キレ振りにドン引きでしたか?
私は、ニヤニヤ

気を抜きましたね。
ヒデに食らったパンチ忘れておしまいか? 
オシムの日頃のインタビューを見ていればわかるだろうに。
次回が、別の意味で楽しみになってきました。

日本 vs コロンビア 0-0 

June 07 [Thu], 2007, 9:15
評判いいようだけど、ふ〜〜〜んって感じの試合だった。
オシム曰く「神風」布陣の前半。 ジーコジャパンそのものだったね。

遠藤と、俊輔が同じピッチに立つとあの動きのない展開になるんです。
名前をみて、ガクっとなった・・・・・案の定じゃん
世間で言われているように、わざと、みんなにわからせるために
オシムはあの布陣にしたの?
本当だったら、そりゃすごいわね。
それで切り捨てられる選手は・・・・・ いいかそれでも。

川淵怪鳥さん、好い加減現実を見ましょう。
俊輔だしても、会場は埋りませんよ。
凱旋試合って、なに言い出すのやら。一個人のことですよ
公私混同も、はなはだしい。
なんちゅうお人になってしまったのでしょう。怪鳥さんは

ドイツの敗戦でわかってしまったのですよ。
中田ファンは特にね。
敗戦のショックで、中田戦犯扱いされましたけど、今日の前半見ても明らか。
あの時、チームメイトは中田を見棄て、WCを棄てた。
川淵怪鳥は、苦しんでいた日本代表を見棄てた。

その代償だよ。 そもそもチケット代高すぎ

兎に角、前半は私にとってウンザリした試合でした。

Good News 

June 07 [Thu], 2007, 9:06
hideが、サッカーをやるよ〜

CNNに、本人から書き込みがありました。
詳細はまだ発表されていませんが、6月中旬とのこと。
もうすぐですよね〜
やっと、サッカーが恋しくなったか???
チャリティマッチらしいのですが、サッカーをしている中田が好きだから
嬉しい事でございます。

放送もあるみたいです。  楽しみ楽しみ

昨日ネットで、見つけたけど、今、ミャンマーにいて子供たちにサッカーを
教えているそうです。  確実情報かは不明です。

U-22 vs シリア 2−0 

April 19 [Thu], 2007, 10:56
サッカー放送は、TV東京限定で、

   お願いできませんか?


実況アナの落ち着いたしゃべり、前園さんの解説、
慣れてない中西さんのピッチ解説。
全部よかった。
無駄な煽りも、情報もいらないし・・・・
前園さんの、解説通りだったし、中西さんの
慣れてないようなしゃべりも、後半になってしっくりしてきた。
じっと、観察し、俺ならこうするという選手目線で見ていたのじゃなかろうか。
自分が、試合してたかもね。(現役でやれるじゃん!)

でもさ・・・・
解説聞いてるたびに、淋しくなる。
中田が、ワールドカップ予選からずっと、言いつづけてきた言葉ばっかり
結局、引退した中田を悪者にして終了したけどなにも、変ってない。
これは、フル代表にも言える事だ。

私の中でサッカーへの感心が、不信感になりつつあるなぁ
後向きだわね

桜花賞 

April 09 [Mon], 2007, 11:50
急遽出かけてしまって、見れませんでした。
その後も、選挙速報で画像とめぐり合えない。
おっ you Tubeがあった。 忘れてた。

見てきました。 音が出せない状況なのでんんんんん。
ペースとかは?
アストンマーチャンは明らかに引っかかってました
ウォッカにとって、有力馬のマーチャン、スカーレットが前にいて
マークできる展開で、絶好な勝ちパターンじゃ、なかろうか?
どうしちゃったの?ウォッカ、酔っ払ってたか?花見酒・・・冗談。
フケ?(発情)ですか・・・?
不動だと、思ってました。
これで、ダービー参戦は、なしになったかな。

ダイワスカーレトは、母の無念(チープです)を晴らした格好かな。
おめでとう。

前走、1400Mのレースに使って、1600Mの本番はいい結果が
あまり出てないのではなかったか。
1600Mと1400Mは、200Mしか違わないけれど
全く違うレース、結びつきが無いということなんでしょうね。

さて、来週は皐月賞ですよ。 モチ君でますよね。
P R
最新コメント
アイコン画像Hiromi
» ありがとうございました (2008年05月29日)
アイコン画像BlogPetのひでぞう
» ありがとうございました (2007年09月17日)
アイコン画像BlogPetのひでぞう
» アジアカップ終了 (2007年08月05日)
アイコン画像ひでぞう
» アジアカップ Gリーグ (2007年07月28日)
アイコン画像BlogPetのひでぞう
» 日本 vs コロンビア 0-0 (2007年07月09日)
アイコン画像BlogPetのひでぞう
» 日本 vs コロンビア 0-0 (2007年07月02日)
アイコン画像BlogPetのひでぞう
» 日本 vs コロンビア 0-0 (2007年06月25日)
アイコン画像BlogPetのひでぞう
» 日本 vs コロンビア 0-0 (2007年06月18日)
アイコン画像BlogPetのひでぞう
» 日本 vs コロンビア 0-0 (2007年06月11日)
アイコン画像BlogPetのひでぞう
» U-22 vs シリア 2−0 (2007年06月04日)
http://yaplog.jp/punch3/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる