竜の涙

February 11 [Thu], 2010, 21:56



クエストNo 161 竜のなみだ

今回の依頼主は、サンマウロの町長さん

かみさんの希望により、竜の涙を手に入れてきて欲しい
そんなお願いを受けて、グビアナの城下町へと飛びます



宝石商の方が言うには
「階層が8以上で、運命と名の付く地図」で
ボスを倒せばキングダイヤモンドが手に入るとの事

手持ちから選んだ地図は、自前の「残された運命の地図 Lv83」
パラディンが☆になってから発掘した地図なので
S2A5のクオリティですが、宝箱の地図がイマイチなのが残念な地図です
げんませきが体感で回収できるのが魅力ではあります



対戦相手は、イボイノス
スーパーハイテンションになってからのスーパールーレットで頑張りましたが
6回、回しても収穫ナシだったので、時間の都合で討伐
キングダイヤモンドをゲットしました



グビアナ城下町の門前でイベントが発生

青い瞳、青い外套に身を包んだこの方は…

見た感じ、透けてもいないようですし
青い光を纏っているわけでもなし

エルギオスと共に光になったこの方が、なぜ今?




竜の涙と称される宝石

彼女が探していたのは、竜が流した涙…

全ての謎は、アルマの塔で明かされるようです

サンマウロの町長に竜の涙を届け、お礼に金塊をいただきました

夫人の敷きっぷりに呆れつつ、街を離れました

クエスト@ナザム村

February 02 [Tue], 2010, 22:17
クエストNo159 ミルチャのゆくえ

「宿王」シリーズが終わり
新しいストーリークエストスタートです

舞台は、ナザム村



ナザム周辺でイベントがあったところといえば
あそこかな?と北の泉を目指してみます

どうやらミルチャに新しい友達が出来た様子
カラダが半分透けているのは、如何なものかと思いますが

ミルチャに望まれた品物は、
ゆめみの花五つと、あまつゆのいと2つ
花の輪っかを作りたいようです

あー、これ昔作ったなぁ…
男の子の私はあまり上手ではありませんでしたが(^^;

手持ちから渡すと、ストーリーが進み



おぉ…?
あの時の事を、君は見ていたんですか…
今作のストーリの根幹にかかわる事件ですからね
死体は北に運ばれたって、なんだろう…?

気になった勢いで、もうひとつクエストを進めます


クエストNo160 竜の語りべ



英雄グレイナルを祀る一環として
ナザム村に招いた語り部が辿り着かないというお話

ドミールの里に向かうと
宿屋でケガで動けない語り部に会う事が出来ました

彼が言うには、薬を調合したいので
「おしゃれバンダナ」「つきのめぐみ」「とうこんエキス」を用意して欲しいとの事

これも手持ちにありますので、渡したところ
彼の怪我は快癒、そして言うには

「この作り方は、ラテーナって子が教えてくれたんです」

って、あれ?

さっき幽霊の女の子と話したばかりなので
頭の中がちょっと混乱していますね
…現代、ですよね、今(^^;

「お礼を言わなきゃ」と山頂へ向かう語り部を
追ってドミール火山山頂へ

そこにラテーナの姿はなく
語り部は、昔の歌を吟じ始めます



青い娘…

燦とした輝きを持ち青い瞳

ラテーナですよねぇ…

竜の涙を賜りに来たが
グレイナルは涙など流さない…か

お化けになってからも世界各地を回っていたようですから
人助けもしていたのかな…?

そんな事を考えてたら、語り部の歌は終わり
ナザムの村へ彼を連れて行くことになります

今回は、全部ルーラなので
実感薄いんですけどね(^^;



アルマトラ…

そんな名前だったんだ…


もうすぐ話すことが出来るのかな?
楽しみですね

ミレーユ、来店

January 28 [Thu], 2010, 18:35


あれ?、今日は木曜日だったような気が…
本日発売というコトで、特別サービスのようです




DQYの世界から、ミレーユ嬢、ご来店です

私はYはやったことがありませんが
この方が動いている姿は、モンバトUで見た事があります
確か、マスタードラゴンだったかな
召喚して盛大なダメージを相手に与えていましたね(^^;

クールビューティーな容姿にメロリンラブな方も多いのではないでしょうか?




ミレーユの対応職業は”賢者”なんですね
私は最初、魔法使いでやってみました
彼女もまた”宿王グランプリ”対応なので
サブキャラの方では、まだフルセットはもらえませんでした




旅芸人の証がなくても、全て身に付けられましたね
さすがに男性が装備した状態は
ビミョーだったので…




回復担当キャラに付けてもらいました

ん、綺麗に仕上がりました(^^)


明日は金曜だけれども、配信は通常通りなのかな?
配信クエストを溜めてる最中なだけに、気になるところです

海賊装備コンプ

January 25 [Mon], 2010, 15:06



コンプできました〜*.・ヽ(´∇`*)ノ★゚・。☆

今回はふたつのソフトで購入していたので
3日目にはサクっとコンプ
楽だったなぁ…(^^)


守備力もさることながら
お値段もお高め

サブロムの方は資金繰りが大変だったりしました




女性の場合はこんな感じです

なかなかいいんじゃないですか♪

付随して出てくる錬金素材も
結構役に立っています、ハイ

はだか一貫で突き進め!

January 23 [Sat], 2010, 15:34


クエストNo158 はだか一貫で突き進め! いきまーす

H×Hのナックルを思い出させるようなズッショであります

彼が言うには
「何も装備を身に付けずに、Sキラーマシンを倒してこいや、オラ」
ってコトのようです

やってやんよ、オラっと気合を入れて
マルチプレイを開きます

今回は主人公ふたりだけで、Sキラーマシンを倒してしまえ!と考えました



開いた地図は、とどろく大地の地図Lv77 発見者:ルパンさん
通称、白スピカと呼ばれるメジャー地図です

基本一人で潜るので、スリル満点
エンカウントを間違えると、瀕死になれます(^^;

ボスの前で、全装備をはずして戦いますが
現状の強さでは、Sキラに苦戦するわけもなく(^^;



報酬は、「デスタムーアの地図」

一発目に現れた地図は…



ツォの浜の北東ですか…

ここならばルーラからでも近いですしいいんじゃないかな?
という訳で、今回は1発で決めました

「きなこ」の世界から「みなみ」の世界に飛んで
もう1回、Sキラーマシンを倒しておきました(^^)

こっちは地図を受け取る前で止めてあります
時間が出来たら、地図の選択をしようかなっと

主人公二人という編成は面白いです

応援ってすごいコマンドなんだなーと実感したり
「証」が複数ある有り難味を感じています

オルゴ・デミーラ 降臨

January 20 [Wed], 2010, 23:37



モンスターバトルロードから、新魔王が配信されています

今回は、オルゴ・デミーラ

存在を知ったのは、すれ違い通信です

いつもだったら、そのまま丸めてポイなのですが
すれ違う数の多さから、どれどれ?とチェックしてみたら
ふなつきば横の地図が続き
発見者の名前に配布人で知られる名前がありました

配信が始まってるんだなぁ…(^▽^)

時間を見つけて行って来ますか、と家路に着いたのでした




やっとお目にかかれたのは、水曜日
場所はいつもの西新宿、仕事の帰りにちょっと覗いてきました

今回から筐体の飾りも変わったみたいですね
デモ画面も始めてみるものに変わっていた気がします

3人の方がプレイしていたので、程なく大魔王戦がスタート
DSをポケットにしまったまま観戦させていただだき
終了後に表で開くと、…降臨していました♪



ありがたいです

自分でやることは出来ないので
ハイエナするしかない我が身であります(^^;

私はオルゴ・デミーラを見るのは初めてです
私のやったドラクエの中だと、ドラクエモンスターズですかね?

モンバトの画面中にでていた、人型の姿が個人的にツボです




あっ、みなみの方でも貰っていますよ

旧DSの液晶だと、これが限界

DS-liteとDSの2台体制で臨ませていただきました(^▽^)

マリベル、来訪

January 18 [Mon], 2010, 21:15



15日の更新いらっしゃったお客様

網元の娘、マリベル嬢です、が…

はて、どちら様でしょう?(’’?)


恒例、ネットで検索してみたら…こんな感じの娘なんですか

ドラゴンクエスト7攻略解体新書 http://dq7.ko-guide.com/2009/02/post_15.html

↑ コチラを参考にさせていただきました

DQZからのお客様でしたか
すみませんねぇ、その辺は疎くて…(^^;
気の好い方というコトですが、確かに毒舌ですねぇ(^^;




称号も戴いたので、早速ファッションチェックなど♪




可愛いじゃないですか

今回は「きなこ」の方でアップさせていただいてるのですが
マリベル装備って、結構な守備力に加えて
靴の回避率も高め♪

装備が足りていない「きなこ」のデータでは
実戦投入されてたりします(^▽^)

見てくれも良いですしね♪

サブロム、クリア

January 16 [Sat], 2010, 19:55


サブロムの、ストーリーをクリアしました

プレイ時間は、20時間ほどでしょうか?
内、マルチプレイ時間が15時間なのですから
いやはやなんとも

貰ったクリア称号は、「博愛主義者」

条件は19時間半以上かけてクリアしていて
戦闘勝利回数が、250回以下であること
聖水を使いまくったのは、言うまでもありません(^^;

「マルチーズ」、「不屈のエンジェル」も魅力だったのですが
自然にこの称号に落ち着いた感もありますので
まぁ、よかったんじゃないかと(^^)

レベルアップは、「ゾーマlv1」との戦闘がメインでした
丁度、wi-fiクエストのお題でもありましたし
お金稼ぎにも適していたので、有効に使わせていただきました
100体は倒したので、何かの足しになってれば良いのですが

で、サブロムの「きなこ」ちゃんの行く末なんですが

魔王戦に参加するには、まだまだスキル不足
装備を整えるにも、準備が山のように必要って訳で

もっぱらwi-fiショッピング要員になりそうな気がします

マルチで種狩りという手もありますが
そこまで夢中というわけでもないんですよね

さて溜まっているクエストを片付けに行きますか!

サブロム:「きなこ」

January 13 [Wed], 2010, 19:19


序盤のストーリーを楽しみながら進む、サブロムです

今回、主人公の名前は「きなこ」となりました

由来は、昨年末に我が家にやってきた、新しい飼い猫
上半身が黄色いトラ縞、下半身は綺麗な白なので
「きなこもちみたいだねぇ」と言われたところから付いた名前だったりします

今回は、女性主人公で始めました
名前の持ち主は、雄猫なんですけどね(^^;
見たことない称号もあるでしょうし
女性しか身に付けられない装備もありますしね(^^:



進行は、殆どマルチプレイで進めています
画面中の金色一式が、みなみですね

メリットは「お互いのマルチプレイ時間が稼げる事」や
「珍しいクリア称号が狙える」とか色々あるんですが
手早く進めて、早くwi-fiショッピングが出来るようにしたい!
というのが、一番の理由だったりします(^^;

サブロムの存在によって
ロクサーヌさんへの苛立ちが
大分緩和されるんじゃないかと期待しています
ハイ




私は、このイベントが一番好きですね
今回もウルウルっと泣かせていただきました

1回目のプレイ時では、発売直後だったので
blogに書くわけにも行かなかったんですよね
今回掲載できて嬉しく思います




とりあえずメタキン狩りを済ませておきました
これくらい強まれば、当面は大丈夫でしょう♪

ストーリーをゆっくり味わいたいと思います

グランプリの報酬

January 11 [Mon], 2010, 22:48


宿王グランプリのクエストを果たしたら
ロイヤルルームのゲスト達に変化が現れました




ひとつだけ貰えなかったゲスト達

具体的には、アリーナ、ククール、クッキー、モリー
この4人は最後の条件がわからなかったのですが
今回、晴れてアイテムをいただけて
それぞれの称号をもらう事が出来ました

一覧を書きますと

 アリーナ :「おてんば姫」

 ククール :「イケメン聖堂騎士」

 クッキー :「サマルトリア王子」

 モリー :「炎のチャンピオン」


ククールは嬉しいなぁ

随分前に来てる割には
なかなか靴が手に入らないで苦しめられました


救済措置はあったというべきでしょうか?
ホッとしましたよぃ
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
アイコン画像赤城
» 竜の涙 (2010年07月02日)
アイコン画像mkdまっぴ
» クッキーさん、ご来店 (2009年11月29日)
アイコン画像みなみ
» 黒いアフロ (2009年11月14日)
アイコン画像赤城
» 黒いアフロ (2009年11月13日)
アイコン画像みなみ@Ad
» カデスの星に栄光あれ (2009年11月07日)
アイコン画像赤城
» カデスの星に栄光あれ (2009年11月07日)
アイコン画像みなみ
» デスタムーア降臨 (2009年09月24日)
アイコン画像赤城
» デスタムーア降臨 (2009年09月24日)
アイコン画像みなみ
» 秘伝書集め、決着 (2009年08月26日)
アイコン画像赤城
» 秘伝書集め、決着 (2009年08月25日)
http://yaplog.jp/pumpkinyap/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pumpkinyap
読者になる
Yapme!一覧
読者になる