初めてのスマホー私じゃないよ?−

July 25 [Tue], 2017, 9:39
はい、実家の家族がとうとうスマホデビューしたとのこと

iPhoneは、直感で操作できるって言ってたけど、

私は一度もiPhone使ったことがないから、比べようがないけど、

まぁ、私の経験では最初苦労したよ〜

初期のギャラクシーは1年半で画面が見れなくなりました。。。

2年の契約やねんから、せめて2年ぐらいはもってよ〜!って、思ったよ




さて、初めてのスマホは、難しいよ〜

ハードルあげてどないすんねんって感じやけど、

私もそうやったしね、まず何もできなくて、

スマホにして2週間ぐらいは、ガラケー出して、「やっぱガラケーの方がいいな」って

思ったもん(笑)

せやけど、いつの間にか、スマホが分かってきて、

それからスマホなしの生活は考えられないようになっていった



家にテレビもなけりゃ、パソコンもないので、スマホは重宝します

以前使っていたスマホはワイファイで使えるし、

でも、スマホで文字打つの面倒なんで、ブログの更新は極力スマホではやらない

え?今、スマホからじゃないの?って?

いえいえ、会社からです(笑)

会社のパソコンでラインもできるし、仕事にも使えるので、

会社にきたら、パソコン使います




さ〜!

初スマホ、頑張ってね〜!!

分からなかったらショップに聞きに行ってね〜!!






にほんブログ村

にほんブログ村






ウォールステッカー

July 24 [Mon], 2017, 10:40
玄関入って右が靴箱

この靴箱の上に、籠と鏡を置く予定♪

アリスのシールは部屋に貼ってたけど、ここにしてみた

合わなかったら取る予定



靴箱の左側の壁には、このウォールステッカー

失敗しても貼り直しが出来るので楽ちんv

ちょっと、暗いな〜!!

それに近い?近すぎてわかんないよね〜



こっちは、玄関入って左側の壁に貼りましたv

やっぱり暗いな〜

夜撮ったからかな?



うちは物がないので、やたらと白い壁だらけで、殺風景なんよね〜

キッチン&リビングは更に何もなくて、テープルも椅子もない、笑

ウォールステッカーは色んな種類があるし、

不器用な私でも出来るので(貼るだけやし)、

キッチン&リビングは、ちょっと、カッコイイの貼りたい!!






にほんブログ村

にほんブログ村






今日のくるみ

July 22 [Sat], 2017, 23:35


土曜日は、
くるみを連れて一週間ぶりの病院に行って来ました

キャリーバッグ、お初です♪
なんとリュックです!

私は基本チャリ移動なので、
今までのキャリーバッグでは持ちにくく、
リュックタイプがほしいな〜と思ってました

なかなか可愛かったよ♪



くるみの膵炎の検査もしました
陰性でした〜!
とりあえず落ち着いて、ホッとした〜!

でもでも、再発する可能性はあるので、
吐いたり、ご飯食べなかったり、
うずくまったら、即、病院です。






にほんブログ村

にほんブログ村




今日のくるみーガジガジ対策ー

July 21 [Fri], 2017, 13:59


扇風機のコードに歯形が付いていた!!

あかーん!!

早速、ホームセンターで、硬いホースみたいなもの買ってきたよ〜

それをチョキチョキ切って(手が痛くなった)、包んでみたよ!

いい感じの硬さなので、これなら噛まれても大丈夫!!

ほんま、油断したら何でもガジガジ噛むので危ないんよ〜



これは、ドライヤーのコード、

ちょっと分かりづらいけど、ボロボロです(笑)




くるみは困ったクセがあって、

何でも噛むし、何でも口に入れちゃう。。。

これって何なんやろう?

こんな子、始めてなので片っ端から片付けてます

おかげで、部屋、めっちゃきれいけどね(笑)ww






にほんブログ村

にほんブログ村





今日のくるみー新しいソファでー

July 19 [Wed], 2017, 14:52


私の部屋には座る所がなくて、
ベッドに腰掛けるか、ドレッサーの椅子しかなかったので、
ソファが欲しいな〜と思ってました

しかも、小さめのソファがいい!
小さくても、くるみと並んで座れるソファがいい!
と、思って色々見てたら・・・ありました!!!!

ニトリ コンパクトソファー♪




安いのに座り心地が良い^^
本当は爪とぎされるのが嫌で、布じゃない方がいいのにな〜って
思ってたけど、、、、、しょーがない

くるみちゃん、気に入ってくれたみたいで、良かった良かったv

何もなければ今週の土曜日に病院に行く予定ですが、
ここにきて、薬入りのちゅーるも飽きてきた感じ><
ちゅーる食べてくれないと、お薬が身体に入っていかないのに・・・






にほんブログ村

にほんブログ村





P R

にほんブログ村
にほんブログ村
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きよちゅう
  • アイコン画像 誕生日:12月7日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・にゃんこ-くるみ追いかけっこ
    ・3DS-ミートピア
    ・料理-一汁一菜、頑張ってます
読者になる
★天使ちびたん★
■代替テキスト■
●名前:ちびたん
●16歳で天使
★2004年12月16日に天使になりました。私にとって初めてのニャンコでした。辛くて辛くて辛かったけど、今は再び会えるのを楽しみにしています♪ ちびたんには、「死んでいくってこういうことよ・・・」を教えてもらいました。
★天使のんたん★
■代替テキスト■
●名前:のんたん
●推定19歳で天使
★2012年3月9日サンキューの日に天使になりました。最後の最後まで沢山食べてました♪ のんたんには「老いるとは・・・」を教えてもらいました。
★天使まりも★
■代替テキスト■
●名前:まりも
●年齢:推定10歳で天使
★2016年バレンタインデーの日に急死したまりも。まりもは私がお腹を痛めて産んだ子に感じるほどで、まりもには、「猫のいない生活を29年ぶりに」教えてもらいました。この子は今でも心残りがあります。
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

月別アーカイブ
http://yaplog.jp/pukupukunyanko/index1_0.rdf