Caution! 

2006年03月01日(水) 21時17分
ブログをお引越ししました。↓
Pumpkin Doll

名前は相変わらずPumpkin Dollなので、分かりやすいかと。
リンク張替えお願いしますー!お手数かけて申し訳ない
今後ともよろしくお願いしますー

衝撃 

2006年02月26日(日) 22時23分

いつの間にかチョッパーの声が大谷さんじゃなくなってたよー!
なんでー?

大谷チョッパー好きだったのに…ナミみたいに一時的なものなのかなぁ…?

40過ぎのおじ様に色気を感じる。 

2006年02月25日(土) 22時49分


誰?…って、アラゴルンです。ヴィゴ・モーテンセンです。あたしは久し振りにコレを見た途端に「…デス・イーター?」と思ってしまいました…。作品が違いますね!


今日のあたしの行動の速さはそれはもうなんといっていいのやら!
王様のブランチをパソコン打ってる横で流し聞きしていたのですが、それでも聞こえる地獄耳。「ヴィゴ・モーテンセンさんが生出演!」
次の瞬間テレビに走りました。DVDセットして、録画。

「オーシャン〜」の時も日本に来てくれて、今回も!日本ダイスキでいてくれて嬉しいです。会話に時々混じる日本語にトキメクんだよー!最後に出演者にちょっと簡単な質問を出して、答えがあたっていたら、ヴィゴが買ってきたものをプレゼント!あたしがほしいです。ください…。誰かさー、もうほんと、お近づきになりたい…。

愛があれば時間なんて関係ないのさ!
会いに行きたいわー!
ヴィゴもジョニーも愛してるわ!歳なんて関係ないですね!

余談ですが、映画雑誌をもう一冊買いました。表紙はヴィゴ…。映画雑誌に踊らされてるよー…。



関係ない話ですが、今日とある漫画を大量に買っていかれました。
店長いわく、作者のアシスタントか家族らしいです。毎回その作者の本を買っていくそうで。なんだか、こんな街の近くにいるんだーと、変なところで感心してしまいました。

関係図 

2006年02月23日(木) 21時54分


めっちゃ見えないけど、明日の源氏のテストの相関図作成しましたー。
写真じゃ分かりつらいけどめっちゃ入り組んでいます。学生泣かせの物語です…。女と関係持ちすぎ。実は本当の息子とかじゃなかったり、娘あたりの年代の女の子と恋に落ちたり…。なんでもありな時代ですよね。


FFACを見ちゃって、また熱が上がってきました…。
どうしよーヴィンめちゃかっこいい…。ユフィはかわいいし。どうしてくれるんだ!あああー!エアリとザックスを見ると泣きそうだー。FFダイスキだ!

ひとえに愛ゆえ 

2006年02月22日(水) 22時40分

迷わず速攻買ってしまいました、『SCREEN』と『ROAD SHOW』。
や、でも『SCREEN』は表紙にジョ兄さんを持ってくるのは犯罪だと思います。買わずしていられるか!全員サービスのジョニークオカードに惹かれなかったというとウソになります…。そうさ、クオカードのためにかったさ…。
ピンナップとかさー、独占インタビューとかさー、そんなん書いてあったら買うっつの!

いいの、今しあわせだから…
夏公開のパイレーツが待ちきれないよー!ジャックに会いたいー!いっそカリブ海まで行きたい。そのままホグワーツに行きたい(壊れてきましたよー)

ヴィゴさんの映画も春休みに公開だし!顔筋緩みっぱなしですヨ。
今年もいっぱいみたい映画が盛りだくさんでどうしようもないです。


あ、そーいえばJ・K・ローリングさんがポッターの最終巻は2007年発売だって言ったそうですね。嬉しいような、寂しいような…。7巻の日本語版でて、映画も終わっちゃったらもう頭の中で親世代を妄想想像するしかないですね…。あいしてるよくろいぬー!


黒犬で思い出したのですが、ポストカードがさあ…自分、やっちゃったよ…。
展望台とかのイメージで作ったポストカードなのですが、星座とか月をいっぱい書いたのですよ。オリオン座とか、カシオペア座とか。んで、スペース空いたところにさ、自分の星座でも書けばいいものの、おおいぬ座書いちゃった…。ハハン!分かる人だけわかれ!愛だ愛!

意気消沈 

2006年02月21日(火) 22時08分

おばさんが今日、「昨日か一昨日に『今日の料理』でやってた料理知りませんか?」って言われました…。
知るか!だれもが見てるわけじゃないじゃんかー。ホントお客さんには困ります。本屋の店員だからって本のこととかなんでも知ってるわけじゃないんだよ!万能じゃないし。前にも細木かずこの本を差し出されて「●月●日生まれなんですけど何星人かわかりますか?」って聞かれた…。自分で調べろ。…もー。



ア●ンさん、誕生日おめでとー!次の活躍も楽しみにしておりますわ!

肩がいたいー 

2006年02月19日(日) 22時15分

やっとこさ『宇宙戦争』を見ました。ふう。
今日までのレンタルの予定だったので、昼からバイトのわたしは急いで朝に見ました。しかも所々とばして(笑)

どうやって終わるのかなーってともっていたので、まあ自分としては納得のいく終わり方でした。ダコタは可愛かったのですが、今回はちょっとやかましいと思ってしまいました…叫ぶんだもの、しょうがないけどさ(笑)トムがなんかちょっとおもしろかったです。子供をすんごい愛してるのに報われない親って感じで。


バイト先で今日、なんか変なにおいするなーって思ったらどうもお客さんがお酒を零したらしくて…。焼酎だったらしいのですが、めゃくちゃにおって気持ち悪かったです。昼間から酒飲めるなんていいご身分ですね!


続きは私信ー。
紅さんと伊予さんへ。

生クリーム論 

2006年02月17日(金) 22時43分



学校行く前に思わず撮ってしまったこの写真。
学校に着くのに時間が早かったので駅構内でうろうろしていたのですが、目に付いたこの宣伝広告。タッキーの公演ポスターだったのですが、「演舞」の「舞」の字が違う事に気がついて一人で興奮していました。タッキーかよ!?


昨日久し振りに外でパフェを食べました。
生クリームを見た母親が「クリームだけ食べたい」と言い出したのでがっぽりととってやりました。案の定、「そんなにいらない」といわれたのですが、あたし生クリームキライって言ったら食べてくれました。感謝。
ダメなんですよねー、生クリーム。食べられないくらいキライってものじゃなくて、多すぎると気持ち悪くなるのです。ぶっちゃけショートケーキは地獄。スポンジの回りを必要以上にコーティングしなくていいのに。回りを少しだけ覆ってくれればそれで満足なのに。デコレーションとか、いらん!甘いものはスキなんですけどね。チョコレートクリームとか、もうあたしに死んでといってるような…。気分が悪くなります。

明日はワープロ検定なのですが、ちょっくら不安になってどうしようーと上級生に漏らしたら「タイピングできれば3級は平気」と言われてしまいました。や、でも本当に勉強してないんだって!!

洋楽ブーム中 

2006年02月15日(水) 21時22分
今日は午前中で授業が終わったので、紅さんから渡されたバトンに便乗して、本の整理をしましたー。友達に貸しているものとか、忘れているのでいちいちメールで確認(笑)だってお金出して買ったんだもん。借りパクされるような人には貸さないけど、自分で分かっていないと不安じゃん!
小説とか、文芸書とか相当ありました。なんつーか、もう酷い片付け方をしていたので…。


なんか新しい本が欲しくて、でもやっぱり欲しいというものに出会えなかったので、途中まで集めている小説を買いました。というか、ダブった…凹むー!今度からはちゃんと確認します…。



今日の熟語ー。(いいつまで続くかが見ものですな)

【skip class または cut class】
訳:授業をさぼる。

まあ、もうこれは見て分かるでしょうね。
classは授業。それをスキップ、カットするイコール出席しないので、さぼると(笑)

そうそう、『穴埋め』という熟語には『fill in』と『fill out』があるのですが、違いを教わったので。たいした違いじゃないんですが。

例えば、こんな問題。

次の()の中に適する単語を入れなさい。
He asked me ( whether ) I liked the plan or not.
訳:彼は私にその計画が気に入っているかどうかを聞いた。(反転で()内がでます)

この場合、部分を英語にしようとすると『fill in』が使われます。
では『fill out』の場合。この場合は申し込み用紙なんかに住所、名前、電話番号なんかを記入するときに使うのです。ようは記入量の問題…かな。まあ、たいした違いはないそうです。
ならどっちかでいいじゃん、と思うのはあたしだけじゃないはずだ…。
この説明で分かったかなー?説明力も身につけたい…。

追記はバトン!
めっさ長いです…。

明日は特別スペシャルデイ… 

2006年02月14日(火) 23時01分

今日ですからー!
と、微妙なネタを書いてみます。学校で友達に言われるまで気付きませんでした。(女としてどうよ)

『バタフライエフェクト』を見ました。
やー、見たいと思っていたので見れたのでよかった!主人公の子供時代の子役が可愛かった!
内容についてはオフレコですが、うん。そんな感じだなーって思いました。面白かったです。サスペンスって感じで。最初はやっぱりよくわからなかったけど、最後のほうで解決していくのですごいスッキリ。機会があれば見ていただきたい一本。


明日から4日間バイトは休みー!18日にワープロの検定がありますのです。
めんどうくさいけど勉強しなきゃ。


さてさて今日の熟語。

【a piece of cake】

訳:朝飯前だ。

ケーキの一角、というのが直訳ですね。
小さいサイズのケーキを食べるのは容易な事さ!ということから来ているようですね。

ex.
Thank you for your help.
Your welcome.It's a piece of cake!

手伝ってくれてありがとう。
どういたしまして。これくらい朝飯前だよ!


コメント返しー!
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Newest Comments
アイコン画像伊予
» 肩がいたいー (2006年02月20日)
アイコン画像天麩羅
» 明日は特別スペシャルデイ… (2006年02月15日)
アイコン画像伊予
» 頑張ります。 (2006年02月13日)
アイコン画像赤石紅
» にかいめー。 (2006年02月13日)
アイコン画像赤石紅
» 命からがら (2006年02月09日)
アイコン画像亜紀椰
» 新年 (2006年01月08日)
アイコン画像一護お兄さん(笑)
» 楽しかったよー! (2005年12月19日)
アイコン画像赤石紅
» 機嫌が悪い (2005年11月27日)
アイコン画像赤石紅
» 調査書。 (2005年11月24日)
アイコン画像海薙
» 調査書。 (2005年11月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pumpkin-doll
読者になる
Yapme!一覧
読者になる