節分 

February 04 [Mon], 2008, 0:15
中山寺の節分祭?に行ってきました。
鬼退治あり、タカラジェンヌの生歌あり、豆争奪戦あり、となかなか濃い内容でした…
ついでに初詣で引いた凶みくじのリベンジ(?)におみくじを引いたところ、なんと大吉☆こっちを信じることにしますo(^-^)o

ライブ初め♪ 

January 14 [Mon], 2008, 21:58
今年の初ライブに風味堂を聴きに行ってきましたo(^▽^)o
アットホームで、あったかくて、でもエネルギッシュなライブでした。
一番よかったのは「ナキムシのうた」をほぼアカペラ状態で大合唱したことです。この曲には一時期すごく元気づけられましたから…
ただ一つ残念だったことは、席がボックスシートみたいなところだったんですが、どうやら私らの前例までは関係者席だったらしく、すっご〜い冷静に鑑賞してらっしゃって、私の隣や後ろ付近もなぜか座って鑑賞な人が多くて、ノリノリになれなかったこと。後ろが立たないから私もほとんどを座ったままで聴いてました(^_^;)
次回は前のほうに混じって一体感を味わいたいですっ(>_<)

連休も終わりですね…今週は4日間。頑張りましょう(^O^)/

☆ランチ☆ 

January 10 [Thu], 2008, 18:37
本日は久々に外ランチ♪
会社の近くにすごい気になるカフェがあって行ってみたんですが、これがめちゃめちゃかわいらしいお店で、癒やされまくりでしたo(^-^)o
絵本とか雑貨が置いてあって、絵本に出てくるレシピを出してくれるってことで、最近雑誌にも載ってるみたいです。
気になったのは「ぐりとぐらのホットケーキ」
残念ながらこれは15時からのメニューだったため、ランチセットの「鍋焼きカレーライス」を頼みました。
ご飯が所々おこげになってて、甘口の優しい味のカレーに、焼いたお野菜が添えられていました。見た目もかわいらしかったし、美味しかったです。
お店の雰囲気も落ち着いてて、まったりしすぎました。お昼休みに来たら会社戻りたくなくなって危険です。次回はホットケーキ絶対食べます☆

2008年の始まり 

January 05 [Sat], 2008, 1:24
あけましておめでとうございます
年が明けてから既に4日が経過しました。
いつもは徹底的に寝正月を送る私ですが、今年はちょっとアクティブ♪

元旦はいつもの通りおせち食べてごろごろし、
2日は初売りに駆けずり回り、夜は姉のバースディを祝ってケーキを食し、
とまぁここまでは例年通りなのですが、
昨日(3日)、人生初の初詣体験をしてきました。
(我が家では初詣に行くという慣わしがないもので。。。)

どこへお参りに行くか悩んだのですが、とりあえず(?)
オールマイティにいろいろ祈願できそうな八坂神社に行き、
縁結びのお守り買って、「美御前社」という社で
「身も心も美しくなりますように」と祈願してきました。
(ここ、舞妓さんとかもお参りに来るらしいですよ)
やっぱり、お正月の京都はすごい人出でした。

でもって今日(4日)は高校の友人5人で新年会
ちゃんこ鍋を食べに行く前に、お初天神(露天神社)でお参りをし、
皆でおみくじを引きました。
結果は・・・あまり入っていないという「凶」をひくというレア体験。
(すごいですよーほぼ全ての分野で「今は動くな」というようなことが書いてありました。。。)
ある意味ラッキー、と自分に言い聞かせて、神社の木にしっかりと結びつけてきました。

そんなこんなで正月休みもあと二日。
のんびり過ごして仕事始めに備えたいとおもいます。

今年も 終わりかぁ〜 

December 31 [Mon], 2007, 9:20
と、うちのかわいいプリモプエルが言っております。

昨日は大学のサークルの忘年会に参加し、
懐かしい人々とお酒を飲みました。

「全然変わらない」と言われたことに
「成長がないかなぁ」って思ったりしたけど

「大学生の時に高校時代の友達に会って『変わらない』って言われたら嫌だけど
10年経って『変わらない』って言われるのはいいこと」なんだそうです。

なんで、素直に喜びたいと思います。

変わらない私という木にたくさんの枝葉をつけて、
美味しい実を実らせていきたい。

上がったり下がったり、忙しかったこの一年。
私にとって大きな意味のある年になりました。
少し早いですが、皆様よいお年を

来年もpumcoをどうぞよろしくお願いいたします

癒やされの一日♪ 

December 22 [Sat], 2007, 23:11
毎年恒例、学生時代の友人3人でプチ・クリスマスパーティーをするのですが、今年は趣向を変えてちょっとリッチにランチ付エステの日帰りプランに行ってきました☆
まずは京都烏丸の町屋を改造したサロンにて私はフェイスコースを、友人2人はフットケアコースを受けました。格式張った雰囲気はなく、木の暖かい感じの内装がなんとも落ち着いて、素敵なサロンでした。
エステは初体験でしたが、顔に透明感が出て、終わってからの化粧ノリもよかったです♪
その後はホテルに移動してフレンチのコースをいただきました。これまためちゃくちゃ美味しく、雰囲気もよくて大満足でしたo(^▽^)o(多分、かなりお得なプランだったと思います)
一年に一度くらいはよいですね。優雅な一日で三連休はスタート。
明日は大掃除をします( ̄ー ̄)

年忘れ19の会☆ 

December 17 [Mon], 2007, 23:51
今月の19の会はいつものメンバーに加えて、前職場の数名も参加し、とっても賑やかになりましたo(^▽^)o
一年ぶりに会う人達や私が退職してから入社した新人くん、などなど、退職してもつながりを持てるのはありがたいことです。職場環境も劇的に変化をしているようで…

そして、在籍中にお世話になっていた東京本社の方々も飲み会をしていたらしく、同期が電話をかけてくれて、更に懐かしすぎる人々とお話ができました(=^▽^=)すごく嬉しかった☆
次は新年会だね〜よいお年を〜って別れてきました…年越しもすぐそこまできてますな〜としみじみヾ( ´ー`)


…大掃除しなきゃ(*´Д`)=з

オペラ座の怪人 

December 09 [Sun], 2007, 0:59
本日、ミュージカル「オペラ座の怪人」を観に行ってきました。
生の歌や踊りがすごく迫力あって、引き込まれました〜o(^▽^)o
事前に映画を観て予習をバッチリして行きましたが、「舞台だとこんなふうに演出するのかぁ」とか、そんな見方もできてかなり楽しめました☆
ミュージカルは二度目だったんですが、あの狭い空間でいくつもの場面を表現してるっていうのがすごいですね。すごく面白かったです。
高額だけど、また機会あったら観に行ってみたいです(^_-)☆

北摂な一日 

December 02 [Sun], 2007, 23:29
今日は一日、ともぞーさんと遊んできました。
ヴィソラで待ち合わせて、「鎌倉パスタ」でランチ
の後、映画「クローズ ゼロ」で男のアッツ〜イ世界を堪能し、船場へ移動

ともぞーオススメの「ノイカフェ」でケーキとお茶をしつつとりとめのないことをおしゃべり
このカフェ、すんごっくまったりできる空間でした
オレンジの照明がやわらか〜くあったかい雰囲気を出していて、あ〜帰りたくない、ずっといたい〜って思えるような、おうちのようなカフェでした。
ちょっと遠いからそう頻繁には行けないかなぁ〜〜

しゃべっている間にお腹も減り、(???)
千里中央へ移動して、アヤシイ飯屋で夕食まで食べて帰ってきました。

「いかにしたら痩せるか」について語るのに大半の時間を費やした私達は、食生活から見直さなくてはならないようです。。。

ついでに白状すると、お気に入りのコーヒーショップで「リンゴパイ」をテイクアウトしてきました
もう、だめだブー〜〜

でも、リンゴパイは今日は我慢して、明日のおやつにとってあります

ハイキング♪ 

December 02 [Sun], 2007, 0:02
今日は能勢の妙見山へハイキングに行ってきました☆
学生時代の友人と、毎年恒例の紅葉見物。今年は趣向を変えてみましょうってことで、運動不足解消も兼ねてハイキング。
東北旅行の時にお供してくれたリュックくんを引っ張り出し、パーカーにジーパン、スニーカーといういでたちをして登山気分満々o(^▽^)o現れた友人は見事なまでに格好がかぶっていました…なんの漫才コンビかというほどに。(^o^;)
想定はしていたものの、登山プロっていると思われるオジサマオバサマ達に追い抜かれ、ヘタレ気味、ヨタヨタ歩きのOL二人組は2時間近くかけて頂上に到着。
出店で買って食べた「亥の子餅」の美味しさに感動し(よもぎ大福みたいなのに栗が入ったおまんじゅうでした)、お弁当を食べて帰りはリフトとロープウェイを使って下山。あんなに苦労して登ったのに帰りはあっという間だね〜といいつつ…
いや〜しかし久々によく歩きました!ヒィヒィ言いながらも登る途中で見た山の紅葉は絶景でした☆
たまにはこんな休日もよいものですな(^人^)
またリュックしょって旅に出たくなりました(*^_^*)
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像pumco
» 節分 (2008年02月06日)
アイコン画像なち
» 節分 (2008年02月06日)
アイコン画像pumco
» ライブ初め♪ (2008年01月16日)
アイコン画像cozy
» ライブ初め♪ (2008年01月14日)
アイコン画像pumco
» 2008年の始まり (2008年01月11日)
アイコン画像pumco
» ☆ランチ☆ (2008年01月11日)
アイコン画像ともぞー
» ☆ランチ☆ (2008年01月10日)
アイコン画像ミラクルともぞー
» 2008年の始まり (2008年01月10日)
アイコン画像pumco
» 2008年の始まり (2008年01月10日)
アイコン画像ゆゆゆ
» 2008年の始まり (2008年01月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pumco-osanpo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる