初めての写真撮影 

2006年11月22日(水) 14時50分
生まれてすぐ母子同室の
病室で撮った写真です



「パパ、ママ、こんにちは♪」

「みゆうでしゅ、よろしくね♪」





生 後 数分(0日目)
体 重 3.330g
身 長 50.8cm
生まれた時間
午後2時18分
(帝王切開で出産
理由は、予定日を過ぎても
頭が下がってきてなかった為…
手術中、赤ちゃんの顔を見たあと、
安心したのもあって、手術が終わる寸前に
失神して気絶しそうになりましたw
(赤ちゃんをとりだす為に一旦、外側?に
だされた腸をおなかの中にもどすときに、
腸とかいじられてるかんじがわかって、それが
めちゃめちゃ気持ち悪くて絶えられなかったw)
でも、手術室の外の待合室から、
赤ちゃんと初対面したときのパパの
「うれしい」って言葉と、
赤ちゃんの元気な泣き声が聞こえたときは、
うれし涙がでちゃいそうになりました
ホント、無事に生まれてきてくれて、
「ありがとう

おめめあいたよ♪ 

2006年11月23日(木) 16時10分
初めて目をあけた時の写真です



「はやく、パパとママのお顔見たいなぁ♪」
  (って思ってくれてたと。。。思うww)






生 後 1日目
体 重 3.160g(へ、減ってるw)
身 長 50.8cm

おめめ、見えるようになるの楽しみだね♪
だけど、パパとママの顔見て泣かないでねw
(この時、思ったことw)

沐浴後 

2006年11月24日(金) 9時15分
看護士さんが沐浴を
してきてくれた時に撮りました



「ぼちゃぼちゃ、きもちよかったぉ♪」

「看護士さん、ありがと〜!」





生 後 2日目
体 重 3.078g(さ、さらに減ったw)
身 長 50.8cm

めちゃめちゃスッキリした
顔してたので思わず撮っちゃいましたw
それにしても髪、少ないなぁ…w

初おしゃぶり 

2006年11月24日(金) 16時15分
タイトルの通り、
初めておしゃぶりをくわえた時です



「ちゅっちゅっちゅっ」







生 後 2日目
体 重 上記と同じ
身 長   〃

夕方仮眠して起きたら、くわえてました
寝てる間に、看護士さんがくわえさせてくれてました。
初めて母乳をあげたときも思ったけど、
生まれてきてすぐに、教えたわけじゃないのに
おっぱいやおしゃぶりを「くわえる」行為が解ってて
できることがすごいなぁと思いましたw

(祝)退 院 

2006年12月02日(土) 11時30分
退院の記念に撮りました






「すやすや」














生 後 10日目
体 重 3.050g
身 長 50.8cm

帝王切開だったので、10日間の入院を経て、
やっと退院する日になりました
家の布団でも泣かずに寝てくれるかな
ミルクや母乳のあげ方はもう大丈夫かな・・・、
お風呂はちゃんと入れてあげれるかな・・・など、
その他イロイロ不安でいっぱいでした・・・。

おうち 

2006年12月02日(土) 13時00分
退院して家に(帰って?)
来た時に撮りました



「おうちのおふとん、
      きもちいいぉ♪」
(ママの勝手な想像w
 いいようにに考え過ぎ?w)





生 後 10日目
体 重 上記と同じ
身 長   〃

みゆうちゃん退院おめでとう
おうちの居心地はどうかな?
これから、イロイロいっしょにやっていこうね

おおオオ大泣きw 

2006年12月14日(木) 16時15分
泣いてるところもかわいくてついついパシャリ






「ふぎゃゃぁぁああああぁあぁ!!!」
(おなかすいたよー!ミルクミルクー!)











生 後 22日目
体 重 どのくらいだろw
身 長 あんまり変わってない気がするw

1枚くらい泣いてる写真があってもいいだろうと
思って撮りましたw
もちろん、この写真撮ったあとすぐにミルクあげたおww

1ヶ月検診後 

2006年12月22日(金) 12時00分
1ヶ月検診終わって、
帰宅後ミルク飲んでるトコロ
(この、手がカワイイでしょww)







「ゴクゴク、チュッチュ












生 後 1ヶ月
体 重 3.460g
身 長 58.1cm

1ヶ月検診行ってきましたw
って...「ちょwwwwwww
体重が生まれてから、130gしか増えてなかった。。。
先生の話によると、わたしが几帳面にミルクの時間や量などを
気にしすぎていて、ミルクの量が足りてなかったみたいです
可哀想なことをしてしまった。。。と、めっさ反省しました

※このときはまだ「ぷくぷく娘」ではなかったねw
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:美結(みゆう)
  • アイコン画像 誕生日:2006年11月22日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
読者になる
こんにちは〜♪
わたしが「ぷくぷく娘」
美結(みゆう)でしゅ
現   在  7ヶ月
体   重  7.635g(6ヶ月検診時)
身   長  68.0cm(   〃   )
ミルクも離乳食もおやつも大好きで
モリモリ食べてますw

これから、
生まれた頃の写真、
今まで撮ってきた写真、
そして、これから撮る写真を
順に少しずつ公開&更新していこうと
思っています
是非、また見に来てください
月別アーカイブ
最新コメント