やっと 

2005年09月08日(木) 11時03分
一昨日の6日に我家に家族が1人増えました
産まれる前から散々手を掛けさせてくれていましたが
産まれるときは陣痛が始まってから6時間程の超安産でした
身長49センチ体重3306グラムの女の子でした
前にも書きましたが我家の家系初めての女の子です
これからどんな子になるのか
とても楽しみです

ケイタイについて 

2005年08月30日(火) 9時11分
最近は出産が近いので頻繁に病院へ行く機会があります
大抵の病院ってケイタイ禁止ですよね
でも産科病棟は禁止にも係わらずケイタイを使ってる人を多く見掛ます
理由は写真です
新生児室が時間で開放されるのですが、
開放時間になると人が群がってケイタイで写真を撮ってます
でもその前にはケイタイ禁止の張り紙が貼ってあります
モラルって何だろうかと思ってしまいました。
写真はカメラで撮りましょうよ

サボりむしむし 

2005年08月23日(火) 14時00分
更新サボり虫発生中
という事ではなかったんですが、かなりサボってました
見たら今月は一回しか記事投稿してなかったんで反省中です。
サボってる間は
一生懸命仕事しながら
一生懸命娘の名前考えたりしてました
家の家系3世代女の子産まれてないので
そんな事も考慮に入れつつ考えて
現在2つ迄候補を絞りこみました
将来気に入ってくれるといいなぁと思います

そしてさらに娘の為に絵本でも作ってあげようかと現在考え中です
以前は隠れた趣味でよく考えたりしてたんですが
忙しさと他の事に気を取られてスッカリやらなくなってました
基本的に年中頭の中はファンタジーなので
以前を思い出しながら少しずつ描いていきたいです

ここ数日の事 

2005年08月10日(水) 9時14分
ここ数日は更新も出来なく申し訳ないです
会社と奥さんの病院の往復生活をしていました
強制されていた訳ではないのですが
やっぱり気になって、なるべく傍で待機していようと思っての行動です
これからも断続的に更新滞ると思いますがよろしくお願いします

お子様の話 

2005年07月31日(日) 20時28分
今、家の奥様は入院して陣痛を抑制する点滴を打ってます
予定日は9月9日
あまり早いのは障害等が出てしまう恐れがあるのでマズイそうです
早く会いたいけどもう少しだけ待っててね

犬と猫 

2005年07月30日(土) 22時54分
子供の頃から生き物が好きだった
当時住んでいた家の近くには獣医大学があった
当然のように其処へ入れると思っていた
家のあった横丁は野良猫だらけだった
お隣は黒猫を放し飼いで飼っていた
黒猫はいつも家のコタツに入っていた
小学校の近所には犬屋敷があった
帰りにはいつも遊んでいた
でも大きい犬だけは苦手だった
気がつけば周りは動物だらけだったけど
家では飼う事が許されなかった
獣医大学は受験すら許されなかった
でも今は家には犬と猫がいる
よく犬派とか猫派とか分ける人が居るけど
自分には選ぶ事は出来ない
犬には犬の、猫には猫の良さがある
今は家に人間は自分だけ
でも寂しさを感じないで済んでるのは2匹が居てくれるからだと思ってる
だから自分にとって2匹はペットではなく
同居者なんだと思う

気分と音楽 

2005年07月29日(金) 9時12分
クラッシック、ジャズ、ハードロック、ポップなの、ヘビーなの、
色んな曲をiPODに詰めてシャッフル
気分で音を選ぶのも良いけど
音で気分が作られていく
そんなのも良いね

浮気について 

2005年07月28日(木) 11時44分
最近家の奥さんが入院してる為、会社内では遊んでると噂されているらしい
事実、最近週に1日か2日は定時であがっている
でもそれと浮気がどう結びつくかが理解できない
常識で考えれば、奥さんが入院してれば面会に行ってると思うでしょ
どんな精神構造してるんだろう
みんなそんなに浮気とかってするのかな
確かに妊娠中に浮気する夫はいるらしい
理由は構ってもらえないから寂しいからとからしい
でも、妊娠してれば構えないでしょ
考えれば判ること
奥さんのほうが大変だって、どうして気づけないんだろう
そんな1部の男の為に疑われて迷惑です

課金をするという事 

2005年07月26日(火) 13時02分
今やっているROSEオンラインが8月1日から課金になります。
ゲーム自体の質は、とても良いと思うのですが、どうしても課金する気になれません。
と言うのもバグが多くその事に対する運営の対応が無いのです。
良い悪いではなく、無いのです。
童話が課金になったとき、確かにバグはあったと思いますが、運営やGMさんは迅速な対応をしてくれてたと覚えてます。
結局ネットゲームで金を払うという事は、ゲームの質だけではなく運営会社の質もかなり影響あるんだと思っています。
ゲーム自体の質は面白く良いと思うのに勿体無い事です。

バス爆発 

2005年07月20日(水) 14時01分
職場の環境は、駅傍のビルの2階で隣のビルに本社のある隔離された部屋です
昨日の晩の事、仕事中に窓下で爆発するような音が聞こえたんで、ブラインドの端のほうからコッソリ覗いてみました。
どうやらバスの後輪がパンクしたようで、運転手が降りてきて携帯で頻りに連絡をとっていました。
そして野次馬はどんどん増えていき、バスに乗っている人達は恥ずかしそうに下を向いていました。
でもそれって生きてるから恥ずかしいんで、横転とかしなくて良かったと思う。
その後、乗ってた人達は歩いて駅に戻って行きましたが、心なしか背中が寂しそうだったのを見逃しませんでしたよ
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像堀江です
» やっと (2006年05月06日)
アイコン画像テレフォンレディ*チカ*
» やっと (2005年12月23日)
アイコン画像りみか
» やっと (2005年10月01日)
アイコン画像ゆぴ
» やっと (2005年09月21日)
アイコン画像かぼちゃ
» やっと (2005年09月20日)
アイコン画像アルヴィンス
» やっと (2005年09月16日)
アイコン画像りみか
» サボりむしむし (2005年09月06日)
アイコン画像かぼちゃ
» お子様の話 (2005年08月23日)
アイコン画像りみか
» お子様の話 (2005年08月17日)
アイコン画像かぼちゃ
» お子様の話 (2005年08月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pumpkinking
読者になる
Yapme!一覧
読者になる