引っ越しました。 

February 23 [Fri], 2007, 19:07
長い間お世話になったこのブログ。
今日でこちらのブログは更新を止めます。
最近ではまったく更新していませんが
新しくこちらで更新していきますので!
皆さん宜しくお願いします

こんなことしてました。 

February 12 [Mon], 2007, 18:25
久々の更新になってしまいました。
先月から自宅での教室を始めました。
1月は「雪」をテーマに、ちょっとしたテクニック
を紹介しながら作品作りをしました。
皆さんの作品の写真を撮り忘れて、紹介できなくて残念です。
ぎこちなくて、いいアドバイスが出来てないにもかかわらず、
来てくださる生徒さんたちに本当に感謝しています。
でもって、私が作ったサンプル作品がこちらです。

ペーパーを見た時に「1月は絶対このペーパーでやりたい!」
と勝手に私の独断で決めてしまったのですが、お教室の生徒さんは
気に入っていただけたかな?
このクラスの時は「コラゾル」に挑戦していただき、写真では、分かり
ずらいのですが、写真の周りにヤスリを入れて、定規で「よれ」を作っています。
あと、雪の結晶のペーパーは「もみ」をして少しシワを付けているんです。
お教室では楽しみながらも、私の知っている道具の使い方やテクニックを
多くお伝えできれば、と思ってます。
今月は「バレンタイン」、お教室ではMMのクラフトコレクションの
「Love Dot、Love Stripe」のペーパーとハート型のチップボード
を使って作品作りです。とってもカワイイですよ〜。
材料が2,3日中に到着するはず!
お教室の皆さん、楽しみにしていてください。

SB用にいかが? 

December 29 [Fri], 2006, 13:07
先月の話ですが、すごく気に入って買ったバッグがあります。
Books Storeのトートバッグ

アルバムもトリマーも余裕で入るし、丈夫なキャンバス地
グリーンの方は外ポケット、中に細かな物を入れられる内ポケットもあります。
ドットは普段使い用に買っちゃいました見たら欲しくなってしまって

今までSB用のちょうどいいバッグがなかなか見つからなくて
探していたら、友人のショップで売っていました
こちらのお店「Pecan Nuts」さんで買いました。
購入する時「pumehanascrapのブログを見て」とコメントすれば5%割引に
して下さるそうです
こちらのお店ではカワイイ雑貨、キッチングッズなども取り扱ってますよ〜

クリスマス 

December 27 [Wed], 2006, 17:08
この写真は去年のクリスマスに撮ったツリー。
最近は右脳がちっとも働かず、似た様なLOしか作れません(T_T)
前回の記事から20日以上経ってしまいましたが、平凡な我が家もそれなりに色々とありました。
また次回載せます(^_^)

久々に! 

December 05 [Tue], 2006, 22:15
久々の作品アップです。
先月のお教室では初心者用にこのような作品を作りました。

レイアウトのタイトルに使っているBuzzillのBuzzillBetzは
タイトルやアクセントにもなる優れものです。

タイトルで使っているBetzとジャーナル部分と写真をマッティングしている
白のカードストックは同じ色、素材です。
こうする事で多少LOに統一感がでると思います。
タイトルがスペースをとり、主張した感じになってしまいますが、
同じ素材と色をリピートしてバランスをとると
タイトルだけが浮いてしまったり、ということが無いと思います。
どうでしょう?


土曜日は要チェック 

November 20 [Mon], 2006, 17:40
一週間ってなんてあっという間なのだろう
毎日ほぼ同じ事の繰り返しなだけに、
なんとなく損した気分になってしまう。

そうそう!土曜日の朝にピッとテレビのスイッチを入れたら
「来週はスクラップブッキングに挑戦で〜す!」
と流れていた!一瞬だったので私の勝手な予想ですが
25日(土)8:30〜 8チャンネル 「ベリサタ」という番組で
SBを紹介するみたいですよ〜!

私のスクラップブッキング240 

November 04 [Sat], 2006, 17:45
お久し振りです。
なかなかブログの更新が出来なくて
でも、毎日チェックしてくださる方、本当にありがとうございます


今回、「私のスクラップブッキング240」ブッテック社から
作品掲載していただけました。2作品です。


なんとなくミシンを使ってみました。
モノクロマッティックが大好きな私。
「黄色すぎる」と言われましたが、そんな事気にしません。


この作品ジャーナルの日付思いっきりまちがえました
本当は28日、ジャーナルは26日・・・
「ごちゃごちゃして、写真が引き立ってない」って言われたけど
やっぱり、気にしません。

次回は20日(月)更新予定です。



CKU−J 

October 27 [Fri], 2006, 13:08
今日からCKU−Jが始まりましたね。
私も参加したかったな〜。
コンベンションの方も予定があって
行けないので残念
いった方の土産話を楽しみにしています。

先週はスクラップの講習第2弾をさせてもらいました。
一回目のマッチブックが好評で、もう1回やらせてもらう事に!
今回はジャバラのミニアルバム




材料費のみの講習で予算150円だったので
シジックスとクイックカッツ、スタンプを活用して
なんとか予算内にできました
大親友からの依頼だったので、引き受けたのですが
沢山の方に「楽しい~」とか「はまりそ〜」と言われて
やって良かった、もっとSB知ってもらいたいなー、と
思いました。

ハァ(T0T) 

October 19 [Thu], 2006, 21:42
先週の日曜日でikukoさんのお教室が終わりました
やっぱり、やめるとさみしい。

ikukoさんのクラスの9月と10月の作品です。

コレが9月の作品
ハワイの写真を使って作ったのですが・・・
右上の写真はスペル間違えちゃってぼかしてます。
わあ〜!ダサダサだよ
初めてノースショアーをドライブした時の写真ね。

10月の作品多摩六都科学館でムーンウォーカーを体験中の写真。
月の上を歩くとどんな感じかシュミレーション中。
この作品実はまだ未完成です

今、製作途中の作品、一部分。今年、プール遊びした時の写真。
Queen&Co.のスパンコールとブラッド。
この先がなかなか進まず、お休み中。

気になるSBブランド 

October 16 [Mon], 2006, 23:53
最近見つけたmy little shoeboxというSBのメーカー
私に女の子がいたら迷わず買う!
カワイイ物ばかりで全部欲しくなってしまう。
特にマッチブックは本当に欲しい。
日本のショップでも是非扱って欲しいね。

7gypsiesとかのかっこよさに魅かれ、憧れるけど、
どちらかというと実はカワイイ系のほうが
作りやすさ、使いやすさを感じていたりするのであります。

カッコイイとカワイイ、ハードとソフトどっちが好きなのかというと
どっちにも決められない優柔不断な私
だから「これが、私のLOよ〜」って感じに
作れないんだね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:よーこ
読者になる
趣  味 スクラップブッキング、hula少し踊れます。
家  族 パパさん、男の子3人、ネコ1匹、私
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
Yapme!一覧
読者になる