ズームイン! 

2006年02月25日(土) 13時46分
朝のニュース番組ズームインを見ていたら、新聞を取り上げるコーナー
で、「ペットブームで犬猫が流行ってますけど」とこの言葉を聞き、
「うさぎさんじゃないかぁ」なんて思っていたら、、、

「なんとうさぎのカフェが鎌倉にあるそうです」と言って思わず身を
乗り出してしまったわよっ

うさぎカフェはあるのは知っていたがニュースで取り上げてくれた
ことになんだか嬉しくなってしまった。

鎌倉にあるうさぎカフェはうさぎ好きのご夫婦がうさぎ同伴で
カフェ出きるお店。看板うさぎのクッキーちゃんもかわいい

鎌倉・・・わが子と一緒に行って見たいけど遠いよぅう〜。
行ってきた方感想お待ちしてます

ネットショッピング 

2006年02月04日(土) 22時54分
うさぎさんの商品をネットで買った方はたくさんいると思います。
ぷくままは我が子が牧草嫌いな子が多いため牧草探しや、
飼育用品など全てネットショッピングです。

10件以上は携わってきましたが、その中でも対応の悪い店には
ほとほと困っています。

今回は、注文して1週間後に商品は届いたのですが、ある商品だけ
メール便の別便でお届けしますとメモが入っていました。

気付けばもう1ヶ月も経とうとしているのにその商品は来ません。
メールも電話も何度もしたのですが全く返信もないし、電話も
居留守なのか知りませんが出てくれません。こんなときみなさんなら
諦めますか?!まーたかが600円の商品なんですけどねー、それに
しても商売をしている限りお客さんに対して配慮が全くなされていない
お店です・・・。

みなさんもそんな経験ありませんか〜?!

北うさぎ工房 

2006年01月30日(月) 19時57分
函館にあるクラフトと雑貨屋さんです

個性あるうさぎさんのイラストの入った雑貨や、今だけ限定の北うさぎミルクチーズ
は買ってみた一品です。うさぎのマークが入っているので食べるのがもったいない〜。

見ているだけでなごむショップです

北うさぎ工房→こちら

旬のお野菜(1月)金時にんじん編 

2006年01月29日(日) 14時09分
金時にんじんの効能:
 金時にんじんは、冬の京料理に欠かせない彩りとして「京にんじん」とも呼ばれ古くから
親しまれてきました。
 京都の金時こんじんは、特に軟らかく甘味がありかつ芯まで真っ赤であることが特徹です。
金時にんじんの紅はリコピンを多く含み、最近特にガンを予防する効果が高いことでも注目
されています。
ビタミンB1やC,E、食物繊維も普通のにんじんに比べると約2倍多く含まれます。

ぷく、そら、きらりも普通のにんじんよりも食いつきが全然違います。
1本100円くらいで普通のより高いけど旬の時期は食べさせてあげたい一品です



余ったにんじんでクッキングにんじんを使ったレシピはこちら

旬のお野菜(1月)水菜編 

2006年01月29日(日) 13時52分
うちのきらりは超が付くほどの野菜好きです。ぷくもそらも野菜
が大好きです
そして何よりも旬のお野菜を食べることは体にとても良いことなんです

1月もう2月になりますが(汗)今の旬はかぶ、せり、金時にんじん、、みず菜、
しゅんぎくなどです。しゅんぎくは我が家はみんな嫌いなのであげてないので、
今回は水菜と金時にんじんを取り上げてお話します
水菜は、関西では、『水菜』と呼び関東では『京菜』と呼んでいたそうです。
最近はお鍋などの具材に人気があり、関東でも『水菜』という名前が代表的になってきました。

まさに最近にしてぷくままもお味噌汁に入れたり、サラダのアイテムにも使って
きています。(おそっ)うちの子と同じ食べ物を食べてるときは、一緒のものを食べれている
幸せを感じます

水菜の効能:
●ビタミンA(カロテン)
皮膚や粘膜を保護するといわれるビタミンA。水菜にも、多くのビタミンAが含まれています。
呼吸器疾患に対する抵抗力をつけるのに、役立ちそうです。
ビタミンAは、サプリメントなどで、過剰に摂取すると、過剰症を起こすことが知られて
おり、是非自然のものから摂りたいビタミンです。

