1年 

October 04 [Wed], 2006, 20:32


そういえば、今日はディンキーが我が家にやってきて1年なのだ。早いのだ。本当に早い。
ディンキーもすっかりお姉ちゃんになったのだ。
赤ちゃんが誕生してから焼もちやいたり悪戯がひどくなったりしたけど、最近は落ち着いてきて、おりこうさんしている。まったくけなげなのだ。
赤ちゃんが寝ている時、Mommyの手が離れている時には思いっきり甘えてくる。甘えて興奮してきてついワン!と吠えてしまったりしてMommyに怒られたりしてしまう...
赤ちゃんのお世話をしている時は少しはなれたところからペタァ〜っと伏せて上目遣いに様子をうかがっている。本当にけなげなのだ。
赤ちゃんが歩くようになったら皆で一緒に遊ぼうね!

もう10月なのだ。 

October 04 [Wed], 2006, 20:15


早いのだ。本当に早い。

我が家の姫は3ヶ月になり、体重も生まれたときの倍、6キロになったよ。だんだん重たくなってきて母ちゃんの腕はドンドンたくましくなっていくのだ。

最近は赤ちゃんというより子供っぽくなってきて良く笑い、おしゃべりも一生懸命している。首もほぼすわってきて寝返りも途中までしている。ますます目が離せなくなってくるのだろう。
泣き方もとても力強くなってきて凄いのだ。あんまり凄い時にはディンキーは、シラァ〜〜っとした目でこちらを見る。とてもとてもシラァ〜〜〜っとした目で何だか辛い気持ちになる。
でもディンキーもおりこうさんしているのだ。

もう9月なのだ。 

September 13 [Wed], 2006, 18:00


我が家の姫もスクスクと育っています。

お洒落 ディンキー 

July 18 [Tue], 2006, 22:59


おリボンしたディンキー。可愛いよ

ディンキーのお誕生日 

July 18 [Tue], 2006, 15:22


今日は我が家のディンキーのお誕生日。1歳おめでとう!

Babyがやってきてから何かと彼女なりに焼もちやらお姉ちゃんだったり、それがなかなかうまくいかなかったりで辛そうだったりもするディンキーちゃん。

MommyもDaddyももちろん、赤ちゃんもディンキーちゃんのことはだぁ〜〜〜い好きだよ!

1歳お誕生日おめでとう!大事な我が家の一員だからね!ディンキーちゃん!!!

そして私の弟のお誕生日でもあるんだ。おめでとう!弟よ!

お誕生の日の事 

July 07 [Fri], 2006, 23:12


予定日を過ぎても産まれそうもなく、陣痛促進剤で陣痛を促しましょう。ということになり6月21日水曜日朝7時に病院に入り陣痛を促す点滴を腕に始まったのです。
それは沖縄はちょうど梅雨明けしとてもすがすがしい青空の広がるとっても良いお天気の日の事でした。

産まれました! 

July 05 [Wed], 2006, 2:12


6月22日午前0時35分 女の子産まれました!

名前は桜です。宜しくね!

3485g 48cm と少し大き目? でも無事に元気な赤ちゃん誕生で嬉しいです!!

もうすぐ誕生2週間目です!早いなぁ。

新米ママは毎日が新しい挑戦?と言う感じ。頑張ってるよ!

詳しくはまた。

またさぼってしまった... 

June 15 [Thu], 2006, 7:19
ついうっかりすると1ヶ月なんて本当にあっという間に過ぎてしまうものだ。
何をしているわけでもないのに...

予定日を過ぎたが産まれる兆候もなく...
ここ2,3週間が今までで一番長く感じられる。それはそう、そろそろ産まれてもいい頃だし、早く会いたいなぁ。という気持ちから。
元気に動いてます。

ディンキーは何か様子が違う。と何かを悟っている様子。犬って賢いのよね。本当に。

大戸屋 

May 08 [Mon], 2006, 20:48
今日は用事があり出かけた

そうしたらナント 大戸屋 を発見 大戸屋って、ようは定食やさんなんだけど、美味しいのよね それでお値段もとてもお手頃 ずっと昔の学生の頃良く行ったのねぇ。
いやぁ、嬉しかった 昔ながらのお店に出会えたもので。 はい。早速今日のお昼は大戸屋でいただきました。私はチキンカツの玉ねぎ入り甘じょっぱく煮込んだのに大根おろし、えのきがのった定食。大根おろしのため、サッパリと頂き、母は炭火焼豚焼き定食。しっかりとした味付けでがっつりといただきました。美味しかったぁ また行こっと

寝不足?でもないけど 

May 07 [Sun], 2006, 20:57
もうすぐで臨月に入る私。いよいよだ。でもあともうちょっと。だんだん狭くなってきているだろうけどもうちょっとお腹の中にいてね。赤ちゃん
その狭そうなお腹の中で一生懸命動いている赤ちゃん 本当に凄い!表面から見ても良く分る お腹がボコボコ グィ〜ンと動いている 

最近は流石にお腹もいよいよでかく、どんな格好をしても楽な姿勢にならない。ま、それはいいとして、夜中も必ず2,3回はトイレで起きるのだ。

それに加え我が家のディンキー嬢 悪戯も最近はしなくなり、トイレも上手に出来るようになり、お姉ちゃんになったなぁ。と関心なんだけど...朝が何しろ早い というか、早すぎ 3時頃から”私もう起きてるのぉ〜!” ”皆早く起きてぇ〜〜”と言わんばかりに吠える...
寝かせてくれぇ〜〜
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■プロフィール■
■名前 理絵■
■住まい 沖縄■
■好きなこと スクラップブッキング、簡単な直線縫いの縫い物、色々な所へ出かけること、ほっかほか弁当、海、などなど■
メロメロパーク
MyblogList
コメントありがとうございます。
アイコン画像子豚のへー
» 1年 (2006年10月19日)
アイコン画像子豚のへー
» もう10月なのだ。 (2006年10月19日)
アイコン画像マドカ
» もう10月なのだ。 (2006年10月18日)
アイコン画像みこ
» もう10月なのだ。 (2006年10月16日)
アイコン画像理絵
» もう10月なのだ。 (2006年10月15日)
アイコン画像みこ
» もう10月なのだ。 (2006年10月14日)
アイコン画像理絵
» もう9月なのだ。 (2006年10月04日)
アイコン画像みこ
» もう9月なのだ。 (2006年10月04日)
アイコン画像理絵
» お洒落 ディンキー (2006年10月03日)
アイコン画像ブルーベリー
» お洒落 ディンキー (2006年09月30日)
http://yaplog.jp/pulumelia/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pulumelia
読者になる
Yapme!一覧
読者になる