しばらくお休みします・・・ 

2006年09月12日(火) 13時31分
ゴメンナサイ・・・

あちこちブログやってたけど
仕事やいろんなことが忙しくてなかなか書けなくなってしまいました。

楽天は8月にやめちゃいましたがココはしばらくお休みします。
もう1つのfc2だけはできるときだけやっていこうかなあと思ってます。

復活してきたときにはまたよろしくお願いします<(_ _)>



fc2ブログはココからどうぞ






あいかわらず夏休み中、、 

2006年08月08日(火) 7時55分
気がついたら先月10日からブログを書いてなかった、、、

夏休み前は何かとバタバタしていて
休みになれば少しはゆとりができるかなあと思ってたんだけど。
休みになったらなったでコウとゆっきーの合宿、夏期講習、
あちゃがお祭りでのヒップホップを踊るためにリハや別チームのレッスンなど、、、

それぞれの動く時間帯が違うので
返って休みになってから大変になった感じだわ。。。


ボチボチとブログを書いていくつもりですが
夏休み中はやっぱり気まぐれな更新になってしまうかも、、、
9月になったらちゃんと復活しますので
来ていただいた方、ゴメンナサイ。。。。ペコリ(o_ _)o))

ゴミ箱の中のテストのわけ 

2006年07月10日(月) 22時27分
2〜3日前にゴミ箱の中からテストの束を発見!!

ゆっきーの漢字テストやら小テストだった。。。

見たら点数があまりにも低いものばかりで
(ココで書くのも恥ずかしいくらい・・・^^;)
学校から帰ってきたゆっきーを早速問い詰めたのだけど


「保護者会の時に机を見られると思ったから、
 点数の悪いテストだけを持って帰ってきて
 100点とかのを机の中に入れておいてびっくりさせようと思ったんだもん。。。」


・・・・・・・・・はぁ??????

気持ちはわかるけどねえ
先に点数の悪いテストを見つけられちゃったし
ハハも机の中を見ずに帰ってきたから計画は失敗に終わっちゃったけど・・

子供もいろいろ考えてるんだねえ。。。

職業体験最終日 

2006年07月06日(木) 22時06分
今日でマックでの職業体験も終わりだ、、、

やっぱり気になるので「お持ち帰りなら・・」と買いに行ってみた。


奥の方に制服を着たコウを発見
少し込んでいたので私が来たのには気がつかなかったみたいだけど
しっかり仕事をしていたみたい。
(バーガー類を作るお手つだいをしてたのかな〜)
高校生になったらこんな感じでバイトするのかな。。。なんて思ったりして^^;

3日間こんな役に立たない中学生の面倒を見てくださって
しかも毎日ハンバーガーをごちそうになったりして
(↑コレが1番うれしかったみたい・・^^;)
店長さんありがとうございました<(_ _)>

借りていたマックの制服を返す前に記念に写真をパチリ
コウが嫌がるかな、と思っててたら
意外にも乗り気で自分からすすんで制服を着て用意をしていた。
^^
でもね〜〜〜
結構ユニフォームが似合ってるのよ〜〜〜
    (  やっぱり親バカなり、、、、^^; )

職業体験2日目 

2006年07月05日(水) 23時33分
今日もコウは9時から3時半までマックでお仕事だ、、、

私は選考委員の話と称してのランチだったので
(ホントにまじめに話しもしてたんだけど!)
お昼に一人とり残されてしまったダンナはマックに買いに行ったらしい。
今日はレジじゃなく奥でハンバーガーを作っていたそうだけど、
ちょうどコウがビッグマックを作って持ってきてくれたそうなので
コウの作ったハンバーガーを食べられたそうだ。

ちょっと形が崩れてたけど、おいしかったって

いよいよ明日で職業体験も終わり。
毎日「ああ、疲れたぁ。。。」と言って帰ってくるが
この3日間とてもいい経験になってるんじゃないのかな


小学校にもコウの同級生が職業体験に行っているが
昨日はあちゃのクラスに、今日はゆっきーのクラスに来たそうだ。
同級生はコウととても仲がいい子達なので
もちろんあちゃとゆっきーのこともよく知っている子だから
きっとやりにくかっただろうなぁ、、、^^;


職業体験1日目 

2006年07月04日(火) 22時34分
今日からコウは3日間職業体験でマックで仕事をする。


大丈夫なんだろうか …o(;-_-;)oドキドキ♪
と、私がドキドキしててもしょうがないんだけど。

マックには3人で行っているが
今日はコウはレジとドリンクの担当だったらしい。
職業体験で行った中学生なんて
裏でもっと簡単な仕事をするのかと思ってたら
意外とちゃんとした仕事をさせるのね。。。

近くのマックなので見に行こうかと思ったけど
「来たら殺す!!
と言われたのでやめておいた。。。(*^▽^*)ゞあはっ♪

初めてのお仕事は結構楽しかったようで
マックで借りた帽子と制服を見せて喜んでた^^

明日か明後日にはちょっとのぞいてみようかな。。。

明日からテスト 

2006年06月27日(火) 21時49分
コウの学校は明日・明後日と期末テストだ、、、

土日もサッカーの練習・試合に行ってたんだけど
大丈夫なんかな

まあ、今更ジタバタしたってしょうがないんだけど


『アテンションプリーズ』の最終回なんて見てる場合じゃないぞ〜!!

スイミング合格! 

2006年06月26日(月) 22時44分
またブログの管理をサボってますぅ。。。^^;

先週は月曜日の選考委員会に始まって
月1回のパン教室にあちゃの学年親睦会でのドッジボール、
それから歯医者さんとゆっきーのサッカーの親睦会
重なるときは重なるもんだねえ。。。
その合間に仕事をしているような1週間だったなあ^^;

今日はスイミングのテストの日。
は見事6級合格!!
先月辞めたゆっきーの級に追いついてしまった、、、
 ( うーん。。。先にやめちゃってよかったかもね (-。-) ボソッ )

これであとはバタフライのみ。
その先は後の時間のクラスに移らなければならないし
タイムの更新になるのでこのあたりで十分だと思うから

この調子でがんばるのだぞぉ〜〜〜!!


アンケート集計 

2006年06月19日(月) 23時02分
今日は先日選考委員会からお願いしていた
役員選考に関するアンケートの集計の日だった。

記名式のアンケートだしあまり集まらないだろう・・・
という委員の予想に反してたくさんのアンケートが集まった。
こりゃ、思ったより集計に時間がかかりそうだな、、、^^;

役員の選考にはみんなそれぞれ思うところがあるようで
細かな字でびっしり書いて下さる方もいて・・・
   ( ↑ コレは読むのにちょっと大変!! )
単純な数の集計だけではないので結構大変だったなぁ。

でも今年の選考委員はみんなパワーがある!!
アンケートをそれぞれ読み上げていく時にはそれぞれに意見がビシバシ出てた。
読んだ人が『私に文句言わないでよ〜〜〜〜と、
思わずたじろでしまうくらい・・・^^;

いろいろみんな意見があるので次になかなか進まず時間がかかったけど
今回のアンケートを元にして
できるだけみんなが納得して役員を引きうけてもらえるように
がんばらなくちゃね!



いやいや、それにしても選考委員のメンバーはおもしろい人ばっかりだなぁ^^;


自己採点 

2006年06月18日(日) 23時13分
先日コウが受けた英検の解答がサイトにUPされた。

さっそく問題用紙にチェックしてきた答えと照らし合わせてみると

正解は70パーセントくらい


英検の合格ラインはだいたい60パーセント前後だから
なんとか大丈夫かな〜

でも、ちゃんと合格の通知をもらうまではわからないかな