●ビタミンC

水菜にも多く含まれています。

●カルシウム
おなじみのカルシウム。うさぎさんはカルシウムをあまり取ってはいけないので
量に注意しましょう。

●鉄分
水菜にも豊富に含まれている鉄分。鉄分は貧血に効果があることはあまりにも有名ですが、
それだけじゃない!疲労回復を助けたり、病気に対する抵抗力をつけるのに役立ったり。
さらに、物忘れを防いでくれます。
抵抗力をサプリメントで補うよりも自然の野菜で毎日健康でいて欲しいですねっ

余った水菜でクッキング水菜を使ったレシピはこちら



大久野島のうさぎ 

2006年01月22日(日) 15時26分
広島県竹原市にある忠海港からフェリーで15分ほどの所に、人は住んでおらず、
住んでいるのは約100匹のうさぎ達がお出迎えしてくれるうさぎ島があります

フェリーを降りるとうさぎでいっぱいなんてうさぎ好きにはとっても嬉しいですよねぇ〜

一泊二食付き温泉宿や日帰りパックもあるので一度時間を見つけて行ってみたい
場所です

でもわが子たちを置いて旅に行く自身がいまだにもてないぷくままでしたー

■ 交通情報
電車・バス利用 ●JR山陽新幹線三原駅よりJR呉線で約20分、忠海駅下車。
忠海駅から徒歩約7分の忠海港より休暇村客船または大三島フェリー約12分で大久野島桟橋。桟橋より本館まで無料送迎バス有。
問合せ/大三島フェリー 0897-87-2168


電車・バス利用詳細 忠海港又は盛港(大三島)からの船に接続して無料送迎バスを運行しております。
船舶時刻表はここをクリック


自動車利用

●山陽自動車道河内ICより国道432号線を経て竹原市内へ。市内より国道185号線を約10kmで忠海港の公共無料駐車場。忠海港からは上記と同じ。

【※大久野島内は車の走行が禁止なので、この駐車場を利用】

●関西方面からの場合も、河内ICを下りる方が道幅も広く便利。
●三原方面からは、国道185号線利用で忠海港へ

空港利用・
その他交通機関利用 ●JR山陽新幹線三原駅から徒歩約5分の三原港より高速船約25分で大久野島。徒歩5分で本館。高速船は1日4便の運航。
(問合せ/山陽商船:0846-22-2133)

●広島バスセンターより芸陽バス忠海駅行き、高速バスかぐや姫号で忠海駅へ。1日4便。以下は上記と同じ。
(問合せ/芸陽バス:0846-22-2234)

さらに詳しい詳細はこちら

夢うさぎ 

2006年01月21日(土) 20時47分
今日からまた新しいブログをはじめました〜

タイトルは「ぷくらび」ぷくたんとうさぎをかけて名づけました。
このブログはうさぎにまつわるお店の紹介や、うさぎの病気、食事、わが子と
暮らして疑問に感じたこと、思ったことさまざまなうさぎにまつわる話題を
載せていこうと思ってます〜

今日はお友達から良いお店の情報を頂きました

夢うさぎ」という千葉県の葛西にあるお店です〜。

なんでもつけ麺が特に絶品でいつもお店の前には列を作ってるらしい。
店内にはうさぎグッズも置いてあってまさにうさぎ&ラーメン好きな
ぷくままにはぴったりのお店

お近くの方は是非〜〜

中華そば専門店 麺屋 夢うさぎ:東京都江戸川区
営団地下鉄・東西線 西葛西駅北口下車徒歩20分

住所:江戸川区北葛西4−21−11 

営団地下鉄・東西線 西葛西駅北口下車徒歩20分西葛西駅北口から
直進して葛西橋通りへ。

第六葛西小学校前を通るバス通りの交差点で左折。三角橋方面へ進み、
TOTOのある1つめの交差点の先、左手にあり。淡いグリーンとレンガ色の外装が目印。

電話&FAX:03−3804ー3959
営業時間:11:30〜品切れまで。休憩14:30〜17:30
定休日:火曜定休
席数:カウンター4席、テーブル4人×1、8人×1
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像えり
» ズームイン! (2006年02月26日)
アイコン画像ぷくまま
» ネットショッピング (2006年02月11日)
アイコン画像ガッツ星人
» ネットショッピング (2006年02月05日)
アイコン画像ぷくまま
» 夢うさぎ (2006年01月29日)
アイコン画像ちょこっこ
» 夢うさぎ (2006年01月26日)
アイコン画像ぷくまま
» 夢うさぎ (2006年01月22日)
アイコン画像ぷくまま
» 夢うさぎ (2006年01月22日)
アイコン画像kasuga
» 夢うさぎ (2006年01月22日)
アイコン画像いずみ
» 夢うさぎ (2006年01月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pukuyuka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる