歯が!! 

2008年02月22日(金) 17時04分
くるちゃん、18日で7ヶ月になったよん!!
時の経つのはなんて早いんだぁ〜〜!
くるチャンのこといっぱい記録しとかなぁ〜〜と思いつつ、思いつつ、つつつ、、、もう7が月〜!すまねぇなぁ。。。こんなかぁちゃんを許しておくれ。。

7ヶ月になる1日前に下の歯2本生えてきたのを発見!!
ひなたと2人めちゃめちゃ感激!したよ。
でも見ようしても絶対みしてくれないんだなぁ〜。
最近は寝返りも上手になってコロンコロン〜っと移動できるようになったよ。
ハイハイの方は、かえるみたいにぴょこぴょこっと飛ぶように前に進むようになったよ。上手に出来た時は自分でも分かるのかすっごく嬉しそうに笑ってる。
それがまた可愛いんだなぁ。
あ〜〜可愛い〜!

時間よとまれぇ〜! 

2007年09月05日(水) 12時10分
出産してからもう1ヶ月半が過ぎちゃいました。
ついこの間、生まれたばっかりのくるみはすでに6kgを越え、
自分で向きたい方へ首を向けれるようになりほとんど首が座ってる感じ。
目が良く見えてるみたいで人が来るとニコニコ笑って上機嫌!
で人が居なくなるとすぐに泣いちゃう泣き虫さんです。

でも泣いてても可愛い〜〜!!
2人目だからかなっ?
しんどいと思う事はほとんどなくただひたすら可愛いっ!
ひなたのときは可愛いけれど、しんどいの方が多かったような記憶が。
私がお母さんになったのかなぁ?
ひなたの時はまだお母さんになれてなかったのかもなぁ。

はぁ〜あっという間に大きくなっちゃうんだよねっ。


今日はめっちゃご機嫌で笑うくるちゃんですっ→
笑うとお目目が三日月になってなくなっちゃうのっ!

無事に。。。 

2007年08月28日(火) 19時31分
長いこと日記をお休みしてたけど、そろそろ再開しようかな。。っと。

まずは、先月の7月18日に3632gの大きな女の子を出産したよ!!

14日に破水したものの全く陣痛こずで、
15日、16日、17日と陣痛促進剤を投与しやっと陣痛来たものの
羊水が多すぎて赤ちゃんがお腹の中で回るばかりで骨盤に入らず、
やっと骨盤にはまったと思いきや、廻旋異常で出てくる事ができず、
分娩台の上で四つんばいでいきんだり、陣痛促進剤追加したりで
分娩室に入って戦うこと3時間!!
本当に死ぬ思いで18日の午前0時56分に3632gの大きな赤ちゃん産みました!
産んだ直後もあまりに長い出産だった為に、
子宮が疲れきって収縮せずに大量出血!!
ひなたの時も大量出血してその後散々だったので、「今回も〜!?」とこわくなったけれど、今回はとても良い先生と助産師さんたちの迅速な対応のお陰で産後は順調に回復!。

今日で産後1ヶ月半。
赤ちゃんは大きく生まれたお陰でと〜〜ても扱いやすくって、もう首が座ってる感じです。オッパイが大大好きでもうすでに6kg近くになっちゃいました!
ひなたもと〜〜ても大好きみたいで抱っこしまくり、ちゅ〜しまくり!!

そうそう、赤ちゃんの名前は「くるみ」です。よろしくですっ!
これから、またボチボチ日記も再開していこうかな。




年中さんが始まりました♪ 

2007年04月09日(月) 11時23分
今日からひなたの幼稚園の年中さんが始まりました!!
ギリギリにならないと出来ない私は、実はお名前変え昨日しました〜
室内シューズも昨日買いに行きました〜
なんとか全部可愛くお名前付けれてホ〜〜〜っ
最近ちょっと起きるのが遅くなってきてたけれど、
「あしたはようちえんだからちゃんと自分でおきるんだよ!!」
って言って寝ました。ぐずぐず言って起きるかなぁ?と思ったけれど年中さんになる事をとってもとても楽しみにしてたひなたは1人でご機嫌さんで起きてきてくれ、朝ご飯も全部食べて、お着替えの自分でして張り切ってに乗って行っちゃいました。
ちょうど1年前には考えられないくらい、姉ちゃんになったなぁ・・・・。
寂しいような、嬉しいような。。。

ひなたが行った後は家事がはかどる!はかどる!!
春休み中は家事がはかどらないし、部屋がごちゃごちゃしてるし、ミシンもパソコンも出来ないから、早く幼稚園始まらないかなぁ〜〜って思ったりしてただけに今日は午前中だけだけど、かなりストレス解消になりました。
ひなたも久しぶりの幼稚園のお友達に沢山あえて楽しんでる事やろしね♪

お腹の赤ちゃんは只今7ヶ月。あと1週間で8ヶ月に突入〜!です。
今回の妊娠は本当に風邪ばっかりひくし、腰は痛いし〜、でひなたの時から確実に4歳年をとったことを思い知らされてるけど、赤ちゃんは至って順調!
(ひなたの時は切迫早産になったり、張り止めの薬をずっと飲んでたり)張る事も今のところあんまりないです。
こんな風にのんびりできるのもあと3ヶ月ちょっとやなぁ。
今のうちに色々しとかないとな〜っと思いつつ体が重くってなかなかできな〜い!赤ちゃん用品はもちろん入院準備も何一つしてないし〜
ぼちぼちしよかな。

