サントリーウエルネスの「F.A.G.E.(エファージュ)」

September 17 [Fri], 2010, 23:40
この度、サントリーウエルネスという会社の「F.A.G.E.(エファージュ)」
トライアルキットを試してみました。

内容は、クレンジング クリーム、洗顔料、化粧水、美容液、クリーム
の5点です。

サントリーには、お酒づくりで培った長年にわたる酵母研究の歴史が
あるのですが、F.A.G.E.は、年齢を重ねる中で生じるお肌の変化に悩む女性
に、酵母の力で応えてくれるエイジング・スキンケアシリーズなのだそうです。
パンフレットに書かれていた「肌は、まだ、まにあう」と、「より深く、よりふっくら、
よりしっとり」というキャッチコピーにかなり惹かれました。
エイジング・スキンケアが必要な年齢になったので、真剣に試してみました。

実際に5点を使ってみて、特に気に入ったのは、美容液と保湿クリームです。
美容液は少量でも伸びがよくてベタつきが少なく、パンフレットに書いている通り
に両手で顔全体を持ち上げるように包み込んでみると、肌が温かくなってきて、
ふっくらしてきたような感じがしました。

保湿クリームもベタつき感がなく、さらっと肌になじみました。それでいて、
パンフレットに書いているように、パックをし続けているようなしっとり感を感じる
ことが出来ました。

今回のトライアルキットを試してみて、エステに行ったような気分になれたし、
ふっくら感、しっとり感を感じることが出来て、かなり効果があったと思うので、
また試してみようかな〜と思っています。
サントリーウエルネスオンライン

リンクシェア レビュー アフィリエイト



ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

Oisix(おいしっくす)の野菜嫌い克服セット

September 03 [Fri], 2010, 23:24
Oisix(おいしっくす)野菜嫌い克服セットを注文してみました。

内容はピーマン(岩手県産)、長ねぎ(神奈川県産)、トロなす(白なす)、
ふぞろいステーキエリンギ(新潟県産)、みつトマト(千葉県産)、
篠崎さんの有機栽培小松菜、にんじん(北海道産)でした。

Oisix(おいしっくす)の野菜は、子どもがはだしで遊べるような安全な畑で
育った野菜たちなのですが、その中でも子どもの苦手な野菜ランキング
上位の野菜を詰め込んだ特別なセットが届きました。

夏バテで何も料理を作る気がおきない今日この頃ですが、このセットが届き、
やっと料理を作ろうという気持ちになりました。
簡単な料理ばかりですが、作った料理を紹介します。

ピーマン、長ねぎ、にんじんを使って、チャーハンを作りました。

野菜嫌いな3歳の息子も、野菜入りチャーハンはよく食べてくれました。

レバー、長ねぎ、玉ねぎ、卵を使って、レバニラもどきを作ってみました。

エアコン、冷たい飲み物で、夏バテしている主人と私向けの一品です。
にらの代わりに長ねぎを使っても、何ら遜色のないレバー料理になりました。
添えている「みつトマト」は、甘くてフルーツのようでした。

小松菜の胡麻和えを作ってみました。

甘めに味付けしたので、野菜嫌いの息子も食べていました。

ステーキエリンギと、トロなす(白なす)は、初めて使う野菜でした。

この二つの野菜をごま油で炒め、醤油、みりん、酒で味付けし、
かつおぶしをふりかけて、シンプルにいただきました。

トロなすは文字通りトロっとして美味しく、ステーキエリンギはしゃきっとした
歯ごたえがあって、どちらも美味しかったです。
冷やして食べても美味しく、暑いこの時期にぴったりの惣菜になりました。

どの野菜も新鮮な有機野菜なので、子供にも安心して食べさせることが
できました。
野菜嫌いの息子でも、細かく刻むと気付かずに食べていたので、今後も
頑張って細かく刻んで調理しようと思いました。

今回のセットの中で特に美味しかったトロなすを、また注文しようかなと
思っています。
Oisix(おいしっくす)

リンクシェア レビュー アフィリエイト



ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ワールドワイドキッズ 英語おためし教材セット

August 01 [Sun], 2010, 16:25
Worldwide Kids Englishの教材を試してみました。
Worldwide Kids Englishとはベネッセの幼児向け英語教材のことで、今回
はDVDつき英語おためし教材セットを試してみました。

DVDの他にも、絵本の見本が2種、パベットの見本(紙製)など、子供が
喜びそうな教材が入っていました。

テーブルに教材を置いておくと、3歳の息子が興味深そうに絵本のページを
めくっていました。

DVDは最初から最後まで、釘付けで見ていました。DVDは全て英語ですが、
ナチュラルスピードなので、ネイティブスピーカーの家庭で育った子供と同様
の英語力・コミュニケーション力が、楽しみながら自然と身につくそうです。

息子の反応がよかったのは4人のキャラクターがテーマソングに合わせて
挨拶するコーナーで、一緒に♪ABC♪と歌っていました。

英語の手遊びのコーナーでは、「パンパン」と言いながら(日本語ですが・・・)、
映像に合わせて手を叩いていました。

大好きな電車の映像が映ると大喜びしていました。


私がDVDを見た感想は、息子のような3歳の幼児にはレベルが高いかな〜
と思いました。でも同封されていたパンフレットを見ると、小学生になるまで
長く使えるステップカリキュラムと書いてあり、なる程と思いました。
ステージ毎に使用する教材が変わるようです。

最近主人が仕事で英語を使うことが増えたのですが、英語が苦手なので
相当苦労しているようです。
毎日口癖のように、子供達には英語を話せるようになって欲しいと言ってます。
それに関しては私も同感で、息子2人には英語を身につけて欲しいと思って
います。

私は学生時代、英語が大好きで、ラジオ英会話を中学の3年間、地道に
聞いていたので、Worldwide Kids Englishのような教材を家庭でこつこつ
使用することに対する不安感はありません。
気になるお値段は、小学生になるまで使えて189,000円だけなのだそうです。
幼稚園の英会話教室の月謝は月5000円ですが、Worldwide Kids
EnglishはDVD、CD、おもちゃ、絵本などの教材が沢山含まれているので、
英会話教室よりもリーズナブルだと思いました。

このWorldwide Kids Englishの教材を実際に「さわって」「体験して」
「相談して」教材のよさを納得できるイベントがあるそうです。
関西地区ならば、8月7日(土)と8月8日(日)にベネッセコーポレーション
大阪支社 (淀屋橋駅 徒歩3分)で開催されるそうです。
色々な教材を体験してみたかったし、ベネッセの会社にも行きたかったのです
が、残念ながら実家に帰省していて行けません。
来場してアンケートに答えると全員にタンバリンがプレゼントされ、予約のうえ
来場した人にはオリジナルステッカーがプレゼントされるようです。

もしイベントに行けなくても、ワールドワイドキッズ 英語おためし教材セットを
試してみたら、お子様が喜ぶと思いますよ!
ワールドワイドキッズ 英語おためし教材プレゼント

リンクシェア レビュー アフィリエイト



ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pumpkin-soup
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ
    ・旅行
    ・写真
読者になる
2006年11月に男子を出産しました。
関西を中心に、子連れでも行ける店や グルメ情報を書いています。
たまに故郷の北海道情報も書いてます。

2009年10月に次男を出産しました。
妊婦・出産・育児の悩みや料理の口コミ満載 ウィメンズパーク
妊娠中のこと、出産・出産後の準備など気になることを情報交換はこちら
0〜6カ月のお子さんを持つママさんが情報交換をする会議室はこちら
7〜11カ月のお子さんを持つママさんが情報交換をする会議室はこちら
1歳児ママのためにご用意した情報交換の会議室はこちらから
2歳児ママのためにご用意した情報交換の会議室はこちらから
妊婦・出産・育児の悩みや料理の口コミ満載 ウィメンズパーク
妊婦・出産・育児の悩みや料理の口コミ満載 ウィメンズパーク
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゆん
» 中華創作料理クラブチャイナ(枚方市) (2011年06月20日)
アイコン画像pumpkin-soup
» こどもちゃれんじ 無料お試し教材 (2010年05月25日)
アイコン画像こつぶ
» こどもちゃれんじ 無料お試し教材 (2010年05月25日)
アイコン画像pumpkin-soup
» 成田〜カルガリー ノンストップ便就航 (2010年03月13日)
アイコン画像こつぶ
» 成田〜カルガリー ノンストップ便就航 (2010年03月13日)
アイコン画像pumpkin-soup
» 成田〜カルガリー ノンストップ便就航 (2010年03月11日)
アイコン画像こつぶ
» 成田〜カルガリー ノンストップ便就航 (2010年03月11日)
アイコン画像mahina
» 出産しました! (2009年12月29日)
アイコン画像千秋
» ティーライフ 柚子さやか(ゆず入緑茶) (2009年11月24日)
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/pumpkin-soup/index1_0.rdf
yaplog!広告
楽天トラベル株式会社 DHCオンラインショップ ミキハウス 新規モニター登録 gooリサーチモニターに登録!
マクロミルへ登録 じゃらんnet