病院へ 

2005年11月17日(木) 17時16分
本日生理開始から12日目ですが、卵胞チェックに病院に行きました。
前回先生が
「生理開始から14日目に来てください。しかし、14日目より過ぎたら意味がないですから、土日が14日目だったら、その前の木曜日に来てください」(外来は火曜日と木曜日のみ)
とおっしゃっていたので、行きました。

そしたら、先生は学会でいらっしゃいませんでした。(> <)

でも、ちゃんと代わりの先生に診ていただけました。
その先生は多分その科で一番えらい先生だと思います。(多分部長です。昔卵巣嚢腫で初診に行ったとき、その先生あての紹介状を持っていきましたので)

卵子ちゃんは前回と同じく3個ありましたが、大きさは一番大きい子で14mmでした。
まだ、早いからだと自分を慰めました。
というのも「クロミッド飲んだので絶対もう20mmになっている!」て思い込んでいましたので^^;

先生が「クロミッド飲んだら排卵が遅れることもありますので、火曜日に来てください」とおしゃったので、火曜日にまた行くよう予約して帰りました。

しかし現在、ブル〜ブル〜ブルー!!です。
卵子ちゃんたちが育ってなかったからではないです。
診察のときに先生が卵巣を診た瞬間に「ポリープがある」とおっしゃったんです。

ポリープ?卵巣に?

もう頭が真っ白になりました。
1つしかない卵巣なのに???

ちゃんと先生にお聞きすればよかったのですが、真っ白頭でしたので先生に確認しませんでした。

私の卵巣は弱いのでしょうか?


私は自分の病気についてちゃんと先生に確認するのをいつも怠ります。
1年前に卵巣嚢腫をしたときも、ちゃんと聞いてなかったし。
今回も多嚢胞性卵巣かどうかちゃんと確認してないし。

次回行くときには全部疑問を聞けるよう、疑問を紙に書いて持っていこうと思います。

クロミッド5日目 

2005年11月15日(火) 0時33分
なんとか無事5日間クロミッド服用できました。
わすれんぼなので、1日飲み忘れたらどうしようと思っていたけど、そのようなこともなくクロミッドはなくなりました。

ちゃんと育ちますように。

どこかのサイトで「腹巻」が良いとの情報を得たので、腹巻を購入いたしました。
とても暖かくて、手放せなくなってしまいました。

腹巻効果もでますように。

クロミッド1日目 

2005年11月10日(木) 23時09分
クロミッド初日。

ネットを見ていたら、色んな副作用がある場合もあるとのこと。
どんな副作用があるのかと構えていましたが、特に変化はありませんでした。
しいて言えば、おならがいっぱい出たけど、これは違うでしょう。

明日も忘れず飲まないと!
忘れませんように(_人_)

プレデビュー 

2005年11月09日(水) 0時42分
明日11日から、クロミッド(排卵誘発剤?)を服用いたします。

結婚半年、それなりにタイミングを計って仲良ししてきたはずなのに懐妊に到りませんでした。

一般的に2年くらい自然妊娠できなかったら不妊ということらしいのですが(うろ覚えです)、もう32歳だし、卵巣が1つしかないので、思い切って不妊外来デビューいたしました。

すると、「多嚢胞性卵巣」の疑いがあるとこと!

ちょうど排卵前で卵巣の様子をみると3つの卵子ちゃんたちがみえました。
普通大きくなっているはずなのに、未成熟の卵子ちゃんたちが。。。

血液検査したのですが、ホルモンなどの値は特に異常ないらしいとのこと。
とりあえず、排卵させてみましょうとのことで、クロミッドを処方されました。

明日から5日間きちんと服用して、次に病院にいく10日後には立派に成長した卵子ちゃんを見たいものです。

2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pumira
読者になる
Yapme!一覧
読者になる