周期13日目

September 09 [Fri], 2005, 6:57
ひやぁ〜朝は涼しくて気持ちいいっ家の中で洗濯するもの探してます洗濯大好きなんだよねぇ〜
昨日はひっさしぶりに眠っていたミシンを出し長布団のカバーを作りました
こーゆー直線縫いしかできないmaruですこーもっと色々作ってみたいんだけどねぇ・・・・。
昔から裁縫が苦手・・・ミシンとの相性が悪いんよねぇ〜昨日も縫っていたら後ろの縫い目が一直線でちゃんと縫えなくなって上糸の調節をしてみたがダメ・・・「あ"−−−−−だから嫌なんだよミシンわっ!!と怒りながら作ってました
どぉやら糸をかけなおすとなおるので縫ってる間に下糸か上糸の所がどこかに引っかかってるみたい・・・。でも、このミシン一度壊れて修理出して初めて使ったんだよねぇ・・やっぱり安いミシンってだめなのかしら一応、夏休みに鎌倉で買って来た布があるんだけどいつ完成するのやらみいちゃん先生今度おしえておくれぇ〜

周期13日目36.47℃トイレに起きた

周期12日目

September 08 [Thu], 2005, 7:22
いやぁ〜いい天気だぁ朝6時から洗濯しまくってます気持ちいいねぇ〜
昨日はやはり眠れなくて結局朝まで目がパッチリ
あんまりあてにならない体温を測り・・・・これじゃーいつ排卵かわからんねぇ〜
週末はねーちゃんが遊びに来るから今日は大掃除しなきゃ

周期12日目36.55℃一睡もしてない

台風バイバーイ

September 07 [Wed], 2005, 20:51
夜中すごい突風うるさくて全然寝れなかったぁっていうか、最近睡眠時間がやばい・・・。夜、寝るのが1時2時6時に起床睡眠時間が少なくて昼寝・・・・気づくと昼食も食べずに昼2時まで寝ちゃう・・・そして夜眠れなくて3時4時に寝てまた昼ねしすぎて・・・・の繰り返しまじやばいねぇ〜。そんで朝体温計れずに朝食準備してbobo君を会社まで送って・・・・。この生活とっても時間の無駄だと感じ始めた・・・っつーか一日が早すぎるわぁ時間を元に戻さなければ・・・。

夜中、眠れなくてベットでゴロゴロしてると寝ているbobo君がふと目を覚ましmaruにお布団をかけてくれた・・・っていうか蒸し暑かったからなんでお布団かけてくれたのかわからなかったけどbobo君が「寒い?」って聞くので「熱い」と答えると「夢でmaruが寒い寒いゆーてるから・・・」となんか夜中にニンマリ笑ってしまったよぉ。bobo君かわいっ

今日、夕方買い物に行ったらとても綺麗な空だったのでパシャリと一枚撮りました
明日は暑そうだ〜


周期11日目体温計らず・・

周期9日目

September 05 [Mon], 2005, 16:25
いやぁ〜最近ブログもさぼり気味だわ体温も計るのさぼってるし
今日からちゃんと計らなきゃっ先生から一ヵ月後ぐらいに生理が来るって言われてるから体温計ってねと言われてるし・・・。しかーし、最近bobo君の出勤が早くて毎朝6時起き。帰ってくるのはいつもと一緒で遅いからちょっとしんどいわぁ。
結局、5時間4時間の睡眠なんだけど起きるときぱっと起きないと寝ちゃうから目が覚めたらまず体をぱっと起こす癖がついちゃって。そして、「あっ、体温・・・」って感じで最近計れず
今日から体温はかるぞぉー

周期9日目36.41℃ 下着にかすれるぐらいの出血

病院Day

September 02 [Fri], 2005, 7:00
今日は流産後初めての診察。色々、聞きたいことはいっぱいあったけど診察室に入って話してたらもう検査をするって事を前提の話になってしまったので迷いも吹っ切れ採血してきました

妊娠症状

August 31 [Wed], 2005, 21:29
ここらで妊娠のときの症状でもまとめてみようかな。

今度こそリセット

August 29 [Mon], 2005, 18:42
昨日から本格的に出血が始まりました。先生の予想通り
一昨日までずっと茶色のおりものが続いてやっと出血。この一週間は長かったぁ出血とともに気持ちもリセットできそうです。しばらく検査の為に治療はできないけど今度こそBabyが育つ様に検査しておかないとって思えるようになりました。豆太はきっとお腹の中で「ママのお腹に来たけどまだ準備できてないやん!!」って思ったのかな?なんてのんきに考えたりしてます。


周期1日目(生理1日目)36.60℃出血多い。血の固まりがでる。
周期2日目(生理2日目)36.39℃出血多い。

周期???

August 25 [Thu], 2005, 7:30
なんだかなぁ・・。昨日、朝出血していたのがまた止まってしまったそして、夜トイレに行くと茶色のどす黒い出血。きっと、エコーに映ってた血の固まりがでてきたんだろうなぁ〜。

先日、生まれた双子ちゃんの一家は10月に引っ越すらしい。なんだかそこの部屋は前に住んでた人も子供が生まれて新居へ引越していったしうちもそこの部屋に引越ししてみようかしらなんだかいっぱい妊娠菌がありそう

今、ネットで見る項目は「不育症」。なんだかまたむずかしい用語がでてくるでてくる
検査どうしようかすごく迷う・・。後悔するのは嫌だけど、たまたま受精卵の状態がよくなかったって思いたい自分がいてさ・・・。検査をすればすっきりするのはわかってるんだけどねぇ。
実際、友達で二回流産が続いた後妊娠して出産した子がいるから余計に思うのかもしれない。

AIHって何回までできるんだろうやっぱ体にはよくないのかな今度、先生に質問する項目にいれよーっと。


周期???体温計らず。
昨日は一旦出血は止まったが夜に茶色の出血
今日は少しだけど茶色の出血が続いてます。

周期1日目?

August 24 [Wed], 2005, 7:50
朝、急にお腹が痛くなってトイレに行ったら出血してた下痢も始まったしこのまま流れるのかな・・・。
流産宣告から二日、気持ちもほんの少しだけど落ち着いてきました。
今だから思うのかもしれないんだけど、流産宣告される数日前からつわりっぽい症状がなくなってきてたんだよね。妊娠反応が出たあたりは朝起きるとすごいお腹が空いてたのにある日「あれ?全然お腹空かないなぁ・・もしかして豆太だめかも・・・」って思った日があったの。(お腹が空くか空かないかでわかるわけないっちゅーの)でも、何か体調が前日と違ってた。それから不安で不安で。
maruが流産宣告を受けた日同じ社宅の(前にも登場した双子ちゃんを妊娠してた子)が昨日無事に女の子二人出産したそうですこの報告が一番こわかった・・。絶対心から喜べないんじゃないかって。でもね、bobo君から聞いてすぐに「二人とも無事??」って聞いてる自分がいて無事に生まれたよって聞いた瞬間何も考えず心から喜べたの自分が不妊治療&流産を経験してから命の誕生の難しさ、大事さを学んだような気がする。でも、少ししてから「同じ日に流産宣告を受ける人もいれば無事にBabyが産まれる人もいる・・・みんな人生いろいろだなぁ〜」と少ししんみりしてしまったこのまま家にいるとダメになりそうだし、少しづつ外出するようにしようと思う。でも、出血が止まるまで安静にしてた方がいいよなぁ。きっとお腹も痛くなるだろうし。早く明るいブログ書きたいなぁ〜

周期1日目?36.80℃ 
朝、下痢になり出血 

周期43日目

August 23 [Tue], 2005, 1:48
昨日の流産診断から一夜が明けて気持ちも落ち着いてきました。
今の気持ちをここに書いて、また一から頑張ることにしました。まだ、本調子ではないけど出来るところまで頑張りたい・・・そう思います。
昨日の病院の帰りbobo君が「どっかいくか?ジャス○でもいく?」と言ってくれてそのまま二人でショッピングへ。このまま帰りたい気持ちもあったんだけど家に居たらずっと落ち込んでしまってbobo君にも辛い思いさせちゃいそうで・・・。

病院を出るとなんか違う世界に感じた。何もかもが夢の中の様に自分だけ走りたくても走れない感じ?(よくわかんないけど・・苦笑)そして、ジャス○に着いて後悔・・・ここって子連れがいっぱいいるじゃん・・・忘れてた・・・。いつもなら目が合う子供ににこっとして「こんにちは」とか言えるのに今のmaruは子供の目から目線をそらしてしまう・・。妊婦さんがいるところは避けてしまう。自分に子供がいる未来を想像することもこわくなってる。今までは「子供が出来たら・・・」とどこかでいつも考えていたけどそれすらも出来ない。治療してる人はみんな乗り越えてる壁に今maruはぶち当たってます。激突です。bobo君と今後どうするという話を少ししたのだけどさすが旦那さんだね。「maruは検査しないと落ち着かない性格やん。検査するんやろ?」って。そうです。不育症の検査です。まだ、詳しくなんの検査をするのかわからないけどネットで見るとかなりお金が飛びそうです病院によっては3回以上流産を繰り返していないと検査してくれない先生もいるみたい。3回目・・・まさかと思っていた2回目の流産。3回目も可能性がないわけじゃない。もし、また流産したらあの時検査してれば・・・と後悔が残る・・・。検査をしながらまたAIHも同時にできるのかな?って思い始めた。自然妊娠できるのであれば検査はしないでまた次の妊娠を待つことが出来るけどAIHはあまり回数を重ねるのは良くないってきくし。次の診察で先生に相談して見ようと思います。AIH6回以上は意味がないと良く雑誌で読むけど6回のうちに妊娠してる人はまだAIHでも可能性はあるのかな?はぁ〜頭が混乱してきた・・・。とりあえず来週まで待とう・・。悲しいけど現実から目をそむけないで前を見れる日まで待とう・・・。

周期43日目(高温期29日目)体温計らず。 6w0d
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像maru☆
» 周期13日目 (2005年09月11日)
アイコン画像エンジェル
» 周期13日目 (2005年09月10日)
アイコン画像キー♪
» 周期13日目 (2005年09月10日)
アイコン画像みい
» 周期13日目 (2005年09月09日)
アイコン画像maru☆
» 周期12日目 (2005年09月09日)
アイコン画像みい
» 周期12日目 (2005年09月08日)
アイコン画像maru☆
» 周期9日目 (2005年09月07日)
アイコン画像キー♪
» 周期9日目 (2005年09月05日)
アイコン画像maru☆
» 病院Day (2005年09月05日)
アイコン画像エンジェル
» 病院Day (2005年09月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pukupuku0930
読者になる
Yapme!一覧
読者になる