ハロー君 

September 20 [Thu], 2007, 1:37
動作に心が宿るとそれは作法になる・・・

どうも、時の流れの冷やかさを感じております、秋口の胡蝶蘭 加勢大周です。

ここ最近、パンに夢中?というよりパン屋巡りに夢中でして、ハニーなクロワッサンと一緒に、県内のパン屋巡りに励んでキャッキャッと楽しんでたら、そうとう間が空いてしまった。ピッコロモンド!ピッコロモンド!

さぁ〜今回も机にはサクサクのラングドシャクッキー ラム酒を添えて・・・で、ザーマス的な気分で書きたいと思います・・・。


「あの方、白金に住んでるんだって!キャー、ザーマス☆ あの方は成城ですって!キャー、ザーマス☆ザーマス☆」

「住んでる所がすごいから、きっとお金に苦労してなくて、家庭も円満に違いないわ・・。子供達も出来た子で、きっとお嬢様はコウンなんてするはずがない!万が一したにしても、ポロポロと円形の玉・・Like うさぎ!フローラルの香りを添えて・・・」


「つぅーか、つぅーかぁ〜!一方あの方、いつも小汚い格好していて寝ぐせだし、常にサンダル。きっと服を買うお金もなくて年がら年中貧乏してるんだわ・・・きっとコウンもモンマリとした櫓石調(ろこくちょう)の佇まいに違いなくってよ!!岸辺四郎を添えて・・・」


人が人物や物事を評価するとき、目立ってすぐれた、あるいは劣った特徴があると、その人物や物事のすべてをすぐれている、あるいは劣っている、と見なす傾向。これをハロー効果というのだが、

白金=金持ち・清らか  小汚い格好=貧乏・汚らわしい・・・・という一面だけを見て物事を断定するのはやはりちょっとどうだろう。白金に住んでても、見たくれだけで莫大な借金を抱え、家族関係は最悪なのかもしれない。小汚い格好をしていているが、服に興味がないだけの白金在住で家庭を一番にしてる大金持ちかもしれない。やはり人や物事を見た目や一面的な見方だけで判断するのはよくない・・・。

少し前の事だが、スポーツ紙を見てると、ハロー効果のハロー君に対し、微笑み交わしてグッバイ!を言いつけてる記事を見た。

ラッキーアイテム 

April 23 [Mon], 2007, 0:00
窓辺のマーガレットや・・・誠意とは何かね!!!!

いきなりなんだが、今年僕は初詣でおみくじを引いた。結果は小吉だった。
なんでしょう・・・このしっくりこない感じ。真っ赤な嘘と知りながら、微笑み交わして I LOVE YOUである・・・。

なんだか無性に納得出来ないというか、今回は何故かサラっと流せない自分がいた・・・。そして3日後くらいに別の神社に行き、リベンジのおみくじ・・・結果は・・小吉。イ〜〜〜YES!!イ〜ネッ!イ〜〜ッネッ!!黄桜、まぁ〜るぅ〜!!

真っ赤な嘘ではない事実に、微笑みも交わすことが出来ない自分がいた。でも今年はこの結果を覆そうと何かと頑張ってる次第である・・・。 

数ある占いやおみくじの中で、神社のやつは何だか神聖な感じがして、結果はどうであれ僕は好きだ。
神様もまつってあり、神主さんや巫女さんもいて、少しながら神を介してのお告げを感じることができる。


最近の占いなどは、よく「ラッキーアイテム」といって、そのアイテムを持ってたり使ったりするといいことが起きるかも?といった感じで、色んなアイテムが書かれている。

僕はそのアイテムがど〜も好かない。だってほんとどーでもいい物なのだ。
例えば・・革ベルト キーホルダー ホワイトチョコ 中古CD といった具合でパッと目に入ったものや思いついたものを書いてるようにしか思えない。まぁ〜占いなんて基本的に NO REASON!コカコーラ!的なモノであるのだが、あまりにも理由がなさ過ぎる!!

ラッキーアイテムを考える時、日常的で身に付けやすく使いやすい。たぶんこの範囲で考えてるのだろう。でも、もうどーでもいいことなのだから、ほんとデタラメでメチャクチャなやつにしてほしい。

例えば・・・ライオンのタテ髪一握り 東京ドーム2個分のビタミンC ベランダ姫 花を持つ髪の長い少女の力の抜けたドローイングがポイントのスパッツ¥9450 マリメッコらしさ 真っ黒ネシア人 シンプルだけど探すと意外にないミナ・ペルホネンのある暮らし・・・・
どうだろう・・逆にこのほうが、以外に頑張ってみたりして手に入れようとするのではないだろうか。その過程において自分が成長。まさにラッキーアイテム!!しかし マリメッコらしさ は千差万別で基準が難しい・・・。いったい何なんだ。
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像もう無理www
» ハロー君 (2009年05月11日)
アイコン画像サトゥ
» ハロー君 (2007年09月30日)
アイコン画像リョウ。
» ハロー君 (2007年09月23日)
アイコン画像SON of The LION
» ハロー君 (2007年09月21日)
アイコン画像pumpkin
» ラッキーアイテム (2007年05月14日)
アイコン画像nyao
» ラッキーアイテム (2007年05月13日)
アイコン画像pumpkin
» ラッキーアイテム (2007年05月13日)
アイコン画像気殺しマエダ
» ラッキーアイテム (2007年05月11日)
アイコン画像pumpkin
» ラッキーアイテム (2007年05月01日)
アイコン画像EisaQ
» ラッキーアイテム (2007年05月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pumpkin_5
読者になる
Yapme!一覧
読者になる