仕事5 

2005年03月06日(日) 0時51分
以前も書きましたが、daiyaはとっても気の短い性格なのデス。
『キレやすい』今時の若者だったりします

今日は上司にお客さまにお渡しする
大切な書類の確認をお願いすると
『以前教えたから分かるハズ』
とのご返答。
・・・しかしdaiyaは教えてもらったコトがありません
でも、言った、言わないと揉めるのはなんだかレベルが低いなぁ
って思ったので
「私は今回の業務に携わるのは初めてです。
お客さまへの大切な書類ですし、お手数をおかけして
申し訳ございませんが、お目通し頂けないでしょうか?」
と、お願いしてみました。すると
『お・し・え・た。』
・・・そっからは無視。
(カミサマ、こいつ殴っていいッスか?)
本気でキレそうになって、息を止めてお腹に力を入れて
両手をぐぅに握り締め、なんとか我慢しました

社内の書類なら少々いいかげんでもいーけど
お客様への書類だから
たとえ慣れていたとしても上司として目を通すべきだと思うのデス
でも、このヒトにはそーいう常識論の話をする価値もないなぁ
と判断したdaiyaは、別の上司にチェックをお願いしました

心配してた通り
daiyaが聞いた事のない内容で
しかも見逃すと大事になる項目もありました

ぐぅにした手は力を入れすぎてて
傷になってしまいました

痛いけど、これでいいのだと思うのです

間違えているのはdaiyaか、上司か
何ヶ月、何年と時間が経てば
自然と答えが出るんじゃないかなぁ
って思いました

コナ退院。 

2005年02月26日(土) 1時56分
先日片目を失った『コナぷく』ですが
ものすごいスピードで回復に向かっております
クレーターの様にぽっかり穴があいてしまった傷口は
2日でほぼ完治。泳ぎもしっかりして
オナカスイタとふりふりおねだり
生命の強さを感じてdaiyaママはうるうるしちゃいました
で、あまりの回復ぶりに、本日めでたく退院なのデス

わたがしふりふり。 

2005年02月24日(木) 8時43分
お昼ゴハン食べて、ついつい眠たくなっちゃう午後3時
daiyaは会議室でお茶をお出ししておりました
フとお外を見ると
『ふわぁぁぁっ
ついつい変な叫び声をあげてしまいました
だってお外には、綿菓子みたいなおっきなおっきな
雪が降っていたのですもの
会議は中断。みんなで窓ガラスにものさし当てて
計りっこ大会がはじまりました
最長でなんと直径15センチ
きっと雪を降らせるカミサマが寝ぼけちゃって
大きさを間違えたのですね

コナ重態 

2005年02月22日(火) 8時17分
『コナぷく』は最近ずぅっと”何かが変”でした。
パッと見では分からないのですが
まず身体全体のさわり心地がふよふよになったのです

水泡病でも水カビでもなさそうで
あちこちサイト様やご本で調べましたが分かりません
細菌性のものかもしれないと考え、
念の為お薬病院に入院させました。

するとふよふよ状態は
すぐに治ったのです☆
でもでも、右のおめめ部分だけは
治りませんでした
ふよふよ部分を他のコに
つつかれたらいけないと思い
1ぷくだけワンルーム暮らしにしました

右のおめめ以外は元気で、異常もなかったのですが
しばらくすると、ちょっぴり食欲がなくなってきて・・・
今日、恐れていた事が起こってしまいました。
夜中になんとなく目が覚めて、水槽を覗いてみると・・・
コナぷの右のおめめが、なくなっていたのです。

ショックでしばらく、呆然としていました

傷口からバイキンが入らない様、再度お薬病院に
入院させました。取れてしまったおめめを回収すると
裏側に赤い腫瘍の様な固まりがありました

苦しかっただろうなぁって思うと
悲しくってくやしくって
涙がぽろぽろあふれてきて
ちっとも眠れませんでした・・・

素敵なプレゼント 

2005年02月20日(日) 0時25分
daiyaは時々、度胸試しに画像投稿を決行します
自分でとったやつとか、ダーリンが送ってくれた写真で
コレだっと思うぷく写真を大手サイト様に
そぅっとのっけてみるのです
(ちなみにサイト様は『金魚水族館』で

掲示板の”フリートーク”のページ)
ココの参加者様達はいつもとっても
親切で、daiya&ぷくを暖かく迎え入れてくださいます
今回は『たまぷ〜』の写真をこっそり
掲載…するとこんなかわゆい
イラストを描いてプレゼント
してくださいました
本当に感謝、感激なのデス

未熟な私2。 

2005年02月19日(土) 1時13分
ダーリンとのおデートは99%、ダーリンのオールプロデュース
(残り1%はdaiyaのワガママで強制決行される場合)
どこへ行くか何をするか
ぜぇんぶダーリンが連れてってくれるのです
daiyaはソレがとっても幸せなのですが
今日は2人の記念日的な日だったので
どーしても何か1つ、プロデュースしてみたかったのデス
ソコで、素敵ディナーのお店を見つけてびっくりさせちゃおう
と思い決行しました
でもでも、予約は遅い時間しかとれないし
お店に入ったらなんか人が多すぎて騒がしい
タバコ煙がもくもくだし
あぁぁぁぁ・・・超反省
まだまだまだまだ未熟だわぁぁぁぁ!!!

未熟な私。 

2005年02月18日(金) 0時59分
久々に街中を歩きました
最近はこんなモノが流行ってるんだーとか
今年の春はこんなのが流行るんだーとか
ほんと久々に普通にショッピングして感動
どーもdaiyaは自分に関してさっぱり興味も向上心もなく
洋服は人様からみられて恥をかかない程度ならなんでもいーわ
と、普段はSALE品をまとめて買い込むか、通販モノ。
コレではダーリンに申し訳ない!と反省したのでした
そして職場にかかとの高いおしゃれ靴で出社
・・・足が痛くて泣きそうでした
まだまだ未熟だわぁぁ

金魚グッズ 

2005年02月17日(木) 1時29分
daiyaは結構、マニアの気があります
夢中になるとひたすら集めて並べたくなっちゃうのです
現在、心の中で必死にブレーキをかけているのが
『金魚グッズ集め』
コレやらかしちゃ〜破産するまで集めまくっちゃう!
マジで自信がありますね!(断言)
でもでも、かな〜り気になっているのが
なんたら繚乱・・・だったか、そんなカンジの金魚が
ひたすらおしゃれに掲載されてるちょこっと高価な本
そして有名金魚店『よこ●ち』様の金魚グッズ通販
ぴんぽんのあみぐるみ&バッジだったりします
・・・おそらく購入してしまうのでしょう・・・
もう1つ、非常に気になっているのが
某有名ブランドのバッグ
金色のパーティ用と思わるるバック
口の部分が金魚なのデス
それはそれはおしゃれで気品あふるるヒレヒレっぷりで
金魚好きなら誰もが惹かれてしまうかもしれません
ブランド好きなオンナノコだったらピンときたかしら?

サイト更新しました 

2005年02月13日(日) 2時07分
今回は結構な勢いで更新行進☆PUKUROOM☆なのデス
だって自分でもいつ放置シーズンに突入するんだか
さっぱり分かんないのですもの
(※daiyaはお仕事が忙しすぎると余裕でサイト放置します)
まだまだupしてないぷく写真やお出かけ写真
たくさんあるのです
こうご期待

ラヴラヴバレンタイン 

2005年02月12日(土) 11時10分
さぁみなさん!いよいよ明後日は2月14日
チョコの準備はできましたか???
この時期はかわゆいオンナノコ達が目を血走らせて
チョコ選びに奮闘するものです
daiyaも作ろっか買おっかどのメーカーにしよぉか
チョコ売り場をさ迷うコト1時間・・・悩みに悩んで・・・
おしゃれで有名こだわりなメーカーさんの・・・『いわし』チョコにしました
だってーなんだかもー『コレしかないっ』って思ったんですよぅ
ダーリンには14日よりチョコっと先駆けて今日お渡ししました☆
ごめんごめーーんっ
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pukuroom
読者になる
Yapme!一覧
読者になる