無料カウンター
2007年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちゆ
お久しぶりです★+。 (2007年01月27日)
アイコン画像華緒璃
お久しぶりです★+。 (2007年01月25日)
アイコン画像nana
お久しぶりです★+。 (2007年01月25日)
アイコン画像華緒璃
100均コスメ⌒★ (2007年01月22日)
アイコン画像ちゆ
100均コスメ⌒★ (2007年01月13日)
アイコン画像允子
100均コスメ⌒★ (2007年01月07日)
アイコン画像みい
100均コスメ⌒★ (2007年01月06日)
アイコン画像あや
100均コスメ⌒★ (2007年01月05日)
Yapme!一覧
読者になる
お久しぶりです★+。 / 2007年01月24日(水)


こんにちわお久しぶり

大会や模試やでぜんぜん

更新出来なかった

ペンパルにもメールとか

手紙出してないし・・・

私、ココ最近ずっと

進路の事について

悩んでいました

私が考えていたのは

2年間日本で勉強して


後の二年間は海外の大学へ行くというものです

そういう学校などを色々調べていました。そしてついに塾の先生に

この事を言ってみると

英語は手段であって目的じゃない。英語を使って何かを学びたいとか

生活していくうえで必要だから、という事で英語を勉強していくのであり

英語を話せるようになりたいだけで勉強するのはおかしい。

話せるようになりたいだけならNOVAでも良いじゃないか。

それとアメリカは日系人にとってよくないところだよ


と言われました。はっきり言って何も分かっていないと思います

担任にも言いましたが、同じような事を言われました

結局、私が今考えているのが外国語専門学校へ行って

4年生の国立大学へ編入すると言う進路です。

ココで勘違いして欲しくないのは、私はまだ留学を

諦めたわけではありません

いつか必ずします

でも、今はお金がないので学歴を付けて仕事をしいつか

必ず行きたいと思っています

それまで皆さんどうか見守っていてくれませんか??

いきなりですが、この頃CAに憧れてきましたなるのにも、なってからもすごく大変そう

でもすごくかっこいいですね海外にも行けるし

話を戻して、私は専門学校へ行くといいましたが、それはどこかというと

トライデント外国語専門学校です。

またまたそのことを先生に言いました。そしたら

”社会は学歴だからね〜”と私立の大学や短大を進められました…

”なんだこいつ”と私が思った事は間違いありません

でも、もう自分で決めた事なんだから貫き通します!!!!!


久しぶりの書き込みでテンションちゃってすみません!!!

前向きに頑張ります!!












 
   
Posted at 13:49 / 留学 / この記事のURL
コメント(4)
100均コスメ⌒★ / 2007年01月02日(火)
皆さん初売り行きました

私は、500円で

10000円分アクセが

入っている福袋を2個

買いました

すんごくお得

中身も満足でしたw

ピアスはしないんだけど、

結構入っていたような・・・

ピアスを付けなくても


使える方法知ってますか??

すんごく可愛いんですあとで画像乗せますねw

服も買いたいと思ったのですが、それは明日地元のものを探ろうと思います

話が変わって、

このごろ私の中で100円コスメが流行っているんですよ

ファンデとかはさすがに怖いので買ってないですけど、画像にあるように、

マスカラとか買ってますすごく優秀です

「ビューティーコスメマスカラ」

って言うのがあってそれがすごくいいそうですww

(私はまだ買っていないんですけど・・・)今度、買ってみます!!

画像にあるものを、紹介しますねw

まずは、ポーチですね。

それはなんかビニールで出来ています

汚れも落ちやすくて、結構良いですw可愛いしね!!!

中に入っているもので一番右にあるウォーターパックジェル

角質を取り除くやつです!!すごく明るい肌になって、

ぽろぽろ落ちるのが面白いです!!

その隣にあるのがリムーバーです。

これは、付けるとひりひりして私には合いませんでした

その隣のやつが、マスカラです

これは、さっきも言ったとおり、良いです長くなります!!

最後に、アイリッシュ・トリートメント

絶品です。夜付けて寝ると・・・

ぐんぐんまつげが伸びていきました!

これからも買ってるので、感想やら画像やらどんどん載せますww

よかったら一度お試しあれ




 
   
Posted at 17:38 / 美容 / この記事のURL
コメント(8)
やっぱり⌒♪ / 2006年12月29日(金)


やっぱNICには行かない事

にしました

co-cotteさんの話を聞いて

考えが変わりました!!

もう一度、原点に返って

探してみたいと思います

私の住んでいる地域に

海外留学経験者&

現在進行形の人たちが

居るだって


高校生の時は人に言えない位英語の点数が悪かったそうです。

とはいっても、私よりはいいんだけど・・・。とにかく行ってしまえば、

後は嫌でも英語を使わなくてはいけない状態になるから

勝手に覚えるらしいもちろん努力は必要だけどね

話を元に戻して、co-cotteさんが進めてくれた

栄陽子留学研究所のカウンセリング

を受けてみようと思います!

私が住んでいる所は、田舎中の田舎なので

新幹線代をまず確保しなくちゃいけないわけですよ!

親も連れて行くと2人分。それからカウンセリング料とね。

という事で、結論は

アルバイトしかない

しかし、さっきも言った通り田舎なのでアルバイトを探すだけでも

一苦労という現実3月にはアルバイトしたいな〜

と、ココで問題が生じてくるわけ私の通っている高校は進学校

そして、私はまだ先生に”留学します”って言っていなくて、

皆私は国文へ行くって思ってる。

お母さんだけはなんとなく留学しそうだって気づいているけどね

だから何かって

そう。3月といえばアルバイトしている暇じゃない

ばっかもーん
となるわけ

はあどうしよう・・


※今回の画像はこの前と同じくアメリカでホストマザーと



 
   
Posted at 10:24 / 留学 / この記事のURL
コメント(10)
やったあ〜 / 2006年12月23日(土)


アンサンブルコンテスト地区大会

金賞でしたw

16チーム中1位

でしたよ

クラリネット弦8重層で”カプリッチョ”って曲を

吹きました

私はE♭クラリネットって言う

小さい楽器を吹いています

それがまた

すごく可愛くて可愛くて・・・可愛くて

知ってる人は知ってますよね〜←何だおまえは

県大会は1月20日にあります!!

たしか・・・21日だったような気もするが・・


昨日から、私の高校では1月8日まで冬休みなんでけど、

今日から冬季課外が始まります

進学校だからしょうがないんですよ5日間もですよ

50分が5時間ですよ

ぐだぐだ言ってもだめですねこの学校に入った私が悪い。。。

なあーんてね

そうそう、留学の話になるんですけど、

NICっていう留学機構知ってますか??

あそこが良いかなあ〜。なんて思ったりしているんですけど、

皆さんどう思います??

入っている方や、あそこの事知っている方、どうぞ情報を私にください!!

お願いします

※画像はアメリカに行った時、連れて行ってもらったパンプキンパッチです!!!
 
   
Posted at 18:54/ この記事のURL
コメント(10)
帰ってきました。 / 2006年12月12日(火)


ハーイついさっき帰ってきました
関西から
何を買ったか一覧表にしますね
お守り2コ(観学のお守り、諸芸・スポーツのお守り)
八つ橋5コ(普通のとチョコとイチゴ)
クッキー3コ(ユニバーサルで)
服2着(セーター)高かった〜
本6冊(新書を買えと学校で言われた)
ネックレス(ユニバーサルで)
抹茶プリン、チョコのもち(おいしそうだったから)etc.
こんな感じですセーターは、ほんっとうに高かった。。。
(値段見なかったのがいけなかったんだ・・・キット・・
国語の時間に先生が”にしんそばがおすすめ”といったので、食べましたよww
すんごくおいしかったです!!!甘辛く煮たニシンと薄めのおつゆ
金閣寺の前の小さいお店で食べました!!是非行ってみてくださいね

話し変わって、そろそろクリスマスシーズンですね〜ww
私は残念ながら彼氏が居ませんっていうか作った事がありません
男の子を目の前にすると声がでなくなっちゃって
うらやましいです!!積極的な人は。ね〜清水寺は恋愛の神様らしいのですが、縁結びのお守り買うの忘れました(なにやってんだ私。
誰か私に譲ってください(笑)”
ではでは今日はココまでで。

