編集長 

July 06 [Fri], 2007, 22:36
昨日、会社の帰りに、派遣の女の子達のお茶して帰ろうよ〜ってお誘いを断り、
雑誌の取材に向かったなんて書くと、ちょっと有名人みたいだが。

どっから見てもただの一般庶民な私

17時30分に約束のデニーズで待っていると、
現れたのは、細身でちょっと神経質そうな編集長さん
電話から想像する限りではさっさとお話しして帰りたかったので、
一般庶民な私は全然デニーズでよかったのだが、
こだわり派?な感じの彼は

『おいしいコーヒー屋さんがあるのでそこへ行きましょう』って・・・
狼さんに取って食われちゃうのかしら
案内されたのは満月の日はお休みになるという喫茶店
やっぱり満月の日に活動するからか
あれっでもやってるってことは狼さんに変身しないのね〜

私の取材っていうか、単におやじの自慢話し
いい大学やいい勤め先を経験した人はなぜか固有名詞を並べる。
息子の大学名や友達の会社名まで
なんだかなあまあ私がエリートを経験したことないんで、単なる
ひがみ根性なのかもしれないけどねー

おまけに中学生の娘はいまだにお休み前のチューをしてくれるし、
友達の高校生の娘はいまだに父親と一緒にお風呂に入るらしい
羨ましいらしいよぉいい家族関係ですね。なんて誉めたけど。
ここは日本だああぁぁ〜
正直キ・モ・イしっ失礼

カチンとくる発言もあり、私があと5歳若かったら、確実に怒って帰ってたとこよぉ

しかし紹介者の面目もあるので、大人しくお話し聞いてた私って大人になったなあ
けど、言われっぱなしも悔しいので、実際のエッセイと編集長さんのコンセプト合ってないんじゃないのぉと軽〜くジャブしちゃった結構核心ついてたみたいよお
可愛く仕返しできました

もう狼編集長に会う前にエッセイだいたい書いちゃったけどね
近々雑誌に載るエッセイもアップする予定なので、
読んでくれた方は感想をよろしくね

っつうかまだあんまりマイブログお知らせしてないのよね〜
そろそろ後悔しようかしらね

朝から 

June 29 [Fri], 2007, 20:00
今日は病院に行く予定だったので、会社をお休みしかし、母親にそれを告げると、心配どころか、『結婚する気もなく会社辞めるならひとりで食べていけるように独立しなさい』って
相当な意地悪発言

そんなことは言われなくても百も承知のこんこんちきなのだがおぉー
おまけに飼い猫にまで噛まれる始末痛い
ここ数ヶ月、新聞求人欄や転職情報誌を読み漁り、今日なんて職安にだって行く予定だったのに

その後反論したのに、完全無視そう母親は典型的なB型の瞬間湯沸し器いつも自分の言いたい事だけを言い放ち、その後はケロケロだってJEANもB型だが、父親のA型が入ってるので、実は神経質で結構執念深いのだがっ母親は強いので絶対に謝らない常識的に自分が間違っていても絶対に謝らない。それにやけにあっさりしている

自分がいつか母親になるときがあったら、娘や息子に対してもっと大らかな態度で接したいと
常々思うが、こればっかりはそのときにならないとわからない。意外に自分の母親と同じような
母親になっていることも無きにしもあらずよ

またもや登場のエステのオバ様に話しをしたら、それはただ単に腹の居所が悪かったから、
八つ当たりしただけなんだそう・・・女だからわかるってー
みーたんもそう言ってたしなぁ〜

今の派遣先来月で契約切れるから辞めたいんだけどねえ。
知り合いのおば様がセミリタイヤしてイタリアンレストラン開くかも?って
雇ってもらおうかしらっって今回の登場人物はほとんどおば様
はぁ〜私もおば様に片足つっこんでる気もしてたけど。おば様達のほうが
パワフルパワフルJEANまだまだやねぇ〜

ブログには前向き発言しかしない予定でしたが、こんなJEANでも凹むのです。

一ヵ月後どんなブログが書かれてるか楽しみにしてて下さいまし

ケーキ教室 

June 25 [Mon], 2007, 22:39
 今日は月に一度のケーキ教室今月は木曜だったけど、突然友達のCちゃんが『ひろみ郷』のコンサートに行きたいって言うので、急遽振り替えけどチケットがもしかしたら、手に入らないかも

 という訳でオリジナルなメンバーとは違う顔ぶれ、しかしちょっぴり人見知りなjeanはしばらく猫ちゃん状態でもなんだか今日は喋りたい気分てな訳で帰り際には面白い人になっていたjean

 今日の一つ目の議題は先生がデンマークとノルウェーに旅行してきたので、いかにデンマークやノルウェーの男女が美しいか慎重はすらりと高く、金髪で白い肌まさしく日本人が憧れる外国人像そのまま食事も魚介類なんかが多くて、日本人好みらしい
jeanも海外旅行好きだけど、まだ未開の地ちなみにデンマーク語とかあるんだけど、
日本人にはオヨソ習得不可能な言葉らしいてなわけでやはり英語が共通語になるらしいっすいいなぁ〜美しい人の多い国。癒しの国ですな

 二つ目の議題はいかにして食べていくかまあいつものごとく、転職したい病の発作中なので、そんな話とか。以前お参りしたお寺のお守り携帯に無造作につけてたら、それが人の目を惹くらしく皆に大人気でそれを商品化しておっさんにお払いしてもらい売るとか、無料占いサービスと共に数珠を可愛く作って売るとか本当にお金になるんかいな?みたいな商売をやったらどうか?なんていう先生のアドバイスっつうか、それって先生の実家がお寺で家の実家が仏壇屋だからそのまんまな商売じゃんねーふむぅーあっでもうまくやったら、おこづかいになるかしらね

ケーキ教室の話なのにケーキの話が出てこない・・・まあ女性が集まればフラの自主練と同じく
会話が主にねーなるのよでもココナッツクッキーもティラミスタルトもプラリネムースのクッキーサンドなんかが今日のメニュー

そろそろ寝ようかな〜

フラの自主練 

June 24 [Sun], 2007, 17:29
 ただいまあ〜帰り道はなんだか大雨だった今日は朝の10時にフラシスターのおばさまの会社の事務所に10時集合何をしたかというと、かなり体育会系で厳しいフラの練習についていくべく、落ちこぼれなjeanとCちゃんはとっても器用な姉御なJさんに頼んで、たまに自主練を土日に行っている。彼女は本当に何でも出来るフラのN先生にもいつも誉めていただけるし、かつてクラブ歌手だった彼女はズバ抜けて踊りのセンスが良いそして羨ましい事にいつ死んでも悔いのない人生を送ってる人だなんとも素晴らしいことでありませんか?私も自信を持ってそんな台詞を言えるようになりたい

 女性が集まれば、とりあえずはおしゃべり、いれてもらったコーヒーを飲みながら、私は朝ごはんのオムスビをほうばりつつ、談笑子一時間は経った頃、やっと自主練が始まる3番まである曲の3番を主に1曲通して踊るハワイ語の歌詞を歌いながらのダンスはなかなか楽しいが、フラは神様に捧げる踊りだ。笑顔で踊るのが何よりも基本しかし、振りを覚えるのが必死なjeanとCちゃんは顔つきも常に必死

 体調が万全でない私は集中力も続かず、頑張るCちゃんを横目に休憩お腹もすいたし、お昼食べに行こうよ〜もう1時半だよ近くのパスタ屋さんでランチそこからまたいつものごとく人生相談恋愛から仕事、人間関係と会話は多岐に及ぶ大きな声で言えないような話も(笑)気がつくとあっという間に4時を回る

 フラを始めて1年と4ヶ月が経つが、彼女達との共通点はフラという趣味だけだ。年齢も仕事も生活環境も様々けどこんなに会話が続くなんてすごく面白い経験をしていると思う。そろそろ忘れないうちにフラの復習をしとこうかな

エッセイの練習 

June 23 [Sat], 2007, 23:10
 梅雨に入りそうな、なんだかすっきりしない日々最近友達や知り合いのブログを詠む機会が増えてきた前から興味はあったものの、実際自分が始めるには至らず

 そしたらなんとさっき、友達から実はブログやってるのよぉってメールが来てなんだか面白そうなんで、まねっこで初挑戦とりあえずは、まずは日々の出来事をつらつらと書いてみようと思う
 
 実は今度とあるマイナーな地方雑誌(雑誌編集者の方ごめんなさい)にエッセイみたいのものを書いて欲しいってエステの先生に頼まれてしまい、渋々承諾私に他人が読んで面白い文章が書けるのだろうか?しなくてもいい痛い経験や強烈な経験は過去に数知れず

 まあでも限りなくノンキないち庶民の私が書いた文章を読んで、誰かが元気になってくれたら本望であるというわけで来月の締め切りまでに文章の練習になればと思いパソコンに向かうことにしました
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jean
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-将来の夢はお料理教室主催
    ・ダンス-フラダンス
    ・占い-旅行は常に風水的に吉方位
読者になる
ペットはアメショーの女の子最近の関心事は転職と自分探しの旅
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像みーたん
» フラの自主練 (2007年06月29日)
アイコン画像み〜たん
» フラの自主練 (2007年06月24日)
Yapme!一覧
読者になる