5回目の風邪。 

2007年03月09日(金) 10時52分
またまた風邪をひいてしまった。
もうピークは過ぎて大分楽になったけど、この妊娠中で5回目の風邪や。
毎日、早寝早起き、規則正しい生活してて体調管理にはすっごい気をつけているだけに自分の体力の無さにうんざり。
しかも毎回ひなたも一緒にひいてるか、大概はひなたからなんだけど。
はぁ〜〜早く暖かい季節が来ないかなぁ。。

あかちゃんがもうすぐ6ヶ月半です。
とっても元気で私のお腹のなかで動きまくってます。
次の検診で性別がわかるかな〜〜?
私はつわりの状態といい、胎動の激しさといいひなたの時とは違う感じなので
男の子だと思ってますが。
ひなたは絶対に女の子がいいーー!!と言って勝手に名前まで決めて、
幼稚園の先生に「赤ちゃんの名前は○○○なのっ!」って言ってるぅ。
「でも、男の子やったらひなたの大好きなおちんちんついてるでぇ〜〜!見せてもらえるで〜〜!」というと
「え〜〜〜!!」とちょっぴり嬉しそうだったり。
1日に200回以上は赤ちゃんの事を話すひなた。
服を作ってあげると、必ず「あかちゃんのおふくも〜〜!!」と。
最近書く絵は必ず4人家族の絵でちゃんと一人一人名前も書いてます。
2月にやっと4歳になったとき、
「まま。ひなた4歳なったからお姉ちゃんって呼んで。」と言ってきました。
なんじゃそれ〜〜!って思ったけど呼んであげると大喜びでした。
昨日は夜ご飯を食べてる時に突然
「まま。ひなたと赤ちゃんはきょうだい??」
と聞いてきたので
「そうやで、ひなたと赤ちゃんはきょうだいやで。ひなたはお姉ちゃん。」
と言うとめちゃくちゃ嬉しそうに笑って
「ままとぱぱは?」
と聞いてきたので
「ふうふ。」
と言うと
「ふうふう〜〜?ふうふう〜」
と面白いみたいで何回も言って、また
「ひなたと赤ちゃんはきょうだい?」
と聞いてくるから「きょうだい」と答えると
「ままとぱぱは?」と聞き「ふうふ」と答えると
また、「ひなたの赤ちゃんはきょうだい?」っと延々同じ事ばっかり言ってました。可愛いねぇ〜。

デカパン。 

2007年01月24日(水) 14時19分
今日、やっとこさ母子手帳を貰いに行った。
もうすぐ5ヶ月で。遅すぎやなぁ。。
ついでに帰りしに妊婦パンツも買った。
最近普通のパンツがちっちゃくなってきてたしもう限界かなぁと思って。
家に帰って開けてみたけど、そのでかさにびっくり!!
こんなでっかかったけぇ〜??
すご〜いい。
でも最後はこれがきつくなるほどお腹が大きくなるんよなぁ。。
2回目とはいえ妊婦は恐ろしいわ。

胎動。 

2007年01月23日(火) 13時06分
この3日ほど下腹がもぞもぞする感じがする気がしていたので、夜お布団に入ったときに動くかなぁ〜〜ってお腹の上に手を置いていました。
5ヶ月に入らないと分からないかなぁ〜〜と思いつつ、2人目だし早いはずっと思ってたら、、、、動いた
ポコっ!ぽこぽこぽこぽこ・・・ポコっ!
うわぁ〜〜〜!!動いたよ〜〜〜!!
めちゃくちゃ感動しました
まだ5ヶ月になってないのにすごい力強く動いてました。
こんなに早く感じるという事は、、、
パパにそっくりな筋肉モリモリの男の子なのかも?!
ひなたは絶対に「妹がいい==!!」っていってるけど。
まぁ、私は元気だったらどちらでもいい。

久しぶりです。 

2007年01月17日(水) 10時06分
すっかり年も明けてしまいましたが、あけましておめでとうございます。
前回の日記以降、少しづつツワリがひどくなってきて本当にしんどくてしんどくてしんどくてたまらない日が続いていました。
ひなたの時もツワリはあって1日2.3回は吐いていたけれど、あの時は急に気分が悪くなって吐けばすっきり!したような感じだったけれど、
今回は24時間ず〜〜〜っと気持ち悪いのが続くつわりで、食べなくても気持ち悪いし、食べても気持ち悪いし、吐いても気持ち悪くて、寝ても気持ち悪くて寝れないと本当に最悪でした。
特にひなたが冬休みに入ってからはよく吐きました。
ひなたは毎回トイレに駆け込む私を追いかけ、背中をトントンしてくれて
「だいじょうぶ!だいじょうぶ!だいじょうぶだから!!だいじょうぶだからね!!!」と強い口調で励ましてくれ、
私が気分が悪くって顔をしかめていたら
「はよ。よこなり〜。よこなっとき。」と気遣ってくれて、本当に優しいお姉ちゃんになったなぁ。。。と感じることが沢山ありました。
ようやく、3学期が始まってひなたが幼稚園に行き始めたころから、少しずつつわりが軽くなってきた感じです。
この1週間は吐いてないです。
気分が悪いのに頑張って食べて、それを吐いてしまうとそれだけで
「私何してるんだろう・・・せっかく食べたのに・・・・」とブルーになってしまうので吐かないというだけでとっても嬉しいです。
この調子でなんとか乗り切れれば!と願っています。
もうすでに、あと1週間ほどで5ヶ月です。そろそろ終わる頃だよね〜。


SHOPご注文のお客様へ。。。
ご注文いただきありがとうございます。
ツワリとはいえ私事で長い間お待たせして申し訳ありません。
体調のほうも少しずつ回復してきましたので、出来るだけ早く
発送できるようにがんばりますので、もう少しだけお待ち下さいませ。。。

違うとおもいますっ! 

2006年12月04日(月) 13時39分
昨日、テレビをつけると、ちょうどsoftbankの新しいCMが流れていました。
あっブラットピットや〜〜。かっこいいなぁ。。。と思いながらぼ〜っとみてたら、
そのCMが終わった瞬間、隣に居てたひなたが目をまん丸にして
「パパだったねっ!パパだったねっ!!」
と言ってきた!
?????
ひなたにはパパはブラピの様に見えてるのっ??
大分、違うと思いますっ!

こんなことって!? 

2006年11月29日(水) 20時08分
もうしっている方もいると思いますが、、、ぷまは妊婦ちゃんになりました。
11月の初めに1度病院に行ったのだけれど、まだ週数が少なくって、なんとか子宮内に袋らしきものは確認できたものの、胎児の姿も心音も確認できなくって今日まで本当に不安で不安で仕方ない日々でした。
その上、4週過ぎた頃からかな〜〜りきついつわりがきて、ひたすら吐き気との戦いその上原因不明の夜中の咳が続き、こんなんじゃぁ赤ちゃんがどうにかなってしまうんじゃないか。。。という地獄の2週間でした。
が、先週くらいからぴたっとつわりがおさまりお友達と外食できるまでに回復!!でもつわりが治まればまた逆に「赤ちゃんが無事に育ってないんじゃないか??」って不安で不安でたまらない1週間でした。
どっちにしろ赤ちゃんの元気な姿を確認できてないから不安なのよね。。。
で、やっやっやっと今日妊婦検診でした。
心音も胎児の姿も確認できるだろうからちゅげにも来てもらいました。
予約してたのに2時間以上待ちにぷまもちゅげもクタクタ・・・・・・
でやっと呼ばれて。。。
とりあえずあの診察台ですね。。。
「う〜〜ん。週数どおりええ大きさしてるわ〜〜。これが胎児でこのパクパクしてるのんが心臓ね〜〜。」
「今回は排卵誘発剤とか使って妊娠したの??自然妊娠?」
って言われて
もちろん自然です!と答えると、、、
「これなぁ〜ぼくもビックリしてんけどツインやわぁ〜〜」
ひゃぁ〜〜〜〜!!ふたごちゃんだぁ〜〜〜!!
ちゅげの方をみると固まっていました。。。
その後先生からのお話でツインだけれど大きさに若干差があるから、もしかしたら1人はいなくなっちゃうかもという事や私の体は産婦人科的にダメらしく後期になったら入院しないといけなくなることがあると思うよと言われました。
でも今は私のお腹の中に二つの命が元気に生きているだけで幸せです。
帰ってひなたに報告すると
「え〜〜ふたりぃ〜〜??」
「いっぱいうんこするぅ??」
と喜んでいました!!
ひなたは赤ちゃんが生まれたらミッフィーちゃんのお尻ふきでうんちをふいてあげるんだ!!ってめっちゃ楽しみにしてて赤ちゃん二人だといっぱい拭けるから喜び倍増でした!!
頼もしい姉ちゃんになりそうです。

おっとおっと!!
予定より遅れましたがSHOPの方のカートが出来上がりました!
以前よりお買い物しやすくなってますのでどうぞよろしくお願いします!!

2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像康之
» 歯が!! (2008年02月24日)
アイコン画像ぷま
» 時間よとまれぇ〜! (2007年09月07日)
アイコン画像よしお
» 時間よとまれぇ〜! (2007年09月06日)
アイコン画像ぷま
» 無事に。。。 (2007年09月05日)
アイコン画像ぷま
» 無事に。。。 (2007年09月05日)
アイコン画像ゆりゆり
» 無事に。。。 (2007年09月02日)
アイコン画像うさ
» 無事に。。。 (2007年09月02日)
アイコン画像ぷま
» 無事に。。。 (2007年08月29日)
アイコン画像よしお
» 無事に。。。 (2007年08月29日)
アイコン画像ぷま
» 年中さんが始まりました♪ (2007年06月12日)
http://yaplog.jp/pumapuma/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pumapuma
読者になる
Yapme!一覧
読者になる