※今日の画像は・・・本当は修学旅行のやつにしたかったのですが、整理していないので
後でUpさせますね〜
この画像は、私が一人で食べたポテチですすごくないですか
結構大きかったのですが、ついついおいしかったので食べてしまいました!!
カロリーが。。。でわまた。今日は私のブログを見てくれて、おおきに
 
   
Posted at 21:22/ この記事のURL
コメント(4)
初めてなんかすごい画像使ったww / 2006年12月03日(日)


お久しぶりです皆さん元気
あたしはもう赤点のことなんか忘れて、大会一色の毎日を送っています!
修学旅行ももうすぐだし
留学の事は、時間を掛けて先生や親に話すつもりです
自分の中でもちょっと深く考えたいな〜ってことで
時間はないんですけどね
まずは英検の合格ってことで今日から始めたいと思います
ちゃーんと修学旅行でも勉強しますよがり勉なんで
塾に2人友達が居るんですけど、どっちも理系で、頭が良くてうらやましいです!
上の写真は、塾で撮りました課題もまだ残っているん
今日はこれでばいばい
P.s
なんか昨日、いつもはラヂオ聞かないんだけど、
聞いてたらSHOWTAって言う歌手の人がしゃべってて
女の子っぽい可愛い声だったファンになりそうなんだけど
 
   
Posted at 19:19 / 留学 / この記事のURL
コメント(3)
毎日が充実 / 2006年11月25日(土)



左の画像はこの前の日曜に買いました可愛くないですか
あと、ハーフパンツが欲しいなーリボンつきの
そんなこんなで、今日も部活に専念してました!!!
私12月8日から12月13日まで修学旅行に行くんです!そんで大会はって言うと、12月の16日なんです
時間が無い・・・。下手だ・・・。一年生なんて最悪・・・。もう焦ってイライラしてます
イライラしてもどうしようもない事は分かっているんですけどね
でも、頑張ろうと思います。前向きに前向きに
話変わって、
昨日の放課後いつものように掃除をせず廊下をぶらぶらしていた私。
理系の友達が私の前を通り過ぎていきました。その子は英語の先生に添削をしてもらっているって言ってた私も英語の添削をしてもらいたくなって、
先生に言いました

「先生!私も添削受けたいです!」

そしたら、先生はうなり始めました。しばらくたってからぽつりと「SSどれくらい?」
わたしは小さい声で「40後半です」(本当にやばいんですよ〜)
3枚プリント貰いましたww
頑張りますよ少しづつ自分が出来る事から始めようと思っていますw
ではでは
 
   
Posted at 16:08/ この記事のURL
コメント(2)
試験終わったーww / 2006年11月23日(木)


お久しぶりです試験は終わったものの世界史が赤点でした

相しようかと迷っている暇はなく明日追試です

人馬鹿にした。。

おとといの話なんですけど、アメリカのホストマザーの誕生日に

グリーティングカードを送ろうと思ってネットを開いてみると、

一件メールが入っている事に気づきました見てみると、

アメリカの学校で私のパートナー(サマンタ)になってくれた子からのメールでした

それは、私があっちの学校に行ってから2日目、一人の女の子にある教室につれてゆかれました。

周りを見ると、アメリカ人、アメリカ人、。。アメ,、リヵ。とにかく私一人が日本人

わけの分からないままその授業は終わり、次に保健体育の授業

そのときに、暇だったので折り紙を私は折り始めました(いいのかよ。これじゃサボりだぜ)

サマンタとその友達(レィニィ)に折り紙を与え、私は勇気を振り絞って「Teach for you ah..bird」

そしたら、2人とも「OK」と黄色い声で言ってきましたww


皆さん。ここで鶴を折ると先読みしていませんか??


いえいえ。私が彼女達に教えたのはでっせ。

すごく喜んでくれて、先生や同級生に見せびらかしてた

今度、日本語で私達の名前書いてって頼まれたんだけど、漢字が大の苦手な私。

麗と書いたのですが、鹿の中身が間違えた・・・まぁまぁまぁ・・・

それで、帰りに「see you tomorrow.」って言われました

私は明日も会えると思い、家に帰ってから赤いキラキラした折り紙で

りんごを折って

その中に自分の住所とメルアドを書いて、次の日もって行きました

しかし、サマンタは来ませんでしたもう会えないのかなと思い悲しんでいると、

世界の料理フェスティバルという所に私達は案内されました

そしたらサマンタが居たのです私達は抱き合って、手紙を渡しお別れをしました

そのサマンタからおとといメールが来ていたのですメールの内容はあまり言えないけど、

来年か再来年に交換留学をやりたいそうです。

私は是非日本に来てねといったんだけど、本人は全く日本語が話せない

から、来たいそうなのですが迷っていると言いました。

私自身が英語を話せれば問題がないのに。。

だから、英語を死ぬ気で勉強しようと改めて実感実感。

というよりまず世界史が。。。そっちのほうがやばい。

今日は画像がないので勘弁してください!!ではまた。

P.s
わたし高校で水槽楽部(吹奏楽部)に入っていて、今度の12月16日に

アンサンブルコンテストがあります!!

私はエスクラ(クラリネットの小さいやつ)で出ます。すごく目立つんです。

でも全く吹けて居ないのでやばやばで・・・。

更新には問題ありませんが、この頃すごく忙しいわたし。

これが青春って言うのかしら。まあまあ。それでわ
 
   
Posted at 15:46 / 留学 / この記事のURL
コメント(8)
ビーズww / 2006年11月10日(金)



この画像は私のビーズコレクションの一部です

そのほかに大量に家にあって、小物とか作るのも大好きww

この前アメリカに行ったときに、お昼ご飯食べて少し町を探索に行ったら

可愛いビーズ屋さんがあって、衝動買いしちゃいました

画像のものとは違うんだけどね

そもそも私がビーズ好きになったきっかけというのが、

はとこのお姉ちゃんと小学生のときに買い物に行って

ブレスの作り方を教えてもらったことかな

それから、マニアになって、7年目くらいですかね

後で、私の最高傑作を乗せるね

話は変わって、雑誌を買うお金が貯まったから、Ray買ったあ〜

私、おねえ系とか、姫系が好きで・・・(可愛かったぁ〜w

そんだけの話です

期末考査が近づいているので更新があんまし出来ないかもしれませんが、頑張ります
 
   
Posted at 16:08/ この記事のURL
コメント(3)
落っこちた・・・。 / 2006年11月08日(水)



最悪!英検落ちた

これから、大学留学を目指すって決めたばっかりなのに

この写真は私が使っていた参考書

しかし。落ちくも敗退してしまった・・・これからどうすれば良いのか・・。

次、頑張りますよというか、受かるまでやり続ける

TOEFLって知っていますか??

大学留学をするときに、必ず受けるテストでその点数で入れるかどうか決めるんだって

それが取れなくても、条件付留学っている制度があって、大学在学中にTOEFLをとる事を前提で

引き受けてくれるところもあるらしいんだけどもとにかく、英語が出来なきゃだめだよね

私の場合、英語がぜんぜん点数が良くないからまず英検準2をがんばってとって

それから大学付属の語学学校に行って大学いければ良いと思っているんだけど、

世の中そう甘くない

まず

お金がない
親とか先生にこの事言っていない(親はうすうす気づいていると思うけど)

これから先が心配だ〜今日だって2者面談があって、”英語を頑張りたい”とは言ったけど、

そしたら先生が”それじゃ、そういう学部探しておくからね”なあーんていってたし。。。

だめだね自分はっきり言わなくちゃ!!でも、英検の準2が受かったら言おうと思います!

そうでなくても、今年中には!!

あっ、まだ言っていなかったけど、私が将来つきたい職業は・・・

まだ決まっていません!!だ・け・ど、グランドホステスなんか良いな〜って思ったりして!!

上の話とは関係ないけど、相互募集中です!!

 
   
Posted at 17:21 / 留学 / この記事のURL
コメント(3)
P R
カテゴリアーカイブ

エントリー番号は 882 番です!!

。+※お友達リンク※+。
♪允子ちゃん

♪み(◆ノ'v`*ィ)なちゃん
P i n k な お 年 頃 !!?
♪柚月ちゃん

♪めぃちゃん
メールフォーム
タイトル

内容
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!