久しぶりに… 

2006年01月28日(土) 11時40分
先週、生理があったんだけど、いつもと違った。
普通なら2日目から結構量が多くなるんだけど、今回はず〜っとおりものっぽいのが数日続いて終わり。

妊娠か?とちょっと期待したけど、妊娠したら生理ないだろうし…。
でも実は昨日、朝から立ちくらみがして気持ち悪く(これまたつわりを思わせる状態)家に帰ってきた。
今日もなんだか疲れ気味でダラダラ仕事してたし。

もう、妊娠なら早く症状が出て欲しいところである。

年が明けた… 

2006年01月14日(土) 9時22分
手術からかれこれ半年が過ぎたけど、まだまだ妊娠するまで時間がかかりそう。
一応、我が家なりに頑張ってはいるつもりなんだけど、ま、こればかりはどうにもならないし…。
Patience is a virtureってとこかね…。

それにしても私の周りはすっかりベビーブーム。
何故だ?

***********
んでもって我が家、今年も気楽にいってみようと思います。

その後… 

2005年09月14日(水) 14時01分
喧嘩したり何なり…で子作り計画、中途半端です。
1ヵ月後検診では無事におたまじゃくし君達、山ほど泳いでた!!

それよりも今年中に妊娠したい!という願いは叶うのでしょうか〜?

クリスマス辺りに両親へ「おじいちゃん、おばあちゃんになるよ〜♪」というプレゼントをしたいんだけど…やっぱ無理?

ま、こういうのはストレス溜めずに気長に期待せずするのが一番という話。
でもうちは先ずセックスする事が最初じゃないかと思うんですが…。(爆)
近所に住む友達は先生に「2日に1度はしなきゃ駄目。」と言われたそうな。
う〜ん…それって結構な動力使うよなあ〜。(爆)
若ければねえ〜1日何回〜♪とかでもいいとは思うんだけど…。

やっぱり頑張ろう…。
じゃないとどんどん年を取っていくしね。

Hubbyの事 

2005年06月29日(水) 14時23分
Hubbyは再婚。
だから2人子供がいる。
彼らが生まれた後、もう子供を作ることは無いだろう…とアメリカでは多くの人がやっているバセクトミー(=パイプカット)を10年以上も前にやったので勿論、私たち夫婦の間では普通にはベビーが出来なかった。

今回、色々と話し合い、予算的にもある程度目途がついたので彼のリバース・バセクトミーをする事になった。
リバースなのですでに切られているパイプをまた繋げるという凄い手術なんだけど、ここ、フィニックスにもそれを専門にしている優秀な先生を私のドクターから紹介され、彼にお願いすることになった。
彼の名前はDr. Daitch。

最初の印象は「若っ!」

私たちとそんなに年も変わらないんじゃない?って位若いけど、でも色んな雑誌でも紹介されているスゴ者なのである。

彼は今までに似たような手術を何度も手がけているらしく、定期健診に行った時、「何度も練習してるから心配しなくて大丈夫だよ。」とジョークまで言える余裕。

予定ではパイプを繋げる手術+精子摘出+フリーズというバックアップの方法を取る事にした。

手術の日 

2005年06月29日(水) 13時26分
朝早くに先ずおたまじゃくし君達をフリーズしてくれるラボへ行く。
ここはうちのオフィスから本当にすぐ近くだった。
オフィス内には私たち以外、もう2カップルがいて、可笑しかったのが2カップルとも奥さんはアジア人!(爆)
結構年配の人達でねえ〜。
でも子供が欲しいという気持ちは一緒なんだよね…。
*****
オフィスでは私とHubbyと両方へ数ページに渡る質問がぎっしりあってテストみたいだった。
その中でも「生理が最初に始まったのは何歳ですか?」という質問…。
そんなの覚えてないって〜。
それから「セックスはどの位しているか?」という質問。
これ、恥ずかしくて答えられんって。ぷっ…。
でも適当〜に書いたさ。…だって妊娠するのが目的だしね〜。
やっぱりやんなきゃ駄目でしょ〜。(^-^;)
その後、年会費(?)の$150を払って次は実際手術してくれるオフィスへ移動。
*****
アメリカで手術する時はドクターのオフィスとは別の施設へ送られるのが普通。
やっぱり施設費が高いからみんな手術室は各自で必要な時間帯のみ借りてる人が多いらしい。
Hubbyの手術は9時AMとあったけど、先生、遅刻。
その間、ナースのおじさん、緊張する私とHubbyを朝っぱからジョークで和ませてくれたのには感謝。IVを打たれ、先生を待っている間、Hubbyと一緒にいたけど、私が何だかソワソワしすぎ…。もし何かあったら…という思いが変にこみ上げてきて緊張しっぱなしだった。
10時AM前に先生到着。
その後、すぐにHubbyは手術室へ運ばれていった。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayumik
読者になる
Yapme!一覧
読者になる