初登校16歳! 

2005年12月05日(月) 22時10分
 学校に行くというのに、なんという格好だ!とても16歳に見えない!せめて格好だけでも賢そうに見えるようにしてほしいというか、もっと16歳らしいというかーどう見てもオバカ!
 それでもなんとか着替えさせて、ブツブツ言いながら学校に行った。みんな真面目に勉強してたそうだ。我が家の宇宙人16歳もこれからとりあえず真面目にお勉強してくれることを、望んでいる。
 服装もどうして、背伸びしたがるのか〜私にはよくわからん!

16娘の時間給 

2005年12月01日(木) 7時53分
 先日、通信の学校から合格通知が届いた。当然さっそく数十万のお金が必要になるのだがー

彼女のバイト料も昨日決まった。彼女は500円でいいよ。って言ってたけど、650円で、学校優先、お店の掃除、洗濯、接客、パソコンの仕事、土、日は休みということになった。
彼女はもうニコニコだ。お金を貰うということは、それだけ責任がかかってくるんだからね!きちんとやらないといけないよ!と言うと、うるさそうにする。まだまだ甘い16歳だ。

 ところで、そのお給料を週でもらうらしい。その半分を私に渡してくれるらしい。まだもらってないから、らしいとしか言えない。来年4月には、また数十万円いるのだから、16歳もがんばってもらわないと!と思うのだが〜とりあえず、いろんなことが動き始めた12月だ。 

我が家の16歳 

2005年11月26日(土) 7時54分
 昨日、通信の学校に願書を出しに行き、面接もして、学校も案内してもらい、髪キンキンの人が勉強してた!と楽しそうに帰ってきた。まぁ通信だからいろんな年齢の人、仕事をしている人、いろんな人がいることをこれから、とまどいながら、ワクワクしながら週二回通うことになるんだろう〜。全てをリセットして、新しく始めたいと言う16歳は、これからちゃんと、家でも勉強して、レポートも提出してなんて、やっていけるのだろうかと、楽しげに話す16歳の横顔を見ながら、少し不安になる。まだまだ甘ちゃんだからなぁ〜。学校の帰りに街でネイルのお店のお姉さんにモデルしないと声かけられた16歳!ワクワクしながら行って、年齢聞かれて、ごめ〜ん18〜20歳の人さがしてたの!と言われガクッ!おませな我が家の16歳は、これからどうなることやらー。

16歳の娘! 

2005年11月24日(木) 8時21分
 今日の娘は、バイト見習いに行き、お茶を出したり、タオルの洗濯をしたり、いろいろ楽しいことがあったらしい。
 でも、朝行く途中で、ねこが飛び出してきて避けようとしたら、自分が道路の真ん中に飛んだらしく〜まぁ車に轢かれなかっただけよかった!ということでーちなみに娘は自転車だった!
 私も今日は何をやってもダメでー朝一、熱湯が足にかかり、もう少しで大やけど!二人してツイテない日だった。
 あ!娘の話〜バイト見習いはエステのお店だよ。明日もはりきって行くらしい。ほんの何日か前まで毎朝制服を着て普通の高校生してたのが、遠い昔のような気がする。明るい娘の顔を見るのは、ホッとするけど〜なんだか複雑な気分だ。

16歳の娘って! 

2005年11月23日(水) 14時32分
よく分からない行動をする。

44歳の私には、理解できないことが多々ある。何を考えているのかとんでもないことをしてみたり

先日、彼女は突然学校を辞めたいと言い出し、なんだかんだとバタバタして

多分もうすぐ新しく一歩を踏み出すことになるのだろう。

これからどうなることやらーたぶん一冊本が書けるのではないかと思いながら、

とりあえず見守るしかないと、初ブログを書いてみた。
P R
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pukupeko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる