[料理編] 

May 17 [Tue], 2005, 21:45
朝の定番の卵料理といえば、目玉焼きにスクランブルエッグ、プレーンオムレツマンネリで飽きちゃったという人、中はトロトロスパイシーな香りのオムレツはいかがチーズとカレー粉を加えることで、中はトロトロ、香りはエキゾチックなオムレツができるよコクがあってスパイシーだからパンにもごはんにもよく合うよ
作り方
@卵3個大さじ1杯のカレー粉塩・こしょう少々を加えてしっかりと混ぜる
Aバターを熱したフライパンにを入れてかき混ぜ、半熟状になったらチーズをのせる
Bフライパンの向こう側にを寄せながらチーズを包み、オムレツ状に形を整えたらできあがり
是非、作ってみてね〜

不調のサイン 

May 06 [Fri], 2005, 15:38
不調のサイン
昼と夜で気温に差があるコノ時期、体調はどう心は身体の不調を症状として知らせてくれます左手を触ってみて触って痛みを感じる部分があったら要注意痛い所があればソレドコ
1:人差し指
2:中指
3:薬指
4:小指
5:親指

♪心理テスト♪ 

May 02 [Mon], 2005, 23:57
パーティにて
就職した先で、新入社員が集まるパーティに参加したアナタさて、アナタは
自分から人に話しかける
誰かに話しかけられるまで待つ
自分から話しかけないし、話しかけられなくても構わない
自分が話したい人にだけ声をかける

携帯ラィフ♪ 

April 29 [Fri], 2005, 8:42
みんなのケータイライフ結果発表
ケータイ電話機の「居場所」その@
街を歩いているときは(多い意見3位まで)
1位カバン/ポーチの中
2位パンツ/ジーンズのポケット
3位上着のポケット
ちなみにカバン/ポーチ派の約8割女性です
男性ポケット派が主流のようです
ケータイ電話機の「居場所」そのA
寝るときは(多い意見3位まで)
1位必ず枕元枕
2位元から離れた置き場所
3位別室
なんと約8割が枕元睡眠中も近くに携帯

モンブラン 

April 28 [Thu], 2005, 12:02
モンブランと言えば、栗のペーストをグルグル上に乗せた、形が独特なケーキだよね実はこのお菓子、発祥は日本なんだって
モンブランという名前の由来は、ヨーロッパアルプスの最高峰『モンブラン』からって言われてるらしいよ昭和初期に登山好きの洋菓子屋さんが、その『モンブラン』の美しさに惹かれて「なんとかこの美しい山に見立てたケーキを作りたいって思って作ったケーキが、みんなもよく知ってるあのモンブランになったんだって

★便利屋★ 

April 27 [Wed], 2005, 21:34
生活に便利な事を教えるよ
まずは、食べ物編
冷凍食品のミックスベジタブルやコーンオムレツ、チャーハンに入れると美味しいし便利だよねでも、1回に少しずつしか使わないから、袋のまま、何度も開けたり閉じたり、その都度、輪ゴムなどで口をしばるのは、めんどうと思う君にグッドアイデアがある使用するのは使用済みの500mlの「ペットボトル」ペットボトルに入れるとミックスベジタブル300gの中身がうまい具合に入り、しかも調理中に片手でパッパと必要な量だけ簡単に使うことができるさらに冷凍室もスッキリするので一度お試しアレ
[暮らし編]
春になって、明るい日差しが部屋に差し込んでくるようになると、目立つのが畳の汚れとくに黄ばんだ畳はみすぼらしい
新品のように…とまではいかないが、ある程度まではよみがえる方法があるので紹介しよう
お湯に抹茶を少々溶かしたものに、ぞうきんをひたしてかたく絞り、それで畳の黄ばんだ部分を拭いてみてください新しい畳のように、緑色になりますそれに、抹茶の香りが部屋中に漂うので爽やか〜

目から裏ワザ☆ 

April 26 [Tue], 2005, 9:40
化粧品の裏ワザ
いつの間にかファンデーションにヒビが入って粉々に…
そうなったらある物数滴入れて練りましょうそのまま置いて乾いたら、まだまだ使えますよそれはナント化粧水なんですヒビが入って粉々になってしまってるファンデーションに化粧水を数滴入れて練ってからそのまま置いて乾かすとビックりするほどまだまだ使えます粉々になってしまってもう使えないわと捨ててしまっている方も居るんじゃないかな
節約の為にこの裏ワザをするのもいいですよ〜

フィナンシェ 

April 25 [Mon], 2005, 18:06
四角いスポンジ生地のお菓子、フィナンシェ何故このお菓子が四角いのか考えたことってある
実は背景にはあるストーリーが隠されていた…
フィナンシェの由来はフランス語で[資産家、財政家]という意味で、形が金塊に似てるからだから形は長方形と決まってるんだって誕生のキッカケは、パリの菓子職人が近くの証券取引所に通う忙しい金融家のために[背広を汚さず急いで食べられる]お菓子を考えたコトからとっても『お金』に縁のアルお菓子ナノデス

無線通信の誕生 

April 23 [Sat], 2005, 13:00
今日は、国際マルコーニ・デー世界初の無線通信を行なったグリエルモ・マルコーニを記念する日
イタリア・ボローニャに生まれ、1885(明治18)年には、世界初の無線通信となるモールス信号で2.4kmの無線通信に成功
その後、イギリスへ渡り、1909年にはドイツ人のブラウンと共に無線電信の研究でノーベル物理学賞を受賞した

♪心理テスト♪ 

April 22 [Fri], 2005, 0:14
恋の深層心理
アナタの希望がワカッチャウ
新しいペンを購入したアナタ早速試し書きをしてみたんだけど、アナタは次の内どれを書いた
A○(マル)
B△(サンカク)
C□(シカク)
D─(細長い線)
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
http://yaplog.jp/puma-love39/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:puma-love39
読者になる
Yapme!一覧
読者になる