みふくだぞ! 

2006年04月28日(金) 21時16分

てれび好き 

2006年03月26日(日) 0時40分
みふく、おとうさんといつも同じかっこしてる。
ほら、今日も。
寝てるときも、ミフクとお父さんは、かおの角度と向き、いっつもいっしょなのよ。
今日のはテレビみてるとこ。
(あかちゃんはテレビ見ちゃいけません BYお母ちゃん)










そしてこれは夜のお話。


こんなかっこしてたら





ナニやってるの?ってお母ちゃんが訊いてきたから





教えなーいって答えたけど





テレビ見てたのばれちゃった




テーブルの下にもぐると、てれび見えるのぉ



テレビが見えないとこに寝かせといたのに、こんなに移動してるとは。
ミフクも成長ですが、そろそろ目の離せない大変な時期にさしかかったのかも
ってお母さんが心配してます。

ぷんすかぷん 

2006年03月22日(水) 23時40分
今日はお母さんがびっくりしたって話。



みふくこの頃、寝返りできるの!えいやっコロン、えいやっコロンって。
ま、気が向いたときしかしないけど。


それでね、お母さんがびっくりしたって話はね、
みふくをマット(ペタンコのね)に寝かせて、お母さんが洗い物してた時に起こりました。

お母さん、洗い物を終えて手を拭き拭きミフクの様子をみにいったら・・・・・



ミフクがいないっ

あれあれ????いない!

みふくちゃん!!??

どこ!!!???




お母ちゃんがパッと足元を見ると

ミフクちゃんのお手手が。



こんな感じで!




これは紛れも無くみふくちゃんの手!

テーブルの下を覗いて見たら・・・・・


いたいた!
みふくちゃんここにいました!






こんなとこに転がって来てたのね。
油断も隙もありません。
by ミフク母






みふく、うつぶせできょろきょろするのが好きだけど、あんまり長時間は無理なの。
疲れちゃって

お母さんがわたしの写真をとるっていうんでてうつ伏せのままにされた。
苦しくなっちゃったから猛抗議したわ

ちょっと!写真なんか撮ってないで起こしてってば!

ぷんすかぷん



みふくスターどっきり☆ね・お・き 

2006年03月21日(火) 0時20分
 「おはよーございますっ」

「こちらはみふくさんのお部屋でございますっ」

「それでは、おじゃましま〜す」

「あ、みふくさん、いらっしゃいましたよ!」
「グッスリと・・・眠っていらっしゃいます!」
「いやーきもちよさそうにグッスリですね〜」




「みふくさ〜ん、おはよ〜ございます!」

「あれ、起きませんね、熟睡ですか。それではもう一度」


「みふくさ〜ん、おはよ~ございますっ」







【起】







【承】





【転】





【結】


おつかれ父ちゃん 

2006年03月10日(金) 16時50分
おかえりなさ〜い!

みふく、お父さんが嫌いなわけじゃないの
ただ、あんまりカオをみないから警戒しちゃうの。
でもすぐに思い出すの、ア!父ちゃんだ!って。

お父さんはいっぱいだっこしてくれるの〜!

ゴハンたべながら、片手にみふく抱っこ
新聞読みながら、片手にみふく抱っこ
パソコンしながら、片手にみふく抱っこ


わたし、抱っこしてもらいながら、おだしのきいた父ちゃんのお手手をしゃぶるのが日課。
(父ちゃん、ちゃんと手は洗ってます

歯の無い歯茎で、一生懸命おててをはむはむ

ちかごろ、ますますおかあさんのベビー時代にそっくりです。



おいしいおいしい、もぐもぐ





おいしいおいしい、ぺろ








はい、チーズ

みふくマエストロ 

2006年03月08日(水) 22時52分


はあい
みんな元気〜
こちらみふくです、わたしみふくです、ど〜ぞ〜
わたしはげんきです〜、ど〜ぞ〜
風呂上りです


このごろ、お歌にはまってるの。ううん、お歌をきくほうじゃなくて歌うほう。
歌いすぎてちょっとのどがガラガラよ。

どんなふうに歌うかみんな聞きたいでしょ。

まず、

「あう〜あう〜おうおうあう〜」

から入ります。


「あう〜あう〜おうおうあう〜」

そしてこれを徐々にくれっしぇんど!


おう〜おう〜おうおうあう〜

おう〜おう〜おうおうあう〜

おう〜おう〜おうおうあう〜

おう〜おう〜おうおうあう〜

おう〜おう〜おうおうあう〜

最初はお目目を小さくまるく、だんだんだんだん声をはりあげるとともに徐々にお目目を見開く!!

「かあっ!!!」

最後のほうでは声がうらがえるのよね、それでがなるもんだからのどがらがら。


さいきんはこうしてひとりでよく遊ぶの。
みふくがあんまりテンション高いものだから、父さんもお母さんもたまにあきれてるわ。

(そうなの、みふくいつもひとりで笑ってとっても楽しそうなのよね。けてけて笑ったり、キャッキャと笑ったり BY母)


テレビをみつめるミフク(あんまり見ちゃだめよ)



呼んでみましょう、

「みふくちゃ〜〜〜ん!」








「なに?私いまボクシング見てんだから。いいとこなんだから。」

足がかわいいでしょ

えいやっえいやっ 

2006年03月03日(金) 1時31分
只今、ねがえりの練習中!

なかなかコロン、できないのよね〜
一度ね、えいやっっ!て毛布を蹴ったらコロンできたんだけど。
むずかしいわね。

下になる腕がじゃまなのよー。
腕が邪魔してコロンできないの。

私のおなか、ひねると凄く力がはいるのよ。
筋肉いっぱいついてま〜す

この練習、とってもハード、疲れるわあ



けたけたけた 

2006年02月24日(金) 0時33分
きょうはみぷくの写真はありませ〜ん!
新作がないの。
あした載せるわ。

ほら、このごろ私、日記書いてなかったでしょ?
今週はちょっと忙しかったのよ、いっぱいお出かけしててね。
お父さんのお休みが二日もあっていっぱい遊んだの。
私うれしかったわ〜。

上野の「わたみん家」。
お父さんの会社のお店よ。
赤ちゃんだけど行っちゃった
お父さんのよく知る人がいてご挨拶したわ。
わたみんち、っとっってもおいしいの〜!!
焼き鳥も、さらだも!

あとね、お雛様を飾ったの。
お母さんのお雛様とみぷくのぷく雛と並べたの。
とおってもかわいいから、あした写真を載せるわね。

そうそう、わたしなんだかもうすぐ寝返り完成しそうなの。
まだまだグルンと回れないけど、おなかをひねってよじれるのよ。
うんしょ、うんしょ・・・・・
まもなく完成!

あとね、私、げんこつしゃぶりが好きなの。
むちゃむちゃしゃぶります

そしてこのごろ、けたけた笑うようになりました。
みんな〜〜、私のことあやしてね

それでは皆さん、おやすみぷく

母ちゃんのお歌 

2006年02月17日(金) 23時11分
でんでらりゅ〜が〜でてくるばってん

でんでらりゅ〜が〜で〜てこんけん

こんられんけんこられられんけん

こ〜〜〜んこん


お母さんがいつも歌ってくれる歌。
長崎の歌のよう。
でもお母さんは記憶が定かでないし、歌詞も違うかも知れないし、
ほんとはこんな歌なんてない、出鱈目な歌なんじゃないかな〜
って思ってたんだって。
お母さんは赤ちゃんの頃長崎に住んでたのよ。

そしたらね、今朝「お母さんといっしょ」でやってたの!この歌が!
ほんとに実在する歌だったんだね〜

ほんとの歌詞は
「こんられんけんこられられんけんこ〜〜〜んこん
だったわ。

お父さんも一緒にテレビを見てたんだけど、
この歌が気に入ったみたい

かわいい歌ね〜ってお父さんも歌ってくれたわ。


あとね、わたし「げげげの鬼太郎」の歌も好きなの。

「げ

「げ

「げ・げ・げのげ〜〜〜

って、お母さんがみふくのにお顔を近づけてくるのぉ
みふくそれが大好きなの!
きゃあきゃあ


みふく、絵本を好きだけど、お歌も好きよ!



ミフク日記 新生児 

2006年02月16日(木) 22時37分
生まれた頃のみふくはなんだかぼーっとしてた、ってお父さんとお母さは言うわ。
そうね、そのころはボーっとしてたわ。
まずね、生まれるとき、ちょっと苦しくて疲れちゃったの
それでいっつも眠っていたのよ
とくに最初の一週間、生まれるときの疲れがどっと出て、わたしずっと寝てた
おっぱいが目の前にあっても、飲まずに寝たり。
今じゃ考えられないわね。

でもその頃からみんなのことがなんとなく分かってたわ

生まれたての赤ちゃんは目が見えてない、なんていうけど、
わたしそんなことなかったわ。
おかあさんがわたしを抱いているってこととか、ガラス越しに誰かがわたしを見てるって事、
あれは誰かしら?なんて思いながらみんなのことを見てたのよ

退院してからしばらくは、わたしよくきばってたわね。
う〜ん、う〜ん、て。・・・だんだんエスカレートして、ときにはふんにゃあ〜〜〜!
って力が入ってたわ。
あれは何だったのかしら。
わたしもよく分からないわ。
お母さんは心配してたわ。
でもきっと腹筋を鍛える運動してるんだ、って考えたみたいよ。
お正月にはもうウンウンいわなくなったわね。

そうそう、わたし、げっぷもあんまりでなかったから、それが原因かしら、っていう風にも思われてたみたい。

みふくは上から空気が出ない分、下から出るのよ。
ぶぶぶ〜って。

今日はここまで


2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像柏のばあたん
» おつかれ父ちゃん (2006年03月11日)
アイコン画像あやおば
» みふくマエストロ (2006年03月09日)
アイコン画像おばあちゃんより
» ミフク日記 新生児 (2006年02月18日)
アイコン画像みふく
» ミフク日記 新生児 (2006年02月17日)
アイコン画像しゅん
» ミフク日記 新生児 (2006年02月17日)
アイコン画像たかひろ
» きちジョージ (2006年02月11日)
アイコン画像あやおば
» 本日のお顔 (2006年02月10日)
アイコン画像ゆう
» 本日のお顔 (2006年02月07日)
アイコン画像柏のおばあちゃん
» 本日のお顔 (2006年02月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pukurogu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる