お久しぶりです・・・笑

March 03 [Mon], 2014, 11:56
いやいや、何ヶ月ぶりですかって感じですよね(^_^;)3日坊主万歳!です・・。

すっかりブログのことを忘れて毎日を過ごしていましたが、今日ふと思い出しまして。「あっそういえばコナンのブログやってたんだった!!」と・・笑
思い出すのが少し遅かったですね笑


それでも!名探偵コナンへの愛はちっとも薄れていませんよ♪むしろ、増して行くばかりです!笑


【お知らせ】
今までの記事を下書き状態にしました。せっかく頂いたコメントなどを消してしまうのは勿体無いので、削除にはしませんでしたが、今までの記事はすべて見えない設定にしています。すみません!



12月にはコナンvsルパンも見てきました。最高でしたね!2時間の間に何度興奮したことか

今年の4月19日(土)公開の新作映画は

『異次元の狙撃手(スナイパー)』
だそうです!!


しかもこの映画、なんと・・

世良ちゃんがメインキャラだそうです!!!

異次元の狙撃手の画像がこちら↓









流石にバーボン疑惑組は出ないかと思っていましたが、世良ちゃんや沖矢さんが出ると聞いたときは発狂ものでした笑
流石世良ちゃん!!安室さんが出ないのが少し残念でしたが(´∀`)



それでもって、もう一つ世良ちゃんファン必見(必狂笑)の情報が・・・。




このまま、世良ちゃんがコナンのゲームに初登場するそうです!!!

ゲーム「ファントム狂詩曲」公式サイト是非ご覧になってください♪

HD/SD映像では世良ちゃんが喋ります・・!!!


映画は4月19日公開、ゲームは4月17日発売ということで、4月は私の身が持ちません・・・


とまあ、世良ちゃん推しの私は世良ちゃんの紹介ばかりしましたが、今年はなんと名探偵コナン連載20周年だそうです!!
そんなわけで20周年企画も沢山あるんですよ。

例えば「名探偵コナン新聞」なんてものも発売されまして。青山剛昌先生のインタビューだとか、恋愛エピソードまとめだとか、グッズ情報、米花町の紹介(こんなのがあったのか!というものも笑)、実際にコナンの世界で起きた事件を新聞記事風にしたものなど、内容も充実していてとても面白いです♪
2月14日(金) 3月14日(金) 4月11日(金)の3ヶ月連続発行だそうです!!


他にも「コナン展」や「リアル脱出ゲーム企画」「コラボアニメ企画『江戸川コナン失踪事件〜史上最悪の1日〜』(仮)」などなど

詳しくは、webサンデーをご覧下さい〜♪


グッズ情報ですが、ラバーストラップでは世良真純ちゃんも販売されるそうです。絶対買う・・!!

なんだか名探偵コナンの回し者みたいになってしまいましたが、今年はコナン情報が沢山ですね!!ということです笑







長くなりましたが、サンデー考察いきまーす♪


安室さんの過去が少しずつ見えていきましたが、そんな中で浮かぶ「ゼロ」の意味。

ゼロってなんぞや?と思い、電車の中などで一生懸命調べてみました(といっても「ゼロ 組織」と調べただけw)。

そしたら決定的なものが引っかりました!!!!


(wikipediaさんより)チヨダとは、日本の公安警察で協力者運営などの情報収集(作業と呼ぶ)の統括を担当する係。かつてはサクラ、四係と呼ばれた。現在はゼロとも呼ばれる。

優れた協力者運営の能力に加え盗聴や盗撮(「秘聴」「秘撮」と呼ばれる)、ピッキング行為といった非合法工作を行う能力も持つとされる。



他の文は私には難しくてよくわからないのですが、もう決定ですよね笑

・・ということは、安室さんは組織に潜入している公安警察ということでいいんですよね?

いやあ、鳥肌です。青山先生の伏線などはいつも驚かされます。世良ちゃんも期待しております!!笑


戻りまして、安室さんの本名は「零」というそうですね。アムロ・レイ笑
苗字はどうなのでしょうか。私的には、世良ちゃんの次兄だととても嬉しいのです。「しゅうにい」「れいにい」ですよね。(・∀・)イイ!!!笑

うーん、でも可能性は薄れているのでしょうか・・。

そして、安室さんの回想シーンに出た謎の女性。も気になるのですが、ショタ安室さんに目が行ってしまう・・!!!笑
謎の女性「先生」は、エレーナさん・・でいいのでしょうかね?
安室さんとエレーナさんはどういう関係なのか・・。解決されていくとみせて、謎は深まって行きますね笑






そして、前にふと思ったことを並べて行きます(今回のサンデー関係ありません笑 世良ちゃんだけ)

・電話と海と私事件のときにふっとでた世良ちゃんの「フットボール」発言。あれ?アメリカって普通に「サッカー」って言うんじゃないかなって思いました。実際調べてみても、日本やアメリカは普通に「サッカー」と呼ぶそうです。
ジークんどー意外のスポーツは殆どかじっただけと言っていましたしなんか意味ありそうな感じも少ししなくもなさそうですよね。

まあ、「シャーロキアン」のこともイギリスとアメリカで「シャーロキアン」と「ホームジアン」に区別していなかったので、あんまり気にしなくてもいいのかな?


といいつつも、やっぱり気になったので調べてみました。
「ヨーロッパでは基本的にフットボールという」そうです。

もしかしたら世良ちゃんはヨーロッパにいたのではないか・・・?とも考えましたが、嘘をつく理由もわかりませんし、やっぱりこれはないですよね(・ω・`)そして、ヨーロッパならば変に関係のない国ではなくイギリスだったりとか・・。

もしも世良ちゃんがヨーロッパにいたのなら、もしかしたら・・・もしかしたらですが、
ロンドン編のコナンくんの発言

『オヤジはいろいろな外国に連れて行ってくれたけど、イギリスは初めてだ』というのが間違っていることになるのではないかなあと思ってしまいます笑

例えば、世良ちゃんと新一は昔イギリスで出会う。しかし、なにかの事件に二人は巻き込まれ、新一はイギリスにいるあいだの記憶だけを失ってしまう。
・・・とか?笑

イギリスじゃなくても、同じことを言えるのではないでしょうか。

あー、でもそしたら蘭ちゃんにも会ったことあるっていうのがあれですしね。やっぱり無いです!!これは100%ないです笑

小波も説明いきませんしね(・ω・`)



なににせよ、世良ちゃんが男口調なのは「新一のホームズ好きを見て、自分がホームズのようになろうとした」とかだといいですね。うーん、それも行き過ぎが・・・。ま、いいや笑



結構触れられていませんが、ロンドンで新一が蘭ちゃんに告白したことを世良ちゃんが知ったらどうなるのだろうか、ということを少し思いました。別になんともなんないかもしれませんけど、アフタヌーンティーのときも園子がギリギリ触れてなかったような気がしますし・・。そのうち話に絡んできてくれるといいなあ、と思います笑


グダグダですみません(^_^;)

そんなわけで、これからもゆっくり更新していけたらいいと思っていますので、今後共宜しくお願いいたします
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かぼちゃ
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書
    ・絵
    ・音楽
読者になる
「名探偵コナン」が大好きです!
特に世良ちゃん推し
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ニコ
» お久しぶりです・・・笑 (2014年03月10日)
アイコン画像ろくろく
» お久しぶりです・・・笑 (2014年03月04日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/pumpkin1234/index1_0.rdf