お知らせ 

2006年08月15日(火) 17時12分
ブログを移動することにしました!

今のんちゃんの写真とかいろいろ載せてるけど、もうちょっと大きくなって写真も載せるのならパスワード設定のできるブログのほうがいいかなーと思って、変更することにしました。
まだしばらくはパス制にはしないと思います。

今後も訪問していただける方はこちらへお願いします
↓↓↓
Puku.m


プクさんのカット 

2006年08月05日(土) 22時03分
プクさんの毛がボサボサになってきたので久しぶりにカットすることにしました
でも全身ハサミ仕上げだと時間がかかるし、その間にのんちゃんが泣いたりしたら大変なので今回はバリカンを使ってカットしました。

のんちゃんにオッパイあげてからプクのシャンプー&カットにとりかかりました。シャンプー担当はきそっちです
久々のカット。
やっぱりうまく切れない。。。。前からうまくはなかったけど、さらにへたっぴになってました 
ガタガタでした・・・プクさんごめんね
バリカンやったからなんとか形にはなってるけど、全身ハサミやったらどんな仕上がりになってたんだろう。
ちょっとずつ切ってかないとダメだなぁ

途中何回ものんちゃんの泣き声が聞こえてかなり焦りました。
きそっちがあやしててくれて助かった〜。




う〜〜ん、やっぱトリミングって難しい!
でも自分ちのワンコくらいはキレイにカットしてあげたいな
プクさんはとってもおりこうにしてくれてましたよ

歯痛 

2006年08月04日(金) 14時24分
先月やっときそっちの虫歯治療が終わったと思ったら、最後に治療した銀歯の影響で噛み合わせが悪くなったのか、歯が痛いと言い出しました

2回程診てもらいに行ったけど、まだ治らず、かなり痛いらしいです。
外から見ても、あごのあたりに何か入ってるみたいにプックリと腫れています
歯痛のせいで、体重も激減!!!!
やわらかいものしか食べれず、3食ゼリーやヨーグルトしか食べれないため、短期間で、

107kg  102kg

まで痩せました。
というか、やつれました。

今日もう一度歯医者さんへ行くのですが、ちゃんと治るかなぁ。
前が太りすぎだったので治っても体重は今の状態が戻らないといいな




こぶししゃぶり 

2006年07月31日(月) 21時49分
1ヶ月の後半からこぶしをよく舐めるようになりました
まだグーにしたままでしか舐めれないみたい。
そのうち指もチューチュー吸うようになるんだろうね!



目が覚めてる時はだいたい手をモグモグしてるので手を広げてみるとよだれと汗でしっとりしてる 
こぶししゃぶりも指しゃぶりも口でものを確かめる発達の重要な段階らしい!

のんちゃん、がんばってモグモグしてください

2ヶ月 

2006年07月29日(土) 19時18分
今日で2ヶ月になりました


1ヶ月が経つの早いですね。
最近は夜も5・6時間くらい続けて寝てくれるようになりました。 昼と夜の区別が付いてきたのかな。 昼間はオッパイもだいたい3時間くらい空くようになって、起きてる時間も長くなりました

そして、のんちゃんが笑ったりおしゃべりしたりするようになったことで、益々カワイイと思うようになったし、お世話も苦に感じることがなくなった(たまに疲れることがあっても笑顔を見るとすぐに忘れる)!!!  ののちゃんの笑顔パワーはすごいっ


1ヶ月

乳児湿疹や汗疹が出来たり、向き癖で頭の形が悪くなったりしないかとか心配してた。 ベビーバスからお風呂に入るようになってもやっぱりお風呂好きには変わりなし! シャワーも平気だし、ちょっとくらい顔にお湯がかかっても大丈夫





2ヶ月

1ヶ月の頃と比べると髪の毛が伸びてる〜〜!!!
眉毛もちょっと濃くなったかな。生まれたときは眉毛が金髪やってビックリしたけど。



ののちゃん、2ヶ月ではどんな成長をするのかな。
楽しみだわ

つくしと対面 

2006年07月28日(金) 18時59分
今日は会社が休みらしく、ゆっちが遊びに来てくれました。
最近ゆっちの所に来たプードルのつくしとも初対面



お散歩デビューもまだの子犬ちゃん
ひとりでプクのおもちゃで遊んで、走り回って、水飲んで、寝て・・・・ほんとに無邪気な姿にかなり癒されました 
プクもこんな頃があったな〜なんて懐かしく思いました。



そして、相変わらずカワイイまりも
プクさんに遊ぼーってやってたけど、プクは遊ぶ気なしで、遊ぶどころか、怒ってました 前まで仲良く遊んでたのになぁ。。。



プクさんは・・・・目線が高くなるソファの上からみんなの様子をうかがいつつ寝てた。 つくしにすごい吠え掛かったり噛み付いたりしたらどうしようと思ったけど、そこまで激しく怒ることはなかったです。 
ゆっちの帰り際にプクさんの爪が伸びてたので切ってもらいました!
プクさんとんだ災難 大嫌いな爪切りされてギャーギャー怒ってました

家の中に3匹もワンコがいるとそれぞれの行動がとても個性があっておもしろいです 
つくし、まりも、また来てねーーー

ゆっちもたくさんの荷物で来てくれてありがとう
3匹で広い河川敷とか公園で一緒にお散歩したいね

うつぶせ 

2006年07月26日(水) 15時47分
前に助産師さんにうつぶせにして遊んであげてもいいよって言われてたのを思い出し、やってみました。

のんちゃんの機嫌のイイ時をみはからって、
コロンとうつぶせに。

へろへろしながらも一生懸命大きな頭を持ち上げてる〜
その表情が超カワイイ



「がんばれがんばれ〜



まだこの状態をキープできる時間は短く、
しばらくすると、




べちゃっ

つぶれます。


のんちゃんの1日 

2006年07月25日(火) 16時41分
今日はのんちゃんの1日を書いてみます
昨日(1ヶ月25日)の1日。

AM 0:00  ねんね(9時半就寝)
    ↓
AM 1:30  おっぱい
    ↓    ねんね
AM 4:30  おっぱい
    ↓    ねんね
AM 6:30  ぐずぐず、ねんね
    ↓
AM 9:00  おっぱい
    ↓    ねんね
AM 10:30 ぐずぐず、おっぱい
    ↓    ご機嫌
PM 0:00  シャワー
    ↓
PM 0:30  おっぱい
    ↓    ねんね
PM 3:30  おっぱい
    ↓    ぐずぐず
PM 4:30  おっぱい
    ↓    大泣き、ねんね
PM 6:00  ぐずぐず
    ↓
PM 7:30  おっぱい
    ↓    ご機嫌
PM 9:00  パパとお風呂
    ↓    
PM 9:30  おっぱい
    ↓    うとうと
PM 10:30 おっぱい
    ↓    ご機嫌
PM 11:30 ねんね
  

昨日は夕方からぐずぐずして大泣きもするもんだから、たそがれ泣き始まったか!?
と思った。今日も夕方大泣きするのかしら
10時までには寝させようとしたんだけど、寝たと思ってベッドに置くとしばらくして「ふぇ〜〜ん」って聞こえてきて、結局寝たのは11時半頃でした。その間スリングに入れて部屋中をウロウロと歩き回る。
スリングに入れるとすぐに寝てはくれるんだけど、深い眠りに入ったタイミングが分からず、昨日は浅い眠りの時に下ろしてしまったみたいですぐにおめめパッチリになってしまいました



寝てるときにニヤつくののちゃん

ダニが・・・!!! 

2006年07月23日(日) 16時55分
昨日は晴れだったので夕方からきそっちがプクさんの散歩へ行ってきてくれました。
帰ってきてシャンプーして乾かしてたら、プクの足元で何やら黒いちっちゃいものが動いてる・・・・よく見てみると、、、

ダニ!!!

ではないですか

それから必死でお腹や手足の付け根を中心に探すと 10匹くらいいた たった少しの散歩だったけど、プクさんはアスファルトより草むらを好んで歩いてたらしいのでそこで付けて帰ってきたんでしょう。。。 

プクは毛が白いからいたらすぐ分かるしってことでフロントライン(ノミダニ駆除するやつ)してなかったけど、取り残しがあってのんちゃんがかまれたら大変なので、急遽今日病院へ行ってきました。


病院でフロントラインしてもらうついでに、お腹と肛門付近にポツポツと湿疹ができてたので見てもらいました。 ノミとかダニの影響で出てるのかも、と心配したけど、人間でいうとニキビみたいなものらしく、雑菌の影響で発疹が出てるみたい。
シャンプーとかが合わなくても出るらしいので、すすぎ残しがあったのか、トリミングに出したとこのシャンプーが合わなかったのか、なのかもしれません。

体重も2.2kgと変化なしでした!

先生が言ってたけど、今年はノミ・ダニが多いらしいです。 気をつけないと。 プクはちっちゃいし、毛も白くて見つけやすいけど、大型犬になると、ノミダニ対策って大変だろうな〜。。。 



プクのダニ事件がある前からやろうと思ってた部屋のダニ駆除もたたみの部屋だけやりました。 他の部屋はフローリングなので、毎日掃除すれば大丈夫でしょう!


かかりつけの獣医さん、女の先生なのですが、今日はギャル並に太いアイラインと明るい水色のアイシャドウ付けてて、話し聞くとき目に釘付けになっちゃいました (でも丁寧に説明してくれるいい先生ですよ)

お宮参り 

2006年07月22日(土) 17時19分
すでに1ヶ月は過ぎていますが、今日お宮参りに行ってきました。
行ったのは自宅近くの神社です。

昨日までの大雨が嘘のように良い天気 しかも暑いっ 最近の涼しさに慣れてしまったせいか、今日はとっても暑く感じました。

のんちゃんは行く前におっぱいをたらふく飲み、チャイルドシートで車の揺れが気持ちよかったのか、暑いのに良く寝ていました。

ご祈祷の最中もぐずることなくほとんど寝る




ベビードレスで参拝しました。
白とひらひらのレースが赤ちゃんっぽい

健康にすくすく成長しますように〜
P R
++ Profile ++
■代替テキスト■
haruna
27歳  大阪府在住
旦那さん、愛犬Pukuとののんびり生活に家族が一人増えました。
++ Baby ++
ぷく
乃々葉(ののは)
5月29日生まれ オッパイ飲んでグングン成長中☆

2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像haruna
» プクさんのカット (2006年08月15日)
アイコン画像choco
» プクさんのカット (2006年08月09日)
アイコン画像haruna
» 歯痛 (2006年08月07日)
アイコン画像ゆっち
» 歯痛 (2006年08月04日)
アイコン画像Tomoko
» 歯痛 (2006年08月04日)
アイコン画像haruna
» 2ヶ月 (2006年07月31日)
アイコン画像haruna
» つくしと対面 (2006年07月31日)
アイコン画像choco
» 2ヶ月 (2006年07月31日)
アイコン画像ゆっち
» 2ヶ月 (2006年07月30日)
アイコン画像ゆっち
» つくしと対面 (2006年07月30日)
メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pukupuku_mu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる