2014年夏 

2014年07月23日(水) 15時41分
2014年はすでに半分は終わっていて、梅雨明けした昨日から暑い日になり、仕事も人の輪も

増えつつあることを、うれしいと感じる べき!です!

ほとんど半年ぶり。やはり、なかなか写真を撮る風景のある場所に出かけることが少なくな

り、(決して旅行というわけではなく、心の問題でもあるかもしれない)撮った写真をアッ

プしたい!ということが少ないから更新がおのずと、少なくなってしまった。

それと、facebook・ツイッター・LINEという、Blog以外にSNSが多くありすぎ。仕事柄、人よ

りもいち早く始めて、世の中の多くの人が使い始めたころには、ちょっと、飽和状態。
いけないいけない。

一昨日、21日の祭日の日に大失敗をした。
iPadで、LINEをやっている。NEXUSを持っていて、そっちにも登録をしておこうか と軽く、

登録を始めた。携帯番号を入れる段階でやめておけばよかった。

登録している友達(生徒さん方がほとんど)は、1/3くらいしか戻っていない。一番悲しかっ

たのは、今までのiPadのLINE上のログがすべて消えた。
直近で7/10の息子の誕生日、土禾(ひじか)での写真も、バンコクからのなっちんの写真も

昨年の自分の誕生日の写真も、パア。

かなしい。

というわけではないが、昨夜1カ月ぶりに走った。

61th Birthday 

2013年08月27日(火) 18時11分
昨夜、土禾(ひじか お隣のオーガニックなこじゃれた飲み屋)のスタッフと、
行くと顔を会わす客(自分もその一人)と息子がカンパ〜〜〜イ!
カウンターの電気だけでBarの雰囲気。
なんだか年齢も、仕事も、生きている環境も違う人たちと
一緒に過ごす時間が嬉しくてウレシクテ食べ過ぎてしまいました。

スタッフ?客?


それと、櫻井親子がお花を送ってくださいました。ありがとう!
お元気でしょうか。
今度一緒に、土禾でお食事しましょ。

ひまわり 言わんでもワカル。。

9か月ぶりのup 

2013年08月06日(火) 6時33分
季節は真夏。昨年の11/8以来のup。
12/24からの引っ越しから多くの方のお気持ちや協力や応援やアドバイスやいっぱいいっぱいあふれる愛を感じながらの日々を送っています。
メチャクサイ けど、うれしい限り。感謝の気持ちはこれからも、がんばり続けて生きていくことですね。

実は、5/24(金)に4年ぶりの腎臓結石!もんどりうちました、一日。そして、4年前も心に決めた一日コーヒー2杯が復活。もう一つ、4年ほど前に受けたきりの健康健診を人間ドッグに昇格して(?)明後日の8/8(木)に受けます。
乳がん健診は昨日受けてきました。

60歳過ぎて、初めての経験はどんなことでもドキドキ興味津々。でも胃カメラはキャンセルしたい気持ちが強い。胃がもたれたことも、むかむかしたことも一度もないのだからねえ。
でも経験経験。

7/28(日)にオアシスで13Km走り150m泳いだ後、サウナを初体験→好きじゃないな、人工的に汗をかくことは。


新教室外観@
新教室外観A

新教室の中を俯瞰

新PCを揃えた教室

こんなこともある 

2012年11月08日(木) 3時23分
年内の予定は、タイト。
11/18・19に親睦旅行があり、前日からは年賀状体験会があり、今日はこれから親睦旅行の旅のしおりを作る。

一番のイベントは引っ越し。
12月に入ったら、内装工事。今まではレイアウトやら看板のことやら、作るのに何日かけたかなあ。

そんな中、昨日は突然、朝の10時半ごろからネットがつながらなくなった。
何もできない。
一日12時間(復旧したのは夜10時過ぎ)、いろいろ手をつくし、結局HUBの故障。
ルータを取り換えてもダメで、わかるまで大変な一日。

教訓
ネットにすべてを置いておくのも危険だな。
でもだからと言って変わるものがない。

※やたら、リンクされた宣伝が多くなったので、ツイッターへの記事を
ここに書いたらリンクアップされることを取りやめました。

今日はFUUの塾 

2012年11月04日(日) 15時32分
昨日は、麻雀倶楽部。今日は、FUUの塾。
明日はいつものように、お仕事お仕事。

9/25に還暦の誕生日を迎える高校の同級生から葉書が来た。
退職した とのこと。

そういう私の時代。
年金の手続きをしたら、シャープの企業年金が振り込まれるようになった。
こうして時代とともに生きていくのさ。
こうして、さらに、生きていくのさ。

2012年10月10日のつぶやき 

2012年10月11日(木) 0時00分
  • Calculator Hero lets u fulfil challenging computing tasks with simplest operations!! DOWNLOAD NOW 4 iPad ver. http://t.co/hM2afQqU Posted at 02:47 PM
  • 今日は久々にiPadからツイートしている。引越しがあると思うと何となく気持ちが先へいく。 Posted at 02:42 PM
  • http://twitter.com/pukukinoko

2012年09月25日のつぶやき 

2012年09月26日(水) 0時00分
  • 今から、走りに行ってきます。体力つけなくっちゃ! Posted at 08:11 PM
  • 大発表しちゃおうかな。12月中旬に、教室、引っ越しま〜〜〜す! Posted at 08:09 PM
  • http://twitter.com/pukukinoko

2012年09月09日のつぶやき 

2012年09月10日(月) 0時00分

いつまで走れる?かな 

2012年09月06日(木) 7時12分
最近は1週間に1回しか走りに行けなくなった。
60歳になって初めて一昨日、火曜日に10km走ったけど、1週間に1度だと息が上がってしまう。
ガンバラナクッチャあと10年。


大好きなメロンパン!

バースディケーキのように届きました!デカイ!
さすがに、切って冷凍しました。ありがとう!
麻布十番 モンタボー というお店(クリックしてみてください)

2012年09月01日のつぶやき 

2012年09月02日(日) 0時00分
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像葉芹
» ネット詐欺 (2011年05月09日)
アイコン画像はまっこおばさん
» ネット詐欺 (2011年05月07日)
アイコン画像葉芹
» 灯り (2011年03月30日)
アイコン画像kazu
» 灯り (2011年03月30日)
アイコン画像葉芹
» 普通 (2011年03月17日)
アイコン画像satotaka
» 普通 (2011年03月16日)
アイコン画像葉芹
» india (2010年12月06日)
アイコン画像はまっこおばさん
» india (2010年12月05日)
アイコン画像夢ママ
» で・・・・・ (2010年09月12日)
アイコン画像葉芹
» で・・・・・ (2010年08月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pukupaseri
読者になる
Yapme!一覧
読者になる