久々の更新!!

July 04 [Mon], 2011, 13:55
長らく更新が途絶えておりました・・・

震災後のドタバタからそのままバザーシーズンへと突入し、
沢山の方にご注文いただきまして、とても有り難く思います。

しかし、更新がストップしたままというのもだらしがないので、
一度、ブログを閉鎖いたします。

ご愛読本当にありがとう御座いました!

引き続きプクプクをよろしくお願いいたします!



お花見お重弁当

April 05 [Tue], 2011, 12:54
桜が徐々に咲いてきましたね

写真は、先日ご注文をいただいてお作りした「お花見弁当」です
ご飯は桜ご飯にしました!上にのっているのは桜の花
右上のピンクのは桜豆腐
メインは手作りヒレカツと、大エビ天!
彩りも味も春です




お花見お重 (写真は2000円でお作りしました)

4月のスペシャルメニュー

March 30 [Wed], 2011, 13:35


今月のスペシャル

日替わりサンド(S)と
本当にきまぐれパスタ(P)と
しゃきしゃき野菜サラダ(S)の
ランチプレート!
(人呼んでSPSだそうな)

¥480(一日 15個限定)
毎日売り切れている状況なので、前もってお電話でのお取り置き、ご予約をおすすめいたします。

プクプクの顔!の、サンドイッチ、ようやくパンが安定して入るようになってきたのでご提供できます
今日のような麗らかなお天気の日に、このランチプレートを持ってお外でランチしたらルンルンです〜

元気だします。

March 24 [Thu], 2011, 12:12
昨日ラジオで言ってた言葉。



金があるやつは、金だせよ

物があるやつは、物だせよ

何にもないやつは、元気だせよ

メッセージ・・・

March 17 [Thu], 2011, 21:35
被災地の方に何も出来ずに、なんだかとても落ち込んでいた私に、知り合いの方から「大丈夫でしたか?」というお言葉・・・その結びに「会社の仲間より、震災に対しての世界中の人たちからの
メッセージを紹介してもらいましたのでお送りします。 どうぞご覧下さい。」という言葉と共にご紹介いただいたアドレス・・・クリックをして見てみると・・・私の心が洗われました。自分に出来ることそれは「元気の素をお届けすること」

千葉にも被災された方を一生懸命サポートしていらっしゃる方達が大勢います。私はその人達に「元気の素」をお届けしようと決意しました。そんな事を気づかせてくれたビデオメッセージ・・・

ぜひご覧下さい→→メッセージ・・・

1人でも多く・・・

March 15 [Tue], 2011, 19:19
神様おねがいです・・・

どうか!たかしとその家族が

無事でありますように・・・

親戚であり幼なじみでもある

たかしが地震後4日間の

あいだ音信不通でした

昨日の朝、家族全員無事の

連絡があり、ほどけていく緊張の中で、私はふと我に返りました・・・

この地震で何十万人もの方達が災害に遭われて

多くの方が亡くなりました・・・

家族や友達の無事を祈りながら

不安な毎日を過ごされているたくさんの方達のことを思うと言葉が出ません・・・

神様・・・どうか1人でも多くの人を助けてください・・

おじいちゃんやおばあちゃんに・・・

お父さんやお母さんにあわせてあげ下さい・・・

愛する子供達にあわせてあげてください・・・

ただ、ただ祈るばかりです・・・

むかしばなし

February 28 [Mon], 2011, 9:50
あれよあれよというまに3月です!!
お雑煮食べてもう2ヶ月すぎちゃったんですね〜・・・

最近、ロケ弁のご注文が増えてます。
やっぱり春の新作に向けてのCM撮りとか、今の時期なんでしょうかね。
しかしいつも思うんですが、撮ってからオンエアまでが早いですね!!
現場でお話するスタッフさんの多くが「寝てないっス・・」とか「眠いっス・・」とかおっしゃってるんですけど、
それでも「その仕事をしたい」って思えるのってすごいですよね。

私は2〜3年前まで裏方のバイトをしてた事があるんですが、
やっぱり夜ちゃんと眠れないのに朝早い、超不規則っていうのが一番きつくて、
今はもうそのお仕事はまったくやってません

お弁当届けたときに「実は私も昔・・」とは言わないので、
密か〜〜に「すごいなぁ」と思ってます。

2月前半おたのしみメニュー

January 31 [Mon], 2011, 13:17
2月前半のお楽しみメニュー
「おか田」の牛カツ!の、パクりだい
牛ロースのピンクカツライス
新橋のサラリーマンに絶大な人気を誇る「牛カツのおか田」の通称ピンクカツがどうも気になってしょうがないので、それなら作ってみよう!ということで作ってみました。
衣はサクサク!でも、お肉はレアーです!十穀米のご飯としゃきしゃきのせん切りキャベツ、おかずも一品付いてボリューム満点わさび醤油でお召し上がり下さい

洋食屋さんメニューが手軽にいただけて、サラリーマンの方にも満足いただけるボリューム
サラリーマンだけならぬ、幕張の・・・・千葉のみなさま、是非是非ご賞味あれ〜

行方バーガー食べてきました

January 20 [Thu], 2011, 20:37
先週の日曜日仕事が午前中で終わったので
妻と二人で早速恒例の近場の温泉に行ってきました
行き先は茨城県北浦温泉
霞ヶ浦の北浦にある温泉です
途中北浦の土手をドライブ
ここから筑波山がきれいに見えました

途中の道の駅で「行方バーガー」なるものを発見!
これは食ってみなければ!

ネーミングが何とも可愛い
こいパックン
なめパックン
ぶたパックン
さ〜てどれにしようかな〜
と考えたあげく写真の一番大きな
こいパックン♪にしました

独特の食感のバンズに
鯉の照り焼き?
地場産のレタス、わさび菜などが
はさんでありました
なかなかおいしかったですよ♪

クセになる辛さ〜

January 14 [Fri], 2011, 12:57
プクプク初お目見え千葉産竜田揚げの「真っ赤ジャン」丼

NHK「ためしてガッテン」で紹介された「真っ赤ジャン」丼。
見ていた人も、見ていなかった人も「あっ、コレだ!!」と食したら・・・・大変
「唐辛子が甘い!」「フルーティー」には出来なかった・・・のです
辛みが抜けきらず、辛いのです。でも、これが「くせになる辛さ!!
辛いけど・・・美味し〜いのです。
残念ながら14日までのメニューですが、リクエストくれれば店長の事だから
張り切って作っちゃうかも
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:プクプクJOYショップ
読者になる
千葉市花見川区幕張町5-417-284

プクプクHPはこちら♪
2011年07月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